『燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

燃費について

2015/04/16 21:46(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

皆さま、初めてまして。
先日アウトバックを納車し、快適にドライブライフを過ごしております。

燃費のご質問をさせてください。
現在、走行総距離が450kmです。
納車からこれまでの燃費アベレージは8kmで、総距離300kmで一度クリアし、現在は8.5kmのアベレージ表示となっております。
全て街乗りで回転数もほとんど上げておりません。
ガソリン満タンで走り始め、既に給油ランプがついております…

皆さまのアウトバックはどうでしょうか?
また、これからアベレージは上がってくるものでしょうか?

書込番号:18688570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/16 21:56(1年以上前)

私も街乗りで同じぐらいです。昨日、往復100キロをほぼeyesightに頼って走ったところ、燃費は14.2でした。信号がない高速などでしたら、もっと伸びる気がしますね。

書込番号:18688619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/16 22:13(1年以上前)

街乗りの燃費は8〜9ですね。私も。高速乗るとすごく伸びますが。先日、名古屋←→浜松で、14くらいでした(ほぼ全部高速)。

書込番号:18688697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/16 22:32(1年以上前)

納車から2000Kのトータルは10.5Kです。かなりの時間(1時間ぐらいが10回くらい)アイドリング(アイドリングストップではないです)がありましたが。
しかしながら平日は奥様の通勤に使っていますが、給油たびの燃費は、9Kくらいです。休みなど遠出がきいてるかと思われますが、街中では、8〜9Kくらいでしょう。
アイドリングストップの効果が高いと思います。

書込番号:18688801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/16 22:38(1年以上前)

街乗り主体だと想像以上に伸びませんねー
今まで三回給油していますが、平日は嫁さんが近所買い物で名古屋市内2〜3キロしか走らないので平均は7キロ台。
週末に私が郊外ドライブしてやっと9キロ台に押し上げている感じです。
納車したての頃は私しか乗らなかったので郊外ドライブだけだと11キロ台後半いってました。
なるべく燃費ゲージの緑バー走行を心がけても市内走行はなかなか燃費が伸びませんねー

書込番号:18688828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/04/16 23:00(1年以上前)

皆さま
早速のご回答ありがとうございます。
燃費的には当方の値も標準くらいですかね。
せめて街乗りで10kmくらいは出てほしいのが本音ですけど…

最近感じるのは、発進時にゆっくりアクセルを踏んで進むよりも多少強く踏んで、その後にアクセルを弱めて進んだ方が燃費がいい気がします。
皆さんどうですか?

書込番号:18688938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/17 08:36(1年以上前)

毎日通勤で使用のため、燃費が気になる私ですが、過去にレビューや他のスレで自分の備忘録も兼ねて投稿しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000709681/SortID=18288965/

私は片道15km程度の通勤ですが、一回の走行距離が短かかったり、市街地で渋滞や信号が多いと延びないですね。
幸い、渋滞箇所が2ヶ所のため、そこで減った燃費を他で挽回して結局12kmちょい。
渋滞時間を避けてちょい早めか遅めにすると燃費は延び、ストレスも減ります(笑)

運転方法についてはCVTの場合、スタートからノロノロするよりも、普通にスタートしてから巡航速度に乗ったら少しアクセルを緩めるのが良いようです。

同じ通勤ルートで古い軽、2リッターにつぐ3台目の車ですが、一番燃費が良いですよ。

書込番号:18689740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/04/17 21:55(1年以上前)

まだトータルで600kmほどしか走ってませんが、現在のアベレージは13.2km/lで表示されてます。iモードのみです。

片道10kmほどのアップダウン有りの通勤が半分、高速が50km、遠出の4人乗車郊外路が約200km、残りもほぼ郊外路です。
納車から間もないので、設定いじりの為のアイドリングも結構な時間含まれてます。

現在、燃料計の残り一目盛ですが、あと90km走れる表示になってます。

出来れば満タン方で12km/l以上走って欲しいのですが…ちょっと難しいのかなと思ってます。入れてみないことには分かりませんが。

それでも2.5Lのエンジンでこれだけ走れば上出来ですね。

書込番号:18691492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/04/17 22:03(1年以上前)

>最近感じるのは、発進時にゆっくりアクセルを踏んで進むよりも多少強く踏んで、その後にアクセルを弱めて進んだ方が燃費がいい気がします。
皆さんどうですか?

それ、私もすごく気になってます。私はゆっくり加速する癖がついているのですが、アイサイト使うと結構一気に加速しますよね…。CVT車が初めてなので尚更気になります。

書込番号:18691516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/04/17 22:22(1年以上前)

借り物上手さん
高速を走るとだいぶ伸びますね。
私も近々街乗りとどれだけ違うか試走してきます!

アーチベンドさん
すごい燃費ですね。
ここまで違うと同じ車でも物によって違うのでは?と思ってしまいます…
私もゆっくり踏む癖があるので、これからは乗り方変えてみます。

書込番号:18691589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/04/18 00:56(1年以上前)

アーチベンドさま
高速利用含むとしても、良い燃費ですね!

たっちまるさま
高速で80-90位だとビックリするほど良い燃費です。
100km巡航でもカタログ値越えてきます(マガジンXでのCX-5との燃費比較)
燃費、ご期待ください!(爆)

CVT 燃費 などでググるとプロドライバーのアドバイスなど見かけました。
エコドライブ講習など受け、ふんわりアクセルeスタートが身に付いておりますが、プリウスなどHV車やCVT車は違うのかなぁという認識です。
自分もまだどれくらいのスタートが良いのか、燃費向上ゲーム的に楽しんでいる段階です。

書込番号:18692058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/604物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング