『デミオで、燃費・リッター何q いきますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオで、燃費・リッター何q いきますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

初スレです!


XDのAT乗ってます。
トルクフルな加速に惚れ込んで
よく高速で県外に出掛けます。


たまに今日の走りは燃費どれくらいだろ?
って燃費モニターを気にすると

高速道路での燃費は良いです、
というか頻繁にリッター30q代いきます

決してエコランではなく時速90`くらい


ディーゼルのMTならもっと燃費出るのでは?
みなさんはリッターどらくらい 出ますか?

書込番号:19143543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
可比等さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/15 23:44(1年以上前)

やはり定速走行はディーゼルですね。
リッター30キロも走れば遠出楽しくなりますね!

ですが90キロは十分エコランのような気がしますが^ ^

因みに私は昨日二回逝きました!

書込番号:19143660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2015/09/15 23:57(1年以上前)

画面の見方がよー分からんけど
七〜八分の平均値を語られても…
見方が間違っていたら、ごめんなさい。

燃料タンクの八割位を消費しての平均燃費が参考になるかな。

書込番号:19143693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/16 00:12(1年以上前)

今晩は、XDのATに乗っていますが、

高速で リッター30kmですか、なかなか良いですね。

私は、下道みの通勤で リッター20km前後ですね。

まぁ こんなもんだと思っています。

書込番号:19143736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件 デミオ 2014年モデルの満足度1

2015/09/16 00:15(1年以上前)

MTですが92km前後クルコンでようやく30越えるくらいなので、スレ主様の車がATとすれば高速燃費ほとんど変わりませんね。

書込番号:19143749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/16 00:25(1年以上前)

DPF再生をするとき燃費が著しく落ちるので、XDの燃費を語るなら、満タン法による計測と、走行条件を呈示する意味で平均速度をつけるとよいと思います。

書込番号:19143773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2015/09/16 00:41(1年以上前)

XDのMTに乗っています
まだ高速走ったことありませんが下道で数十kmの道のりの平均でも驚異的な数字が出たりしますよ
信号と登り坂がほとんどないという好条件に恵まれればですが笑

普段はほとんど郊外、たまに街中という感じで走ります(平均車速32km)が満タン法でもいつも26km/L前後です
高速で6速巡航したら...という楽しみはその機会が来るまでとっておこうと思ってます

書込番号:19143808

ナイスクチコミ!15


純饅さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/16 06:49(1年以上前)

XDTのMTです。
途中携帯が突然壊れたのでデータが最初からではありませんが、6231kmから16433kmのおよそ1万km走行です。
九州の山間に住んでいるので結構アップダウンが多いからでしょうが、高速だと26km/l 程度しか走りません。一般道の流れのいいところだと山越えしても30km/l 超えます。
通勤で渋滞する所を通りますが、それがなければ多分通算で30km/l は超えると思います。(渋滞のできない土曜日出勤時の今回燃費は30km/l超えてるので)

書込番号:19144145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/16 06:52(1年以上前)

AT-FFですが、
通勤片道50km 全て一般道でDPF再生無しでは27km/L前後、DPF再生ありだと21km/L前後、
給油間隔だと25km/L前後といったところです(全て車載表示です)。
1タンク1000kmオーバーも2回くらいありました。
給油回数が減ったので面倒がなくてよいです。
ただ、冬は気温と雪の影響で大きく落ち込むんだろうなと思っているので、
一年通しては厳しいかなと思います。

高速道路での燃費ですが、
100km前後で走っていたと思いますが、23km/Lくらいだった記憶があります(1度しか走っていません)。
高速だったら30km/Lくらい行くかなと思いましたが、そうではありませんでした。
風の影響などがあったかもしれないです。

書込番号:19144153

ナイスクチコミ!7


純饅さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/16 07:49(1年以上前)

画像貼れてませんでした>_<

書込番号:19144247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/16 12:48(1年以上前)

XD MTです。
満タンから、燃料ランプ点灯まで(給油)のデータです。
平均車速50km/h
平均燃費30.0km/L
満タンから給油までの走行距離895.1km
DPF再生は大体350km毎。
通勤専用で、片道20km、信号機は4ヶ所のみ。それもほとんど青で通過できます。なので、平均車速も高くなっています。
標高が高い地域で涼しいので、エアコンはほとんど使っていません。
給油毎に平均燃費、平均車速、トリップをリセットしています。
自分の走り方だと30.0km/L以上は出せないです…。

書込番号:19144883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/16 14:15(1年以上前)

>可比等さん

初めまして!

元々あまり燃費も気にせず
高速では110`以上の走行をするんですが

どれくらい燃費でるのかなって
気になって試してみただけです。

軽油の恩恵もあって
遠出をしたくなりますよね?(^-^)

書込番号:19145070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/16 14:21(1年以上前)

>麻呂犬さん

初めまして!
写真見ずらくてすいません、


今回は平均燃費というより

リッターどらくらいの燃費出るのか?
って意味でスレしてみました。

高速道路で長い下りがあると
凄い記録出るかもです、

書込番号:19145085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2015/09/16 15:32(1年以上前)

>まりまりもちゃんさん

XD-T MTに乗っています。
11月納車で、冬の間は22km/lくらいでしたが、最近は27km/lくらいです。
通勤にしか使っていないので、常に同じルートです。

冬に燃費が悪いのが気温が低いせいなのか、コンピュータが学習していないせいなのかは不明ですが、ご参考まで。

書込番号:19145262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/16 16:16(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=18295739/

ここにフエルカットの説明をtonkiki さんがしてくれています。
坂道を降りるのであれば、瞬間燃費で99.99KM/Lもあり得ますが
たいした意味は無いと思います。
それよりも、環境によりますが日常で30KM/Lを維持できる方がすごいことです。
ギヤの変速比と大きなトルクから見て、高速走行でよい燃費が出る可能性が高いと思います。

BMW218ディーゼルの展示会に行ったら 東京から鳥取まで無給油で往復できると言っていました。
渋滞等なければ高速中心であれば1000km無給油も可能と思います。

書込番号:19145334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/16 17:28(1年以上前)

XD-T のAT(FF)です。
約10ヶ月、12,000km走行しました。

片道4kmの通勤(信号5ヶ所、一時停止4ヶ所、右左折14ヶ所)での使用が多く、トータルで17km/L台。
冬の街乗りのみだと13km/Lを切ったこともあります。
通勤路はほとんどが細めの住宅街で、交差点やカーブだらけ、アップダウンもあるという、燃費には厳しい条件です。

吸排気、足回り等はノーマルですがエア圧チェックはさぼり気味。
燃費狙いの運転はしていません。
強いて言えば、i-DMの白を避け、青狙いといったところ。

高速中心の遠距離でも20km/L越えは給油24回のうち4回だけ(最高でも21km/L)
高速でも90〜100km/h程度の控えめ運転なのですが。

皆さんと比べると低めな感じです。



書込番号:19145461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2015/09/16 19:18(1年以上前)

13SFFですが、昨日たまたま急遽大学病院へ行く際に給油してから過去最高36.2`表示で着きました。帰路でも燃費モニター表示で26`です。
普段でも燃費モニターは平均24`前後でますし、一般道でも今回部分は30超えることも多いです。高速では24~27`程表示です。
燃費モニターにおける平均燃費過去最低で23`最高で25`となります。
元々エコ運転なタイプなので、出やすいでしょうが、ガソリンモデルとしてはよく出てますかね。

書込番号:19145707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2015/09/16 19:33(1年以上前)

こんな感じです

書込番号:19145749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/16 19:54(1年以上前)

ガソリンでその燃費は、ずば抜けていますね。
ギネスホルダーの宮野さん以上の技術かも。
ぜひ、ギネスにチャレンジしてください。

書込番号:19145822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


純饅さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/16 21:00(1年以上前)

>ガンダム博士さん
その宮野さんにデミオディーゼルの燃費走行やらせてくれって頼まれたけど断っちゃいました>_<
あの人なら多分凄い数字出すんでしょうね。
確かプリウスで無給油1500km以上走るんですよね。

書込番号:19146037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/16 21:25(1年以上前)

田舎はいいな。

書込番号:19146141

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:43件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/16 21:31(1年以上前)

>ガンダム博士さん

返信遅れました、
ガンダム博士さんのレビュー・投稿は拝見させて頂いております。凄いデータです。とても真似できないと思います。


自分は市街住で、基本エコランはしません
燃費も気にしません、一度だけ意識して走行してみました。
近々オイル・フィルター交換してから

給油満タン法で試してみたいと思います。


それでもお気にめさないならスレを消去します。







書込番号:19146164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/16 22:35(1年以上前)

デミオが出たばかりの頃、短区間の燃費記録に、下り坂などの記録が多く掲載されました。

短区間の記録について全否定ではありませんが、道路名、勾配、時間帯、前所有車との比較など、第三者にわかりやすいものでないと、オレは40、私は50という話になります。

もしDPF再生がなければ、これだけの素性のエンジンという意味で、走行シーンが想像できる短区間のデータには意味があると思います。

書込番号:19146395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/16 22:36(1年以上前)

本日千葉県南部を200キロほどご当地グルメや温泉に行ってきたのですが平均燃費が31でした

地元じゃ絶対出ないので写メってしまいました

書込番号:19146399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/16 22:37(1年以上前)

画像が貼れていませんでした

書込番号:19146411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/16 23:21(1年以上前)

>ショータロー28号さん
高速で30越えは凄いですね!!!自分もXD(AT2WD)ですが周りのペースに合わせて走ってしまうので高速で未だに30越えは無いですし普段平均20〜22程です。

最高燃費は、区間限定ですが北海道比布町〜和寒町までの17km程(塩狩峠越えあり)で40.0km/l、この日は旭川〜稚内まで230km走って34.5km/lでした。運良くDPF再生無しだとこれぐらいはいくようです。

書込番号:19146561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ょっぉさん
クチコミ投稿数:12件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/16 23:49(1年以上前)

平均車速24キロで燃費はリッター15Kな私は30Kなんて出る気がしません。
エコドライブする気もありませんが。

書込番号:19146634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/17 00:08(1年以上前)

ちなみにエアコン25度設定の3〜4速多めの巡航速度法定速度+10前後の一般道です

エコラン重視ではなく普通の運転です
MTですが

書込番号:19146695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/17 00:18(1年以上前)

>ホータローさん


初めまして、凄いことになってますね
下りの勾配でMTで6速巡航したら…

一度はやってみたいですよね。

書込番号:19146721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/17 00:38(1年以上前)

>純饅さん

初めまして!アップダウンの山間で26`は
流石ディーゼルMTですね。

勾配・交通状況・低回転 巡航などで
MTの凄味がありそうです。

書込番号:19146758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/17 00:52(1年以上前)

>まりまりもちゃんさん


初めまして!
デミオで高速に8回は乗ってます
普段110`以上は出してますが
高速で24〜26qは出ますよ。


あの写真の高速状況は風はないですね、


福島の下り高速
勾配は長く下り傾向

時速90`代を約1700回転巡航だったと思います。





書込番号:19146788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/17 03:20(1年以上前)

110`以上って…(^_^;)

すみません。揚げ足取るつもりは無いんですが、違反を公表するのは如何なものかと思いまして。

書込番号:19146919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/17 22:03(1年以上前)

道端さん、高速道路は20キロオーバー以内であれば、先ず違反はとられませんよ。

書込番号:19149156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/17 23:45(1年以上前)

デミオのメーターは100km/hで実際の速度−3km/h程度で通常のー10km/hより速度が出ています。
他の車と同じ速度のつもりで運転していると取り締まられやすいのでご注意を!!

※基準はレーダーのGPS測定値

書込番号:19149590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/18 17:04(1年以上前)

>街のサンドイッチマンさん

捕まらなければOKという問題では無いと思いますよ。
そのための制限速度ですから。

確かに、kim bug2さんの仰る通りメーター誤差はありますが、大半の方は皆さんメーター読みで走っています。
ですので、120までなら捕まらないと言うのは自分勝手でとても危険だと思います。

スレ違いなのでこれ以上書き込むことはいたしませんが、皆さんが余裕を持って安全運転していきましょう。
たかが20`かもしれませんが、されど20`で止まれなかったと言う事にならないために。

失礼いたしました。

最後に私のデミオの燃費は、XD-T ATの満タン法で22`前後です

書込番号:19151299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/19 00:26(1年以上前)

デミオではありませんがm(_ _)m
アテンザワゴンXD MTで、埼玉県越谷市から川崎市高津区を往復、約110Km走行して表示燃費27.2Km/Lでした。
往路復路ともに首都高を利用(三郷IC〜用賀IC)。早朝深夜のため渋滞なく、信号待ちが数回ありました。高速道路では時速90Km前後、一般道では制限速度強。出来るだけ無駄なアクセルを踏まないように信号の切り替わりを予測して運転しました。DPF再生なし。
デミオで同じ環境で走れば30Km/Lを超えるのでは!と思います(^^)

書込番号:19152468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング