サイバーナビ AVIC-CL900
- 「ピンチイン/ピンチアウト」や「ドラッグ」「フリック」など指先で操作できる「マルチウェイスクロール」に対応した8V型液晶搭載カーナビ。
- 運転中でも前を見たまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作で、ナビやAV機能を操作でできる独自の「スマートコマンダー」を同梱。
- 自車位置精度専用システム「レグルス」と「6軸3Dハイブリッドセンサー」のほか、3種類の衛星の同時受信とGPSの補正データ「SBAS」対応で自車位置精度が向上。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900
先月の納車でしたがサイバーナビを検討しております
昨年同様5月6月に新型発表されるのであれば比較検討したいと思っております。
現在キャッシュバックキャンペーン中なのでそれ以降ですかね?
勝手に待ってますが情報ございましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:20932039 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今回のサイバーナビは出だしが悪かったので春のマイナーチェンジも見送りの様です?
夏にバージョン2がありそうな…?
今の金額とキャッシュバックを考えると買いな様に思います。
書込番号:20932416 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
サイバーナビは今年の6月モデルチェンジは今のところ
全然情報もないので(例年ならとっくに出てる)
6月は見送りの可能性が高いです。
色々、機能や安定性の問題があって在庫も多かったようで
最新版にアップデートしたものが値引きされて売られてる情報が出てましたね。
次モデルは秋ごろという方もいましたがこれも噂のレベルですね
書込番号:20932792
5点
OSからフルモデルチェンジしたものの、ハードやソフトのチューニング不足の不具合対応に追われて、とても新製品開発にマンパワーやコストが割けなかったのかもしれませんね。
それに、MAユニットが昨秋に発売されたこともあって、そこから新製品というか、今のモデルのMCを1年後ということで、秋頃になるのではないでしょうか?早くても夏とか・・・。
もしかすると、今のナビの更新のみで、来春まで出ないとか・・・。
あとは、事業の方針転換によって、今後はモニタの大型化とアルパインのように車種専用に特化することに重点を置くとか・・・。
書込番号:20933240
2点
みなさんありがとうございます!
やはりまだみたいですね〜
フリップダウンモニターは購入して取り付けしてあります。
ナビ本体はだいぶ安くなってるのでキャンペーン中に検討してみます!
書込番号:20945901 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
よくハードも不具合があるような書き込みを見ますが
自分はハードに不具合があるとは思えません
すべてソフトの問題と考えてます
なのでハードはこれ以上弄るとこがないのでソフトの改善がされてからでるのでは?
ちなみに自分ところではナビでのBluetooth機器の登録はできますが、スマートコマンダーやMAのオートセキュリティでのBluetooth機器の登録ができません
というか検索で引っ掛かりもしません
Bluetoothが壊れているならナビの登録もできないでしょうから
またセキュリティインフォも最近まで壊れて動きませんでしたが、アップデートしたら直ってます
それを考えると単にソフトがダメなだけと思われます
SDやめてSSDに変わるなら買い換えますが、SD使ってる以上は速さは解決しないので
書込番号:20952012 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>えりりんたん
>ちなみに自分ところではナビでのBluetooth機器の登録はできますが、スマートコマンダーやMAのオートセキュリティでのBluetooth機器の登録ができません
自分もその症状がありましたが改善しましたね。その後は登録したはずの機器を認識しなくなる症状がありますけど、今の所なんとか復旧してますよ。
勝手に認識しなくなるので面白くありませんが、重故障の認識では無いので、半分諦めてます。
書込番号:21131100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ズワイガニの親がにさん
MAユニット付きを使って約2ヶ月。
発売直後のような不具合連発もソフト更新でかなり落ち着いてきたと思ってます。
bluetooth接続に関しては、MCCとかハンズフリーで使用するのですが、確かにうまく接続できないときもありますね。最悪スマホを再起動させればちゃんと接続できるし、ナビとして致命的問題でもないのであまり気にしてません。
セキュリティインフォは使ってないけど、これを設定してたら、Bluetooth接続がうまくできないとちょっと面倒かもしれませんね。
自分の実使用上で一番気になるのは、リルートのタイミングが遅い(前に使っていた初代HDDサイバーに比べても遅いような・・・)ことぐらいです。スカウターのターゲット認識率がいまいちだと思ってますが、車に標準装備された安全装置ではないので、これもそんなに問題視してません。概ね満足して使ってます。
新型は昨年のフルモデルチェンジのハード、ソフトともに調整し直した改善版といったところかな。まさか、Androidをやめて元に戻すとは思えないし。また、MAユニットも改善して同時発売するのかな。MAユニットをナビ本体に内蔵しちゃうってこともあったりして。
書込番号:21131303
0点
>ホフマン2号さん
Bluetoothに関して、機器詳細は分からないのですが、MAユニットとの通信?連携?が上手くいってない印象ですね。ナビとのBluetooth接続は比較的スムースですが、セキュリティ関連のBluetooth接続が不安定です…
因みに同時期に購入したイクリプスのAVN-D7は基本スペックが違うけれどBluetooth接続は抜群に安定してて安心して使えます。ナビの精度はイマイチですが。
2016モデルのサイバーは本来求められる機能とは関係のない、余計なところで足を引っ張られている、勇み足の感じでしょうか。
書込番号:21131346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Buletoothについては不安定以上に機器登録できない、登録した機器はが消せない症状が発生してました
メーカーに問い合わせたら、不具合だから送ってくれ・・・
取り外すのも大変なのに簡単に言われても・・・
ソフトの問題はわかっていましたが、案の定全更新で復活
ソフトのSDだけで直ったのでは・・・
ちなみにBuletooth使う場合はWiFi切った方が安定します
スマホアップデートもBuletoothONで行うと失敗することが多いです
書込番号:21138972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/01 13:07:17 | |
| 8 | 2023/01/23 23:14:17 | |
| 4 | 2019/10/27 18:45:28 | |
| 0 | 2019/08/17 13:00:30 | |
| 1 | 2019/08/03 17:16:40 | |
| 7 | 2019/06/29 11:42:05 | |
| 3 | 2019/06/22 15:45:16 | |
| 3 | 2021/06/21 11:14:33 | |
| 4 | 2019/05/04 16:57:35 | |
| 3 | 2019/04/05 19:39:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






