『エアコン不良、コンプレッサー故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『エアコン不良、コンプレッサー故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン不良、コンプレッサー故障

2024/09/15 09:02(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:35件

ガソリンのマイフドハイブリットを8年前ほどに新車購入しましたが、買って4年、8年目と2回コンプレッサーが壊れ交換しました。オルタネーターも1度交換しています。
今まで乗ってきた車でこんな短時間でコンプレッサー等が壊れることは無かったのですが、セレナってこんなにモロイんでしょうか?
アイドリングストップ等が悪影響しているのでしょうか?

書込番号:25891316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/09/15 09:11(1年以上前)

あなたの運が悪いのでしょう。

セレナは悪くありません。

ただ販売シェアとして日産は高くありませんから、何かのきっかけで日産が嫌いになった人もいるでしょう。

書込番号:25891323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2024/09/15 09:18(1年以上前)

Mハイブリッドのオルタネーターは特殊なので交換事例を聞きます。

A/Cコンプレッサーに関してはたまたまでしょう。

アイドリングストップとの関係はないかと。

ちなみに前回4年目の交換時はリビルト品でしたか?

書込番号:25891328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2024/09/15 09:33(1年以上前)

コメントありがとうございます
交換品はディーラーで全て新品に交換しています。

書込番号:25891350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2024/09/15 09:44(1年以上前)

残念ながら相対的に日産車は耐久性が低く不具合が多く個体差が激しい感じです。
社内の耐久性能試験の基準が低いのかって思うくらいです。
以前ウチで乗ってたc26セレナは走行中CVTの金属ベルトが壊れて走行不能になりました。同故障多く出ていたみたいでCVTリコール出ていましたが対策はプログラムの変更のみ、ウチのは認定期間よりわずかに外れていたので保証されず新車を購入勧めてきたので心の中でブチ切れてニッサンとは縁を切りました。
ハズレ個体に当たったウチが悪いんですよねって言ったら苦笑いされました。
知り合いのエルグランド乗りも不具合が多過ぎるって嘆いています。
自動運転技術等の先進技術に力を入れる前に基本性能の底上げに力を入れて欲しいです。そうしないとニッサン車にするより中国車って事に成りかねない。

書込番号:25891359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:35件

2024/09/15 11:01(1年以上前)

参考コメントありがとうございました。
まぁ、機械ですし個体差があると言われてしまえばそれまでなんですけどねー
妻も子供も気に入ってる車ですし、大事に乗っていきたいと思います

書込番号:25891467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/09/21 11:46(1年以上前)

完成度が低いのに、コストカットで更に目立ってしまう車。あまり、こだわると深みに沈む。
程々に直して我慢、見切りをつけ損益分岐点計算。

同じ思いで、ほどほど修理で我慢してます。

欠陥車まがいの車販売しないで、、400万捨てた気分。

書込番号:25898622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/12 22:58(1年以上前)

トラックや乗用車など大量の自動車を管理しています。
エアコンなどは仕方がないです。メーカーが悪いとは言えませんし、日産のメーカーではないはずです。
ってかそれだけ壊れるのでしたら使用状況が良くない可能性のほうが非常に高いと思います。
駐車位置に、下水管があったり、深夜に腐敗ガスが通るような場所だったりすると
回る系の部品は、油切れ起こしてダメになることが多いです。プーリーなどもです。
延長保証に入るべきでしたね。

書込番号:25923628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/14 13:13(1年以上前)

実際に所有はしておらず、イメージでしかありませんが、親戚や知人のセレナ乗りからも高い確率で故障の話を聞きます。帰省時に高速道路で立ち往生したとか、エアコン2度目の故障とか、ネットを見ても、町工場などでもセレナはメシのたねになってそうです。逆にトヨタ系の面白くない車は壊れない壊れない。初代アルファード10系後期はタイベル2回交換して33万キロ乗りました。最後はオイル漏れとベアリング系の交換で修理10万、その他も心配になってきて乗り換えました。あまりに長持ちしたので、家族事情も変わったし、親戚、知り合いのセレナは新車で2回買っていたのに、私のアルファードは中古1台で15年33万キロ乗れました。大きなトラブルなく、逆にセレナは怖くて買えません。

書込番号:25960795

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:39〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング