『vs PHV』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『vs PHV』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ363

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

vs PHV

2017/02/17 07:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:390件

昨日、ディーラーからPHVのカタログと価格表が送付されて来ました。
ざっと比較した感想です。

価格が100万弱高い
車体が100kg強重い
モーターは同じ?
ナビでかすぎ

個人的な感覚の部分もありますが、皆さんはどう思われますか?

100万あれば10万キロは楽に走れるガソリン代ですが、PHVのどこに優位性を見出しますか?

書込番号:20665407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/02/17 07:42(1年以上前)

こんにちは。

毎日の通勤とかで、60キロ以内の走行。
毎日、自宅とかで充電できる環境であればいいのではないでしょうか。

書込番号:20665431

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2017/02/17 07:54(1年以上前)

普段は近くの通勤や買い物だけでたまに遠くに出掛けるなんと方良くないですか
EVだともう(ガソリン車が)一台欲しくなる?
燃費(ガソリン代)云々とも有りますが
給油しなくて良い
(ガソリンスタンドに行かなくて良い)
って地域によってはかなりメリットになりそうです



書込番号:20665454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/17 08:29(1年以上前)

お金ではなく、地球の温暖化抑制…。

書込番号:20665526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2017/02/17 08:45(1年以上前)

温暖化ですか?
この頃は寒冷化が言われてません?

書込番号:20665564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/17 08:51(1年以上前)

プリウスにプラス30〜40万ならまだしも100万弱だと・・・

乗り出し400万ですし完全にステータスかと。

書込番号:20665577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件

2017/02/17 08:53(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。

>gda_hisashiさん
現行プリウスでも800〜900kmは1回の給油で走行可能です。ちょい乗りの方の給油回数のアドバンテージは少ないかと。

>アルカンシェルさん
>地球の温暖化抑制…
この話は難しい。
単にこの車の消費するガソリンは少なくなるかもしれませんが、車の製造段階や電気の発電・送電・設備等まで考慮すると
どの程度抑制になるのか?

書込番号:20665581

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2017/02/17 09:02(1年以上前)

環境保護団体が南極の氷が溶けている。
と言ってるさなかNASAが氷の全体質量が増えているって発表しましたね。
沿岸部は減っているが内陸は逆に増えているって。
その差は内陸部の増加量の方が多いって。

10〜20年後は確実に氷河期突入とも言われてますし。

今は嵐の前の静けさ状態って。

書込番号:20665597

ナイスクチコミ!8


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/17 09:27(1年以上前)

エクステリアやインテリアのカッコ良さやプレミアム感だけでも100万円高の価値は、ありそうですね。
実際に走らせると、その差は、歴然かも?
実用的・経済的メリットは、かなりありそうですが、内緒?

書込番号:20665638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/17 09:31(1年以上前)

車は家からの出費
ガソリン代 俺の小遣い

通勤往復50km

買って貰おうかな。

書込番号:20665644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2017/02/17 10:01(1年以上前)

見栄っ張りが買う

クラウンを買う金がないのが買う

高級外車を買えないのが買う

どうしてもこれが欲しいというのが買う

書込番号:20665703

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/17 10:14(1年以上前)

内外装が好みなら、買いでは?
プリウスよりカッコ良いです。

書込番号:20665728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/02/17 10:28(1年以上前)

>やせ太郎さん

多分、モーターアシストが強くなる分プリウスより走りがよくなると思います。 が、必要性を感じません。

現行のプリウスで十分です。 プリウスとはそういう車ですから。

昨日、プリウスの半年点検に行ってきましてPHVのプリウスも勧められましたが???が正直な感想です。

私のAグレードが総額350万(OP込み)ですが単純に450万になってしまうようなプリウスPHVなんて欲しくないです。

要するに、お金の問題でなくファミリーカーとしてみた時おかしい気がします。所詮はプリウスですから

それでも買う人はいるんでしょうし欲しい人もいるでしょうが 私の使用範囲ではPHVの優位性は全くないです。

わたしからみたらレクサスのISFあたりのほうがよっぽどステイタス、質感ともいいです。 今はこっちを狙っています・・・。

書込番号:20665754

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:390件

2017/02/17 10:34(1年以上前)

>GOODーBOYさん

全く同感!

書込番号:20665771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/17 11:07(1年以上前)

phvは発電モーターも走行に使うんだそうな。
単純に足すと100馬力オーバーらしい。
合成馬力は実際そうならないだろうけど
ギヤ比が同じなら加速感はあがると思う。

書込番号:20665843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/17 11:11(1年以上前)

>GOODーBOYさん

レクサスですか!笑えます

書込番号:20665851

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/17 11:13(1年以上前)

スレ主さんも、レクサスのスレにGO!!

書込番号:20665855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/17 11:17(1年以上前)

往復60km以内の通勤通学者で自宅充電環境ありなら、ありかも。
それ以外はちょっと思いつかない。


以下、低所得者の単なる僻みですが、

PHV、、、価格分の質感を持ち合わせていないように感じる。
今のHVの価格でPHVなら相当かも。

書込番号:20665860

ナイスクチコミ!13


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/17 11:25(1年以上前)

自宅ガレージがある買える人、価値観を見いだせる人が買えばいいのでは?
買えなかった人が、この車を肯定しないのは、見苦しいだけかも?

書込番号:20665871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2017/02/17 11:43(1年以上前)

PHVの優位性はデザインの素晴らしさと時代の最先端の車ということ。
プリウスの優位性は価格と乗車定員数。

電費・燃費なんて比較するのが馬鹿げてるほど価格差あるし、プリウスでも十分燃費いいし。
そこを気にして比較する人は意外と少ないと思う。

書込番号:20665905

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/17 12:18(1年以上前)

>待ジャパンさん、

>PHVの優位性はデザインの素晴らしさと時代の最先端

ここに書かれている人は、燃費、コストを中心に見るので、買わない層の人ばかりですからそういう考えはいないに等しいですね。レクサスと比べている面白い人もいますし、楽しいですね。

書込番号:20665952

Goodアンサーナイスクチコミ!12


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2017/02/17 13:32(1年以上前)

100万あれば、ガソリンがリッター130円、プリウスの実燃費がカタログ値の7割りだとしても約20万km走れます。
値段だけでは誰もPHVを買わないので、通常プリウスとはデザイン、インテリア、大型ナビ等で差別化してます。
そこにどれだけの価値を見いだせるかですね。

通常プリウスのデザインが不評なので、月に1000台程度は売れるのでは?

書込番号:20666099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2017/02/17 15:13(1年以上前)

ノーマルプリウスの見た目がダメなワタシには
ようやく検討出来るプリウスが!、というイメージです。

ノーマルは巷に溢れ過ぎなので
今後はPHVの方がシンボリックな存在になるんでは?

書込番号:20666270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:43件

2017/02/17 15:31(1年以上前)

現状プリウスと基本が共通ですので、
パネルやハンドル周りなどの
異音対策をしっかりと見直してあると
良いですがどぅなんでしょか、
リヤゲートパネルの複合素材
量産コストダウンで
品質が落ちなければ良いですが、
最新技術の先取りでも、
100万円前後高いのですから、
ユーザーが満足出来る車格に成っている事を
願います。

書込番号:20666312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2017/02/17 15:46(1年以上前)

車は大人のおもちゃですから、それぞれの感性でしょう。
金の問題にすり替えると本質から離れるのだと思います。
屋根に張られた、光パネルに興味を抱く人がいれば、プリウスの数倍の電池容量が
きになるひともいるでしょうし、センターのどでかいディスプレイがほしい人もいるでしょう。
パソコン組み立てる人がオフィース程度でi3コアでいいところをi7コアを入れてしまう
たいしたゲームもしないのに、巨大なグラフィックボードを入れたり
でも、それも楽しみですね。作る人には。

私も効率の悪いひずみばかりの真空管アンプに金かけたり、おおよそ木造家屋では
つかいきれないスピーカーを入れてほくそ笑んでします。

4駆でないSUVになんの価値があるのかと思いますが
それが好きな人はたくさんいます。それを非難するいわれはないですよね。
無駄かもしれないが、人にとっては無上の愉悦なのですから。

コンデンサーを変えたら、配線間違いで数万円の真空管を飛ばしてしまった
それでも懲りずにもっと高い真空管を買いますよ。

プリウスPHVを買う人はそれと同じとはいいませんが
買うことで愉悦に浸るのでしょう。
私はプリウス50のAグレードに浸っています。

書込番号:20666338

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:39件

2017/02/17 18:50(1年以上前)

トヨタはエコ自動車の本命はFCV(燃料電池車)でHVは繋ぎと宣言していた。そして技術を熟成させたプリウスHVが世界をぶっちぎったので、焦った欧米がEVやPHVに走り、最低販売比率を設定(米加州で2018年14%以上など、欧米のいつものやり口)したのでトヨタは仕方なくEVとPHVにも資源を割り当てている。しかし、そもそもHVもPHVも環境には悪い車だ。贅沢にもモーターとエンジンと電池を積み、製造時も廃車時も環境に悪い。その中で誰もがもったいないと考えていた減速時のエネルギー回生とその再利用を必要十分に行うのがプリウスの考え方。よって電池は回生をまかなう最低限に積むのがエコなのだ。
EVは、昨今数兆円もかかる原発サイクルや大容量バッテリーの製造・廃棄を考えると、ちっともエコではない。更言えばにPHVは中途半端に大きいバッテリーやエンジンを積むので最もエコから遠い存在。まあ、表面的なエコ感覚をもち、かつEVのリニアな加速感が好きな人はEVを選べばいい。また、EV走行は好きだけど給電難が怖いという心配性な人はPHVを買うといい。しかし、捨てるエネルギーを上手に拾うからエコなんであって、積んだバッテリーは必要悪・・というスタート地点に立ち戻らないとおかしなエコ論議になってしまう。特に今のPHVのバッテリー容量競争は不毛。現行プリウスで十分だと思う。

書込番号:20666703

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/02/17 19:03(1年以上前)

PHVは4人乗りのようですね。
実用上問題ないとはいえ、膝が当たらないので実用上問題ない
とはいっても狭く感じるという理由で選択肢から外れる車もあるので
やはり売れ行きに影響するんじゃないでしょうか。

書込番号:20666737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2017/02/17 19:07(1年以上前)

自宅に、充電施設ないと、あまり意味ないと
ネッツの営業が、言ってました。
ので、プリウスの方にしました。

書込番号:20666752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2017/02/17 19:42(1年以上前)

欲しいが、現状の走行距離だと、きっと充電が面倒になり、ノーマルプリウス化しそう。

書込番号:20666839

ナイスクチコミ!10


CS110さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/17 20:27(1年以上前)

カタログを見るとステアリングヒーター機能がありました。

書込番号:20666955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2017/02/17 23:35(1年以上前)

メガウェブでみてきました
車内に乗り込んだら、大きなタブレットがついてる違いだけで、普通にプリウスって感じました。

ヘッドライトはミライ譲りらしいですが、造形はミライよりPHVの方が凄くよくできる感じでしたね。
標準シートの作りこみは、断然PHVの方が美しい(柄)印象で羨ましい、
バンパーガーニッシュの作りも、手が込んだ作りで良かったです。
トランクは全く使える代物では無かった、その点プリウスで良かったっと、(バリケン二個入り感動したくらいですから)

これからプリウス納車前に落ち込みに行ってきた様な感じでしたが、どちを選んでも、横から見たらプリウス、乗ってしまえばプリウスと言い聞かせてきました。

実際、どちらもコストパフォーマンス命の車なので、その差が?電気代とガソリン代、実際トータルでどうなんでしょうか

書込番号:20667455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2017/02/18 10:11(1年以上前)

PVH PHV というが  あの燃費偽装と リコール隠しの 三菱でも造れる技術だから・・・・(笑)

書込番号:20668292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2017/02/18 10:29(1年以上前)

三菱は会社的にはどうかと思うけど、技術は小手先の日産より優れてると思う。

書込番号:20668337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/02/18 11:05(1年以上前)

欧州での人気は三菱の足元にも及ばないでしょうけど。

書込番号:20668431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/18 18:48(1年以上前)

phvという名称に踊らされて
トヨタのPHVと他社のPHVがさも同じ考え方というのはいかがか?
アウトランダーは高速以外はシリーズハイブリッドで、
e-powerのバッテリーを大きくしたものに
高速でパラレルハイブリッドを付加するので
基本はe-powerとおなじシリーズハイブリッドだ。
アコードも同様で高速にパラレル方式を
加えているから
バッテリーを大きくすると、
アウトランダーのようなものができる。
トヨタのPHVはトルク分配型で
モーター走行比率をあげ、発電モーターも
走行に使うデュアルモーターdrive
でev走行のできる、
仕組みも発想も違うもの。
e-power
とthsと同一視するような乱暴なものだ。

三菱は日産が諦めてしまったクリーンディーゼルなど
地味だが良い技術がある。
アウトランダーもe-powerより複雑なアルゴリズムがある。
ごまかしがあると全てがダメというのも
いかがかと思う。戦艦武蔵やゼロ戦を作った企業の
分流だからね。
良いところと悪いところは見極めないとね。
良いところがあるから
経費カッターのゴーンさんが三菱を
引き受けたのじゃない?

書込番号:20669456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2017/02/18 22:20(1年以上前)

ここはプリウスのサイトですから当然プリウスのオーナーが多いです。

そのオーナーが現状のプリウスに満足しておりPHVに必要性を感じないからおそらく要らないと申しています。

けっして買えないからではなく私も現状プリウスには十分満足しております。 

プリウスオーナーで満足していない人も当然いるでしょうが、その方たちはPHVでなく他車を検討するでしょう。

プリウスは所詮プリウス、なにをしてもプリウスの殻からは抜け出せません。

このサイトでプリウスPHVを褒めてる方たちは大多数が実際には買わないと思いますよ。

どなたかレクサスの比較で笑ってるようですが私が自分に対してプリウスPHVならレクサスISFが少し足せば
買えるし私は個人的に次期検討に入っていますからこれが私のPHVに対する意見です。

そして、あなたはご自分の方が資質があると思われてるようですが都合のよい自己解釈は恥ずかしいです。
まずはご自身を把握しましょう。  って言ってもあなたさまには無理か!


書込番号:20670148

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:390件

2017/02/19 06:48(1年以上前)

皆さん、沢山の意見、感想、ありがとうございますm(_ _)m

昨夏、Aツーリングを購入し、9,000キロ弱走りました。
特別な不満はありませんが、もうちょいって感じるのが、モーターパワーと蓄電池容量です。
そのニーズをかなえてくれるのが今回のPHVではないかと、すごく期待しており、担当ディーラーにはカタログと価格表が出来上がり次第いただきたい旨、お願いしていました。

あくまでも、カタログスペック上の比較なので、実際に試乗させていただいたり、また、オーナーさんの声を聞いてみると、評価は変わってくるかもしれませんね。

個々に色々な考え方があり、どなた様の意見も大変参考になりました。
ありがとうございました^ ^


書込番号:20670952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SILICATEさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/19 22:36(1年以上前)

>やせ太郎さま

(1)
プリウスとプリウスPHVの差額は100万もありませんよ
専用のナビが割高(約40万円)なだけなので
ナビを持ち込みして同じくらいの装備で比較すると差額は70万円
さらにPHVは補助金が20万円出るので実質50万円です.
充電に要する電気の深夜料金とプリウスの実燃費を考慮して計算すると
PHVでだいたい12万km乗ると元が取れる計算です.

トヨタ車でHVとガソリン仕様の両方のラインナップがある場合
(例えばカローラやシエンタ)差額は30-40万円です.
燃費の差を考慮すると10-13万kmで元がとれるので
プリウスとPHVの差も同じようなものです.


(2)
HVはガソリン車と比較して,一時停止後の発進がスムーズで
低速(EV)走行時の静粛性が高いなどの付加価値がありますよね?

PHVはHVと比較して,ゼロ発進時の加速性能がHVよりも良く
アクセルを踏み込んでもエンジンがかからないから
静粛性が高い状態がいつまでも継続するという付加価値があります(EVモードの場合).


(3)
PHVはHV走行中に充電できるチャージモードがあります.
Prius Prime がすでに普及し始めている米国の掲示板からの情報ですが,
チャージモードでも通常のHV走行と燃費がほとんど変わらないらしいです
(充電してEV走行する距離も計算に含めた場合です).
つまり,マンション住まいで充電設備がな人でも追加コスト無しにEV走行ができます.

(1)に書いたように,市街地のようなストップ&ゴーが繰り返されるところでは
EV走行のメリットが多いです.一方,郊外や高速の巡航状態ではエンジン音は
ロードノイズ以下となるのでEVもHVも大差がありません.
したがって,市街地ではEVモード,巡航状態はHVモード(+チャージモード)で走ることで,
事実上連続1000km走れるEVになります.

要するに,EVに対する今までの固定観念が通用しない
まったく新しいクルマであると思った方が良いです(笑)


上記(1),(2),(3)に価値が見出せるならば「買い」でしょうね

書込番号:20673685

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2017/02/19 23:02(1年以上前)

なるほど、ナビってそんなにするんですか、DVDもSDも無いようですが今時いらないとは思います。
一説にはプリウス搭載予定だったと聞きました。
買える人はいいですね、羨ましいです。
荷室が、私の使用方法としては、、、、全然です
かっこいいですもんね

この2車に限っての選択としては、買えるなら金額より、見た目で選ぶ人のが多いかと想像します、特に男性はこっちだろうな。

書込番号:20673782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2017/02/20 07:39(1年以上前)

>SILICATEさん
詳しく解説していただき、ありがとうございますm(_ _)m

実車を見たり試乗したり、また、ちゃんと、ディーラーで見積りしてもらって、買いかどうかを判断したいと思います^ ^

その際の予備知識として、色々とアドバイスいただき、ありがとうございました。

書込番号:20674346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/21 00:28(1年以上前)

当のトヨタがPHV > HVですからねえ。
アメリカの規制も含めて、日本でも数年で主役はPHVでしょうね。

書込番号:20676622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/21 22:13(1年以上前)

>やせ太郎さん
静粛性、加速そして試乗して解った高速時からの制動距離(驚愕のブレーキです)これらはレクサスのisを選択しようと思っていた私の価値観を変えました。ガソリン代といより日常ではガソリンを使わなくて良い先進性はプリウスが世にも出た時以上と私は判断しています。
色んな価値観が有りますが先駆け的な技術はリスクを伴いますが新たな技術に挑戦する企業精神を応援する気持ちで注文をしましたヨ!トヨタを特別応援しているのでは有りません 好きなのはスズキの会社です。

書込番号:20678816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/05 03:32(1年以上前)

優位性としては、現在球数が少ないので・・・・
大型スーパーの充電器コーナーに駐車場としてとめられる・・・

それだけの理由で買おうかと思いましたが
車の詳細を見て現行プリと変わらないので止めました。

(本当はお金がありません)

100万くらい高いですけど欲しい人は買いますよ。
液晶テレビも少し前まで「ちょっと大型」が100万以上してましたけど
今はすごく安いのでうちでも3台あります。
そのうちやすくなりますよ。

時代の過渡期で存在は認めてあげるべきではないでしょうか?


書込番号:20710981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度3

2017/03/05 09:57(1年以上前)

PHVのモーターは110キロくらいまで単走出来るハズです
バッテリーが大きいと言うのもあるかも知れませんが
プリウスは70キロくらいまでです
高速でもEV走行出来るメリットが有りますね。プリウスは高速だとエンジンが作動するためバッテリーが減らないです

書込番号:20711439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2017/03/07 12:49(1年以上前)

このスレでHV,PHVの価値を再検討する人が増えるのはいい事です。テスラモデル3は40万台の受注を抱えており、日本でもEVブームは大きく拡大中、充電ステーション問題も2,3年後にはほぼ解消されるでしょう。そうなればリニア加速のEVか、鼓動を感じるエンジンか・・と運転の嗜好で市場は割れるでしょうが、エコの流れから回生動力を蓄えて使うという機能はどちらにも必須。エンジン派でも最低限のバッテリー(キャパシタでも可)は不可欠ということ。それがプリウスの姿。PHEVは嗜好がEV走行の人向けの期間限定の無駄の多い非エコ自動車です。2、3年でエンジンとガソリンタンクは不要になる車です。

書込番号:20717773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,501物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング