『売却』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『売却』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ574

返信47

お気に入りに追加

標準

売却

2016/06/06 11:23(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:22件

ディーラーの対応の悪さに非常に鬱憤がたまっていた時にアイサイトからのオイル漏れでディーラーに持ち込むも原因わからず。高くても400万程度の車の限界を知りあえなく売却。

エンジン性能やエクステリアは非常に良いと思うが、高級感は一切ない。乗り心地も良いとは言えない。決して悪い訳ではない。国産としてはいい車だと思う。

書込番号:19933685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/06 11:31(1年以上前)

>アイサイトからのオイル漏れ

???
そんなとこからオイル漏れます?

本当に所有者ですか?

書込番号:19933705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


pipikovitさん
クチコミ投稿数:92件

2016/06/06 11:33(1年以上前)

えーっと、色々突っ込みが入ると思います。 車に何を求めるかハッキリするといいですね。

書込番号:19933709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15件

2016/06/06 11:49(1年以上前)

>かずまるでんさん

アイサイトからオイル漏れる?


>>エンジン性能やエクステリアは非常に良いと思うが、高級感は一切ない。

近年は変わったといえどもスバルだから。期待する方が損する。



>>乗り心地も良いとは言えない。

これは酷いと思ったな。
ポスト欧州車と噂を聞いてたのもあり、先日友人の横に乗せてもらったがこれは無いなって感じ。
街乗り速度のギャップの収束が最悪。酔う。 サスペンション、リンク構造に問題あると思われ。
メーカーチューニングを待つか改善(悪?)するならサードパーティーか。

書込番号:19933741

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22件

2016/06/06 12:24(1年以上前)

>nojichuさん
アイサイト内部の潤滑油がたれてるそうです。
ご自慢のアウトバックを否定してしまい申し訳ないです

書込番号:19933802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:22件

2016/06/06 12:24(1年以上前)

>pubrichouseさん
まさに仰る通りで、期待を大きく裏切られました

書込番号:19933803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/06/06 12:36(1年以上前)

車のパーツを差して「アイサイト」という場合、普通はルームミラー奥についている「複眼カメラ」のことを言うだろ?

オイルってなんやねん?

書込番号:19933836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/06 12:43(1年以上前)

>サスペンション、リンク構造に問題あると思われ。

乗り心地は振動収束波形。
よって、リンク構造が云々は間違い。
そもそもリンク構造ってなんの事?
具体的にどこがどうだって説明してくれ。

書込番号:19933853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22件

2016/06/06 12:44(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
そうですか、複眼カメラというんですね。勉強になりました^^

油=oilと思ってましたが違いますか??
ぜひ教えていただけないですか?

書込番号:19933858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/06/06 13:02(1年以上前)

残念でした
縁が無かったと言う事でしょう

書込番号:19933905

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2016/06/06 14:08(1年以上前)

>488spiderさん
失礼。プラス剛性。
具体的に。極低速で路面のウネリを拾うとボディごと揺らして収束が遅い。
SUVのストローク量云々もあるが良く揺れる車だな、と。アウトバックの印象。
リンク数に関しては、シャーシの剛性とマルチリンクを利用して剛性向上、衝撃分散を行うと
走行安定性、衝撃吸収性に優れた車になるよね。スペース確保、重量、価格の面が課題になるけど。

書込番号:19934017

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/06 17:01(1年以上前)

ディーラーの対応の悪さと書かれていますが、何がありましたか!?
アウトバックを検討中ですが、確かにスバルのディーラーの悪い評判を聞いたことがあり、車シロウトとしてはちょっと不安です。
車って買ってからの付き合いが長いから、ディーラーの対応の良し悪しは大切ですよね。

書込番号:19934271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


atsuvooさん
クチコミ投稿数:16件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/06/06 18:10(1年以上前)

初スバルです!

乗り心地良い車とはどの車を指すのでしょうか?

具体的な車種を教えてもらいたいです。

今回、アテンザワゴンから乗り換えて片道1400`走りましが疲れが全然違います。

これだけの長距離を走ると降車しても体が揺れている感じがしていましたがそれがありません。

後部座席も明らかに静かです。

けっこう静かで良い走りをする印象なのですが

とにかく、乗り心地の良い車を教えてほしいです。

試乗して比べてみたいです。

書込番号:19934399

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2016/06/06 18:18(1年以上前)

車など上を言い出したらキリがありませんし、上のクラスの車が低い価格帯と同じ乗り心地では意味がありません。
>atsuvooさんが気に入られたのならそれで良いのでは無いでしょうか?

ただ、嫌な言い方では無いのですが高い車は国内外含め別とお考え下さい。その為の高級車です。乗り心地、遮音性含め別格です。

書込番号:19934421

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2016/06/06 19:44(1年以上前)

スレ主の間違いを吊るし上げて不具合まで亡き物にしようと火消しに躍起な見苦しい輩がいるね。

原因が分らない不具合を抱えたまま乗り続けるのは大きなストレスになるからね。売却は正解でしょう。

故障するかどうかは買ってみないと分らないけど、高級感は試乗しただけでもわかるけどな。
スバルは昔から良くいえば質実剛健。悪くいえば不器用。
スバルに高級感を求めるのが間違っている。

書込番号:19934632

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1件

2016/06/06 20:11(1年以上前)

たしかにpubrichouseさんのおっしゃるとおりだと思います。

高級車が大衆車と同じでは困りますし、自分がどこまで求めるか、なのでしょうね。

車にあまりこだわりのない私はアウトバックに収納の少なさ以外今のところほとんど不満がありません(笑)

スレ主さんは今度は自分にあった車に出会えるといいですね。

書込番号:19934721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22件

2016/06/06 20:11(1年以上前)

>ももんたろうさん
今回の件もそうですが点検終わりに車を取りに行った際にエンジンオイル交換しますか?等電話で予め伝えてくれれば無駄な時間を減らすことができるはずなのに、これをしない。こういった些細なことが積もり積もった次第です。担当セールスの方によって当たり外れあるでしょうが、私に限っては外れでした。ただセーフティチェックで何度か整備に出しましたが点検等は本当にしっかりしてくれてました。

書込番号:19934724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


pipikovitさん
クチコミ投稿数:92件

2016/06/06 20:18(1年以上前)

アイサイトの潤滑油というのは、レンズか何かにあるんですか? フォーカスを合わせるものとか?

書込番号:19934749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/06/06 20:19(1年以上前)

>atsuvooさん
片道1400kmはすごいですね!仰る通り車内は静ですよね。ただ乗り心地に関しては車が随分と揺れると感じました。多少凸凹の道でも車体ごと大きく揺れて>pubrichouseさんが仰られてるように収束遅く感じます。もう1台の車はエアサスであるからかもしれませんが凸凹の路面を通るたびに体が揺られるといったことはありませんでした。

書込番号:19934756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/06/06 20:24(1年以上前)

オイル=油です。

そして一般的に会話中にで「アイサイト」と聞けば、複眼カメラを思い浮かべます。

少なくともこの口コミからは「カメラから潤滑油が漏れている??カメラに潤滑油なんて使うか〜い!!」と
突っ込みたくなりますよ。

実際はエンジンとかパワステとか、その辺からオイルが漏れているんですよね?(たぶん)

書込番号:19934776

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件

2016/06/06 20:28(1年以上前)

>pipikovitさん
詳しいことは恥ずかしながら聞いておりませんが、アイサイトの動作自体には影響はないそうです。ディーラーの工場長がはっかりと仰っていました

書込番号:19934795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/06/06 20:32(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
車の構造に関して無知で申し訳ないです。垂れ出ている場所は複眼カメラ?が2つありますよね?そのちょうど真ん中あたりから垂れてきていました。

書込番号:19934806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Biscottiさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/06 20:48(1年以上前)

スレ主さん、今晩は。
ユーザーではないですが、興味あるんで参加させてください。

atsuvooさんが言われるように、
何と比較してアウトバックが劣ってるのでしょうか?
国産としてはアウトバックは良いと書かれているので外車と比較してですか?
具体的に車種名をお願いします。

乗り心地の良い車探してるところでご教示ください、
お願いします。

書込番号:19934867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/06/06 20:52(1年以上前)

>Biscottiさん
比較する対象としておかしいとは思いますが、レンジローバースポーツAutobiographyを所有しています。アウトバックは婚約中の彼女に購入したものです。サスペンションの違いが大きいと思いますが、こちらを運転中に体が揺れるといったことはほぼありませんでした。

書込番号:19934883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/06/06 21:27(1年以上前)

ああ、話の流れが理解できました。

「アイサイトのオイル漏れ」というコメントに「なんのこっちゃ?」と変に反応してしまいましたが
それは単なるきっかけに過ぎなかったのですね。
根本的にクルマに不満があるという訳ですね。

それでは私は参加はこれまでにします。

書込番号:19935038

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/06 22:47(1年以上前)

>atsuvooさん

アウトバック含めスバル車は全体的にリアの突き上げがキツいと思いますよ

春先に最終型セルシオに乗る父の乗り換え候補としてアウトバック、B4と久しぶりにスバル試乗しましたがうちの父は開口一番

「これは軽自動車か?」

でしたから(笑)

まあ試乗コースが市街地だったから余計だとは思いますけどね
高速走ればまた違った印象になるのでしょうが当然父はスバル却下となってしまいました、、、

因みに現行のGJアテンザはアウトバックよりはかなりマイルドだと思いますよ
初代、二代目とは別物になってます

書込番号:19935368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


atsuvooさん
クチコミ投稿数:16件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/06/06 22:59(1年以上前)

>pubrichouseさん
>ただ、嫌な言い方では無いのですが高い車は国内外含め別とお考え下さい。その為の高級車です。乗り心地、遮音性含め別格です。


車を比べる意見を言うとしたらアウトバックと比較した国産車、同車種、同価格かと思うのですが違いますか?

外車と比べた意見がたまに見受けられますが、そんなスレを立てること自体が変だと思います。

スレ主さんも外車と比べて意見をおっしゃってますが、そもそも比べること自体が変だと思うのは私だけでしょうか?

スレ主さんの車は600万〜1000万位する車ではないでしょうか?

当然、アウトバックとは違うでしょう!


書込番号:19935408

ナイスクチコミ!19


atsuvooさん
クチコミ投稿数:16件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/06/06 23:05(1年以上前)

>カートホイールさん

これも、同じですがセルシオと比べること自体が変だと思うのですが...

トヨタならせめてハリアーと比べて下さい!

書込番号:19935436

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15件

2016/06/06 23:10(1年以上前)

>atsuvooさん
すみません。控えめに書いたつもりですが、スレ主様がこの価格帯の限界を感じた
と書かれていたので特に限定的なものでは無いと思い書きました。
私的にはスレ主様の意見は一時的にでも所有した上での感想ですので間違っては無いと思います。


書込番号:19935450

ナイスクチコミ!4


atsuvooさん
クチコミ投稿数:16件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/06/06 23:37(1年以上前)

>pubrichouseさん

失礼しました!

確かに《400万程度の限界》を見落としていました。

納得です。

アウトバックもスレ主さんの車にはさすがかなわないと思います。

書込番号:19935541

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/07 08:21(1年以上前)

アイサイトの液漏れってのはアウトバックが流した涙かもね、、

車だってユーザーに愛してもらいたい

多分スレ主が車中で悪口言ったからじゃないかな

書込番号:19936109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


昴RISTさん
クチコミ投稿数:37件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度2

2016/06/07 09:27(1年以上前)

アウトバックの足回りは同価格帯でも劣っている感がありますね。本国価格で同等位のBMW 320辺りには完敗だし、国内同価格周辺なVW パサート、GOLF、ML Bクラス辺りにも負け…
先週韓国出張で乗ったヒュンダイのタクシーにも正直負けているなと悲しくなりました。
アウトバックはメインターゲットであるアメリカ人好みのフワフワな設定なんだなと自分に言い聞かせています。

書込番号:19936243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/06/07 11:59(1年以上前)

アウトバックでフワフワ設定に感じるならハリアーなんて乗れたもんじゃないな(笑)

書込番号:19936531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/07 12:56(1年以上前)

足回りなんて好みが分かれるんだから、そんな事でスレ主さんを追及しても仕方ない(笑)

個人的にはアウトバックより、同社ではレヴォーグ・他社ではジェイドRSの方が「個人的」には乗り心地(ドライバビリティー)が良い!

書込番号:19936680

ナイスクチコミ!9


SLC61さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/06/07 13:34(1年以上前)

スレ主さん、これですか?

スレ主さんのおっしゃるものと同じものなのかわかりませんが、自分も少し気になっていて
そのうちDラーさんに聞いてみようと思っていました。
油っぽくも感じますが水溶性で、無臭。 固まっていましたが、濡れたウエスで拭けばきれいになりました。

定期点検後に気が付いたので、アイサイトのカメラに洗浄液のようなものを使ってその拭き残しか、
フロント・ガラス内側に貼られた固定用のフィルムの内部に残った水分が出てきたのかな?
という感じに考えていました。
普段はあまり視界に入らない所なので気にならないのですが、一度拭いた後もまたなっていました。
今日も確認したところ、やはりわずかながら垂れてきていました。 
ちなみにフィルムの表面もついていたので、フィルム内部からではないようです。

書込番号:19936759

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1件

2016/06/07 17:31(1年以上前)

初期型乗りです 私も同じ所から垂れてきます
最初雨漏りかと思いましたが レインセンサーのパッキンが溶け出てくるとの事 部品待ちです。

書込番号:19937196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/06/08 12:26(1年以上前)

初期型の運命。
もれなく当たりますね。

書込番号:19939276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2016/06/08 12:27(1年以上前)

写真載せ忘れました。

書込番号:19939280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/06/08 15:41(1年以上前)

ツッコミ所満載のレスばかりで笑えました。
ディスってるのにディスれてないってアウトバックにはホント驚かさせれます。
400万以下の車に外車の高級車(笑)と比べられるわ
最低地上高がフォレスターと同じ200mmを確保しながらも車高の低いアテンザワゴン(笑)やら外車ワゴン系やらセダンと比べられるわ
ハリアーは最低地上高が190mmと一緒くらいなのに、逆に全く比べてこない(笑)

しかも衝突安全はランドローバーよりも上の世界2位獲得しちゃった車…
日本車もとうとうここまで来ちゃったんだなぁ〜(^。^)

書込番号:19939646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:17件

2016/06/08 18:39(1年以上前)

フォレスターの最低地上高って220mmじゃなかった?
とツッコミ(^O^)/

書込番号:19939935

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2016/06/08 20:09(1年以上前)

あっwホント、220mmだw
でっも、アウトバックも高いからねー(^。^)
レヴォーグやアテンザと比べる車じゃないよw

書込番号:19940150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


XtasyBlSkさん
クチコミ投稿数:16件

2016/06/08 21:00(1年以上前)

高価格モデルとなるとまずホンダ、スバルは選択肢に入れちゃダメでしょw
卜ヨタや日産もう少し余裕があれば輸入車を選ぶって人が大半だよ。

今回のディーラー対応の件、車両不具合の多さで明確化されたな。

書込番号:19940301

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/09 18:51(1年以上前)

>かずまるでんさん
大変な思いをされましたね...
家電には、当たりハズレがあっても、命がかかってる車に不具合では、売却されて正解です。
それに、ディーラーさんの対応がよろしくないのは、ただただ残念としか...車って大きな買い物ですから、いい人 、いいお店から買いたいですものね。。

私は納車から5ヶ月経とうとしていますが、小さな不満点はあっても、ハンドル、ブレーキ、アクセル、足回り...かなり自分のフィーリングに合っていて大満足なので、お仲間が減ってしまうのは寂しいものです。
次回は、スレ主さんに合う車が見つかると良いですね。

書込番号:19942638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/06/09 22:18(1年以上前)

>かずまるでんさま
気に入ってらっしゃるのに勿体ないですね。
彼女は車がなくて困らないですか?

我が家では他に中古のプジョー乗ってますが、特に外車は古くなると故障が心配ですから、その点アウトバックは安心して長旅に出掛けられます。

今度のC型でさらに装備充実の噂もありますし、再来年あたり、熟成された最終型をみてみるのはいかがでしょう。

幸い、私の担当さんはアフターフォローもしっかりやってくれますし、車の製造段階におけるちょっとした詰めの甘さも確かにあるわけですが、それを許せる、そんな関係を築けています。

私としてはアウトバックと共に楽しいカーライフを送れており、それは幸せなんだなぁと改めて感じた次第です。

書込番号:19943338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


swrdfishさん
クチコミ投稿数:1件

2016/06/15 08:27(1年以上前)

同じく初期型で、アイサイト左から垂れてました。2回ほど。今度ディーラー行ってみます。費用かかるのかな…

書込番号:19958246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2016/06/19 16:08(1年以上前)

似た症状たくさん出てきたね。
スレ主を嘘つき呼ばわりした奴は謝っとけよw

書込番号:19969404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/19 21:11(1年以上前)

しっかし気難しい人たちのオンパレードだね
アイサイトからオイルが垂れれば拭けばよいのでは??
レザーシートに垂れてシミになるなら別だけど

私にはクレーマーと紙一重にしか思えないが・・・

書込番号:19970191

ナイスクチコミ!1


pipikovitさん
クチコミ投稿数:92件

2016/06/20 00:00(1年以上前)

情報が曖昧なのと、そもそもアイサイトから油では無かったという、文章では伝わりにくい事がゴチャッとしたスレになってしまった原因では。

推理力の高い方によってレインセンサーにたどり着いたので、結果良かったのでは。

書込番号:19970818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/647物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング