『警告灯が5つ一気に点灯しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『警告灯が5つ一気に点灯しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
グレイス 2014年モデル 1575件 新規書き込み 新規書き込み
グレイス(モデル指定なし) 809件 新規書き込み 新規書き込み

「グレイス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
グレイスを新規書き込みグレイスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信14

お気に入りに追加

標準

警告灯が5つ一気に点灯しました。

2020/06/08 18:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > グレイス

クチコミ投稿数:19件

パワーステアリングシステム
VSAシステム
路線逸脱抑制システム
エンジンシステム
ヒルスタートアシストシステム

この5つの警告灯が一気につきました。
購入して2年半くらいで走行1万5000キロです。
警告灯が付いたのですが、普通に家まで戻ってきました。
家の近くに小高い丘があって急な坂道で曲がりくねっている所に行った帰りでした。
スピードもだしていなく安全運転で運転をしています。
明日ディーラーに持っていくつもりですがどういう事が原因なんでしょうか?

書込番号:23456037

ナイスクチコミ!32


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/06/08 18:36(1年以上前)

ファンベルト切れていませんか? 以前他社のクルマで全点灯して診てもらったらファンベルト切れでした。

書込番号:23456046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2020/06/08 19:27(1年以上前)

振動、異臭、異音などなく無事帰ることができ何よりです。
自分で室内LED化したり、レーダー探知機付けたりしてませんか?

書込番号:23456163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2020/06/08 20:05(1年以上前)

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

JTB48さん
ファンベルトは見ていませんので明日見て見ます。最もボンネットの中身は全く分からないレベルです・・・

あかビー・ケロさん
車はすべてノーマルです。
家から数百メートルの時点で点灯したので異音とかも特に感じられませんでした。

書込番号:23456223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2020/06/08 21:34(1年以上前)

単なるエラー(誤作動)ということも考えられますね。

他車ですが、エラーランプがつきましたが異常がなく、ディーラーでリセット作業のみという経験があります。

書込番号:23456498

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2020/06/08 21:36(1年以上前)

・・・(・・

ひとつだけ気になることがあります・・・

エンジンの警告等類などですが

どこのメーカー様の車でもまずディーラー様やメーカー様に

まず電話連絡されたほうが良いと思います。。

昨年ですけどいつもお世話になる方と仕事していました。

警告灯がついたとゆうことで朝、一緒に見て

帰りにもエンジンの警告灯がついていました。

これはまずい・・・

途中で止まるかも知れないよといったのですが・・

エンジンがかかるから大丈夫とそのまま帰宅されてしまいました。

僕も帰宅の道走っていたのですがハンズフリーに電話が鳴り出たのですが

大変なことになってしまった・・・

なんと片側一車線の長い橋の途中でエンジンが止まってしまい

渋滞中の中でどうしようもなく会社帰りの業務用のトラックに押してもらったそうです。。

とても高い物についたようです。

車は他のメーカー様の車ですが

聞いておくべきだったと・・・

・・・

書込番号:23456501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2020/06/08 21:42(1年以上前)

ハイブリッドなら、ベルト無いと思います。

書込番号:23456515

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2020/06/08 21:42(1年以上前)

>のびのビターさん
帰宅中にいきなり点灯したというだけで、再現もしないのであればBerry Berryさんの言う通り、単なる誤作動の可能性が高いような気がしますけどね。
警告灯の種類も一貫性ないので原因が検討つきませんが、とりあえずディーラーでチェックかけてもらいましょう。

書込番号:23456516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/06/08 22:20(1年以上前)

明日になればわかるよ

書込番号:23456630

ナイスクチコミ!5


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/06/08 22:23(1年以上前)

今時のクルマにはベルト駆動のファンはありません。

すべてモーター駆動です。

書込番号:23456640

ナイスクチコミ!7


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2020/06/08 22:36(1年以上前)

他車ですがABSのセンサー不良で警告が一気に5つ以上ついたことありますね。

書込番号:23456671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2020/06/08 22:48(1年以上前)

バッテリーが弱ってるに1票

書込番号:23456702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/08 22:58(1年以上前)

原因はオイルパンのバッフルプレートですね。

オイルミスト過多による失火です。

書込番号:23456719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/14 10:54(1年以上前)

>のびのビターさん
原因は判明しましたか?

書込番号:23467905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2020/07/05 18:12(1年以上前)

返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
先日ディーラーに預けていた車が戻ってきました。
バルブ回りに汚れが固着していてプラグがショートしていて不具合が出ていたようです。
汚れが貯まりやすい構造になっているようなことを言っていました。
エンジンの上のほうをかなり部品交換したそうです。
グレイスで同じような前例が何件かあったようでメーカー保証で修理してもらえました。
乗り心地も燃費も戻っていて安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:23514272

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グレイス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

グレイス
ホンダ

グレイス

新車価格:175〜264万円

中古車価格:47〜194万円

グレイスをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グレイスの中古車 (260物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング