『試乗してきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『試乗してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ196

返信19

お気に入りに追加

標準

試乗してきました。

2016/10/15 22:39(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:256件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

発売前なのでレビューかけませんが。(投稿できない。笑)

プロトタイプの試乗レポートが絶賛ばかりで逆になんかあるんじゃね? と、不安になってましたが、実車を見るとなかなかの力作と感心しきり。

試乗車は、2.0i-Sアイサイトでした。
出足はちょっと重めです。
でも走り出すとするすると滑らかに気持ちよく加速して行き、不快な振動も少なくにわかには18インチとは思えない乗り味です。
「スポーツ」という名前が付いてはいますが、自分では「ツーリングワゴン」の名前を与えたほうがいいんじゃないんかなあ、というイメージです。
安全装備やボディの強化で車重が思ったほど軽く出来なかったようで、1.6はもしかするとちょっとしんどいかも知れないなという印象は持ちました。
安定性はやはりAWDのほうが優れていると、セールスさんの言葉。
ちなみに今のところ、7:3くらいの比率でAWDを選ばれているとのことでした。

今回は街中を軽く流す程度の試乗だったので、アクティブトルクベクタリングの効果は全くわかりませんでした。(苦笑)
次回は郊外のちょっとアップダウンやコーナーがあるようなところで走れるところを探したいと思いました。

ただ、たしかに内装のクオリティは向上していますが、あまりにいままでがアレだったため凄まじい向上に思えるだけで、ちょっとここは褒め過ぎじゃないかとは思います。

とはいえ、このクルマ、走りと安全性ばかり強調されているきらいがありますが、後席をたたむとレヴォーグよりもフラットで広さもほとんど変わらない荷室が得られるなど、実用性もなかなかで、いいクルマに仕上がっていると強く感じました。

書込番号:20299462

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/15 22:43(1年以上前)

>あくとうさん
鋭くて、おもしろ辛口派の方に褒められると・・・
自分としては珍しく、試乗したくなってきた^^;
価値がありそうw

書込番号:20299479

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:26件

2016/10/15 23:04(1年以上前)

>あくとうさん
早く自分も乗ってみたいものです。
そうそう、うちのアウトバックも最初そうだったんですが、スバルCVTは最初馴染むまでかなりモッサリしますね。キックダウンもモタっとしてたんで、大丈夫かこれ?と思いましたが、馴染むとビックリするほどシャープになりましたが。

書込番号:20299570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:256件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/10/16 01:09(1年以上前)

>見賢思斉さん

自分はVWのゴルフ5とかに乗っても全く感慨が沸かなかったくらいの残念な人間なので、あんまり参考にはならんかもです。(爆)
あー、溶接がムチャ贅沢なやり方でやってるから、コイツ、ガタこねえっぽいから、10年後ぐらい後に中古でタダ同然で買えるとかならアリかもナー とかロクでもないこと思いながら試乗してました。

>サンボー法師さん

おろしたてのスバルのクルマに乗るのは初めてだったんですが、CVTにそんなクセがあったんですね。
勉強になります。

書込番号:20299940

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/16 01:33(1年以上前)

>あくとうさん
解ります。3.2V6か無難に2.0NA+アイシン6ATかとほくそ笑んでいたら、アイシンが初代Aクラスの様にやらかして...
ターボ&DCTは量産車でどうよ?と思っていたら、シェフラーさんがトドメを刺したお車ですねぇ^^;
私のまわりも、確かにFFのお手本でいい車だと後輩に勧めながら、言行不一致な購買行動をする人が多かったっけw

書込番号:20299973

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/10/16 18:44(1年以上前)

最終商談のつもりでディーラーに行きましたが
どうも試乗車が存在するらしく早速試乗しました。
試乗車はインプレッサスポーツ2.0iL AWD
まず色々と営業マンに説明を受けた後
ディーラー→平坦の国道→長くきつい上り坂→バイパス→下り坂→平坦の国道→ディーラー
というコースでの試乗。
まず乗ったとき、走ってるときに感じたのですが
前方視界がめちゃくちゃいいですね。
これは他のスバル車でも言えるかもしれませんが
ノーマルのシートポジションでボンネットの先が見える点で慣れてない車両でも安心感はでますね。
親のカローラフィールダーはボンネットすら見えないのと比べれば。。。
走行音は本当に静かでロードノイズは全然聞こえなかったです。(同じ道路を帰り道軽自動車で帰ったらものすごく、ゴーというロードノイズがするのでこんなに違うのかと思うほどです。タイヤの違いもあるかも)

パワーに関しては2000ccの150馬力ではありますが大人(成人男性)4人乗って坂道登ってもパワー不足と思わずあまり踏み込まなくてもぐんぐん上がっていきます。

あと営業マンに言われる前に感じたことが
ブレーキがよく効きます。
普段通りブレーキを踏もうと思ったら
緩めに踏んだとこで停止できるほどブレーキがききます。
iSになるとサイズもあがるのでもっときくのかな?

とこんなとこで軽自動車がで高いのが200万越える時代にこれなら300万だしても安いぐらい車としての完成度は高い気がしました。


書込番号:20302050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/16 19:47(1年以上前)

 私も本日2.0s試乗しました。
 当方現在、BRレガシィTWSパケ乗りですが、NA2.0エンジンでも踏み込めば回るし、普段乗りには不満は無いし静かで走りやすかったですよ。
 アイサイトのディスプレイも良くなってたし、BRと比べて一番の進化は、電動パーキングブレーキのタイムラグのなさですかね。とても自然で、BRやレヴォーグもこの状態で製品化して欲しかったです。A型でも良い新しいもの好きの方なら、迷わず買いです。お勧めできますよ。
 

書込番号:20302241

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:256件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/10/17 09:45(1年以上前)

いちばんの不満は車名かもしれませんねえ・・・

どっしり安定した感じが非常に強いので「スポーツ」というには軽さはないですねえ。
是非ともアクティブ・トルク・ベクタリングはマツダのように全車に搭載して欲しいですね。

書込番号:20303862

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/17 17:56(1年以上前)

意外とスポーツ?させられるかもですよ。私のギャランも同じようなスペックと車重ですが、スピードに乗るとライトスポーツと言われるくらい、走りは少し楽しめます。

 2.0FFの方が軽やかな感じで乗れるでしょうが、ご指摘のとおり1.6だと評価は下がると思われます。また車重があることでスポーツ感は薄く感じるかもしれません。が、その代わりに乗り心地のしっとり感があるでしょう。

>見賢思斉さん

他スレでは、ご忠告ありがとうございました。読んでいたのですが、再書込みする勇気がなくて。

書込番号:20304886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/17 20:25(1年以上前)

>ちびっこ弾丸さん
既に削除されてますが、私もガクブルでしたw こちらこそ、その節はお世話になりました^^

書込番号:20305337

ナイスクチコミ!1


ddoobbさん
クチコミ投稿数:14件

2016/10/18 20:27(1年以上前)

私も買い換え予定ですが
室内の音はどうですか
ロードノイズやエンジン音は静かでしょうか
レガシィ乗ってますがうるさ過ぎて

書込番号:20308799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2016/10/22 15:22(1年以上前)

今日、Lに試乗してきました。
個人的にはかなりよかった。
重厚な走りというか、しっとりさは国産車にはない感じかも?
ロードノイズ等がかなりないので逆に遮音性が、若干気になるくらい。(クラス相当であるが)
もう、デザインや内装以外はゴルフと肩を並べるくらいではないでしょうか。
CVTも全く気になりません。
アウトバックとフォレスターも試乗しましたが、
乗り味の上質感は新型インプレッサの方がありました。
ただ、やはり内装がまだまだな印象。。。
特に助手席と運転席の間のデザインや素材、エアコンスイッチ周りがチープな感じ。せめていまのアウトバックくらいになれば敵なしなんですが。
あと、アメリカ仕様にはあるベージュ内装なども選びたい。
最後に、ほんのもう少しでいいのでハンドルを軽くしてほしい。妻には重たすぎるようでした。
B型以降で修正してくれば是非、買いたい!
(今買うお金がないので改良までに頑張りたい)

書込番号:20320619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/22 22:37(1年以上前)

父親用としてインプレッサを購入。本日書類を届けにディラーに行ったところ、新型の試乗ができました。
15分程度の試乗だったので感想程度ですが、自車のレヴォーグとの比較でお伝えします。
(なので若干レヴォーグ贔屓かもしれません。悪しからず)

試乗車:インプ2.0IS 2WD ASP付
自車 :レヴォーグ1.6GT   ASP付

<乗り心地>   インプ    >> レヴォーグ
 インプの方が凹凸のいなし方が断然上です。かといってサスペンションが緩いわけでもなく一言でいえば非常に上品でした。

<ハンドリング> レヴォーグ >  インプ
 思ったよりレヴォーグの方が良い(私の好み)です。インプの方がステアリングギア比が低いためか応答性はレヴォーグの方がだいぶ良いかと。(これが新型のハンドルが重いと言われている部分ですかね?)
 ただ試乗のほとんどが直線か交差点だったので、わざとステアリングを揺さぶってみた程度での感想なのです。

<静粛性>    インプ    >  レヴォーグ
 エンジン音、前輪のロードノイズ等、前方からの音はかなり遮断されていたような気がします。その分後輪のノイズが若干気になりましたが総合的にはインプの方が静かだと思います。ただレヴォーグのエンジン音は結構いける音だと思っているので、(運転手としては)レヴォーグの車内で響く音は悪くないと思っています^^。 
  
<加速感>    レヴォーグ >> インプ
 ここはレヴォーグの低回転から最大トルクが得られるエンジン特性に軍配が上がるようです。過去にインプGFやS14で2LのNAに乗っていましたが、それらと比べて大きなパワーアップを感じることもなく普通の2Lエンジンだと思います。ただ前述したとおり静粛性は高いので踏み込みやすく、結果として様々な状況でも扱いやすいエンジンと思います。

<内装>     インプ    >= レヴォーグ     
 う〜ん。これは好みの問題のような気がします。ただインプの曲線を多く使った仕上げは今までのスバルにはなかった頑張りなのでインプ○かなと思います。 

<全体>
 ノーマル状態では「上質さを求めるならインプレッサ」、「ハンドリングを求めるならレヴォーグ」でしょうか?(本来は逆の様な気もしますが、S4≒レヴォーグと考えればこのような方向性になるのかもしれませんね)
 とにかく納車が楽しみです^^。暫く交換したいな〜

<インプ感想おまけ>
 ・ビルトインナビは大きくて、設置場所が高くて触りやすいです。

 ・MFDのアイサイト状態画面はGOOD! インプにはアイサイトアシストモニターがないなぁと残念に思っていましたが、コレで代用できますし、カッコ良いです。

 ・(初版だから?)パンフレットの情報量(ページ数)がめっちゃ多いです。レヴォーグの3倍くらいあるのではないでしょうか?スバルの気合いが伝わってきます。
 
 ・試乗車は、メッシュグリル、アンダースポイラー付きで。メッチャカッコよかったです。私は外装は旧型の方が好みだったのですが。これらを付けたら新型イイですね。

以上

書込番号:20321954

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/10/23 13:28(1年以上前)

2.0l-L (多分2駆) 試乗してみました。
街乗り速度での、サスやらの印象はレボSTIスポに
近い印象を受けました。それよりは気持ちサスからちょこちょこ
入力を感じます。(飛ばしたら差がもっと出るのでしょうね)

ハンドリングは、これの方が印象の統一感があって、
違和感無いです。適度なロールを伴ったクイックぎみ、
アンダーになるだろうのハンドリング感でした。
旧型最終知りませんが、そこは同じか感?

アクセル入れたパワーのつきも、違和感なく、いわば普通でした。

リアサスの動きが感じられ(2駆で動きが軽いか)その印象は良かったです。

内装は当初、インストにステッチ入れたり旧型最終比較で豪華におもえましたが、
見慣れると、そう華やかでも無く感じました。
デザイン線が多くて、私にはごちゃっとした印象でした。

ナビの選択にどうもキモがありそうですね。

書込番号:20323621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/10/23 14:01(1年以上前)

追記
スバル車で不評が出ててた、ブレーキの制動フィーリングも、
トヨタ的に初期制動多めに変えてるそうです。
普段レボ乗ってる私的には、普通でした。

書込番号:20323696

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/23 14:25(1年以上前)

2.0i-S AWD試乗しました。

他スバル車は乗ったことがないので他車との比較はできません。
i-Sは40扁平18インチでサスもi-Lより硬めとのインプレ記事が多いですが、私としては硬い印象もなく40扁平なのにゴツゴツ感は無いに等しい感じで足の動きボディーに伝わる感触など重厚感や静粛性もあり、ワンクラス(ツークラス?)上の車のようで とてもエントリーモデルとは思えない良さがありました。前に試乗したシャトルとは比べ物にはなりません。

ほとんど左折の市街地だったのでハンドリングは分かりませんが、交差点で始め切って 切り足す時に重さを感じました。女性だと結構重く感じるかも? これはAWDだからかもしれませんが、動き出しがアクセルを踏み込む量より重い動きで 踏み込みが足らないのかと更にちょっと踏むと 今度はグイッと意に反した進み方をしました。こんなもんなんですかね?
CVTのオートステップ変速も多段ATのような感覚で(同じではないが)10年前のCVTと比べたら雲泥の差ですね(笑)
FFだったらまた違うと思うけど、試乗車と比べると 動き出しのスムーズさやアクセル開度のリニア感はジェイドRSの方が良いかな〜

でもインプレッサに決めて大正解だったと思いました。

予算の都合でi-Lにしたけど、i-Sはカッコイイ!(笑)

書込番号:20323738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/10/24 18:42(1年以上前)

スレとは関係ないですが、なんとなくYouTubeで新型インプレッサの動画漁ってたらこのスレの自分のカキコミが転用されてて笑ってしまいました。
はじめは違和感なく見てたら途中でどっかでみたなと思い見返すとまんま転用されてることに気がつきました。

書込番号:20327131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/10/25 16:29(1年以上前)

小耳な安心情報忘れてました。

インパネと、ドアをつなぐ造形が50プリなどと良く似た、流れる線の感じですが、
50プリでは、そのチリ合わせ(調整代が無い)ができなく、多々ドアとインパネに段差が出て文句挙がってます。

その点、この車は調整代を設けてある(Dさん談)そうで、5mmも段差ができて気になる
なんて事は気にしなくても良さそうみたいです。

書込番号:20329904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/31 09:10(1年以上前)

試乗してきました 2.0L-iS(黒)です。10分ほどの感想で、当方の先代(GP7)との比較です。

ボディー: 前のGP7よりはシッカリしていますが、独車(ゴルフ、ポロ)程には、
       いまだ感じないボディーの剛性感(・・・残念。 ドイツ車すごい)。 
       只、先代インプ(SIシャシー)の走行時の微振動はかなり軽減されています。 

足回り:  18インチでも硬さを感じず、ダンパー(足は)は良く動く感じ。
       当方、標準のリアが不整地で、ぴょこぴょこした乗り味が気に入らず
       リアサスにSTIのトレーリングアーム付けました(結構効果が感じられた)が、新型はそれよりも良い感じ。
       以前試乗したレボオーグ1.6 GT-S(ビルシュタイン付き)と比較しても、自分には良い様に思えました。

乗り味:  先代GP7と比べても違和感ない運転感覚(=やっぱりスバル車だなあ〜と言う運転感覚&視界)。

騒音:   先代より大幅に良くなりました(=先代は軽自動車並みで遮音で酷過ぎた)
       ようやく世間の新型並みになりました。
       フロント遮音ガラスの効果があるように思いましたが、遮音ガラスが2.0リットル車のみの採用が少し残念。

ハンドル: 街乗り程度では直進性に問題なしですが、ハンドルのどっしり座った感は希薄(=電動パワステの無味な操作感)
       (私は先代の前輪側のサスペンション取付け部に補強でアンダーブレースを付けていますが、
        ハンドルの、どっしり感は新型よりも 自車の方があると思いました)

ブレーキ: 同じ16インチディスクですが、先代よりも良く効きます。 初期の食いつきが早い感じ。

エンジン: CVTの設定違いか、先代より吹け上がりが早い感じ。 ・・・ですが、パワー感は自車(GP7)と同じ
       2.0リットルなので大差なし。乗っていてアイドリング時の直噴のカチャカチャ音は気にならず。
       レボーグの1.6L ターボの様な加速の段付き感(ターボラグ)ないので、運転しやすい。 

感想:  大きさが必要なければ、値段の高いレボーグは要らないと個人的には思う(レボーグ超えの)出来でした。

書込番号:20347063

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/10/31 10:12(1年以上前)

エクステリア見ると、フロントグリル(LEDエンブレム)となってるからスバルマークが光そう。
もしそうなら、俺のXVにも移植したいなぁ〜

書込番号:20347184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,531物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング