『VICSが反応しません。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RW09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RW09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RW09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RW09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RW09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RW09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RW09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RW09のオークション

楽ナビ AVIC-RW09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RW09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RW09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RW09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RW09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RW09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RW09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RW09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW09

『VICSが反応しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RW09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RW09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RW09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VICSが反応しません。

2015/10/12 02:16(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW09

スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

設定ができない

最初に、最近のメモリーナビは全く知りません。ゴリラは使用しています。

ハイゼットにカーナビキャンペーンで取り付けてもらったのですが、以前乗っていた乗用車のナビと違い、
一向に渋滞情報が出てきません。マップの左下の渋滞情報ボタンを押しても「情報を受信していません」
とメッセージが出ます。

設定で電波局は表示されますが、LOWと表示されたままです。
VICS ビーコンを受信するための小さなボックスはダッシュボードに貼り付けてあります。
納車後、渋滞情報を受信するためには、何か申し込みか月額料金の支払い処理をしないといけないのでしょうか。

もうひとつお願いします。

スピートメーターの前にマイクが付いていますが、音声検索をするためにはスマホとデザリング設定してからでな
いと使えないのでしょうか。

スマートループの初期登録ボタンも灰色で押すことができません。やはりテザリングした状態で登録するのでしょ
うか。
http://pioneer.jp/support/manual/navi/14raku/?section=812

唯一できたのは、Nexus 7とナビとのBluetooth接続です。ただこのNexus 7は2012のWiFiモデルです。

質問がまとまっていませんが、なにとぞアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:19219649

ナイスクチコミ!0


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6421件Goodアンサー獲得:281件

2015/10/12 02:29(1年以上前)

音声操作に携帯は関係ないです。
スマートループの初期登録は通信機器の接続が必要ですね。
パソコンからやった方がラクです。
音声多重VICSとビーコンに登録などは不要です。
受信しないんですか?
ビーコンが受信する装置がある場所の下は通過しましたか?

書込番号:19219660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/12 03:14(1年以上前)

ブローブ設定がONなので初期設定は完了しているようです。

取得開始をマニュアルからオートに変更すれば、ナビ起動時に自動的に情報を取得します。

連続取得はONにすれば別途間隔設定が出ますので適当にセレクトすれば良いです。

書込番号:19219693

ナイスクチコミ!4


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2015/10/12 03:34(1年以上前)

XJSさん ありがとうございます。

スマートループはこれが別売りで必要なんですね。
http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/navi/nd-dc2/

渋滞情報は道路に設置されたビーコン以外にも、NHK FM多重放送を受信してVICS渋滞情報が出るはずですが、当地域のNHK
放送自体は正常に受信されているのに、VICS用の多重放送の周波数が表示されていても、LOWのままで、渋滞情報を受信できません。

こちらの多重放送渋滞情報がRW09で受信できるはずなんですが...
http://www.vics.or.jp/know/structure/beacon.html

路上ビーコンは別売りの受信機が付いていないので、もともと使用できません。
http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/navi/nd-b6/

最小限のFM多重VICSを受信したいのですが、以前のカーナビに普通に表示されていた渋滞情報が一切受信できないので、
困っています。この前も前の道が2Km以上渋滞していましたが、ナビはダンマリです。

あと、この機種は発売時期から見て、VICS WIDEには未対応で間違いないでしょうか。
http://www.vics.or.jp/know/wide/index.html

ディーラーでナビキャンペーンで何も知らずに取り付けてしまいましたが、今のところポータブルナビとしての機能しか果たし
ていません。パナのゴリラと同じレベルです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19219699

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6421件Goodアンサー獲得:281件

2015/10/12 04:58(1年以上前)

スマートループは携帯、スマホで可能。
ビーコンを受信するためのボックスが取り付けてあるって書いてるんじゃ?

書込番号:19219730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2113件Goodアンサー獲得:442件

2015/10/12 07:07(1年以上前)

車のロッドアンテナを最大に伸びた状態でFM多重VICS受信できるか確認してみては?

書込番号:19219817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2015/10/12 11:39(1年以上前)

スマートループとVICSは別物だから混同しないように


ビーコン付けても受信可能範囲は元々一般道ではあまりないし高速はETC2.0の登場でタダでさえ少ないのが廃止だから
付けるだけ無駄。
その金額足しでETC2.0機器買って接続した方が良いって状態。

書込番号:19220362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2015/10/12 15:33(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

> 車のロッドアンテナを最大に伸びた状態でFM多重VICS受信できるか確認してみては?

ポン吉郎さん

これ試してみます。納車早々、駐車場でアンテナを折られたので短めにしています。
ただ、NHKのFM放送自体は受信できていますので、アンテナが短くて多重放送は受信できないのかも
しれません。

ビーコンは高速道路で更新中止が決まっていますので、ユニットは付けません。
スマートループはお互いに助け合う機能なので、未来型の通信システムとして興味があります。
スマホがあれば通信ユニットがいらないようなので、もう少し調べてみます。

実際にスマホで使われている方、月の転送量は3GB程度までで足りますでしょうか。場所や使用状況
によって一概には言えないと思いますが、どの程度の転送量があるのか知りたいです。

とりあえず今からディーラーに行ってきます。
ありがとうございます。

書込番号:19220864

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6421件Goodアンサー獲得:281件

2015/10/12 15:54(1年以上前)

>VICS ビーコンを受信するための小さなボックスはダッシュボードに貼り付けてあります。

最初に書かれたこの文面はいったい何??

書込番号:19220901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/12 21:28(1年以上前)

確かに話のつじつまが合っていないですね

書込番号:19221864

ナイスクチコミ!3


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2015/10/12 21:33(1年以上前)

みなさん、お騒がせいたしました。

ポン吉郎さん の言われたとおりに太いロッドアンテナを目一杯伸ばしたら、FM多重放送受信
しました。ラジオが聞こえていても多重放送の渋滞情報受信は結構シビアなんですね。

ディーラーに行って来て、右側の黒いBOXはビーコン受信じゃなくてナビ用じゃないかと尋ねた
ら「知識不足ですみません」と言われました。ナビキャンペーンで付けるナビも、自動車本体ほ
どは詳しくないようです。

結論ですか、NHK FM多重放送による渋滞情報は受信できるようになりました。ただし太いロッド
アンテナを伸ばさないといけないので、折られる心配あり。

ビーコンはディーラーの勘違いで付いていません。ナビ受信用のBOXでした。

スマートループはディーラーでは知識が無く説明は無理でした。多分PCで機器登録してスマホに
専用アプリを入れ、それを立ち上げてナビと連動させることで作動させるのだと推測しています。
インターネットに繋がらなければ使用できないので、通信機を付けないならこれしか方法はありま
せんね。

スピードメーターの前にハンズフリー用マイクも付いていてますが、音声検索も今のところ使用で
きません。宝の持ち腐れになりそうです。タブレットのようにカーナビ自体にSIMカードを入れてネ
ット通信できれば便利なのにと思いました。

スマートループ、3年間無料なので使ってみたい気持ちはあります。もう少しクグって使用者の情
報を探してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19221890

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6421件Goodアンサー獲得:281件

2015/10/12 23:10(1年以上前)

GPS受信機のことだな

書込番号:19222213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6421件Goodアンサー獲得:281件

2015/10/12 23:36(1年以上前)

スマートループはスマホからでも登録できるはず。
Bluetoothテザリングで受信するのが今なら一般的。
アプリは不要。
テザリング契約してないならDUNで繋ぐ。
スマホがDUN非対応ならアプリが必要。

それと音声操作に関してはその楽ナビは対応してない可能があるんでは?
マイクは通話のためだけのものかもしれない。

これらのことは全て取説読めばわかるはずなんだけど読みましたか?

書込番号:19222294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6421件Goodアンサー獲得:281件

2015/10/12 23:45(1年以上前)

>スマートループ、3年間無料なので使ってみたい気持ちはあります。

もしかしてUSBで繋ぐ専用通信機を購入してるんですか?
それならスマホ繋ぐ必要はない。

書込番号:19222319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/13 00:00(1年以上前)

ほんとお騒がせでしたね

書込番号:19222352

ナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2015/10/13 13:31(1年以上前)

> これらのことは全て取説読めばわかるはずなんだけど読みましたか?

初心者なのに説明書読まずにクグって調べていました。説明書読みます。

書込番号:19223383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RW09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RW09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RW09をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング