『へぇー!ボタン連打』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > トゥインゴ 2016年モデル

『へぇー!ボタン連打』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:トゥインゴ 2016年モデル絞り込みを解除する


「トゥインゴ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
トゥインゴ 2016年モデルを新規書き込みトゥインゴ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

へぇー!ボタン連打

2017/09/20 00:28(1年以上前)


自動車 > ルノー > トゥインゴ 2016年モデル

ここによると

(後半の方に書いてます)

https://k-car.net/947/

近年では購買や開発面においても、三菱自動車と連合を組む日産、そしてルノーとのグループ内での部品の共通化も進んでいます。ちなみに三菱 i(アイ)に搭載の3B2型エンジンの排気量を拡大し改良した3B21型エンジンが、3代目のルノー トゥインゴに採用されています

とのこと

三菱 i(アイ)はリア駆動三気筒ターボで軽だから、言われればなるほど!トゥインゴの狭い空間にも納まる道理だけど?



書込番号:21212386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16419件Goodアンサー獲得:1341件

2017/09/20 00:49(1年以上前)

そのエンジンを逆にiに搭載出来るよね?
リッターターボで120馬力程度で行きたいです。

書込番号:21212418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4068件Goodアンサー獲得:121件

2017/09/20 08:47(1年以上前)

ルノー日産は安い買い物が出来てよかったよね。

書込番号:21212862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件

2017/09/20 16:55(1年以上前)

日産のディーラーの前を通ったら
トゥインゴが置いてました
元々三菱のエンジンが元なら三菱も売ればいいのに?
アイ・ミーブは電気自動車ながら
MRレイアウトでリア駆動
前後重量配分44:56で最小回転半径が
4.6mとトゥインゴ好きなら気になる存在
値段が高価だけどトゥインゴGTが出たら値段は同じくらい?
究極の対決ですね(笑)
自分はこれにスイスポ1.4LターボMTも絡まって悩み中です

書込番号:21213824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 トゥインゴ 2016年モデルの満足度5 Grafica.tokyo 

2017/09/21 09:14(1年以上前)

こんにちは

ほんと「へぇー」な情報ですねー。そのエンジンが結局現行スマートに搭載されてるってのも面白い話ですね。

書込番号:21215563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件

2017/09/22 01:01(1年以上前)

>どあちゅうさん

本日、スマート・フォー・フォーのツートンカラーとすれ違いました
現物はとてもイイ感じでした
トゥインゴGTが9月28日に発表との噂ですが
でも、お高いんでしょ?(笑)

書込番号:21218030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件

2017/09/22 01:43(1年以上前)

グァッ!
GT 220万円て バーゲン
予想外でした
インテンス試乗した時GTがあれば即買いだったのに

なんでやねん!
(関西人のツッコミのイントネーションでお願いします)

書込番号:21218083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2017/09/25 16:50(1年以上前)

GT 正式な値段は224万円でした

200台の限定車、また瞬殺で売り切れですね(笑)

ボディカラーの
オレンジメタリックはともかく
内装が
フレンチポップ過ぎてビックリです

インテンスの内装は好みなのに
ここまで符号が合わないとは
・・・





書込番号:21227673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件

2017/09/25 21:31(1年以上前)

GT 内装です 好みの方は即ディーラーにGO

書込番号:21228467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2017/10/28 20:46(1年以上前)

このエンジン、スマートフォーツークーペが最初で、
ストロークダウンしてiに積んでいます。

スマートの後継モデルをルノーではトウィンゴとしてリリースしているので、
やろうと思えば詰めるでしょうね。

ただストロークが長いので、収まるかどうか?

書込番号:21315024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2017/10/28 21:37(1年以上前)

>RASCAL1207さん
三菱は「i」のエンジンを開発するにあたってRRレイアウトに入るようにショートストロークエンジンにしました
ショートストロークはトルクが弱く燃費にも不利です
後の三菱軽自動車はこのエンジンをベースにしており、燃費不正問題の原因にもなってます

そう考えると感傷的でしょっぱい、切ない感じですね

書込番号:21315186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2017/10/29 08:36(1年以上前)

確かにiって燃費良くないんですよね。
カタログ値でも18km/lくらいでしたっけ。

概ねカタログ値通りに走ります。(16〜17位)
高速道路はどうしてもアレですが…
(11〜12位)

因みにiについては不正していないそうです。
お手紙でお返事いただきました。

書込番号:21316109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2017/10/29 08:41(1年以上前)

それと…
細かい話になりますが…
スマートフォーツークーペのエンジンルームに収めるように、シリンダーを傾斜させて、
アイは軽規格の660ccに合わせるために、
ストロークダウン
だと思います…。

書込番号:21316123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2017/10/29 12:19(1年以上前)

>アイ・ミーブは電気自動車ながらMRレイアウトでリア駆動… トゥインゴ好きなら気になる存在

ですね♪
私は逆に、アイに乗っていてトゥインゴ3に興味深々です!

アイ・ミーブの試乗では好きに踏ませて貰えたんですが、重心が低い(バッテリ)のでガソリン車よりコーナーが面白かったです♪
(低中速でロールが少なくて、アプローチ後に踏んでいっても頭が入っていく)
最寄りに試乗車がありましたら、是非お試しくださいm(__)m

>GT 220万円て バーゲン

ホントですよね! どんどん売れちゃって、いろんなバリエーションが出てくれると嬉しいです。

>このエンジン、スマートフォーツークーペが最初で、ストロークダウンしてiに積んでいます。

アイが06年でスマートクーペが07年なので、3B20が先みたいですよ。
http://www.webcg.net/articles/-/12901

>ショートストロークはトルクが弱く燃費にも不利です

65.4×65.4のスクエアで、燃費で不利になる程のショートストロークでは無いので、
900キロ以上ある車重の方が影響している気がします。

うちのアイは2駆のターボですが、夏の街乗りで13キロ前後、遠出で16キロ前後走っています。
K6の頃のスズキのターボATは10キロ走らなかったので、10年以上前のEgにしては燃費良いな〜と思ってました。


嫁車のアイに乗りながらビートの車検を切っている者としては、トゥインゴのミッションとキャンバスが羨ましいです!
2ペダルでもスロットルで荷重を変えられるし、家族を乗せながらのオープンエア♪
トンネル遊びの為にアデレイドでマフラーを創りたいので、GT系の脚でキャンバスのNA&EDCを熱望してます!

書込番号:21316713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件

2017/10/30 00:06(1年以上前)

>RASCAL1207さん
>神父村さん
iとスマート、ほぼ同時期みたいですけど
スマートに搭載の話が先で、iを企画してコスト的に天秤に掛けたのかもしれませんね

トゥインゴ欲しい病は若干症状や発熱が治まりつつあります(笑)

インテンスの内容、外観でMTがあれば熱にうなされて試乗した時に買ってたのですが

12月に限定車ではなくてMTの上級バージョンが発売されるらしい?という噂が最期の望みです








書込番号:21318797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/02 15:02(1年以上前)

自分もアイのTですがトゥインゴGTとシトロエンC3が気になってしょうがありません。
皆さんはトゥインゴとどのクルマと比べてるのでしょうか?

書込番号:21326712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件

2017/11/02 19:17(1年以上前)

>ノリノリハッチーさん

シトロエンC3はオシャレですね
特にアーモンドグリーンと白のツートンは他車には無い色だし

しかしオッサンの自分にはオシャレ過ぎるのと、普通のFFなのでRRのトゥインゴみたいな特別感は無いですね
古いワーゲン、フィアットとかスバル360、R2、日野コンテッサなど、RRだった車に興味があり、一度でいいから所有してみたいです

あとは現実的にはディーラーがすぐそこにあるスイフトスポーツがリアルではあります

MTじゃないと嫌なので選択肢が限られます

書込番号:21327173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 トゥインゴ 2016年モデルのオーナートゥインゴ 2016年モデルの満足度5

2017/11/26 13:04(1年以上前)

H4Dは3B21とはボア/ストロークが変わって(72.0×81.8→72.2×81.3)排気量も下がって(999cc→998cc)いますし、ディーラーからはH4Bのストロークアップ版と聞いていますからベースはそうであってもかなり改良されているのでは無いでしょうか?
確か、オイルフィルターも変更(カートリッジ→内蔵)になっています。

書込番号:21386315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2018/11/03 21:17(1年以上前)

アイに乗っていますが、乗り換えでトウィンゴいいなーと思っていたら、ルノーディーラーでその事を知りました。

来年の車検でトウィンゴ乗り換えかなー。

書込番号:22228212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ルノー > トゥインゴ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

トゥインゴ 2016年モデル
ルノー

トゥインゴ 2016年モデル

新車価格:169〜289万円

中古車価格:45〜341万円

トゥインゴ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トゥインゴの中古車 (全3モデル/317物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング