『GLC250スポーツ納車されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GLC250スポーツ納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLCクラス 2016年モデル絞り込みを解除する


「GLCクラス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
GLCクラス 2016年モデルを新規書き込みGLCクラス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信3

お気に入りに追加

標準

GLC250スポーツ納車されました

2016/02/23 17:31(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLCクラス 2016年モデル

スレ主 BenzGLCさん
クチコミ投稿数:1件

人生初めての車として、先週納車されて、
早速週末に出かけてきました。
まず、総評として、買ってよかったです。

もちろん、GLC以外にも、同じ値段帯のSUV、
例えば、新型のRXやBMW X3、アウディQ5、
ランドローバーイヴォークなどもいろいろ検討してきたのですが、
やはりベンツというブランド力、乗り心地、優れた安全装備、
新婚ファミリーにとってちょうどいいサイズ、走行性能、内装、
燃費、そして静粛性において、様々な面でバランス良く、
作られた車だなと感じ、最終的に選びました。

評価できるポイントがたくさんある中で、最もみなさんにも伝えたいのは、
以下の5点です。ご参考してもらえると嬉しいです。
@360度カメラ:
 CGの合成が素晴らしい。幅があるので、これでいろんな角度から
 周辺状況が確認できて、すごく安心になります。
A半自動運転
 渋滞や高速の時に、車速だけでなく、ステアリングまでもハンドリングしてくれて、
 すごく楽になります。
B自動パーキング
 1.89メートルの車幅があり、長さも4.6超えのため、デカイじゃデカイですね。
 でもこれを使うと、安心して速やかにパーキングできてよかったですね。
CインテリジェントLEDライト
 ハイビーム、ロービーム、コーナリングサポート機能もあり、
 自分が見たい方向をいつも賢く明るくしてくれて便利ですよ。
Dトランク
 結構スペースがありますので、使いやすいし、ハンズフリーで開けたり閉めたりできて便利すぎます。

最後に、改善してほしい所も伝えたいと思います。
・サスペンションは決して国産車のような柔らかなイメージがなく、しっかりしているため、
 高速走行中は、じゃかん振動が多いかと思います。(レクサスRXと比べる結果)
・せっかくホイールスペースが長くなったのに、リアシートの奥行きを伸ばしてほしいですね。
 Cと同じサイズになっているので、長距離ドライブ旅行の時は、後ろに座っている人は疲れると思います。
・ナビの下の内装の部分ですが、傷つきやすそうですね。木面のほしいです。せめて、オプションとして設けてくれ。

最後に、GLCはまだ改善点があるとはいえ、車の優れている所を考えると、
そういった改善点を全部忘れてしまうので、総評として、非常によかったですね。おすすめです。

書込番号:19621642

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:14件

2016/02/23 19:26(1年以上前)

乗り心地はSUVは総じてそんなもんでしょう。乗り心地重視ならセダンとかステーションワゴンじゃないかなと 色々乗り比べて決めたんじゃなかった?

価格帯は他社の方がワンランク上かなと
まー楽しんで乗ってあげてね。

書込番号:19622005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/27 01:47(1年以上前)

私はベンツの違う車種ですが、上記の検討した車種の中では確実に半自動運転だけでGLCを選びますね。
本当に便利ですよね。

今までは日帰りで片道200キロさえ苦痛だったのが、ステアリングアシスト付きディストロのお陰で余裕でこなせます。
高速道路では手を添えて中央車線を走ってればあっという間に目的地です。
この機能が無い車で長距離する気が起きなくなります。

ワーゲンも付いてる車種があるのでアウディにも付くだろうし、そうなるとBMも、
そして国産勢だとスバルもレヴォーグ以外にも全車種に中央車線維持機能を付け、トヨタ日産ホンダマツダも追従していってもらいたいですね。

書込番号:19634181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/27 01:49(1年以上前)

あとインテリジェントライトもかなり便利ですよね。他社の性能との比較はした事ありませんが。

パーキングアシストは試乗時に一度やったきり、使っていません 笑

書込番号:19634186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLCクラス 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GLCクラス 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

GLCクラス 2016年モデル

新車価格:597〜891万円

中古車価格:173〜766万円

GLCクラス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLCクラスの中古車 (全2モデル/520物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング