『TNGA二作目で大いに期待したにも………』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『TNGA二作目で大いに期待したにも………』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C-HR 2016年モデル 6023件 新規書き込み 新規書き込み
C-HR(モデル指定なし) 2656件 新規書き込み 新規書き込み

「C-HR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C-HRを新規書き込みC-HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ535

返信30

お気に入りに追加

標準

TNGA二作目で大いに期待したにも………

2017/02/19 10:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR

クチコミ投稿数:63件

プリウスがデザイン以外かなり良くなったので、TNGA二作目に過大な期待をした分、大きく裏切られた感が半端ないです。
プリウスでTNGAの良さを体感出来たなら、自分とほぼ同意見になると思います。

先ずはボディ剛性…プリウスでは軽快感と、特にリヤサスの動きが上質に動くのに感心しましたが、CHRでは子供騙しの剛性増し増しアピールがうざったい上、兎に角動き出しから収束までが全て鈍重、塊感の演出に捕らわれ過ぎて及ばざる物に慣れ果てている。開発トップが余程バランスに対してのセンスが無いか、ユーザーを舐めきってるかのどちらかとしか言いようがないですね。
動力性能…上にも通ずるんですが、剛性とか塊感の演出の為とボロい商売の良いとこどりの計算高さを感じざるを得ませんね。わざとショボいスペックで、シャシーがエンジンより遥かに速ければ、良いもの感は増しますが、もしも200PSクラスのエンジンが載っていたとしてもダメですね。何故なら、後述するドライビングポジションや視界の狭さ、取り回しの悪さで致命的な殺人マシーンと化すでしょうから。動力性能は、あの運転席に見合った最大限のスペックだと思います。ここにはトヨタの良心を感じますね!
室内…何度も言いますが、はっきり言って剛性感と塊感の押し売りが酷いです。視界の悪さ、見切りの悪さ、操作性の鈍重さを塊感で黙らせている。至らないところは全て安全デバイスでカバーすればいいという幼稚な開発哲学しか感じられません。基本的な人間工学を蔑ろにするのは国内メーカーの常套手段ですが、それでもこれは久し振りに酷い内容。要はガキんちょ染みた出来以外の何物でもなく、そのくせにガキんちょでは手の届かない価格設定という、もう笑うしかない車です。



売り方として疑問なのは、ニュルで鍛えたとか、レース参戦とかで期待させといて実際はハリボテの子供騙し、案の定MTもラインナップさせずにこの程度のボロい商売を繰り返してる事。
どうせ売れているんだから、これぐらいの批判は屁でも無いでしょう(笑)
プリウスの内容は凄く良かったのに、外観がツマグロヨコバイなおかげで売れて無い。
初めからPHVと同じ外観で売っとけよと思うが、あれだけデザインに差があると、トヨタの商売の仕方自体がユーザーから毛嫌いされて取り返しがつかない事になるぞ!って忠告を兼ねて書かせて貰います。
トヨタ客をバカにするにも程があるぞ!!って言いたかっただけなんですがね(笑)

書込番号:20671503

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/02/19 11:01(1年以上前)

>bouizubianbisyasuさん

このスレが炎上する事により、閲覧数や書き込みが増え、価格.COMの人気ランキングが上がり、結果として車の売上UPに貢献してしまいますが・・・ええんですか?(^^♪

書込番号:20671541

ナイスクチコミ!50


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/02/19 11:11(1年以上前)

炎上商法

書込番号:20671573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:63件

2017/02/19 11:12(1年以上前)

売り上げUP!大いに結構ですよ♪

CHRがバカ売れして、その儲けでプリウスをPHVの外観で出してくれたら自分は満足なんで(笑)

TNGAを生かし切れてないのと、商売の仕方にムカついただけですから(笑)

書込番号:20671577

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/02/19 11:15(1年以上前)

自動車評論家(自称)降臨w

書込番号:20671584

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/19 11:26(1年以上前)

大変失礼ですが、スレ主さんの文は何処がどうだとか具体性がなく、単にネガな単語を書き連ねたい為のもの としか見えません。冗長な内容で、しかも長々と。

運転そのものの感性が欠如した方が、必死にネガキャンしているように見えますのでご留意ください。

書込番号:20671619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/19 11:28(1年以上前)

>bouizubianbisyasuさん
ここでの情報交換・情報収集が無意味な事にようやく気づかされました。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:20671623

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/19 11:54(1年以上前)

テンガ!?

書込番号:20671698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/19 12:14(1年以上前)

何乗ってます?

書込番号:20671756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/19 12:40(1年以上前)

>bouizubianbisyasuさん
私が言いたかった事を、キツく書いてくださっている。30プリウスから50プリウスに乗り換えを考えていましが、あまりに斬新?な顔とお尻のデザインにガックリ。あとは良かっただけに、今後の車に期待していました。C-HR、私にも意味がわからない車です。分かるのは、とりあえず好きな人だけ買ったらいいみたいな傲慢さ。顧客の事、考えてる?。あまりに傲慢すぎるのでは?。メーカーの売り出し方に反吐が出ます。プリウス、PHVがある程度行き渡った頃、マイナーチェンジで比較評判の良いPHVのフロント、リヤデザインに近づけたりして?。初代ヴィッツからの付き合いだった営業マンには申し訳ないですが、他社に乗り換えます。確かにトヨタなら安心みたいな顧客が多い。しかし、トヨタが好きで選んでるんやなく、たまたまトヨタの車が好きになり、営業、サービスが気に入って乗り続けてる顧客もいる事を忘れるなと言いたいです。

書込番号:20671825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/19 12:59(1年以上前)

>bouizubianbisyasuさん
約1500キロの車重なら、パワー感や足回りの鈍感は仕方が無い気がします。
とりあえず、出してみて、ユーザーの反応から見直しされ、モデル末期で良くなる事を祈るだけですね。

書込番号:20671878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/19 13:07(1年以上前)

TNGAだけど、プリウスと比較してもって感じ。

書込番号:20671903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/19 13:25(1年以上前)

>EP82_スターレットさん
ハイブリッド、1.2ターボと試乗しましたが、ハイブリッドは外観とは正反対のスマートさを感じ、ターボの方はガサツ、ロードノイズもうるさく、マニュアル車を選択したい気持ちに。モアパワーがあればと感じました。個人的にハイブリッド車がスポーティ、エアロ、車高調の図式が私の辞書?にはありません、、。話は変わり、EP82ターボに乗って、一時レースまでやってた時期あるんですよ。楽しい車ですよね。

書込番号:20671939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/19 14:05(1年以上前)

TNGAを生かしきれてないなんて設計屋さんなんですかね?
着地点を絞らないと車は市場に出せない。
市場に出たらまた顧客のニーズに合わせて次の着地点を新たに見出だす。
新しいシャシーをセグメントに合わせて改良の繰り返し。
あれもこれも何て言い出したらユーザー側も自動車に限らず、白物家電等、工業製品である時点で何も買えやしない。
完璧を求めるなら自分で自作すれば良い。
まぁ、完璧と思って自作してもいろんな所で妥協点が入ると思いますが。
一番イイ例が一戸建て住宅。
設計の時点でよく思案し熟慮に熟慮を重ねた筈なのに、ん?とかあれ?ってなると思いますよ。
私個人の考えですから流してもらって構いません。

書込番号:20672016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/02/19 14:26(1年以上前)

考え方は人其々です。

トヨタだからこそ、良い評価も悪い評価も桁違いに多いのでは?

これも炎上かな?(苦笑)

書込番号:20672077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/02/19 14:33(1年以上前)

・車高がプリウスより高い
・プリウスより重い
・パワートレーンはプリウスと一緒
この三点だけでプリウスより走行性能は低いのはわかるかと。
CX-3のように足まわりに金かけましたとかいうようなアピールもなく
TNGA使ってうまいことセッティングしましたとだけいわれても
プリウスを超える要素はなんら増えませんよね。

書込番号:20672098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/19 15:09(1年以上前)

だって、これに2L直噴ターボ付けてレクサス版でUX出す積もりなんだから、しょーがねーじゃん。

書込番号:20672188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/19 20:26(1年以上前)

嫁はC-HRに興味津々でしたがプリウスとのり比べたら一目瞭然です。
重い、うるさい、乗り心地悪い、質感低い。

同価格で見比べると割高感が半端ありません。
見た目以外は全て目を瞑れるという方のためにある車だと感じました。



書込番号:20673149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


syuryo77さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/19 23:02(1年以上前)

バカばかりですね。
プリウスとの違いが分からない人は乗った無いのでしょうね。

書込番号:20673778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/02/19 23:30(1年以上前)

プリウスがデザイン以外かなり良くなったので まで読んだ。

書込番号:20673877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/20 07:07(1年以上前)

>bouizubianbisyasuさん

こんにちは。最後まで読むのに苦労しました。

「50プリウスを買いたいが前後の意匠がイマイチで、派生モデルであるC-HRに期待したが、自分の嗜好とは違うクルマであった」
と言われているのでしょうか?

もしそうならば、C-HRや乗っている人に対して、腹の中でセセラ笑っていればいいだけです。そして自分に合ったクルマの登場を待っていればいいのです。

私はもう少しでC-HRのオーナーになります。デザインや乗り味、動力性能に納得して購入に至ったのですが、あくまでも自分の嗜好に合致したからであり、それを他人に押し付けようとは思いません。
同時に、他車の悪口を言うつもりも毛頭ありませんが。

書込番号:20674318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/20 07:43(1年以上前)

>bouizubianbisyasuさん
長年車を作ってきて、TNGA生みの親のメーカーがTNGA2弾目として出したのに、ただ車に乗っているだけの素人にTNGAを生かし切れていないって言われても、TNGAの何を知ってるんだ?ってトヨタは思うでしょうね。

書込番号:20674350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/20 12:32(1年以上前)

せっかく新しくSUV作るならフォレスターのような悪路走破性が高い車を使ってほしかったなぁ。

ランクルやプラドは大きすぎるので。

書込番号:20674810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2017/02/20 22:27(1年以上前)

プリウスとCHRを比べたら同じTNGAシャーシーですが、足回りは明らかに進化しています。

それも分からないなら、わざわざ車の性能を語る必要は無いですね。

さすがにCセグシャーシを使っているので、少なくてもライバルと目されるヴェゼル、CX−3等と比べてもはるかに高いレベルです。
特に初期のCX−3のサスペンションのばたつき、明かなターボラグなど酷いものでしたし、ヴェゼルの固いだけでしなやかさに欠けるサスもいただけません。

現在のC−HRに望むのはモアパワーですね。

書込番号:20676239

ナイスクチコミ!17


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/21 08:09(1年以上前)

みなさん釣られすぎです。

スレ主の泣き顔アイコンの本意は↓

>ガキんちょでは手の届かない価格設定

本当は大好きで欲しくてしょうがないんですよ。

書込番号:20677032

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/02/21 11:25(1年以上前)

売れ筋の自動車に批判覚悟で辛口批評を書き込む俺様カッケーでしょう。

書込番号:20677362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/21 21:37(1年以上前)

スレ違いかも知れないが、
最近1トン切りの車で、ホットモデルが少ないなーと思う。

EPみたいな、軽量な車で、1300cc位のターボモデルか、1600ccのNAで回るエンジンなら面白いのになー

書込番号:20678673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2017/02/22 06:58(1年以上前)

今現在購入すべき車は、TNGAの2車と、HEARTECTの2車。

これしかありません。

それ位、素晴らしい両社のプラットホーム。


「TNGA」よ、早く下に降りて来てくれ。

書込番号:20679683

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2017/02/25 21:08(1年以上前)

先日、12年ぶりくらいにトヨタ車を試乗しました。
TNGAのプリウスね。
試乗コースは路面が良いとこだったから荒れた路面の
挙動はわかんないけど正直に予想をこえて良かったですねぇ。
進歩してますね。あのトヨタさんでも^_^;

書込番号:20690361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件

2017/03/15 21:52(1年以上前)

最後に書き込んでから、見るのも馬鹿らしい書き込みが増えるだろうから放置してました。
案の定、マンセー養分で幼稚な基準しかない連中がワイワイ騒いでて笑えた。

CHRに?あれ?って、思った方達は直感的にセンスありますよ。
あの車、わざと動かない足にしてるんですよ。
ちょっとした実験(TNGAの汎用性を探った)と、TNGAを少しでも多く捌くために出したと個人的には思いますね。
それをレースとか可夢偉使った広告で上手くイメージ作りしたという。
基本的にトヨタにはRAV4っていう、非常によく出来たドル箱SUVがあるんでw
かなり走れるSUVで、前モデルは珍しくそのままのセッティングで日本で売ってたんだよね、それがわからんヘタレが多かったから日本で売るのやめたっていうw

それでは戻って、TNGAは世界有数の高剛性プラットホーム。
走りでそれを活かすには硬め過ぎた足ではダメで、キッチリとしなやかに且つたっぷりとストロークさせる。
高剛性な取り付け部分のおかげで、今までよりレートの高い減衰力でしなやかに出来るってこと。
簡単に言うと、クラスに不相応なデカイタイヤが最初からついてるコンパクトベースのSUVってのは、どこのメーカーもイマイチな出来。
マツダの勢い的にひょっとしたら?と思って乗ってみたCX-3もイマイチだったし。
そんでCHR、TNGAはミドルクラスだから、コンパクトベースで作ってる他(ジュークとか)の辺りと同じ手法で良いんかね?と。
重心が高くてロールさせない車だから、速いエンジン載せると横転するリスクがある。
ハイブリッドは重量物下に集められるんでそうとも言い切れないが、バランスが良いとは口が裂けても言えない。
半端な出来上がりを騙す最善の方法が剛性感の押し売りで有無を言わせない事という。
結局子供騙しなキビキビ感で、運転が上手くなった気になります!的なコメントとかwww
まんまそういった程度のが、このスレで噛み付くから、更に滑稽さが増すわけね。
プリウスなんかより進化してます!とか言われちゃうと、もう爆笑ですよ〜。
セッティングって知ってる??ってw

もうちょっと会話が出来る肯定派がいると面白かったんだけどな〜。
大丈夫、もうここには来ないからね〜。
ここで書いた内容は全部脳内なんで気にしなくて良いよw

書込番号:20741480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/16 15:36(1年以上前)

RAV4が日本で販売しなくなったのは北米からの要望でボディサイズを大きくした為です。
当時の日本では大きなボディサイズにしてRAV4の名を背負わせての販売は売り上げに影響が出るからとT社の友人から聞きました。
その代わりヴァンガードと名を変え意匠を変更し新型車として販売されていたはずですが?
違ったかな?

書込番号:20743052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C-HR
トヨタ

C-HR

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HRをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,550物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング