TA-ZH1ES
- 独自開発の「D.A.ハイブリッドアンプ」を搭載し、DSD 22.4MHz、PCM 768kHz/32bitのハイレゾ音源に対応したDAC内蔵のヘッドホンアンプ。
- すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換する独自技術「DSDリマスタリングエンジン」やアップスケーリング技術「DSEE HX」を搭載。
- 5種類のヘッドホン端子を装備し、変換プラグを介さずバランス接続対応の主要ヘッドホンを接続することができる。
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > TA-ZH1ES
現在hap-s1をss-ha3スピーカーに接続し、単独で使用しています。このTA-ZH1ES を購入し、プリアウトからhap-s1のラインイン端子に接続した場合dsdアップスケーリング等使用し、スピーカーからの音質向上は期待できますでしょうか?
書込番号:20797455 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
音質向上は期待できるかもしれないが その組み合わせに本機を導入するのはバランス的にいかがなものかと思いますね。
主目的がスピーカーシステムの音質追求ならhap-s1 ss-ha3をhap-z1es ta-a1es SS-NA5ESpe辺りにでも一新してしまった方が良いようにも思えますが。
書込番号:20797586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
多少、変わるには変わるでしょうけど効果は薄いでしょうね。
基本的には、このアンプはSONYの据え置き型ヘッドホンアンプなのでヘッドホン、イアホンを繋いで使用する分には、音が気に入り、手持ちのイアホン、ヘッドホンの相性、音の好みが合えば良いとは思いますが、スピーカー向けの商品ではないですね。
スピーカーシステムの音質向上を図りたいので有れば、単純にプリメインアンプ+スピーカーでしょうね。
他の方が述べている様にSONYで揃えたければ、ヨドバシカメラとかで繋いでいますが、HAPーZ1ES+TAーA1ES+SSーNA5ESpeとかになると思います。
SONY以外でしたら、例えばDENON PMAー2500NE+スピーカー(JBLとか国内メーカーでヨドバシカメラとかで繋いで貰って視聴して良い物が有れば、YAMAHAとかONKYOのスピーカーとかでも良いと思います。)をスピーカーの予算を2本で20万円位から60万円位の物にした方が音質向上の効果は高いと思いますよ。
2500NEは、DENONの最高位のアドバンスドAL32プロセッシングPLUS(オーバーサンプリング)がデジタルで入力されるPCM信号に対しては自動的に効くので、この機種は音に厚みも有り、解像度も高く、滑らかな心地の良いサウンドが楽しめると主観では感じましたね。
DENON PMAー2500NEは、DACが内蔵させているので同軸デジタル接続×2、光デジタル接続×2、USBデジタル接続×1が出来ますね。
プリメインアンプとしても、それなりのパワーも有り、選択出来るスピーカーもある程度は多いのかなとは思います。
色々、マランツとか沢山のメーカーが有るので、ヨドバシカメラとかのピュアオーディオのコーナーで20万円位のCDプレイヤーで接続されて貰って、予算に応じて視聴してみては如何でしょうか?
SONYも良いとは思いますが、他のメーカーの物と比較視聴して、御予算に応じて、気に入った物の構成で楽しむのも宜しいかと思います。
では、では参考まで…
書込番号:20798225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
誤字訂正
誤 20万円位のCDプレイヤーで接続されて貰って
正 20万円位のCDプレイヤーで接続させて貰って
書込番号:20798234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご意見ありがとうございます。
集合住宅地でもあり、最近ヘッドホンでの使用環境も視野に入れようと思いこの機種の購入を考えていたところです。
本音はもう少しスピーカーでの音質向上を望んでいます。やはりアンプとスピーカーを変更した方が恩恵が大きいとのことで予算計20万ぐらいですと、スピーカーをダリのメヌエットを候補にあげています。
地方という事もあり、視聴も難しくこの機種と合うおすすめのアンプがあれば教えていただければと思います。また、参考に予算内でのおすすめの組み合わせもお願いいたします。
書込番号:20799671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダリの一本20万円強の縦型のスピーカーとDENON PMAー2500NEとマランツの20万円位のCDプレイヤーで視聴した事がありますが、DENON PMAー2500NEは良く合う感じでしたね。
ダリのそのスピーカーかは忘れましたが、ダリの一本10万円位のスピーカーとDENON PMAー2500NEも良く合っていた感じでしたけどね。
高い買物なのでヨドバシカメラとかでPMAー2500NEと繋いで貰って自分の耳で出音を確認して購入した方が宜しいかと思いますが…
DENONのアンプとダリのスピーカーは、良く合う的な書き込みもネットで見た様な感じもしますよ。
ネットから情報を取りたいので有れば…
今日は、総額500万円のモニターオーディオのハイエンドスピーカーの試聴会が有ったので、自分も今年中に引っ越しするのだったらスピーカーシステムを探しているので徹底的に視聴して来ました。
試聴会は、参考程度
総額500万円のスピーカーシステムなんて組む気が無いので…
中ホールの最前列の生演奏みたいでしたが…
正直、ここまでのは要らない。
本題はこちら…
JBLの1本8万円位から一本50万円位のスピーカーシステム、ダリ、モニターオーディオ、ONKYO、SONY等
私もちょっとメモ代わりにスレッドを使わせて下さい。
ミーハーなので第一希望は、JBLのスピーカーでしたが、ダリ、モニターオーディオ、ONKYO、SONY等をマランツの20万円位のCDプレイヤー+DENON PMA 2500NEで繋いで貰って聴き比べましたが、以外に楽曲によって得て不得手が出てしまうJBLのスピーカーシステムよりSONYの一本22万円位の縦型のスピーカーが一番良かったですね。
PMAー2500NEで充分ドライブ出来ていたのと、音に厚みも有り大変良かったです。
引っ越しするのだったら、ちょっと意外な展開でしたがSONYの一本22万円位のスピーカーシステムとDENON PMAー2500NEにする事にしました。
CDプレイヤーは、同軸デジタル接続可能な物2基、内ネイティヴDSD再生、ハイレゾ再生可能なCDプレイヤーが1基有るので、それを同軸入力×2とデジタル接続+ラインアウトして使用します。
すいません。メモ代わりに使わせて頂きました。
多分、DENONのPMAー2500NEは、ダリのスピーカーとは相性は良いと思います。
メヌエットは繋いだ事は有りませんが…
では、参考程度に…
書込番号:20820715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すいません。スレ主さん
SONYの一本22万円位のスピーカーの型番だけメモ代わり記入させておいて下さい。
SONY スピーカー 型番【 SSーNA2ESPE 】
失礼しました。
書込番号:20820741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記…
モニターオーディオ(ハイエンドスピーカー試聴会)参考写真@、A
モニターオーディオも結構良かったですね。
再生環境
Marantz 20万円位のCDプレイヤー+デノン PMA-2500NE+モニターオーディオ(ペア 12万円位 縦長のスピーカー)参考写真B
モニターオーディオのスピーカーは、これくらいの価格帯の物も有るので候補の一つには宜しいかと思います。
音も中々、良かったです。ペア12万円位の物ですけど…
では、では参考程度に…
書込番号:20822738
2点
再追記…
SONYがらみで書き込でおくと、事の他SONYのESシリーズのSS-NA2ESPEは、国内メーカーのスピーカーとして優秀だと感じました。
デノン PMA-2500NEとの相性もピッタリで、厚みの有る音で低音域もキチンと出ていて、最終的な出音も良かったですね。
楽曲によって、得て不得手が出易いJBLのスピーカーと比較して、オールラウンダー的なところが良かったですね。
勿論、デノン PMA−2500NEとの相性が良かったと言う点は否めなせんが…
ちゃんと良いスピーカーを造っていると言う点では、SONYもスピーカーのイメージは有りませんでしたが、個人的には評価に値すると感じます。
SONYのスピーカーも…
参考まで…
書込番号:20825744
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > TA-ZH1ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/08/24 14:35:00 | |
| 1 | 2022/08/09 6:47:46 | |
| 6 | 2022/07/29 19:28:37 | |
| 5 | 2022/05/11 7:17:10 | |
| 3 | 2022/04/21 15:02:04 | |
| 23 | 2022/04/26 18:39:30 | |
| 1 | 2022/02/05 7:12:25 | |
| 11 | 2021/09/23 22:19:50 | |
| 7 | 2021/05/08 23:09:01 | |
| 10 | 2021/03/14 19:48:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)














