『ご意見ください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥49,900 (11製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:85x90.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『ご意見ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

ご意見ください。

2016/10/22 22:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:3件

このレンズと同社20mmF1.4と悩んでいます。
ボディは7D2、現在使っているレンズは同社の30mmF1.4です。
この類のレンズでの被写体はディズニーでのグリーティングです。

旅行にも割と行くので、20mmF1.4の方がいいのかと思いつつ、フィルターが付かないのもどうなんだろうと思っています。

解放から2段絞ったF2.8での描写力にこの3本のレンズで大きな違いはあるのでしょうか?

また、風景を撮ったりするのに、24より20のほうがやはりいいのでしょうか?

ご意見ください。

書込番号:20321849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/10/22 22:13(1年以上前)

描写より
画角……

書込番号:20321867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/10/22 22:15(1年以上前)

普通にEF-Sの標準ズームがいいと思う。

書込番号:20321878

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/10/22 22:27(1年以上前)

>24より20のほうがやはりいいのでしょうか?

何をレンズに求めようとしているのですか?
描写?
画角?


いつも単焦点で被写体との理想の距離を取ることができますか?
撮影者はと被写体はいつも1対1ですか?


風景にしても、何をどのように撮るか、
そのためにはどの焦点距離のレンズを選択するかは誰がきめるのでしようか?
第三者ですか、それとも撮影者?

書込番号:20321921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2016/10/22 22:38(1年以上前)

>かえるるんさん

旅行用では、軽いレンズにされた方が荷物にならないかと思います。

書込番号:20321962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/10/22 22:41(1年以上前)

>かえるるんさん

24も20も使った事が無いのですが、フィルターや解像云々よりもHPのディストーションを見ると24ミリのほうが
使い易いと思いますし、修正も容易ではないななぁと感じます。(APS-C機での話ですが)

でも30ミリの単をお持ちならシグマでも17−70F2.8-4Cが使い勝手が良くて重宝しそうですね。

贅沢を言えば24ミリF1.4Aと17−70Cを揃えたいところです。

私はお手軽なEF-S24ミリF2.8STMで済ましていますが、PCでの修正込みならそれ程の不満は無いと言う感じですね。

質問の回答としては不十分で申し訳ないですが。

書込番号:20321977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/10/23 00:09(1年以上前)

こんばんは

グリをF2.8で使うのであれば17ー50の手振れ補正付きのほうが使いやすいと思います。

明るさが足りなく、被写体ブレしてF1.4が必要な場合もあるかどうかは今までどうだったのでしょうか?

書込番号:20322300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1916件Goodアンサー獲得:127件

2016/10/23 07:37(1年以上前)

おはようございます、

大きさ、重さと引き換えにフルサイズ機でも
絞り解放で周辺まできちんと解像する優れものレンズ、
それがシグマのArt単ですが、APS-Cで使うとオーバースペック。
無駄に大きく重いということになります。

単純に20、24、30単の三択なら風景を考えれば最広角の20が良いかもしれませんが、
私ならAPS-C用のArt18-35F1.8を選びます。

F1.8と少し暗めですがArtならではのキレと抜けは感じられる
APS-C専用1標準ズームです。

画質よりAFの速さを求めるなら純正ですけどね。

書込番号:20322788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/10/25 01:03(1年以上前)

 言うまでもないことですが、単焦点はズームできませんので、構図を取るうえで、近すぎたり遠すぎたりした場合は、足で稼ぐしかありません。あるいは諦めるかです。

 風景を広く取り込むには、焦点距離の短いレンズが有利なわけで、その点からは、候補の中からであれば20ミリとなりますが、撮影がメインの旅行ならまだしも、そうでなければ、ズームの利便性に頼ることも考えたほうがいいと思います。

 明るい広角系のズームならシグマの18-35F1.8や17-50F2.8OS、利便性を優先するなら17-70F2.8-4OS、さらに明るさより利便性を選ぶなら純正の18-135STMなどが候補になると思います。特に利便性優先で暗い18-135STMの場合は現在所有の30ミリF1.4との併用がいいと思います。

書込番号:20328536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うか買うまいか迷っています。 12 2020/08/21 17:52:17
値上がり前の駆け込み 0 2020/05/30 14:01:28
ホタル撮影 0 2017/05/21 15:38:22
微速度撮影 0 2017/04/24 21:15:19
ご意見ください。 8 2016/10/25 1:03:25
室内で人物撮影 5 2016/06/07 9:09:04
配送中に外箱破損 26 2016/04/06 2:47:19
四隅が黒く写ります。 10 2015/12/06 12:39:08
sigma 2414 作例とまではいきませんが参考画像として 9 2015/04/06 21:37:15
星景テスト中 19 2015/04/26 17:49:36

「シグマ > 24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 164件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

24mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング