『レンズ購入の相談です』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

EF35mm F1.4L II USM

BRレンズを採用した大口径広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥194,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (10製品)


価格帯:¥194,800¥294,257 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:80.4x105.5mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L II USMのオークション

EF35mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2015年 9月17日

  • EF35mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L II USMのオークション

『レンズ購入の相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L II USMを新規書き込みEF35mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ購入の相談です

2018/09/22 21:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F1.4L II USM

スレ主 Martin1833さん
クチコミ投稿数:10件

6D MK2と@Aのレンズで、旅のスナップや風景撮影を手持ち撮影で楽しむフルサイズ初級者です。
 (PCで少しDPP補正して、ましな写真を2LやA4に印字して壁にかけて楽しむレベルです。
  昔は、フィルムカメラEOS5で子供のポートレイトや運動会などの写真を撮っていました。)
 @EF17−40 F4L
 AEF24−105 F4L U
今春からこの組み合わせにしたのですが(以前はKiss+@)、 
自分の技術不足はありますが、フルサイズにして良くなったと思うものの、
何かくっきり感であるとかクリア感であるとか、また浮き出るようなボケ具合とか、
とにかく「きれいな写真がとれた!」と心躍るようなものにあまり巡り合えていません。

主にレンズはAを使っていますが、悲しいことに色々なレビューや口コミでも厳しいコメント
が多く、またズームは所詮ズームの画質、とのコメントもよく見ます。。

このような思いの中、より満足できる写真を目指して、レンズの追加やの買い替えを
考え始めています。例えば以下のような案です。(レンズ補正もあり純正を考えています)

 案1:L単焦点を追加する
    ・EF35 F1.4L U を追加する
    ※懸念点 6D MK2ではその良さが出ず、もったいない。
         
 案2:Aを明るく解像度評価も高いレンズに買い替える
    ・EF24−70 F2.8L Uに買い替える
    ※懸念点 同じズームではほとんど変わらないのでは。

 案3:自分の腕や使い方ではレンズを同じような焦点距離で
     レンズを変えてもあまり変わらないので、今の焦点距離で
    カバーできていない望遠ズームを追加する
    ・EF70−200 F4L

レンズ購入に関して、アドバイス頂けたら、うれしいです。
よろしくお願いします。


書込番号:22129141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/22 21:33(1年以上前)

案@のL単が良いと思います!
ズームでは不可能なF値も魅力の一つだと思いますが、単焦点ならではの描写が最大の魅力だと思います!

でも、6D2だと明るい日中は開放ではシャッタースピードが足りないかも!?( ;´・ω・`)

書込番号:22129195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HRI55さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2018/09/22 21:42(1年以上前)

24-70 2.8L2と70-200F4は持っています。
求めているレベルがわからないので、なんとも言えませんが、24-105をお持ちなら一絞り明るいF2.8に変えても少し良くなるレベルかと思います。70-200F4は、いい具合にボケてくれます。でも100-400を買ってから殆ど使わなくなりました。式場が暗い結婚式だとF4とF2.8は差を感じます。
35mmは今最も欲しいレンズです。購入されたらご感想をお聞きしたいです。
ちなみに、5D4を使っています。

書込番号:22129222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/22 22:12(1年以上前)

初めまして♪
6D2でこのレンズ使ってます♪
晴天で解放が使えないかもしれないだけで、あとは問題ないと思います♪
ズームレンズとはひと味違う描写をぜひ味わってみてください♪

書込番号:22129312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/22 22:31(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ




50デブが良いと思います♪(´・ω・`)b
http://kakaku.com/item/10501011808/

書込番号:22129366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/09/22 22:45(1年以上前)

当機種
当機種

カメラ違いますが

>Martin1833さん

ありきたりの返答になりますが、105mm以上いるかどうかでしょうね。
新しいEF70-200F4LU評判良いみたいなので僕も気になります。

でも単も味わって頂きたい。
僕は描写解像力文句なしです。
お勧めしたいレンズですね。

拙い絵ですが35mmF1.4LUの写真です。
日中開放使いたいのであればNDフィルターは必須になりますが、持っていて損はないと思います。

書込番号:22129412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/22 22:52(1年以上前)

Canon 35mm F1.4は高すぎるから
タムロン 35mm F1.8はいかがでしょうか?
最短0.2m
最大倍率 0.4倍
マクロもイケます。

なぜ
Canonの35mm F1.4が高過ぎるかと言えば
CanonのF1.4
35mmと85mmでは
85mmのほうが安い。

タムロンのF1.8
35mmと85mmでは
35mmのほうが安く
マクロのオマケつき

いや
マクロはオマケでは無い
フローティング繰り式の
本格マクロ

書込番号:22129426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/09/22 23:20(1年以上前)

 単焦点が欲しくて、35ミリの画角が好みであるのなら、35Lでいいと思います。私はズーム大好きなので、35ミリF2の古い型しか持ってませんが、それでも24-105などのズームとは、違うと感じることはあります。

 望遠ズームなら予算の関係もあるでしょうが70-200F2.8の方が、少々重いですけど、被写界深度も浅くなるので面白いと思います。

 あるいは100Lマクロなどで、マクロ領域に踏み込むのもバリエーションを増やすという意味でありかもしれません。

書込番号:22129497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/22 23:46(1年以上前)

>Martin1833さん
>謎の写真家さん

私はTAMRON 35mm  F 1.8を愛用しています。
寄れますし、とてもいいレンズです。
もし純正にこだわらないのであれば、ご検討ください!

書込番号:22129554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/23 00:42(1年以上前)

別機種

画像1:単焦点50mmF1.4をF6.3に絞って撮影


>Martin1833さん
>何かくっきり感であるとかクリア感であるとか、また浮き出るようなボケ具合とか、
>とにかく「きれいな写真がとれた!」と心躍るようなものにあまり巡り合えていません。

どのような撮り方をされておられるでしょうか。
と言っても、私に的確な助言ができる自信は有りませんが、「旅のスナップや風景撮影を
手持ち撮影で楽しむ」ということであれば、シャッター優先(Tv)でなく絞り優先(Av)で撮影
されていますか。
また、感度、ホワイトバランス、露出補正はいかがでしょうか。

手持ちだけとのことですが、スナップでは仕方ないとしても、風景では三脚を使うことで
感度を100に下げるとか、三脚を使うことで構図を変えながらMFでピントを調整するなど
の工夫をされていますか。
尤も、旅先に三脚を持っていくことが難しいなら、一脚という手もあります。

このように思ったのは何故かと言いますと、旅先に持ち出すのにフルサイズと24-105mmは
良い組み合わせだと思うからです。

明るい単焦点は、いずれ1本は持ちたいレンズの1つだと思いますが、ポートレートなら
ともかく、スナップや風景撮影であれば、現行のF4で納得できる写真を撮れない原因を究明
した上で明るいレンズを追加された方がいいのではないでしょうか。

尤も、私の主な被写体は、花(マクロ)、昆虫(マクロ、中望遠)、野鳥(超望遠)ですので、
適切な作例は有りません。
1つだけあげれば、画像1は単焦点50mmF1.4のレンズをF6.3に絞って撮影したものです。
この時のボディはKissX50でした。
折角の明るいレンズをF6.3にまで絞った理由は、メインの被写体(最も大きい向日葵)の
背景を少しは分かるようにしたいと思ったからです。絞り開放では背景がボケ過ぎてしまっ
たのです。

フィルムでのポートレート等の撮影経験はおありとのことですので、私が申し上げたことは
百も承知かも知れません。敢えて他の方と違う視点でお尋ねしてみました。

書込番号:22129678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/09/23 04:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EF100-400II 手持ちでノートリ

これもEF100-400II 手持ちノートリ

EF100-400IIの強力な手ぶれ補正のおかげでこんなのも撮れます

赤レンガの写真と これはワールドポーターズの駐車場から撮りました

若輩者の独り言程度に聞き流して頂ければ幸いです。

私は娘がまだ3歳なので荷物の関係上 便利なF2.8通しズームレンズ等を愛用しておりますが、圧倒的に不便なはずの単焦点において私の心を掴んで離さないレンズが2本あります。
EF35mm F1.4L II USMとEF400mm F5.6L USMです。

EF35mm F1.4L II USMはとても良いレンズだと思うので購入する価値はあると思います。
開放からクッキリ ハッキリのキレ味鋭い描写は他のL単と比較しても頭一つ抜けていると感じます。

EF400mm F5.6L USMは今までで一番感動したレンズです。開放F5.6のはずなのに 被写体が艶やかに写し出されるのは本当に不思議です。IS非搭載+最短撮影距離3.5mでも 『このレンズでガンバって撮りたい!』と思わせてくれます。

あと案Bのように望遠追加ならズームでも十分楽しめるかと思います。
私のオススメはEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
かなり多様なシチュエーションで活躍出来るかと思います。
手ぶれ補正も強力なのでRAWで撮ってカメラ内現像を使えば手持ち夜景もそれなりに撮れます。

書込番号:22129834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2018/09/23 09:42(1年以上前)

Jpeg撮ったまんまの話ですかね?

それならば、キヤノンの場合は、よりエントリーモデル、よりセンサーの小さいコンデジ、の方が、いわゆる『くっきりはっきり』した絵がでてきますよ。

上位になればなるほど、情報を多く取り込み、あとで加工しやすいようにしてあるので、素直な絵がでてきますよ。

ここから投資する場合は、そこのスタンスをハッキリさせた方が良いかもしれませんね。

場合によっては、フジのエントリーモデルとかの方が用途に合ってるのかもしれません。

書込番号:22130252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EF35mm F1.4L II USMのオーナーEF35mm F1.4L II USMの満足度5

2018/09/23 09:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@

A

B

C35mm

初代6Dの24-105レンズセットを買った後単焦点にドッパマッタものですw
私もKissからフルサイズに移行し、50mmf1.8で単焦点のボケが好きになり
それから何本も単焦点の画角を変えては買い足してしまっています。
24mm、35mm、50mm、85mm、100マクロそんなラインナップです。
ここからは超個人的な私見です。
35mmf1.4、についておそらくたくさんのレビューなどを読まれたんだろうなと
思いますが、このレンズに対しての高評価は、間違いありません。お使いの方
それぞれが気に入られた通りの性能を私も感じています。解像の高さ、ボケのきれいさ
抜ける感じの良さ、どれも、ウンウンと頷きながらレビューを拝見してますw
>6DUだと出し切れない性能なのでは? そんなことはありません、現行モデルの
フルサイズ機にまさにおすすめです。
>シャッタースピードが最高で1/4000 これについてはNDフィルターを使用することで
 私は昼間のドッピーカンでもF1.4で十分撮れています。(ND8を使っています)
実は私も35LUが初めてのL単でした。これを買う時、カメラ屋の店長に「このレンズを
最初に買うと、後のレンズ悩みますよぉ〜」といわれました。それは、とても優等生なレンズだからです。
その後にそろえていったのは、どちらかというと設計の比較的古い「味のある移りの癖玉」でした。
35mmという画角は風景もOKよってでかくもOKなんでも撮りやすく、旅先の風景やスナップには
ばっちりです。これも同じなのですが、私もF2.8の標準ズームを買おうか単焦点病にかかる前に
悩みましたが、結局後で単焦点で撮ったらどうだったんだろうと悩むだろうと思い思い切りました。
単焦点だからいい写真がバンバンとれるかというと、そこは被写体との出会いや撮り方の問題が
あるのは当然ですが、明らかにズームレンズとは違う写りがあるのは間違いないです。
それと遮光器土偶さんがおっしゃっていますが、撮影の幅を大きく広げてくれたのは100マクロです。
これとても楽しいです。35LUに比べるとお値段抑え目だしおすすめです。
作例について
@〜B昼間にND8をかましてF1.4で撮っているものです。
C三脚に据えて夜景を。35mmLUで。
Dレンズを24mmLUに換えて同じ夜景を撮っています。
 ※なぜ24mmの作例を載せたかというと、もし拡大表示ができたらこの2枚の比較をしていただきたかった
  のですが、比較的新しい24mmと明らかに解像などの出来が35LUについてすごいかというのがわかり
  やすいのでw
E100マクロで撮っています。これも最高に楽しいですよ^^

あとは予算との戦いです。いろんな単焦点があり、いろんな癖があり、癖を受け入れてうまく
作品作りに活かせるように武器にできるようになると、レンズが面白くなって、いくらあっても
資金が追いつきませんが、ご自身の懐具合と相談しながら少しづつ、そろえていくとカメラという
趣味が飽きずにいつまでも楽しめると私は思います。
私は、安いモデルで妥協せづ、時間がかかっても資金を貯めて、自分で決めたコンセプトに
したがって一つずつ、レンズを買いながら楽しんでいます。

書込番号:22130278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EF35mm F1.4L II USMのオーナーEF35mm F1.4L II USMの満足度5

2018/09/23 09:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

24mmL F1.4U

100マクロ

50F1.2

作例が多くてけられてしまったので。
載せときます。

書込番号:22130286

ナイスクチコミ!2


スレ主 Martin1833さん
クチコミ投稿数:10件

2018/09/23 10:52(1年以上前)

皆さま、早速のアドバイスありがとうございます。
今の機材を使いこなしていく勉強を続けつつも、案1でL単焦点の「描写力」を味わってみたい思いが強くなりました。

>☆M6☆ MarkUさん
 「単焦点ならではの描写が最大の魅力」やはりそうなのですね。ありがとうございます。
 、シャッタースピードについては今までF4ズームしか使ったことがなく知りませんでした。ありがとうございます。
>HRI55さん
 「一絞り明るいF2.8に変えても少し良くなるレベルかと思います。」今の24-105F4L2を下取りに出しても、
 得られる価値に悩みがありました。ありがとうございます。また、望遠系を強化するは、他に方からもおすすめ頂いた
 70-100も候補に入れて考えたいと思います。
>ririseniさん
 「ズームレンズとはひと味違う描写をぜひ」 案1の背中を押して頂いてありがとうございます。
>☆観音 エム子☆さん
 「50デブが良いと思います♪」 個性ある長らく評判のいいレンズですね。ただ今の私はズームでもう少し広い
 35mmぐらいの画角を最も使っているので、35かなと思っています。
>おじぴん3号さん
 きれいな写真ありがとうございます。「僕は描写解像力文句なしです。」のお言葉にまた案1に傾きました。
>謎の写真家さん
 「Canon 35mm F1.4は高すぎる」確かに高いですね。。ご助言ありがとうございます。
 ただ、私はDPPでのレンズ補正やAFの相性、また単なる統一イメージから、純正一途なもので。。
>遮光器土偶さん
 「24-105などのズームとは、違うと感じることはあります」やはり単焦点は違うのですね。
 ありがとうございます。重さがつらくなる年齢になっていますが良い望遠ズームには惹かれます。
 また全く未経験ですがマクロ撮影も機会があればやってみたいです。
>メガネとカメラ、時々自転車さん
 「TAMRON 35mm  F 1.8を愛用しています」ありがとうございます。明るい単焦点はやはり良いのですね。
>酢タマネギさん
 「納得できる写真を撮れない原因を究明した上で明るいレンズを追加された方がいい」ご助言ぐさりときました。
 的確なご指摘ありがとうございます。近年遠ざかっていたのですがフィルム時代のカメラ好きでISOは100ぐらいでないと
 心配で、WBは基本太陽光、設定はほぼAv、露出は表したいイメージで補正しています。まだまだ試行錯誤ですので
 勉強します。三脚は持ってはいますが、ほとんど使わずに手持ちで勝負してしまっています。。
>ビックマック25さん
 「開放からクッキリ ハッキリのキレ味鋭い描写は他のL単と比較しても頭一つ抜けている」ありがとうございます。
 案1の単焦点追加がまずは良さそうなご助言ですね。望遠ズームも作例ありがとうございます。100-400L2は
 こんなにきれいな夜景が撮れるのですね。
>不比等さん
 「そこのスタンスをハッキリさせた方が良いかもしれませんね」ありがとうございます。RAW+Lで撮り、
 DPP4のガイド本を見ながら加工を独学し始めたところです。今の機材を軸に強化検討・勉強していきたいと思います。

 
 







書込番号:22130390

ナイスクチコミ!2


スレ主 Martin1833さん
クチコミ投稿数:10件

2018/09/23 11:16(1年以上前)

>GX-400spさん
貴重なお話をお聞かせ頂きありがとうございます。
 またも案1(35 F1.4 L2)に強く心が傾きました。
 フィルタはC−PLしか使ったことありませんでしたので勉強になりました。できれば日中も開放で
 取りたいシーンがありますよね(無知で6D2のシャッタースピードMAX1/4000がここで響いてくるとは
 思いませんでした)。
 夜景は、24 F1.4Lとはかなり違いますね。このような夜景にも挑戦してみたいと思いました(三脚も
 引っ張り出さなくては。。)
 マクロ撮影は全く経験がないので、まずは先月入ったキャノンサークルの貸し出しに応募してみま
 す(笑)。

書込番号:22130438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/23 12:49(1年以上前)

別機種

画像2:NDフィルターで揺れを表現

>Martin1833さん

NDフィルターの別の使い方を1つだけ紹介します。

今回は、「6Dのシャッター速度の上限が1/4000秒であり、明るいレンズを
日中に使うと1/8000秒が使えないので白飛びしてしまう。そういう場合に、
減光するためのNDフィルターを使えばよい」、ということでした。

減光するという点は同じなのですが、今回添付の画像2は、静止画で揺れを
表現する方法です。
手前のポピーは揺れていて、奥のポピーは揺れていない。このような状態を
撮る場合、シャッター速度を低速にする必要があります。
絞りはF14ですが(余り絞り過ぎると画質が悪くなりますので)、それでも白飛び
してしまいます。
そこでNDフィルターの出番です。NDフィルターでの減光によって白飛びを
抑えています。

作例の出来は良くはありませんが、充分理解していただける作例とは思い
ましたので、紹介させて頂きました。

書込番号:22130630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/23 16:30(1年以上前)

>Martin1833さん
>何かくっきり感であるとかクリア感であるとか、また浮き出るようなボケ具合とか、
 とにかく「きれいな写真がとれた!」と心躍るようなものにあまり巡り合えていません。

一番は技術的な部分が原因だと思います。お手持ちの機材でも良い写真は撮れると思います。

案1:EF35mm F1.4L II を追加しても、多分?あまり変わらないと思います。

案2:AEF24-105mm F4L IS II から EF24-70mm F2.8L II に変えれば、少しは良い印象の写真は撮れると思います。

案3:EF70-200mm F4L IS II も良いとは思いますが、どうせ買うなら思い切ってEF70-200mm F2.8L IS III または EF70-200mm F2.8L   IS II を購入したほうが、今のままでも違う印象の写真が撮れるような気がします。

案4:ご希望の写真を撮る為に、EF100mm F2.8L マクロ IS もお勧めです。接写だけでなく普通の写真でもキレがあります。(ポートレイトでは硬い印象です)

案5:くっきり感、浮き上がるようなボケ具合とかの写真を撮りたいなら、被写体にあたる光をよく観察するとか?
設定を工夫するとか? 被写体に合わせて設定を考えたり、機材だけに頼らずに頑張ってみてください。

書込番号:22131017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2018/09/23 17:28(1年以上前)

こんにちは。

風景撮りだけなら、大三元が無難でしょうけど
(とはいえ、私は渓谷好きで木々などをぼかしたいので単焦点ですが)

スナップなどでも浮き出るようなボケ
って事ですと、やっぱり単焦点ですよね。
しかも、35oが定番。

私は35Lの初期型しか所有しておりませんが
かなり子供撮りで使いました。(85Lとセットで)

24-105と35単は使いやすいかなぁって思って
後から24-105を購入しましたが
ほとんど使ってません。

24-105Uと35LUの組み合わせが
使いやすいなら是非いっちゃってください。

ただし、単焦点の描写に嵌ると後がしんどいので
もしかすると、シグマのArtで手を打った方が良いかも
しれませんよ。

20、35、85あたりの3本を揃えるのも
面白いと思います。

その後、14、135
ついでに24、50、100
っとずぶずぶずぶ・・・


私はArt35、50でやめましたw

書込番号:22131139

ナイスクチコミ!0


スレ主 Martin1833さん
クチコミ投稿数:10件

2018/09/23 19:23(1年以上前)

>酢タマネギさん
 「NDフィルターの別の使い方」ありがとうございます。NDフィルタで揺れを表現することができるんですね。
>たんるんなんさん
 「一番は技術的な部分が原因だと思います」
 「機材だけに頼らずに頑張ってみてください」ありがとうございます。おっしゃる通りかもしれません。
 少し頭を冷やして考えたいと思います。
>じーこSZ_KAIさん
 「単焦点の描写に嵌ると後がしんどいので・・・」先を見た現実的なお話、ありがとうございます。
 できるだけ後悔のない基本軸となる機材のみを揃えて、この趣味を楽しみたいと思います。

書込番号:22131389

ナイスクチコミ!2


スレ主 Martin1833さん
クチコミ投稿数:10件

2018/09/23 19:47(1年以上前)

Martin1833です。

皆さま、たくさんのアドバイスを頂きありがとうございました。
しばらくは今の機器で技術的な勉強をしつつ、皆さまのご意見を思い浮かべながら、
L単焦点・望遠ズーム・マクロをキャノンショールームなどで、できるだけ実機で撮影し、
自分の身の丈に合っているか考えていきたいと思います。

この質問は、これにて解決済みとさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:22131451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/24 16:50(1年以上前)

もう、解決済みですが
ショールームに行く機会が有れば135mmF2Lもお試しください。

書込番号:22133808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/24 17:00(1年以上前)



坊主にも好きなもんあるんですねー♪(´・ω・`)b



書込番号:22133831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35mmF1.4L II USM or EF24mmF1.4L II USM 6 2025/06/02 1:24:18
本レンズの解像度について 15 2021/07/04 22:05:16
夜景ポートレート用に検討中です。 9 2022/01/02 16:29:45
迷っています。背中を押してください。 37 2020/07/26 22:14:50
良い物には 4 2023/11/18 10:59:19
購入を考えてます。 21 2020/05/13 22:24:25
sigma artからの買い替え 18 2020/02/04 14:55:15
どちらが先か? 14 2019/11/02 0:59:03
どうなる年末商戦? 11 2019/11/26 23:49:37
綺麗だな〜、 1 2019/09/25 14:55:27

「CANON > EF35mm F1.4L II USM」のクチコミを見る(全 1384件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L II USM
CANON

EF35mm F1.4L II USM

最安価格(税込):¥194,800発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

EF35mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング