『ホンダセンシング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホンダセンシング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4086件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信14

お気に入りに追加

標準

ホンダセンシング

2015/06/04 20:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:4256件

この車種も、自動ブレーキは、シティーブレーキアクティブシステムでしたね。

最近主流になりつつある、レーダー+単眼カメラあるいは、ステレオカメラ。

ホンダは、シャトル・グレイス以下には、ホンダセンシングは搭載しないんでしょうかね。

それとも、マイチェンで搭載するのでしょうか。

今や軽にも搭載されてるシステム。

カメラ非搭載は、古臭くて買えないですね。

書込番号:18839621

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:36件

2015/06/04 20:58(1年以上前)

買わないほうがいいよ
お前みたいなオーナーが増えたら
皆迷惑だから

書込番号:18839654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4256件

2015/06/04 21:11(1年以上前)

コモドのトカゲ様

意味がわかりません…が、教えて頂かなくて結構です。

書込番号:18839707

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/04 21:18(1年以上前)

>カメラ非搭載は、古臭くて買えないですね

ご自身の考えが1番だと思わないほうがいいですよ。

書込番号:18839732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/04 21:23(1年以上前)

ワタス、カメラなんて興味なしの人間ですw

書込番号:18839753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/06/04 21:33(1年以上前)

スレ主さんはカメラがお好きなのでそこをご理解ください。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000473101/SortID=18802801/

スレ主さんすみません。おそらく1番返信して欲しくない私ですが。

今は各メーカー色々な自動ブレーキを準備していますが、そろそろユーザー側が混乱し始めそうな時期ですね。同じシステムでも精度が違いますし、そもそもどんなシステムがあるかがわからないとか、メーカーごとに名前が違うとか、混乱材料が多いです。

書込番号:18839810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 21:58(1年以上前)

私もスレ主さんと同意見ですね。
今から発売される車でせっかくホンダセンシングという優れた装置がありながらオプション設定すらないというホンダの姿勢は残念です。
標準装備でなくてもいいのです、選択肢さえあれば誰も文句はないと思うのですが。

書込番号:18839918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4256件

2015/06/04 22:07(1年以上前)

カメラに興味が無い方は、多いのですね。
意外でした。

少なくともホンダに関しては、カメラ併用は上級車種に搭載ですから、高性能と推測されますね。
カタログの内容を見ても、守備範囲が広いようですし(面積だけではありません)。

トヨタのセーフティーセンスCもそうですが、これからカメラ方式がどんどん増えていくのは、間違いないですね。

楽しみです。

書込番号:18839952

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/05 00:04(1年以上前)

今回もスレ主さんのこだわり、前回に引き続き楽しみに拝見させて頂きます(^_^)

書込番号:18840440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


S-SKYさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/05 08:35(1年以上前)

カメラ搭載は余り賛成できませんね。
機械に頼って下手な人が増えるので。
現実にカメラに頼ってぶつける人は多いです。
トラック等だけで良いと思います。

書込番号:18841093

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/05 10:35(1年以上前)

ホンダじゃないけど‥カメラが付いても周辺装置が↓じゃね(泣)

http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_001966.html

書込番号:18841333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/05 12:57(1年以上前)

付いている車を買えば良いだけだと思いますけどね、何を優先で購入するのかは人それぞれなので。

書込番号:18841668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4256件

2015/06/05 21:17(1年以上前)

下手な方も,免許証を持っていれば、運転が出来てしまいますからね。

カメラによって、救われれば、少なくとも周りの人達にとっては、朗報ですね。

バックカメラ(アラウンドカメラ)は、かなりの方が装着しています。

また「地図を覚えなくなる」と言われた「ナビ」は、最近の車に限れば、ほぼ100%の装着率です。

自分の意に関わらず、機械化・自動化はどんどん進んで行きますね。

自分は、賛成です。

ちなみに、「自動ブレーキ」は、それに頼る方はいないでしょう、あくまで保険ですね。

書込番号:18842929

ナイスクチコミ!6


boon.2さん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/06 23:37(1年以上前)

"カメラ非搭載は、古臭くて買えないですね"

ランボルギーニなど、カメラ非搭載(OP.バックカメラとソナー可)だから、古臭い車だったんですね!
私ゃ、金無くて買えないですけど…(T ^ T)

書込番号:18846860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


北の羆さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:58件

2015/06/07 16:21(1年以上前)

新しい技術や機構が出る度に、反対や文句をいう方々は必ず出てきますね。
ABSの時も制動距離が伸びるから駄目だ、とかいましたし。

自動ブレーキではカメラが主流になるので、いずれ搭載されるとは思います。
トヨタもアイサイトではカメラは駄目だ、とか言われてたそうですが結局カメラを搭載してます。

反対してる方はアイサイト等、使った事が無いと思います。
初めて乗る人は例外なく「アイサイト、すげーな」とびっくりしてます。
なにより事故が減ったり、軽くなる可能性が大きいんですがね。

書込番号:18848658

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜252万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (937物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング