『取り付けについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション

楽ナビ AVIC-RZ09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付けについて

2014/12/21 09:05(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

スレ主 powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件

現在HRZ900を使っています。地図更新費用もそれなりにかかるので、この際この機種への交換を検討中です。
自分で取り付けを考えていますが、HRZ900の配線をそのまま使用すれば、素人でも簡単に取り付けられると安易に考えているのですが、どんなものでしょうか?
ちなみに何度か900を取り外した事はあります。
詳しい方コメントお願いします。

書込番号:18291050

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/21 10:24(1年以上前)

本機背面の電源コネクターはHRZ900のものと形状が変わっています。
地デジアンテナも仕様が変わっており、転用することはできません。

そもそも添付品以外の使用は本来の性能を発揮できないばかりでなく、保証の規定にも引っかかることが予想されます。
面倒がらず、添付品を使ったキッチリとした施工をすべきです。

もし、オプションのビーコン(ND-B4/B5/B6)やETC車載器(ND-ETC6など)がある場合は適応モデルですので転用することは可能です。

また、取付キットに関しては基本的な仕様変更はありませんので、そのまま転用して構いません。
ナビ系の信号やステアリングスイッチへの対応が容易になっているだけで、既存ナビのリプレース目的であれば改めて購入する必要はありません。

書込番号:18291261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件

2014/12/21 10:46(1年以上前)

yanagiken2さん早速にありがとうございます。
そのまま使えるものと、取り替えなければならないものがあるということですね。
電源とアンテナですか。あまり分解したくないので微妙ですね。
取り付け説明書等を読んで検討します。
レスありがとうございました。

もう少し情報を得たいと思いますので、他の方もよろしくお願いします。

書込番号:18291328

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:144件 楽ナビ AVIC-RZ09の満足度4

2014/12/21 11:19(1年以上前)

こんにちは。
現在HRZ900をお使いですね。
基本大丈夫です。
私は、このたびMRZ99から入れ替え電源及びスピーカー等もそのままで使用できました。
ただし、GPSやビーコンも問題なく使えると思います。
念の為、照らし合わせて接続してください。
別売りの電源キットを使用していると言う条件です。

書込番号:18291424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件

2014/12/21 22:46(1年以上前)

甚太さんありがとうございます。
基本いけそうということですね。
年末年始でじっくり研究して導入を検討したいと思います。
レスありがとうございました。

書込番号:18293521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RZ09をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る