マザーボード > ASUS > A88XM-A/USB 3.1
他でも質問しましたが、A88XM-E45 V2の不具合でA88XM-A/USB 3.1に交換しましたが画面の不具合は直らずモニター本体の不具合ですね。
MSI〜ASUSに交換しましたが配線はやっぱ分かりやすいですね、後日本製のオーディオ用コンデンサを使用することで、より深みのある豊かな音質を実現しています。て書いてますが、その通りで音はノイズの無い良い音しますよMSIの時はチリチリとかサーのノイズ気になってましたがクリアーで良い音しますこれならDacは必要ないと思います後デメリットはあったかなファン回転数が少し高くなってしまいましたファンコンで調整しようと思います。
書込番号:20486896
0点
>このマザーボードはXMP未対応で・・・
このM/Bは使ったことがありません!
「D.O.C.P でオーバークロックメモリの設定」が出来ませんか ?
書込番号:20487355
0点
XMPではなく、AMPとやらではないのでしょうか・・・?
書込番号:20487654
0点
あれ?A88XM-A/USB 3.1のマザーボードで質問してましたがA88XM-E/USB 3.1でした。AとEの違い何でしょうかA88XM-E/USB 3.1検索してもありませんでした買った所はツクモ電気です。
書込番号:20487868
1点
ない筈はないですが...
https://www.asus.com/Motherboards/A88XM-E-USB-3-1/
伝統的にASUSで型番に「E」が付くものは廉価版です。
A88XM-A/USB3.1との違いはスロット数だけみたいです。
書込番号:20488015
1点
メモリー設定に関して、D.O.C.P.にするだけではなく、設定も必要ですよ。
画面で「プロファイル #1」と表示されているものを選んで、X.M.P.プロファイルを選ぶ必要があります。
書込番号:20490130
1点
X.M.P項目ありませんでしたこのマザーボードはX.M.P対応してないのかな?調べたのですがメモリのX.M.PはインテルなのでAMDは対応してないマザーボードありますて書いてました。
書込番号:20490201
0点
マニュアル設定とかは試されましたか? 周波数、タイミング、電圧を固定しても1600MHz以上出ませんか?
書込番号:20494815
0点
マザーボードの設定がDDR3-2133になっていますし問題はないと思います。
単純にWindowsが正しく認識していないだけという可能性もあります。
CPU-ZのMemoryタブを確認してみてください。
DRAM Frequencyが1066MHz近辺にあれば問題ありません。
書込番号:20495019
1点
CPU-ZではDDR3-2133の設定になっていますし、Windowsが正しく認識出来ていないだけでしょう。
書込番号:20495467
1点
MSI A88XM-E45 V2 はXMP対応でタスクマネージャーのメモリの速度表示されてたのですがマザーボードでOSの認識は変わるのかなー OSはWindows10でこのマザーボードに交換してクリーンインストールしました。
書込番号:20495625
0点
ハードウェア情報ソフトでも対応が十分でないと正しいクロックが表示されないことは多々あります。
それと同じことが起きている可能性もあります。
念の為CPUに負荷を掛けた状態で見てみてください。
書込番号:20500365
0点
[A-DATA DDR3 2133 2OZ 4GB 1.65V だと速度が落ちる ????]
こんな記事を見た記憶があるのですが,検索しても判明しません!
何せ 爺の記憶ですから ・・・・
書込番号:20501107
0点
記事はしらべたのはここですが、
【初級ワザ】AMD環境でもXMPメモリが使える
AMDのCPUに対応するマザーでは、AMP(AMD Memory Profile)というXMPと同等の機能が利用できる。しかし、対応しているメモリが少なく、価格も少し高めだ。
しかし、メーカーの独自対応により、一部のAMDマザーではXMP対応メモリを使用することが可能だ。ただ、XMPメモリはIntel環境向けの情報で動作するので、AMD環境ではスペックどおりに動作しない可能性も。高クロック品ではとくに注意が必要だ。マザーのXMP対応状況に関しては多くのメーカーがWebサイトなどで公開している。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/674941.html
古い記事ですが今はどうかわかりませんですメモリベンチマーク等回しても変わらないですしBIOS認識しててもOS側で認識してないので速度も変わらないままかもしれません。
書込番号:20501352
0点
一度Windows 8.1で別なハードディスクにクリーンインストールしてみましたかタスクマネージャー・メモリの所見てみましたが、速度1600になってますもうこれはマザーボードの仕様ですね他の方はどうなのかお聞きしたいのですが使ってる人は少ないですしこのまま様子見るしかないですよね。
書込番号:20504334
0点
BIOSで認識してるじゃん。
それ、たぶん普通にDDR3-2133で動いてますよ。
HardWare MonitorやCPU-Zなどのモニタリングソフトで見てください。
ちなみにメモリクロック1066MHz前後の数字になっていればDDR3-2133として動いてます。
書込番号:20504863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
windowsのパフォーマンスモニターはハードウェアの認識がショボいので無視していいと思います。
CPU-Zのメモリタブ内『DRAM Frequency』やHWmonitorのメモリ周波数に関する項目が1066MHz程度になっていればDDR3-2133動作しています。
メモリチップの実クロックが規格数字の半分なのは「DDRメモリとは?」をググってお調べ下さい。
書込番号:20506839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > A88XM-A/USB 3.1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/11/12 11:27:47 | |
| 6 | 2017/08/17 10:08:16 | |
| 11 | 2017/08/11 15:15:01 | |
| 13 | 2017/04/10 21:53:22 | |
| 10 | 2017/06/15 4:39:27 | |
| 26 | 2016/12/23 13:19:02 | |
| 8 | 2016/08/30 3:49:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)

























