『アイサイトから油漏れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『アイサイトから油漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信11

お気に入りに追加

標準

アイサイトから油漏れ

2017/06/12 00:58(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:36件

これで2回目
内部ガラスから垂れてますね
辿ればアイサイトから。
原因不明
Dラーに持っていかなきゃね
はぁ〜来年車検だし乗りごごち悪いし買い換えかな
良い車なんだけど

書込番号:20960712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/12 01:58(1年以上前)

 おそらく雨滴センサー内のシリコン漏れだと思います。私の車でも1回ありました。なかなか対策品が出てこなくて、スバルの対応は所詮はこんなモノか・・と感じておりましたが、対策品を装着してからは、発生しておりません。ただ、今後も漏れない・・と言う保障は無いので、整備記録にはしっかり残しておく様にDラーには指示しておきました。早く治ると良いですね。

書込番号:20960778

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/12 05:50(1年以上前)

乗り心地悪いのにどういった部分がいい車という感想なんでしょうか。

書込番号:20960898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:36件

2017/06/12 08:48(1年以上前)

なるほど
Dラーに問い合わせしてみますね
対策品はどの様なものか解れば教えてください

書込番号:20961105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2017/06/12 08:52(1年以上前)

外観、広さ、電装品の充実さが、良さですかね
エンジンパワー、
ショック、剛性、純正タイヤ、塗装膜の弱さ、が不満…ですかね。
初期型なんで、しょうがないけど。

書込番号:20961112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2017/06/12 09:42(1年以上前)

いまは、対策部品があるそうです。
レインセンサー部のパッキン?のシリコンが
熱でやられ垂れてくるそうです。
私も去年変えましたが、再発したので
来週変えてもらう予定です。
Dサービスは、把握してますよ。

書込番号:20961207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2017/06/12 11:23(1年以上前)

シリコンが熱でやられる…
シリコンでは無くウレタンとか?かもですね。

書込番号:20961366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/12 13:42(1年以上前)

>りん ことさん
私も初期型乗ってましたが。。 二度とスバルは買わないと思います。すみません。

書込番号:20961689

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/12 14:26(1年以上前)

スバルの対応は悪いですよ。

今はもう生産していませんが、自社生産軽自動車のサンバーとプレオ。


サンバーはクランクプーリーが真ん中にショック吸収ゴムが巻いてありますが、その接着が不良で外周が外れて、オルタネータベルトも当然外れて、バッテリー電力が無くなったら走行不能。

延長保証の対応のみ。全部リコールや改善対策やサービスキャンペーンで交換すればいいのにしないメーカー対応。

私が知っている10台ほどは全部見事に外れましたね。

しかも保証扱いなので、「走行不能車を取りに行けません。自分で工場までなんとかひっぱってくる等してきてください」・「もし専門業者に任せても料金は出ません」・「バッテリー上がりもバッテリーは消耗品ですから有料です」・「部品は出しますが、証拠が必要。正規ディーラー以外の整備工場などで交換しても作業料は整備工場には支払うことができません」・「プーリー外周が外れてカバーに穴が空いてもカバーは有料」、と。

ディーラーまで自己責任で持ってきたら保証が効けば部品代工賃かからず交換してやるぞ、的な対応。

本当に一つだけの救いは、ウォーターポンプはタイミングベルト駆動だと言う事です。クランクプーリー内周部分はボルト締めでクランクシャフトに付いてますから、問題なければオーバーヒートは起きないですね、とりあえずは。


プレオはエンジンをかける方のキーシリンダーが回らない。

知ってる車種は全部で5台で、全部キーシリンダー交換になりました。

最初は、キースイッチだけでしたが、結局シリンダーが不良に。

保証を外れて有料になったものは4台。

これもサンバーと同じ対応。ディーラーまで自己責任で持ってくれば保証があれば部品工賃共に無料で交換してやるからな、そういう対応。

トヨタもエアバッグリコールに関して、持ってこい!、対応している殿様ですよ。
なんで部品メーカーが悪いのに、こっちが燃料代など消費して持っていかないとならないのかって感じですね。

書込番号:20961804

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/06/12 17:03(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷっぷ2さん

恋は盲目、相手を好きになったら欠点など見えなくなるものさ。
ぼくが君に夢中なようにね(^_-)

書込番号:20962095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


OB-REDさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/12 22:03(1年以上前)

僕も2回目です。今回はセンサー毎交換してもらうことになってます。
他のスバル車では起きてないそうです。なぜアウトバックだけなんだろ?

書込番号:20962991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2017/06/14 23:43(1年以上前)

明日昼間Dラーにて雨滴センサー交換をおねがいしました。皆さんアドバイスありがとうございます

書込番号:20968356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/597物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング