再インストールしているのですが、手順が分かりません。
1.立ち上げると、何も画面がでません。
2.m2とHDDを交換しましたが、
下記のエラーが出てしまいます。
CPU Fan speed error detected.
...
Press F1 to Run SETUP
次は何をすれば良いか教えて下さい。
マザーボード:Z170-A
OS:Windows10 Home
m2:860 EVO
HDD:WD Red 3T
書込番号:23108967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPUファンの回転数が低いのでエラーが発生してます。
1 CPUファンの接続先は合ってますか?
2 CPUファンが付属ファンでない場合、回転数が低すぎるなど
取り合えず、ファンエラーを消したいならBIOSの変更で可能と思いますが、とりあえず、接続先のチェックが先では無いかと思います。
ファンがオリジナルの場合は回転数などのチェックが必要です。
取り合えず、F1でセットアップ画面に入ってCPUファンの回転数を見てみて下さい。
書込番号:23108978
0点
ありがとう御座います。
先ずは、エラーを消すことにします。
書込番号:23109077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Monitor - Q-Fan configuretion - CPU Fan Speed Low Limit
とりあえず「無効」 「Ignore」にされて、安定して使えるようになったらファンの回転数見て、数字設定選ぶとよいです。
書込番号:23109150
0点
Monitor - Q-Fan configuretion - CPU Fan Speed Low Limit を 「ignore」にしましたが、エラーは消えません。
水冷:Corsair
BiosVersion:3802
書込番号:23109800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
A,C でなく、D,Fに繋いでいます。
エラーMSGでなく、
ランプは、Q_LEDのBOOT_DEVICE_LEDがつきます。
書込番号:23110401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コルセアの回転数のヘッダーはCPU_FANに繋いだ方が良い筈なんですが
ファンエラーを出さないのと、iCUEのファン初期値がそっちとかあるですが
書込番号:23110560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPU_Fanに繋いだら、エラーが消えました。
ブートメニュー(F8)を押すと、P3: ...を選択して画面が消えて、UEFI BIOS Utility の画面になってもう一度同じ画面が出てしまいました。
しかし、エラーランプは付いていません。
書込番号:23110957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ずインストールしようとしているのはWindows 10ですか?
その手順を書いてください。
他のPCがあるなら最新のインストールメディアを作って試しましょう。
他のPCでなくても、元のドライブに戻せるなら戻して作ってもいいですが...
書込番号:23111332
0点
< OS:Windows10 Home
を入れようとしていますが、元の画面になって違う画面が出てきません。
したがって、手順は分かりません。
済みません。
素人な者ですので、教えて下さい。
書込番号:23112425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
貴方が行っていることを時系列順に書くだけです。
操作やタイミングが違う可能性もあります。
これがないと机の上にWindows 10があります(接続していません)、PCに読み込まれませんということすら考えられるのです。
貴方のやっていることは貴方にしか判らないのです。
用意したWindows 10メディアの素性、ドライブに入れたりUSBに接続したタイミング、読み込ませる為に行った操作等を書いてください。
ドライブが故障しているとか、古いDVD-Rで劣化していて読み込めないとか、様々な可能性も考えられます。
それからWindows導入時はHDDを外しておいた方がいいです。
HDDの方に起動に必要なデーターが書き込まれたりしたら遅くなってしまいます。
書込番号:23113115
0点
以下の通りです。
@電源を上げる。
UEFI BIOS Utility - EZ Mode
Aマウスでブートメニュー(8f)
画面がBOOT Menu P3: ... になる
BBOOT Menu P3: ... を選択し押す
画面が消え
CUEFI BIOS Utility - EZ Mode
の画面が表示されます。
ランプは、何も付いていません。
(エラーなしです。)
以上です。
OS:Windows10 Home
マザーボード:Z170-A
BIOS version:3802
m2:860 EVO
水冷:Corsair
書込番号:23114672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hddを外した場合は以下の通りです。
@電源を上げる。
UEFI BIOS Utility - EZ Mode
Aマウスでブートメニュー(8f)を選択し押す。
画面がつぎに変わる。
BOOT Menu
The system cannot ...
になる。
B画面が
The system cannot ...
OK になり、
OK を選択する。
CUEFI BIOS Utility - EZ Mode
の画面が表示されます。
ランプは、@以降付いています。
以上です。
OS:Windows10 Home
マザーボード:Z170-A
BIOS version:3802
m2:860 EVO
水冷:Corsair
書込番号:23114721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一休06さん
返信がつかない様ですので、僭越ながら・・・Windows10クリーンインストールの手順です。
8GB以上のUSBメモリーを用意します。(保存されたものは消えますので、中身が消えていいものを用意します)
インターネットに接続できるPCが必要です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちのページで「ツールを今すぐダウンロード」して、PCにUSBメモリーを挿しておいてダウンロードした
メディアクリエーションツールを実行します。
画面の指示に従って、USBメモリーにインストールデータを書き込みます。
完了後、USBメモリーを再インストールしたいPCに差し込んでからPCを起動します。
前回と同様に、UEFI BIOS Utility - EZ Mode画面でマウスでブートメニュー(8f)で
画面に表示されるUSBメモリーからUSBメモリーを選択しますが、ここでUEFI:で始まるものを選択してみて下さい。
普通であれば、この手順でインストール開始できると思います。
インストールが実行できない様であれば、F12キーでBIOS画面がUSBメモリーに保存できると思いますので、
その画面をアップして頂ければ原因が判るかも知れません。
(保存した画像はBMPファイルになりますので、アップするにはJPGまたはPNG画像へ変換が必要です)
書込番号:23115932
0点
Windows 10のメディアは何時入れる若しくは接続しているのですか?
これが重要なのですが...
それとも本当に机の上に置いているだけでPCとは関係ない状態になっているとか...
書込番号:23116302
0点
PCに刺さずに手元にいます。
刺す画面が出てきません。
宜しくお願いします。
書込番号:23116323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
待っていてもUSBを挿してくださいと言う画面は出てきませんが。。。。
インストールメディアは最初に挿した状態でスタートしてください。
書込番号:23116378
0点
USBを刺し、電源を上げる。
@「Windows Boot Manager」が表示されます。
Windows Setup(64bit) を選択する。
A「Loding File」
が表示されます。
B「Windows セットアップ」が表示されます。
次へ(N) を押す。
C「今すぐインストール」 の画面になる。
今すぐインストール を押す。
USB を外す。
D「Windows セットアップ」の画面になる。
これは、どれを選択すればいいでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:23116963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>C「今すぐインストール」 の画面になる。
今すぐインストール を押す。
USB を外す。
USB(OSの入ったUSBドライブ?)はインストールが完了するまで外さない !
書込番号:23117001
0点
少々混乱するかも知れませんが,何か参考になれば・・・・
「Windows 10 をクリーンインストールする手順」
https://freesoft.tvbok.com/win10/install/clean_install_1.html
書込番号:23117016
0点
USBメモリを刺し、電源を上げる。
@「Windows Boot Menu」が表示される。
Windows Setup(64-bit) を選択する。
ALoading files が表示される。
B「Windows セットアップ」の 言語とその他の項目を ... が表示される。
次へ(N) を押す。
C「Windows セットアップ」の 今すぐインストールが表示される。
D今すぐインストール(I) を押す。
Eセットアップが始まります が表示される。
F「Windows セットアップ」の Windowsのライセンス認証 ... が表示される。
XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX 入力し、次へ(N) を押。
G「Windows セットアップ」のライセンス条項が表示される。
同意します(A) をチックし、次へ(N) を押す。
H「Windows セットアップ」のインストールの種類
... が表示される。
アップグレード: を押す。
I「Windows セットアップ」の 互換性のレポート が表示される。
閉じる(C) を選択する。
JCが表示される。
どこでUSBは、外せば良いでしょうか。
書込番号:23117677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>H「Windows セットアップ」のインストールの種類
... が表示される。
アップグレード: を押す。
クリーンインストールではないのですか?
ここでは,「カスタム・・・」を選択しましょう
>どこでUSBは、外せば良いでしょうか。
指示があるまで抜かない!
USB(OSの入ったUSBドライブ?)はインストールが完了するまで外さない !
そう言えば,タイトルが[再インストールが、出来ません]だ・・・,
只,[m2とHDDを交換しましたが]との記載から,クリーンインストールと かってに思っていますが,真実は何 ??
書込番号:23117693
0点
抜くのはWindowsが起動してからで構いません。
もっと手前でも大丈夫ですが、確実に不要となっているのは此処でしょう。
誰が見ても判る状態ですので失敗もないでしょう。
書込番号:23118128
0点
動いていたのは、
旧BIOS version:1101です。
クリーンインストールではありません。
OS:Windows10 Home
マザーボード:Z170-A
BIOS version:3802
m2:860 EVO
水冷:Corsair
HDDは、外しています。(接続していません。)
ランプは、付いていません。
宜しくお願いします。
書込番号:23118292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なかなか,話が噛みあわないですね〜
最初に 「m2とHDDを交換しましたが・・・・」こんな記述があるので,てっきりクリーンインストールかと,勘違いしました。
再インストール(上書きインストール)なら, Windows 10 を起動した状態 で, Windowsのアップグレードインストール」を行う必要があります。
M2 SSD に Windows 10 Home がインストールされていて,起動できなければ,上書きインストールは出来ません。
まあ,クリーンインストールがお勧めなのですが ・・・・
参考
[Windows 10 を上書きインストールする方法]
https://freesoft.tvbok.com/win10/install/overwriting_install.html
書込番号:23118461
0点
貴方は何をして何をしたいのかが相手に伝わっていません。
先ずHDDとSSDは新品に変えたということでいいのでしょうか?
その場合は中身がないのでクリーンインストール若しくは古いドライブからのクローンしか方法はありません。
クローンをしたら中身は同じものなので再インストールは必要ありません。
中身がない状態の再インストールは結局の所クリーンインストールです。
中身の入っていないドライブなら真っ白な指示書を渡されて何をしたらいいのか判らない状態です。
人間で言えば躾とか学校教育に当たるものがOSですので、それすら入っていない状態です。
本能に近いところでOSを読み込もうとして、空っぽのSSDに唖然としている状態です。
別なPCのOSが入っているSSDを入れて起動しようとしていて、失敗したのならクリーンインストールが必要です。
書込番号:23118520
1点
旧Cドライブにクリーン・インストールをしました。
クリーン・インストールが終わって、立ち上げると、ネットワークには繋がっていませんと出てきます。したがって、Windows Updateが出来ない状態です。どうすれは、ネットワークに繋げられますか。
それと立ち上げで、m2からにしようとしてますが、上手くインストールが出来ません。
ひっとして、メモリが壊れてしまったのでしょうか。
初心者なので、宜しくお願いします。
書込番号:23124733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一休06さん
こんばんは。
クリーンインストールはできてWindowsは立ち上がったでよろしいですか?
>クリーン・インストールが終わって、立ち上げると、ネットワークには繋がっていませんと出てきます。
>したがって、Windows Updateが出来ない状態です。どうすれは、ネットワークに繋げられますか。
二つのパターンを想定してみました。
1.パソコン画面右下システムトレイにネットワークアイコンに赤いバツの付いていますか?
ネットワークアイコンを右クリック
ポップアップが表示されたら”ネットワークと共有センターを開く” をクリック
ネットワークと共有センターが開き、ウィンドウ左欄上部
“アダプターの設定の変更” をクリック
接続デバイスの状態が表示されます。
ローカルエリア接続が無効になっていると思います。
右クリックで”有効にする”をクリック
もうひとつは
パソコンがもう1台あれば
さきにLANドライバを入手
https://www.asus.com/jp/Motherboards/Z170-A/HelpDesk_Download/
Winキー+X で デバイスマネージャーを選択し起動
ネットワークアダプターをダブルクイック
ビックリマークでてますか?
先ほど入手したドライバをあてる。
書込番号:23125063
1点
PCが1台しかありませんので、最初の方を実行します。
ネットワーク・アイコンを右クリックする。
「ネットワークと共有センター」が開き、左上に「アダプターの設定の変更」が表示される。それを押すと「ネットワーク接続」が、開く。(添付写真参照)
このフォルダーは空です。とMSGが表示される。
何も表示されないのは、デバイスがないからではありませんか。それとも、...
宜しくお願いします。
書込番号:23125289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一休06さん
おはようございます。
>このフォルダーは空です。とMSGが表示される。
添付写真がないので
イーサネットの表示がないということですかね。
デバイスマネージャーでネットワークアダプター を確認してください。
” ? ” や ” ! ”になっていませんか?
この場合ドライバーが適用されてないです。
取り合えずマザー付属のドライバCDをお持ちならLAN ドライバ導入されみてはいかがでしょうか。
それで繋がってからLAN ドライバの更新を。
ドライバCDもないならネットカフェのパソコンからドライバを入手されては。
Win10クリーンインストールすると大概はドライバ拾ってくるのですが。
状況が掴めきれないのでエスパー回答になっていますがご了承ください。
書込番号:23125717
1点
>クリーン・インストールが終わって、立ち上げると、ネットワークには繋がっていませんと出てきます。したがって、Windows Updateが出来ない状態です。どうすれは、ネットワークに繋げられますか。
マザーボードに同梱のサポートDVDにLanドライバーがありますので,そこからインストールしましょう。
>それと立ち上げで、m2からにしようとしてますが、上手くインストールが出来ません。
M2以外のSSD/HDDを取り付けないで,試行します。
何処で,失敗しますか?
例えば,「Windows 10 をクリーンインストールする手順」
https://freesoft.tvbok.com/win10/install/clean_install_1.html
の,「インストールの種類を選択します。」とか,
「「カスタム: Windowsのみをインストールする」を選びます。」或いは,
「Windows 10をクリーンインストールするディスクとパーティションを選択します。」
等,他人に解るような表示が必要です・・・
書込番号:23125798
0点
(添付写真) は、失礼しました。
(添付写真2) は、デバイスの方の状態を示しているものですが、これでいいですか。
宜しくお願いします。
書込番号:23126246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一休06さん
こんにちは。
写真ありがとうございます。
ドライバをあてなくてはいけませんね。
設定のデバイスではなくて
ネットワークとインターネットのところを見るといいです。
繋がってる状態のSSアップしときます。
デバイスマネージャーは以前書きましたが確認のために
WinキーとXキーを同時に押すと左角にタブが立ち上がりますので
デバイスマネージャーをクリック
ネットワークアダプターをダブルクイック
(SS参照)
” ? ” や ” ! ”になってると思うのですが、いかがですか。
写真上げられると判断しやすいかと
マザーの添付CDはありましたか?
あればそこからインストールになります。
書込番号:23126294
1点
インストールが終わり、再起動しますとその(添付写真)画面になり、アイコンが表示されません。待てばアイコンは表示されるのでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:23126554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一休06さん
インストールはできてますね。
>アイコンが表示されません。
アイコンというのはどのことでしょうか?
質問してもよろしいでしょうか?
いまもネットに繋がらない状態ですか?
マザーボード付属CDはありましたか?
書込番号:23126590
0点
マザーボードのCDは、あります。バージョンは、Rev.686.04です。
ネットワークには、多分繋がっていません。と言うのは、まだアイコンが表示されないので調べようがありませので。
宜しくお願いします。
書込番号:23126644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
数回立ち上げ直すとアイコンが表示されましたが、タスクトレイの中にエッジとストアがちゃんと表示されません。エクスプローラをクリックしても、何も立ち上がってきません。
どうすれば、良いでしょうか。、
書込番号:23126725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真見ると、インストールが不完全みたいね。
インストールのやり直しだろうなあ、多分。
だけど同じことをやっていたら、また同じ結果になるだろうから、インストールのやりかたをちょっと変えるとか。
身近に自作PCに詳しい人いないの?
もしいたら、その人に見てもらったほうが話が早いよ。ここで聞くよりも。
何で自作PCにしようと思ったのかねえ?
こんなに苦労してまで。
出来あいのやつでいいじゃない。
PCといったところで、しょせんは道具だ。
自分の場合は自作にしてから多少失敗はあります。
その関係か、少しはスキルがあります。
とはいっても、上には上がたくさんいるから、まあほどほどのところか。
書込番号:23126862
0点
>一休06さん
こんばんは。
システムファイルチェッカーや自動修復を行うより
もう一度クリーンインストールをお勧めします。
キャッシュは増やせないさんのレスをよく読んでみましょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらからツールをダウンロード
というかOSは市販のディスクですか?
事前にサイトからダウンロードした1909ですか?
(念のためにもう一度作り直したいですね)
沼さんさんも教えてくださった
「Windows 10 をクリーンインストールする手順」
https://freesoft.tvbok.com/win10/install/clean_install_1.html
これもよく読んでみてください。
もう一度手持ちのUSBに入ってるOSをインストール。
結果同じでしたらネットカフェで作成。
USBは8G以上で。
周りに詳しい友人がいらっしゃると良いのですが。。。。
書込番号:23126908
0点
>一休06さん
おはようございます。
連投すみません。
映像が分かりやすいかもしれません。
USBメモリを抜くタイミングの解説があります。(0:54から)
https://www.youtube.com/watch?v=GFfuILgQ9MA
USBメモリを使ってのインストール
https://www.youtube.com/watch?v=_ME7aJYTcSI&t=467s
もう1度やり直してみられてはいかがでしょうか。
書込番号:23127635
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Z170-A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/05/28 20:49:32 | |
| 19 | 2021/10/21 21:14:21 | |
| 14 | 2021/01/13 22:59:34 | |
| 40 | 2019/12/25 8:23:30 | |
| 5 | 2019/04/02 23:10:15 | |
| 8 | 2019/04/01 22:07:19 | |
| 14 | 2019/03/15 10:24:15 | |
| 14 | 2018/12/18 13:46:23 | |
| 6 | 2018/11/22 19:22:35 | |
| 0 | 2018/06/19 6:32:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





















