『素晴らしい車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『素晴らしい車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ284

返信46

お気に入りに追加

標準

素晴らしい車

2015/03/06 22:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

少し値は張るが・・・満足度たかし。

マツダブランド>>>>>>大衆車トヨタだね。 

トヨタにはレクサスがあるからね。

書込番号:18550048

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/03/07 08:22(1年以上前)

何をトヨタ様に対抗意識燃やしてんですか
MAZDAのライバルメーカーはSU○○RUでしょ、トヨタ傘下の・・
東洋工業さんかて富士重といっしょで外部資金がなかったらどうなってたわからんでしょ
本田技研みたく独り立ちしてから言うてよ、トヨタ様にたいへん失礼やで〜

それに、今からがたいへんなんですぞ
Zoomzoomzoomの次は・・・・

本田技研みたく、3匹目をねらってコケそうになるか
孤軍奮闘でどこまで頑張れるかな〜

書込番号:18551098

ナイスクチコミ!15


senda373さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/07 10:54(1年以上前)

それって、ちょっと方向が違うような。

マツダの競争相手はアウディではなかったでしょうかしら。o(^-^)o

書込番号:18551564

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2015/03/07 17:57(1年以上前)

いくらマツダがと言っても世間のブランド認識は

トヨタ>>>>>越えられない壁>>>>>マツダ

だから。

書込番号:18552872

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:31件

2015/03/07 18:03(1年以上前)

国内だけはね

欧米では違うから

書込番号:18552892

ナイスクチコミ!12


AiMaiSachさん
クチコミ投稿数:42件

2015/03/07 19:26(1年以上前)

まりも33号さんに賛同します。

でも国内では、AS-Pさんの言う通り !!

という事は、我が国のユーザーが・・・・・

書込番号:18553156

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/07 19:43(1年以上前)

欧米でそんなにマツダブランドは強くないだろうと思っていたら、ちょうどこんな記事がありましたね。
http://clicccar.com/2015/03/07/297085/

もちろん、このくらいのランキングでトヨタに勝った気持ちになるわけではありませんが、悪い気はしないですね。

書込番号:18553219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/07 20:57(1年以上前)

ディーゼルの評価価値の低いアメリカの市場でレクサスに次いでの2位は
正直出来過ぎですね。エンジン以外の評価がいいということは、シャシー性能や
安全性能が高く認められたのでしょうか。

デミオのワールドカーオブザイヤ―の発表が待ち遠しんですね。

書込番号:18553527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/03/07 21:39(1年以上前)

欧州でも売れている日本メーカーはやっぱりトヨタ
北米でも日本メーカーで一番売れているのはやっぱりトヨタ
ブランド意識がどうのこうの言っても、欧米での販売台数はトヨタの半分も無いのがマツダだからね。

北米でマツダのイメージが良いのはもしかしたらまだフォードとの関係があると思っているユーザーが多いだけだったりして・・・




書込番号:18553715

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/08 12:22(1年以上前)

今のデミオは、日本の他のコンパクトカーよりも確実に頭一つか二つ抜きん出ていますが、絶対的な総合的な性能はゴルフやポロに少しだけ負けています。

しかし今のマツダなら、近い将来に必ず同等かそれ以上のデミオを作ってくれると信じています。(⌒‐⌒)

今度のCX-3はi-ELOOPとディーゼル音を押さえるシステムをセットでオプション化していると聞きましたが、i-ELOOPを多く販売する事により、将来のデミオのHV化への参考データを得る目的と勝手に判断したりもしています。

今のマツダは、二流メーカーから隠れた一流メーカーへの脱皮をしている最中だと思いますが、それを大ききな弾みをつけるきっかけになったのが新型デミオだと思います。

書込番号:18555985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/08 19:48(1年以上前)

あれ、ヨーロッパでそんなにトヨタの人気高かったですか?

そんならどうしてWCOYに最近のトヨタ車(レクサス含め)がノミネートされないんでしょうか?

同期の桜さん、もう少し走ったら、ダンパーとタイヤをちょっといいやつにすれば
ゴルフやポロに負けない車になると思いますよ。

そのへん一番コストに左右されてますから。
ぜひ欧州車に負けないデミオに育ててください。

書込番号:18557436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/08 19:53(1年以上前)

連続ですみません。

ここで心配されたCX-3の売れ行きも上々だと、マツダの担当者が話してくれました。(⌒‐⌒)

マツダは何処かメーカーと違って利益一辺倒ではなく、利益も確保しつつ、車本来の楽しさを追究するメーカーに変身しつつあります。

確かに販売網は他のメーカーに劣るかも知れませんが、その分、車の価値を上げる事により売り上げを上げている様に思えます。

最近、利益第一主義のメーカーのコンパクトハイブリッドカーを見て来ましたが、ピアノブラックが妙に浮き出たコックピットと取って付けた様なアルミホイールが実に痛々しかったです。

(^o^;)マア、あれも売り方の一つだと思います。

書込番号:18557453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/08 21:56(1年以上前)

>国内だけはね
欧米では違うから


韓国メーカーでさえランキングしてきちゃいますからねぇ。。。

国産メーカーのランク付けならば、やはり日本人がイメージするランキングが一番正直なところ。
残念ながらトヨタ・日産・ホンダ車以外の購入というのは「どうして?」と一般的には思われてしまうのが現実です。
ま、いまや日産やホンダも??かもしれませんが。。。

書込番号:18558023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/08 22:06(1年以上前)

同期の桜さんに同感ですね(^^)
車の楽しさで言えば、マツダの方が上だと思います。
内外装や燃費だのそんなのすぐに飽きてしまうし、つまらないですね(笑)
やっぱ車は走ってなんぼよ!!
いつまでもトヨタがトップなんてつまんない、いつかひっくり返らないかなぁ(  ̄▽ ̄)
そっちの方がよっぽど面白い(笑)

書込番号:18558076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


4駆_さん
クチコミ投稿数:17件

2015/03/08 22:30(1年以上前)

車走らせて、自分と同じ車を見るのってたまになら良いけど、頻繁だと嫌になりませんか?
何の個性も無い車みたいで、
前にパッソ乗ってたけど、あまりの多さに嫌になり半年で乗り換えました。

プリウスとか、アクアって嫌になるぐらい見かけるけど、みんなそんな車に乗りたいんだね?
みんなと同じが良い人はそれで良いんじゃない。
私は嫌ですけど!

マツダ車って個性もあるし、品質や性能も高いし面白いと思いますよ?

書込番号:18558204

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/03/08 22:35(1年以上前)

> kurobenohimoさん

トヨタの人気があるわけじゃ無いです。
欧州では欧州メーカーは人気があるが、欧州以外のメーカーの人気はほとんどありません。
欧州は一つの国ではありませんが、EUという地域として考えれば日本と同じでその地域のメーカーは人気があって売れているが、他地域のメーカーの車両はほとんど売れていないという感じなんです。

日本では「マツダは欧州で認められている」ということを言われていますが欧州でのシェアは2%以下です。
トヨタは3%を超えるシェアを持っていますのでそう言った意味ではマツダ以上に認められているのはトヨタと言うことになります。

書込番号:18558233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/08 23:48(1年以上前)

>確かに販売網は他のメーカーに劣るかも知れません


ニーズが無いから販売店が少ないのです。
売れるメーカーは売れるから販売店が多いのです。
クルマのような高額商品は欲しいクルマを買うというのが大多数。すぐ近くに販売店が無くても、欲しいクルマを売ってる販売店にちょっと離れていても行って購入します。

書込番号:18558571

ナイスクチコミ!2


AiMaiSachさん
クチコミ投稿数:42件

2015/03/09 06:13(1年以上前)

企業として成功しているのは、誰が何と言おうと間違いなくトヨタです。

ちょっと前の話ですが、欧州に進出している日本の部品メーカーの技術者が、ダイムラーの技術者と話す機会があって、その時の話を教えてくれました。

トヨタのハイブリット技術は確かに素晴らしいが、内燃機関の効率アップに重きをおかず、逆に『ハイブリットに逃げた』と捉えられている。

マツダは、ガソリンエンジンでは圧縮比をトコトン高め、ディーゼルエンジンでは圧縮比をトコトン低めたエンジンを開発し、内燃機関自体の効率アップを目指す姿勢が素晴らしいと言っていたそうです。一人の技術者としてマツダをリスペクトしている様子でした。

自分を含めて、マツダ好きの人は、拘りのある技術者的なひとが多く、アンチ多数派!、捻くれ者、ある意味 オタク!、ある意味 キモイ!

トヨタ好きの人は、多数派!、善良な民衆!、右へ倣え!、盲目な民! ・・・的な 全て妄想です!!

イヤ、『トヨタだって内燃機関の効率アップは計っているいるよ!』とおっしゃる人もいますね。確かに、去年のパッソ・ヴィッツの発売に合わせてアトキンソンサイクル・エンジンの提灯記事が出てましたね。

http://www.sankei.com/economy/news/140518/ecn1405180013-n1.html

この時、すごい違和感が有りました。だってマツダが先に・・・・言うことで、下のブログが
http://sshshouron.blog.so-net.ne.jp/2014-06-10

ついでに、
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/166682/blog/34191700/

まさかトヨタが特許を買った・・? それとも、アクセラハイブリッドとのバーター取引・・? 、当然、独自開発ですね・・失礼しました!!

最近のトヨタは力技が出来るので、次のハイブリッド車、水素燃料電池車とか凄いですね。マツダは、力が無いから内燃機関に拘るし、力のない会社が頑張るからファンに成る人もいる訳で、これぞ日本の判官贔屓ですヨ !!

しつこい人がいるので、炎上を覚悟で書きました。




書込番号:18559029

ナイスクチコミ!5


4駆_さん
クチコミ投稿数:17件

2015/03/09 07:08(1年以上前)

企業の業績とか、認められているなんて、私にはど〜でも良いし、なんの関係も無い!

自分が欲しいと思える車を買うのですから、今はマツダに魅力ある車があるだけ!

つまらない車になんか、乗りたくないからね!

書込番号:18559115

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/09 09:31(1年以上前)

大トヨタ様は日本政府の国策企業様ですから田舎の弱小企業マツダと同じに考えてはいけません。

一般庶民には手が届かない燃料電池車のためにどれだけ税金掛けるのか

ミライ 10000台 × 200万円=  200億円

水素ステーション 1000店 × 5億円 = 5000億円
 
今後3年ぐらいを考えても最低これぐらいの税金は投入されるようです。

しかし、日本政府が本当に水素を将来の車両燃料に考えていたらマツダが水素ロータリーを
世界で最初に実用化した段階で、大都市の公用車などに採用していたはずです。少なくても
プレマシ―REHVは実験的ゼロエミッション車両としては充分実用に耐えたと思います。
実際エイトは北欧で公用車として採用され活躍したようです。
その時点から各地に水素ステーションを設置し始めたのなら、違和感はありません。各社とも
独自の水素エンジン開発を本格化したでしょう。
 しかし、政府はトヨタの燃料電池の実用化に合わせて上記の補助政策を始めた。

トヨタは戦前から織物業界の国策企業ですから、政府との関係は深い。歴代社長は財界の中心で政策に関わった。
一方戦後の自動車業界の再編の際、マツダ(東洋工業)は通産省の意向に反し、合併話を蹴った。
怨念深い役人根性で、マツダが政策的便宜を図ってもらえることはなくなった。

 と、やっかみマツダファンは思っています。でもそんな中でも独自技術にこだわり、地元への貢献を
第一義にするマツダを心から応援してます。たとえポンコツ車でもサルまねじゃないしね。

書込番号:18559412

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/09 09:52(1年以上前)

自分が良いと思った車を買う
それだけじゃないの?

メーカー自体が嫌なら無理して
購入する必要もないし
わざわざ他メーカーや他車を
どうこう言う必要自体ないんじゃ?

まぁ言われる通り、マツダは
トヨタ等に比べると企業力は当然
まだまだでしょ
でも最近は良い車を、また造りだしたな
と思いますが??

書込番号:18559458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/03/09 11:41(1年以上前)

欧州で認められている!
米国で認められている!

そんなことがクルマ選びに重要なんだ。
(そんな人も居るんだなぁ)

私は、私が認めたクルマを買うだけ。
他人様は、どうでもイイです。

書込番号:18559716

ナイスクチコミ!24


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/09 12:27(1年以上前)

水素自動車。

水素そのものを燃料として燃やすよりも(水素ロータリー)、水素を電気に変えてモーターで駆動する方が効率が良いとか。
水素ロータリーが発売に至らないのはその辺りがあるのかもしれませんね。

マツダの先代デミオスカイアクティブガソリンエンジンが発売された時に、高圧縮比は常識はずれ的なコメントが数多くありましたが、
新技術と言いながらも、マツダの今まで既存した技術を掘り下げて開発したものが多いためか、他のメーカーに比べて、リコールは少ないと思います。

これからも、乗って楽しい車造りで、頑張って欲しいですね。

書込番号:18559840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/09 12:50(1年以上前)

なんの魅力が無い車に乗っても、ストレスが溜まるだけ!!
自分の好きな車、愛着がわく車に乗るのが一番!!
みんなが乗ってるから、それを買うじゃ個性無いしつまんないでしょ?
自分は「右向け左!!」がイイ(笑)

書込番号:18559924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/09 12:58(1年以上前)

私はマツダやデミオが自国で認められることも、外国で認められることも重要だと思います。
それは、これから購入する者としてではなく、所有者としてです。
自分が良いと思った車が評価され、売れてくれなければ、今後その類の車は販売されなくなるでしょう。自分の感性や欲求を大切にするためには、他人に評価される必要があると思います。

書込番号:18559959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/03/09 16:06(1年以上前)

>自分の感性や欲求を大切にするためには、他人に評価される必要があると思います。

自分の感性が、その他大勢と一致していないと成り立たない論理ですね。

大丈夫ですよ。
マツダの場合は、世界のユーザーの数パーセントに評価されれば OK です。

「 我々マツダは所詮世界の 2% プレーヤー。無理に 3% 伸ばすより、2% を深く育む。 」
・・・ってマツダの経営者が言うんですから、
大多数の人に評価されようなんて、そもそも考えていないのかも知れませんよ。

数パーセントの人をどれだけ深く満足させられるか!
それが経営戦略のようです。
※日経ビジネスonline

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20140606/266347/?P=4

書込番号:18560375

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/09 18:35(1年以上前)

確かぽんぽん船さんもエイトのオーナーですよね。

へそ曲がりマイナー路線まっしぐら!

いまだにポンコツエイトさいこーに楽しい!

あ、ここデミオスレでした。失礼しました。デミオも最高!

書込番号:18560758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/09 19:28(1年以上前)

>その他大勢と一致していないと成り立たない論理ですね。
私の言わんとするところは、全く仰るとおりです。企業に十分な利益を出させるほどの大勢の人数が欲しなければ、例えば自分ひとり5ナンバーのマニュアル四駆などと言うものを欲しても、多くの車会社は生産してくれないでしょう。「大勢」の人数は過半数どころか、全体の2%も必要ありません。マニュアル車はそれより少ないのですから。ただ、企業に満足させる人数が必要です。しかし、これは脱線したお話です。

私は評価されないより、評価される方が良いと言っているだけなのです。マツダや富士重工が数ではなく、利益率で勝負しているのは日経新聞などで度々指摘されているので存じていますが、その利益率だって、顧客の満足度が高いことに起因するでは無いでしょうか。
先にも書いたとおり、購入時に他人の意見を過度に気にする人々を揶揄する方々については、私は特に言及するつもりもありません。

書込番号:18560960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/03/09 19:40(1年以上前)

>確かぽんぽん船さんもエイトのオーナーですよね。

そうです。
ロータリーとクリーンディーゼルで、真逆もまた楽しい。

給油の際に
エイトはチョッとブルーになるけど、
デミオは得した気分になれる。
この部分はデミオの勝利ですね。(笑

燃料はまだ十分に入っているけど、
500kmも走ったから取りあえず給油しておこうか。
ディーゼルでガス欠はまずいしね。

んん?
2,000円?
お釣りが?

えーっ!
燃料代が 2,000円台かよ。

万札入れてたから、お釣りの千円札がイッパイ出てきた。
エイトだと、1枚か 2枚だもんなぁ。
(下手したらチャリ銭だけ)

そもそも
エイトだと満タンで 500km も走れないし。

書込番号:18561006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件 デミオ 2014年モデルの満足度1

2015/03/09 20:21(1年以上前)

鳥肉取りにくいさんの言うとおりです。
>自分が良いと思った車が評価され、売れてくれなければ、今後その類の車は販売されなくなるでしょう。

三菱のiは個性の塊といえる車ですが販売終了になりました。
他のiを見つけたらこのオーナー、出来ると思っていました。

8年くらい前にvitzに乗っていましたが、周りもvitzだらけで嫌気が差しました。
新型デミオも売れてるそうですが私の地域ではなかなかみません。
旧型デミオは良くみますが。
売れすぎず、でも販売は継続出来るようなところで落ち着いてほしいです。
難しいとは思いますが。

書込番号:18561164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/03/10 00:13(1年以上前)

> AiMaiSachさん

トヨタの新しい高効率エンジンとマツダのスカイアクティブエンジン(高効率エンジン)の大きな違いはポート噴射と直噴の違いです。

直噴エンジンというのはガソリンエンジンでもディーゼルエンジンでもどうしてもPM(黒煙)が発生します。
世界的に見れば「 直噴ガソリンのダウンサイジングターボエンジン 」でのPM排出の問題が表面化していて
直噴ガソリンエンジンのPM排出量を規制するような動きも出始めていますから、PM排出がほとんど無いポート噴射を採用しての高効率エンジンは将来を見据えた戦略だと思います。

直噴エンジンでしか出来ないと思われていた高効率化をPM排出量がほとんど無いポート噴射で実現したことは認めて良いことだと思います。

日本製の直噴ガソリンエンジンはPM排出量も少なくて規制をする必要が無いとは言われていますが、PM排出ということで欧州を中心に規制という話が進めば「 直噴 」と言う言葉だけでイメージダウンになる可能性があるということです。




書込番号:18562287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/10 05:51(1年以上前)

AiMaiSachさん、僕は貴方にナイスを押しました。

トヨタも内燃機関の開発を考えていると分かり、うれしくなりました。

マツダとトヨタの車作りの考え方は違いますから、購入者の意見が別れても仕方ありませんね。

書込番号:18562625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AiMaiSachさん
クチコミ投稿数:42件

2015/03/11 06:07(1年以上前)

会社の営業用にアクアを入れました。
営業用としては、とても素晴らしい車です。

営業マンが営業中に車の運転を楽しんでもらってはたまりません。

個人的には、走り出して直ぐに、この車は『イラナイ』と思った次第です。故に、営業用としては燃費はいいし、走りはつまらないし、トッテモ良い車ですよ! 営業車のアクア最高!

又、釣られた〜〜 、又、荒れるな〜〜

ゴメン!

書込番号:18566145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/11 07:56(1年以上前)

清水さんの新しい試乗動画
XD Touring AWD
べた褒めしてます。
https://www.youtube.com/watch?v=rzRFwhPv8qE

書込番号:18566317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/11 08:31(1年以上前)

土井主査のインタビューを追加しておきます。
http://response.jp/article/2015/03/10/246221.html
この人、謙虚で本当に好感が持てます。

書込番号:18566384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/12 19:32(1年以上前)

全然、素晴らしいとは思わないけどね、それが世間の「正しい見方」

そうじゃなくて、単に尖ってるだけの製品、勘違いは直した方が良いだろうね・・・

書込番号:18571098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2015/03/12 19:56(1年以上前)

車はいいけどね〜ここの人は特にサイテーだな
マツダが可哀想だ・・・

書込番号:18571181

ナイスクチコミ!5


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/12 20:51(1年以上前)

自分の事を棚にあげて、他人様を批判したがる輩は何処にでも居る。

ましてや、車に興味の無いやつ、自分の所有しているメーカー以外のクチコミサイトまで出掛けて行って批判する輩とか居るね。

何が楽しいのだろうね。

もっと、建設的な書き込みでもすれば良いのにね。


書込番号:18571378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/12 23:28(1年以上前)

それにしても、これだけドブ板が多いところも珍しいよね。

通常ならば、時間の経過とともにクリーンになっていきそうなものだけど、ここ(デミオの掲示板)には自浄作用がないんだね…たぶん。(ネチッコイ汚れがあるもんな〜桜とか)

価格.comさんによる消し方もオカシイな。

ここでの問題は、スレ主が最初に「トヨタを侮辱した。」と思われ兼ねない書き込みをしたこと。
よって、消すのだったらこの板全体を消さないと意味がないと思うんだけどね〜?

書込番号:18572157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/12 23:41(1年以上前)

先代のデミオよりスイフトの方が「遙か」に良かったんだが?

今回は、スイフトを逆転した?だとすれば素晴らしいんだが・・・

そんな噂は聞いた事がないんだが、はて?

書込番号:18572206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/13 00:00(1年以上前)

> (ネチッコイ汚れがあるもんな〜桜とか)

龍桜さんのことではないです。

…念の為。

書込番号:18572278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/13 00:10(1年以上前)

あら、空振り?・・・

「黒ヒヨコさん」貴方に聞いたんだけど?


>【総評】

総合的に見て、国内メーカーによるコンパクトカーの中では突出して良く出来ていると思います。
この車のオーナーとなり、体が馴染んでしまうと、他社(国内メーカー)の車に買い替えることは
体が許さないかも知れ ませんね!


他全てを拝見しましたが、その行間から「スイフトより走りが良い!」と読めたんですが?
本当にそうです?ならば、是非共、試乗したいものです

どうです?「スイフトとの比較はされましたか?」

勝手ながら、返信の程、お待ちしております、一応、念の為、断っておきますが、比較されて
いないからと言って「不愉快」とかそういう事ではありません

たかが車の事ですからね、そういう人が多すぎようなので書いておきます・・・(苦笑)

書込番号:18572301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/13 01:48(1年以上前)

皆さんよろしくさんへ…

もう寝ようとしてたんだけど…。

この板があと何時間残っているか分からないからお答えしますね。
(こういった話は嫌いじゃないし…。)

> 行間から「スイフトより走りが良い!」と読めたんですが?

スイフトですか?
乗ったことないですね〜。
よって、私には乗り心地などの比較はできません。

デミオとスイフトを比較するというのは正直、私の頭にありませんでした。

以前、ヘアピンカーブが連続する峠道の下りで、前方に元気良く走るスイフト(スポーツかなぁ?玄人っぽい車でした。)が見えたので、私のルーテシアR.S.で煽らない距離を保って暫くついていったことがあります。

いや〜、スイフトのコーナーリングスピードはなかなか速かったですよ。
(足回りやタイヤをいじってあったかも知れませんが…。)

ん〜、あのときのスイフトと比較するのであれば、現行型のデミオより明らかに走りはいいでしょうね…たぶん。

デミオに1.5Lのガソリンエンジンを載せ、足回りをスポーティーに熟成させ、それに見合ったスポーツタイヤを履けばいい勝負でしょうね。これだとデミオが速いかな?

全く関係ない話ですが、スズキといえば新しいアルト ターボRS!面白そうだなぁ〜。

書込番号:18572512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/14 00:06(1年以上前)

黒ヒヨコさん


どうもです、遅くなりました

>スイフトですか?
乗ったことないですね〜。
よって、私には乗り心地などの比較はできません

OK!了解です!

実は私、スイフトはまずまず気に入っているのですが、出足の遅さ等で不満の為
まだ迷っているものですから、お尋ねした次第です

で、あれです「新型デミオ」まだ試乗していませんので、ここは一つ試乗しようと
思ってます

何せ、新型発売を知りませんしたから、これで、ちょっとしたプチ楽しみ?が出来
ましたね(笑)

書込番号:18575401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/14 00:14(1年以上前)

デミオは、それほどスポーティーとは思わないけど、少なくとも、ロングドライブでの疲労感の少なさは他のコンパクトカーより優れてると思うけど。

ただ、見た目も走りも好みもあるんで…

一つ言えるのは、カーオブザイヤー獲るからには、それなりの性能あってのことだし、満足してる人がいるのは事実です。

あと、あえてメーカーは伏せときますが、長年経つと塗装が酷い状態になるメーカーあります(塗装だけでもないですが)。そういう面でも、トヨタほどじゃないですが、マツダは頑張ってると思ってます。

書込番号:18575425

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/14 00:19(1年以上前)

ビーエム3さん


なるほど、諸所、了解しました!
「カー オブ ザ イヤー」取ってますか、凄いですね、ますます期待です

さて、どうだろう、試乗、楽しみにしています/

書込番号:18575436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/14 01:29(1年以上前)

ビーエム3さんへ…

おっしゃられる通りで、普通に運転する限りはとても良い車だと思います。


皆さんよろしくさんへ…

例えば、スイフトのレンタカーを借りてデミオの試乗に行く。
そして、試乗を終えたら直ぐに同じ試乗コースをスイフトで運転する。
(もちろん、この逆でも構いません。)

といったことが可能であればお勧めしたいです。

私の実体験ですが、デミオ単独で運転する限りはとても素晴らしいと感じられ、気になるところはあまりなかった。
ところが、そのあと直ぐに同じ試乗コースを私の車で運転したら、デミオの足回りはもっと良くなる余地がありそうだと感じることができました。

皆さんよろしくさんにとって満足のいく車選びができるといいですね。

書込番号:18575594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング