アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,947物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
当方、年間3万キロ乗ります。主に片道100キロの高速道路往復です。(地方の高速道路にて登り坂もあります)
今、乗っているエルグランド もうすぐ20万キロ超えます。
5000キロごとにオイル・エレメント交換。定期的にディーラーメンテナンス行い、今は不具合なし。
しかしいきなりの故障不安もあり、今回アルファード納車しました。
ディーラーはガソリン車で20万キロ超えた車の下取りは経験ないと・・・。
ガソリン車、いったい何キロ乗れるのか?ご経験あるかた、ぜひ、ご教授を。
書込番号:22518262
30点
経験はありませんが、タクシーは、年間10万キロ、3年間で30万キロ走るそうです。
キチンと整備していればトラブルも起きないとか。
こちらは参考に。
https://driver-times.com/driver_job/driver_taxi/1053322
書込番号:22518287
20点
アルファードは経験ありませんが、軽自動車のエブリイやワゴンRでも20万kmの個体はあります。
いわば、どれくらいメンテナンスにお金と時間を掛けられるかに尽きます。
ですので、構造的な欠陥がない限りエルグランドと同じレベルは期待しても大丈夫かと思います。
いいカーライフを。
書込番号:22518307 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
乗る気があるなら100万キロでも乗れる。ただし修理しもっての話です(苦笑)全く修理なしなら8〜15万キロ前後って事になるでしょうか…。まず水漏れし出しますからね。修理しなければエンジンがダメになり何れ止まってしまって動けなくなればその個体は車としては乗れないって理屈になるでしょうから…。持論ですが修理するなら半永久的に乗れると思いますがメーカーのパーツ供給の面もあるので距離と言うよりは年数でしょうね。
書込番号:22518337
40点
>あさとちんさん
早速サイト拝見しました。嬉しい情報ありがとうございます。
アルファード納車がエルグランド車検に間あわず、結局17万で車検とりました。
できるだけアルファードの距離は伸ばさず、2年間はエルグランド乗ろうと思っています。これからも、メンテナンス継続いたします。
書込番号:22518345
21点
>Ducati Monsterさん
やはり軽自動車、すばらしいですね。 アルファードも、整備点検かかさずに行います。ありがとうございます。
書込番号:22518350
11点
>マサローUさん
やはり年数ですか・・。エルグランド購入し7年後に16万キロで、いきなりラジエター穴あき漏れ出し・・。
出張先で連れて帰るのが大変に。修理あきらめ下取り出し、2018年に同じエルグランド購入。
もう11年経過です・・。屋根無い駐車だし。いきなりの故障も覚悟せねば・・・。ありがとうございます。
書込番号:22518368
12点
>マサローUさん
訂正です・・・2008年に購入です。もう11年・・・。
書込番号:22518370
11点
>ロシアンブルーキャットさん
はじめまして、私も長距離通勤で往復160km走ります。最長でパジェロとプリウスで18万km,VOXY-HVで13,5千km.アクアで15万km,15年前?エルグランドで17万km?だったかと思います。プリウスはノートラブルでしたね、バッテリー交換もなし。定期的にオイル交換と半年点検は必ず受けてました。
書込番号:22518807 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>ロシアンブルーキャットさん
自分は社用車がノアなのですが今20万キロちょうどオーバーしてます。今のところ不具合はないですが足回りの劣化を感じます。
書込番号:22518929 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
日本での過走行車は発展途上国に輸出されて道の悪い所をがんがん走ります。
日本人にとっては過走行でも海外だと普通の事だったりします。
話はがらっと変わりますが新幹線の「のぞみ」は一編成で1日に平均2000km200km以上のスピードで走行しているらしいいです。
年間にすると70万km走行して13年間は使うから寿命は1000万km。
なんか凄い。
書込番号:22518935
26点
定期点検を欠かさずに乗っていれば何万キロでも走れると思います。距離を走ると,足回りが悪くなって乗り心地は悪化しますね。
問題は,大きな故障があった時に,それを直すかどうかに関わるでしょう。
5年のメンテプランに入っておいて,5年で乗り換えたらいいかも?
プロボックス,商用車じゃだめならハイブリッドの車なんかで通勤されればいいかと思ったりしますが,ミニバンしかダメなんですかね?年3万キロ,通勤で潰すのはもったいないですね。
書込番号:22519015
16点
>RTkobapapaさん
通勤、往復160km すぐに距離が伸びますね。。定期的なオイル交換と半年点検、大切ですね。留意いたします。ありがとうございます。
書込番号:22519043
9点
>ゆぅむんさん
20万キロ超えたのですね。身近に感じます!足回りの劣化ですか。ショック・サスがへたってくるのも納得。
当方、次回の車検はあきらめ、2年間だけ乗ろうと。2年間で26万キロに・・・。頑張ります。
書込番号:22519055
7点
>餃子定食さん
たしかに!!!日本の四駆・パジェロ風の車はガンガン走っているイメージが。
いったい何キロ走っているのかメーターのぞきたいです。
新幹線の「のぞみ」の話、とても勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:22519062
6点
>akaboさん
5年のメンテプランでの乗り換えも検討中です。しかし、走行伸びた車の下取りは悪く・・。
ハイブリッドに興味あったのですが、高速道路走行多い場合、ガソリン車が良い・・との販売店アドバイスで、アルファードは3500ガソリンです。(←アドバイス、本当かな?) どうしてもワンボックス移動必要にて、距離伸びるのがもったいないです・・・・。
書込番号:22519085
5点
>餃子定食さん
160万キロ・・・すばらしいですね。YouTube見ました。笑ってしまったです。ありがとうございます。
書込番号:22519113
9点
2リッターターボ車で去年27年20万キロ越えた
壊れたのは燃料ポンプ、オルタネーター、エアコン、パワーウィンドウ
書込番号:22519178 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
今のエスティマハイブリッドの初期モデルに乗ってます。
現状27万km超えましたが、駆動バッテリーや基本部分の
故障は有りません。(^ ^)
トラブルは、過去にナビの故障と最近パワースライドドア
調子が悪く、挟み込み防止の誤検知で、閉めたはずが途中で
反転してしまい、開きっぱなしになる事がたまに有ります。
エンジン、アンダー系の部品は共通部品が多いはずなので、
アルファードも大丈夫ではないかと思います。
書込番号:22519315
16点
電車は120万km毎に車検してどんどん部品交換してくからね。
車だってやばそうな部品をどんどん交換していけば、ギネス世界記録にあるような480万kmだって可能な訳さ。
書込番号:22519329
13点
今回のお話は距離に関してですが、この国では長年大切に車を所有して乗っていると増税という形で早く買い換えろと促されます…おかしな話ですよね。
他のスレでもおっしゃっていた方がいましたが、最近の車はコスダウンの徹底化により主要部品は別としても耐久性、再利用性に欠けてるような物もあると思います。大切に長く使う事も大事だと思いますけどね。
書込番号:22519468 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ロシアンブルーキャットさん
初期のアルファード2.4で24万乗りました!
オイル交換はしっかりやっていましたがコンピュータが壊れてコンピュータ交換しました。
その後は調子良かったのですが出先で動かなくなると困るので乗り換えました!
乗ろうと思えばまだまだ乗れたと思います!
アルファード結構長く乗れると思います!
書込番号:22520153 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>桜.桜さん
20万キロ越え・・ってことは、現役で乗ってらっしゃるのですね。心強いです。当方エルグランドも2月車検とったので2年間は乗ります。26万超えるかな・・。アルファードも、いずれは走行距離増えますが、27万目指します。ありがとうございます。
書込番号:22520593
8点
>RED MAXさん
エスティマハイブリッド・現状27万km超えた・・とのこと。大変、心強いです。販売店担当者は、乗り換えタイミングは5万キロから10万と。しかし20万走行こえても、まだまだ、いけますね。2月納入のアルファード、年間3万キロ乗ると、5年で15万キロになり、きっと査定ゼロに。頑張って長く乗ります。ありがとうございました。
書込番号:22520614
2点
>ツンデレツンさん
どんどん部品交換し、大切に乗る人、少なくなっているような・・。きっと欲しくなるような車が次々に開発されているからかな?
当方、まだまだ乗りたいけれど、故障が怖くて思い切っての購入。地方でいると、どうしても車不可欠。距離も伸びる・・。コメント、ありがとうございます。
書込番号:22520624
4点
>Nyantyさん
長年所有して増税・・・。悲しい現実です。大切に長く使う事も大事だと思います。同感です。しかし、すれ違う車種は新しい。いつの間にか皆様、買い換えておられる・・・・。
書込番号:22520638
1点
>応援ゲストさん
初期のアルファード2.4で24万乗られたのですね。さすがトヨタのエンジン。調子良い状態での買い換えってことは、まだまだ乗れているっていうことにも。当方 年間3万キロ乗ると、5年で15万キロ。さすがに10年30万キロは持たないかもしれません。走行距離で乗り換えるのも、正直、お財布が痛いです。地方ゆえの悲しさが・・・。
書込番号:22520655
0点
>ロシアンブルーキャットさん
5年前VOXY-HV(フルモデルチェンジ直後)に乗り換え時、ネッツトヨタで下取りのプリウス30型初期が4年半180,000kmで100万の査定額がつきました。ですから、アルファードで査定ゼロはありませんよ、きっと。
書込番号:22521274 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
はじめまして。
アルファードじゃないけど、ヴェルファイアの30系前期を今乗ってます。2代目
1代目は、エスティマのACR40Wに乗ってました。
年間3万キロペースで、最後は25万キロでサヨナラしました。
15万キロまで特に問題なかったのですが、20万キロあたりから徐々に故障や交換がありました。
オルターネーターとか駆動系とかオイル漏れなどなどの、お金がかかるところに不具合が生じました。
まだ乗るつもりだったので、もちろん手入れしました。
最後は丁度車検時期が近づき、タイヤやバッテリー等推定で25〜30万位かなと思い泣く泣くサヨナラしました。
お金をかければ、いくらでも走る事は可能かとは思いますが、いつかサヨナラする時がきます。
私は、長く愛着が沸くほど、最後寂しくなりました。
次の車に乗り換えるのにも時間を要しますし、お金の都合もあると思います。
次のことも考えつつ、愛車を可愛がってあげて下さい。
ちなみにディーラーでの下取りは0でした。
知人から情報が入り当方で、他で廃車の手続きを行い7万前後だったと思いますがバックはありました。
買取の見積もりはしてなかったので即決でお願いしました。
書込番号:22521610
![]()
6点
10系アルファードHV23万キロ乗りました。大きな故障は無しでした。
書込番号:22522076
5点
>RTkobapapaさん
プリウス30型初期が4年半180,000kmで100万の査定額ですか。すごいです。たしか、プリウスは大人気です。
当方の地方でもプリウス評価高いです。乗りやすいし大きさも良いし。
エルグランドやアルファードは走行距離増えれば、中古車市場では避けられるような気もします。
このクチコミサイトで沢山のご意見頂き、メンテナンス次第で乗り続けられることも知り、可能な限り乗りつぶす気持ちです。
ありがとうございます。
書込番号:22522620
2点
>TaKaH1R0さん
エスティマのACR40W・年間3万キロペースですか。当方のエルグランドと同じ距離ベースですね。
20万キロあたりから故障・・ってことは、当方も今年あたりから覚悟必要ですね。
今年2月、ディーラーで17万円で車検とったので、あと2年乗りたいですね。で、故障修理費が高額だったら悲しいお別れも・・・。
ディーラーは廃車手続き無料で、2万円で下取りしてくれると。
このクチコミサイトで、貴重なお話伺えて、感謝しております。ありがとうございます。
書込番号:22522650
2点
>クロルイさん
10系アルファードHV23万キロ乗りました。大きな故障は無かったのは、きちんと点検・整備されていたのでしょうね。
すばらしいオーナー様です。エルグランド20万キロ 今年2月に車検とったので、2年は頑張ってほしいです。23万キロ必ず達成したいです。ありがとうございます。
書込番号:22522667
3点
まぁ、goodアンサーも出てますし、ちょっと話がそれますけど、高速道路の管理会社のあの黄色い車たちは基本SUVですけど、3年で60万q走るんだそうです。で、基本的には長く使っても5年で新しい車に変えるそう。でも最近はサイクルがちょっと延びてきているとのこと。
そしてなんと廃車ではなく新興国に輸出して売るそうです。
なので、ちゃんとメンテしていればSUVでなくてもそれぐらい今の車は平気だそうです。
なので気にしない気にしない。
まだまだ走れますよ!
書込番号:22523939 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ロシアンブルーキャットさん
おはようございます。
解決済みになってますが、もう少しすいません。
返信等いりませんので、目だけ通して下さい。
ディーラーは廃車手続き無料
当方も似たようなことを言われました。
騙してはいませんが”無料”、つまりディーラーがマージン(手数料)取ってる可能性高いです。
当方も知人からの情報で、廃車専門にやってる会社に自分自身で問い合わせを行い、0⇒7万に化けました。
2万円はちょっと少なすぎる気がします。
ネットで廃車専門の会社を調べて、是非電話で問い合わせを行ってみて下さい。
メーカーと型式のみでいくらと返答頂けます。距離は無関係です。
廃車までの流れも聞けます。
デメリットは、もちろん自分自身でやることになりますので、手間は増えます。
後、持って行った帰りの足を考えないといけません。
当方も大変かなと思ってましたが、意外とさらっとしてあっという間に終わりました。
次に乗る車のタイミングさえ合わせれば、それほど困る事は少ないとおもいます。
書込番号:22524145
6点
消耗品が経年劣化を起こすので年毎に高くつきます。
まずゴムを使った重要な部品(ウエザーストリップ、シャブトのブーツ、足回りのブッシュ、エンジンのマウント、ショックユニット)です
いずれも、雨漏り、走行性能維持に必ず必要です。
エンジンのタイミングチョーン交換、ウオーターポンプ、アイドラープーリー、オルタネーターのベアリング、ブラシ。
エンジンのシリンダー摩耗に伴いホーニング、オーバーピストンに取り換え。
旧車でもないので、そこまでする必要はありませんが、製造中止になると部品供給がなくなります。
途上国では、取り外した部品で組み上げます。
書込番号:22524534
7点
皆さん10年、10万キロって思い込みが強すぎる気がしています。
営業や仕事で使うガソリン車でも30万キロくらいは結構多いですよ。足回りは確かにヘタって来ますが当たりの悪い車でない限り30万位は珍しくないのでは?
ディーゼルのプラドやハイエース、サーフ等は40万キロ50万キロの人が身近にいます。現に私もレジアスバン(デーゼル)を仕事で使って22万キロ19年目です(毎日結構な重量を積んで満載に近いくらいの条件です)。
エンジンは絶好調ですし乗り換える車が無いのも理由ですが、さすがにボディに錆が出て来ています。
知人からはさすがに乗り換えを勧められますが、前の無いハイエースの事故例を見ると嫌なのです。
キッチリ整備だけは安心、安全のために心掛けていれば結構トヨタの真骨頂では無いですか?日産のキャラバンとハイエースの下取り価格の違いを見れば、違いがあるのではと推測しています(キャラバンの長距離を乗った人が周りに居ないのであくまでも個人お推測ですが)
出版社に居た時(30年前ですが)各自好きな車を買えて会社にリースするシステムだったのですが、皆好きなメーカーを買って使っていましたが、行きつく先はトヨタでした。。
ハイエース、サクシード、タクシー等トヨタ一強に成ってしまっています。一強は良いことでは無いですが過酷な使い方をされる車程トヨタに成ってしまいます。普段使いの乗用車との違いです。
買って500km〜1000kmでオイルとエレメントを交換、5000kmで再度交換。これが最近の車は必要ないと言われていますが、長距離を乗るつもりならやった方が良いです。私の家には6台の車が有りますが、知人の整備工場で交換後のオイルとエレメントを見せてもらってからは全てやっています。
それとGRPというオイル添加剤を使っています(6台すべてでは無く、永く使う車だけですが、オイルはメーカー指定の安いやつです))エンジンのシールを痛めない添加剤であることと長距離を乗った車程効果を実感出来ます。ヤフオクで一つ前の型番ならそれほど高くありません(詳しく知りたいのであればGRP、京都で検索すれば出てきます)
周りに過走行の人が少ない時は不安に成るでしょうが一回に5Kmの走行で30万キロでは無く、長距離を走行しての30万キロなら以外に平気では無いですか?
書込番号:22527618
6点
>まったろうさん
海外にて活躍する車。エルグランドもディーラーは2万円下取りしてくれた後、海外に出している業者に売るそうです。部品取りできるそうです。口コミ投稿し皆様から知識頂きました。ありがとうございました。
書込番号:22545421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TaKaH1R0さん
ご返信ありがとうございます。たしかに!ディーラーは、当方のエルグランドを2万円で下取りして海外に売る業者に出すと言ってました。もちろんディーラーは損しない価格かと。この口コミで勉強になりました。ここ最近、足回りがヘタったのかフワフワ感があります。ハンドル操作と足回りのバランスも悪く感じています。2021年2月まで車検あるので乗りたい。足回り修理は高いと思うので、車の機嫌を見ながら‥。ありがとうございました。
書込番号:22545433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>NR900Rさん
たしかに!実は投稿して1ヶ月経過した最近、足回りがフワフワ。ハンドル操作と足回りのバランスが崩れてきたように思えます。コーナーリングで車体の傾きが増えた感じも。そろそろ20万キロ超えます。足回りショックやサス交換は価格高いと思うので、機嫌見ながら乗ることになりそうです。ありがとうございました。
書込番号:22545437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>activelifeさん
貴重な ご意見ありがとうございます。トヨタ ランドクルーザー70を調べたら ディーゼル走行多くても中古価格の高さに驚き納得!トヨタ車の良さにも納得!30万キロ超えも。添加剤も ぜひ購入してみます。本当に嬉しいご意見、ありがとうございました。
書込番号:22545446 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その距離ですとディーラーの方は、移動の大変さとスピードレンジを考慮に入れたものと推測されます。
書込番号:22554626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当方30系ベルにて現在22万キロです。 メンテはディーラーにお願いしております。 特に大きな故障は見当たりません。
ブレーキについては18万キロ当たりで総交換しております。 それ以外については特に問題はないですよ。乗り心地に
ついては新車のようにとはさすがに行きません(笑) 足回りについてはヘタリはありますが時に問題ないと思います!
書込番号:22663648
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)
-
- 支払総額
- 390.6万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
アルファード 2.5X フルセグ メモリーナビ 後席モニター バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 電動スライドドア LEDヘッドランプ 乗車定員8人 3列シート 記録簿
- 支払総額
- 323.9万円
- 車両価格
- 315.7万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
アルファード 2.5S LED コーナーセンサー 電動パーキング オートホールド 両側パワースライドドア ハンドルヒーター 純正フルセグナビ フリップダウンモニター USB Bluetooth ETC
- 支払総額
- 309.0万円
- 車両価格
- 296.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 438.8万円
- 車両価格
- 428.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 564.3万円
- 車両価格
- 547.8万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















