『BIOS更新後、EZ Flashの画面を抜けられない』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170-PRO

H170チップセット搭載マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

H170-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

『BIOS更新後、EZ Flashの画面を抜けられない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170-PRO」のクチコミ掲示板に
H170-PROを新規書き込みH170-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOS更新後、EZ Flashの画面を抜けられない

2016/05/29 17:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H170-PRO

スレ主 わたせさん
クチコミ投稿数:4件

yesを押すと固まります

再起動後です

EZ Flash 3を用いてBIOSのアップデートをしようとしています。

インターネットからファイルをダウンロードして変更までは上手く進んだのですが、
再起動後もまたBIOS更新のファイルを選択する画面へ移動します。

この時、Exitを選択したところ何も反応しなくなってしまいました。

仕方なく再起動するも、またファイル選択に戻ってしまい、どうしたらよいのか分からなくなってしまいました。

同様の現象に陥った方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:19913990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2016/05/29 18:21(1年以上前)

CMOSクリア等、他に行ったことはありますか?

書込番号:19914068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/05/29 18:24(1年以上前)

確か、BIOSファイルのあるドライブが FAT16 か FATt32 でフォーマットされていない場合は、そんなふうになったような。

書込番号:19914082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/05/29 18:28(1年以上前)

わたせさん  こんばん。  ユーザーではありません。
BIOSバージョンが間違っているかも?
下記のどれを選ばれましたか?
http://www.asus.com/jp/Motherboards/H170-PRO/HelpDesk_Download/
OSを選択して下さい。
Won10 64bitの場合 BIOSに 9個 ありますね。

書込番号:19914088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 わたせさん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/29 18:33(1年以上前)

>ヘタリンさん

いえ、CMOSクリア等は行っておりません。
BIOS更新周りで不具合が起きたのが初めてだったため、
適当にいじる前に質問させていただいた次第です。

BIOS更新せずにwindows起動まで確認

更新のためにEZ Flashを実行

質問内容の状態になる


>甜さん

インターネット経由で更新をしていたため、どこにファイルがあるのか分かっていません。
うろ覚えになりますが、使用しているドライブのフォーマットはNFTSだったように思います。

書込番号:19914101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 わたせさん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/29 18:39(1年以上前)

>BRDさん

ユーティリテイツール(?)から作業を進めたところ、
添付画像のような画面から、直接インターネットにデータをダウンロードしにいく機能があったので、
そちらを用いました。

一応更新は終わっているらしく、初回起動時とバージョンは変わっています。
(1803になっています)

書込番号:19914116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 わたせさん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/29 21:28(1年以上前)

>甜さん
>ヘタリンさん
>BRDさん

先ほど復旧に成功しました。

別のPCを使って、USBストレージ(FATフォーマット)にBIOSのアップデータを入れ、
それを用いてBIOS更新を施行したところ、うまくいきました。
(今回はヘタリンさんの仰っていた内容があたりのようです)

その前にCMOSのクリアも試してみたのですが、
それだけでは状態が変わらなかった事も、類似の現象に遭遇した方のために共有させて頂きます。


素人考えですが、ユーティリティからBIOSのアップデータをダウンロードして使おうとした際、
そのデータがNTFSフォーマットのストレージに入ってしまった結果、上手く行かなかったのかと思いました。

お三方ご協力をありがとうございました。

書込番号:19914657

ナイスクチコミ!2


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/29 22:48(1年以上前)

二度書が必要な旨のメッセージ(H170 PRO GAMING)

> そのデータがNTFSフォーマットのストレージに入ってしまった結果、上手く行かなかったのかと思いました。

先ずは問題解決おめでとうございます。でも、どうも原因はちょっと違う様です。

わたせさんの最初の投稿の2つ目の画像のメッセージが示している様に、UEFI(BIOS)の完全な更新
完了には同一ファイルでの2回の書き換えが必要です。2回目が終了して始めて通常のUEFIの動作
に戻ります。

自分の場合は H170 PRO GAMING なのですが、EZ Flash 3 によるUSBメモリ(FAT32)からのUEFI更新
(0703 -> 1807)において、一回目のUEFI書き換え終了後に"自動的にリブートする"というメッセージ
が出たのですが、わたせさんと同じくフリーズ状態になりかなり焦りました。(このフリーズ状態から
抜け出すには CTRL+ALT+DEL も RESET SW も効かず、最後の手段として強制電源OFFしか方法は無い
状態でした...この辺のところはASUSのバグかも知れませんね)

書込番号:19915010

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/01 00:04(1年以上前)

こんばんは、
自分も1807への更新にトラブルがありました。
USBメモリにBIOSファイルを置いて、一回更新完了して自動的に再起動しました。もうUSBメモリは使わないと思って外しました。
すると、ブラックスクリーンでBIOS設定に入れず、仕方なくジャンパーでCMOS設定をクリアしました。
再起動したら、ASUSのロゴが表示できますが、BIOS設定に入れませんでした。
最後に、USBメモリにBIOSのファイル名を変更し、BIOSを復旧することにしました。
もう一回更新が終わり(といっても進捗バーが途中で自動再起動しました)、無事BIOSに入ることができました。
どうやらSpringbokさんがおっしゃるように、2回の書き込みが必要みたいです。
(以前のバージョンはこうじゃなかったような気がしますが・・・)

書込番号:19920303

ナイスクチコミ!3


Caselnesさん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/01 05:57(1年以上前)

この情報、ほんとに助かりました。
EzUpdateで気軽にアップデートしようと思ったら
ネット経由のバージョン確認では1807は表示されなかった(旧バージョンのBIOSが最新と言われた)ので、
手動でファイルをダウンロードしてEzUpdateでアップデートした後にこの症状になり、ほとほと困り果てておりました。
予備のWindowsXP機でUSBメモリにBIOSをダウンロードして適用できましたが、
ここの情報と機材がなかったら完全に詰んでいましたね。
スレ立てと情報ありがとうございました。

書込番号:20000973

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170-PRO
ASUS

H170-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

H170-PROをお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング