インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
レビューを読んでいると、「予算が許せば2.0i-を選ぶことを勧めます。」という書き込みを時々見受けますが、私が1.6i-L を選んだ理由は、予算が足りないからではありません(笑)。予算はたっぷり有ります。1.6i-L が購入目的を性能的に充分満たし、気に入ったからですよ。以上です。
書込番号:22572536 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
インプレッサスポーツがほしいけど
直噴エンジンが嫌となれば選択肢は1. 6しかない
という理由の人もいるでしょう
書込番号:22572559 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
昔のレオーネは水平対向エンジンのメリットを生かしてボンネットを開けたらフルサイズの予備タイヤがあった
北米に限らず中国、インド、など途上国ではかなりのセールスポイントになると思うのですがねぇ…
人は必要なものを買うのですよ
スバルさん
書込番号:22572802 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
予算はあっても、自分にとって不必要なものを買うことないじゃん?
1人乗りがメインで高速道路をあまり走らないなら十分という人も普通にいるでしょ。
書込番号:22572871
14点
走行モードがひとつなのも気に入りました。IモードかSモードかを考えながら、切り換えて走る自分を想像しました。これは私には負担で、無い方が良いと思いました。
書込番号:22572965 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>令和の夢さん
ああ、なるほど。
確かに走行状況に合わせてモードを切り替えるのは、走りにこだわる人には便利かもしれないが
いちいち考えるのが面倒な人はいるかもですね。
私の妻はそもそもモードの切替えなど興味ないようで、いつもデフォルトの I モードのままで走ってますが(笑)
書込番号:22573021
9点
>令和の夢さん
モデルチェンジした当初は2.0が売れていました
が、最近は1.6が売れている様に聞きます。
他の何と比較するか?ですけどね。
カローラでもハイブリッドは兎も角として、1.5
と1.8を比べれば…です。
自分は直噴嫌いもあって1.6にしました。
モノグレードなのが気になり、アップグレードした
特別仕様車に目が行きますけど…
書込番号:22573035 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>令和の夢さん
ホイールが小さく(タイヤの扁平率が高く)なり乗り心地は比較的柔らかく、轍でもハンドルを取られにくく運転しやすいと思います。それでも車のパワーからすると、まだ太すぎるタイヤですけど。タイヤ交換費用も安くなりますね。
書込番号:22573227
6点
軽ターボ、日本車4気筒やV6、ドイツ車ターボやシルキー6など、私が買った車のどのエンジンも走行モード変更スイッチ無しでした。今は水平対向ポート噴射1.6エンジンの走りを、そのまま充分に楽しんでいます。
書込番号:22573269 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
16インチのホイールと純正タイヤの組み合わせで、全く問題なく運転を楽しめます。高速道路でも問題はありません。
2.0i-Lを気に入り、走行モード変更スイッチを活用しようという方々には、とても有効な装置だと理解しています。
皆さん、心あたたかい返信有り難うございます。
書込番号:22573537 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
うちの父親も予算は十分に許すのですが、昔からインプレッサの1.6を購入しており、今回も1.6i-Lを購入しました。
昔から加速やパワーは1.6で十分満足しており、わざわざ燃費が悪くなる2.0を買う必要がないのと、標準タイヤが16インチなのでスタッドレスに変える時に小さくていいのが理由のようです。自分でタイヤ交換をするので、年を取ってくると大きなタイヤを扱うのは大変ですからね。
書込番号:22574230
11点
自分は通勤用、小さいタイヤ(交換費用とあまり大きいと重い)と軽はちょっととディーラーの担当の方に相談したらそれならこういうのが今度出ると薦められて60周年モデルを去年購入しました
書込番号:22574368 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
1.6Lエンジンのほうがアクセルを踏めるから楽しいという方もいらっしゃいます。
2.0Lはアクセルを踏まなくてもよいから運転が楽という方もいらっしゃいます。
各々、生活スタイルに応じて購入されているわけですので選択した理由は全てが正解になります。
書込番号:22574679 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>アークトゥルスさん
スバルはスペアタイアのフロント設置止めちゃったですよね
合理的な方法だと思いますが
FFの操縦性が熟成された今こそ、これで良いと思いますけどね
スバルFF1000シリーズや初代レオーネ時代はFFの癖が強くて当時スバリストは世間からは変人扱いでしたが
FLATエンジンへの拘りはマツダのロータリー同様アイデンティティ
こういう書き込みするとまたマツダオタから攻撃くらいそうですが
書込番号:22574746 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
金子みすずさんの詩に「…みんなちがって、みんないい」という一節があります。
車選びも、同様ですね。「AよりBの方が良い。」という意見…それはその人の考えでしょう。私は否定する権利も義務もありません。
ただ…他人の選択過程と決定には敬意を払い、それを大切に思えること…
それが自分の車に対する愛情も一層深まることになるのではないでしょうか。
スバル社には色々あったけれど、オーナーの皆さん!お持ちのスバル車を、存分に楽しもうではありませんか。
書込番号:22575723 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>舞来餡銘さん
自分はボンネットはきちんと視界に入る方が運転しやすいです
なのでスペアタイヤでボンネットが上がってもOK
ボンネットが上がるとフェンダー・ミラーもデザイン的に違和感が少ない
パトカーやタクシーがフェンダーミラーなのは安全で運転しやすいからとしか考えられない
メーカーは安全が、安全が、と口先だけで実は安全など二の次なのは明らか
自分も還暦を過ぎて目のピント調整機能の衰えを感じるし、フェンダー・ミラーは猫やネズミのヒゲの役割もします、フロントガラスをワイパーが拭うので雨の夜とかは抜群に見えやすいです
これからの高齢化時代にこういう安全な選択肢が全く無いのはいかがなものかと メーカーに意見したいですね
あと、当時はFRのカローラ、サニー、ブルーバードなどは真っ直ぐに走れず、FFのホンダやスバルは真っ直ぐ走りました
自分のレオーネもハンドルをある程度以上に切ると戻らずに逆方向に切れるというクセのあるものでしたが
真っ直ぐに走らないFRの方が嫌でした
スカイラインは四輪独立懸架だったので真っ直ぐ走りましたけど買えなかった
車好きの先輩の奥さんがパワステも無い極太タイヤの旦那のスカGで車庫入れしていたら肋骨にヒビが入りました
>令和の夢さん
4気筒エンジンは1500~1800ccくらいが回転フィーリングや振動特性が気持ちいいと感じます
うちのアイシスも2000ccを選ばずに
1800ccにしました
書込番号:22575873 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私は、あまり飛ばしたりしないので1.6Lにしました。自動車評論家の意見は、2.0L推しで1.6Lはパワー不足と言う書き込みばかりです。私は1.6Lの2WD買いましたが、1.6Lとは思えないほどトルクがあり良く走ります。0-100も9秒切るか切らないかです。2.0Lも試乗しましたが、1.6Lの方が圧倒的に気持ちよく回るし、2.0L買うなら価格的にレボーグ1.6と変わらなくなって後悔しそうな為、1.6Lを買いました。
とにかく1.6はこのクラスでは一番の出来でしかも、200万以下から買えるのは驚異的な車
高速ではアイサイトのレーンキープや追従クルーズ使うのでアクセルも踏まないし2.0Lまでは必要ないです。
アドバンスドセイフティパッケージにしビルトインナビつけましたし、装備的にも満足出来ます。内装が若干寂しいので、2.0L用のシフトブーツ、コンソールボックスの蓋や合皮サイドパネルなどを装着したので全然高級な感じです。
唯一の欠点は、街乗り燃費が、悪い
夏場はエアコン使うので、街乗りリッター8km/L位しか走りません。(名古屋市内渋滞だらけの為)
高速だと18km/L位行きますけど。
書込番号:22602313 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>アークトゥルスさん
以前ゴルフの2.0Lターボに乗っていたのですが、ある雨の日のこと、信号が青に変わったので、アクセルを踏み込んだら前輪が空回りしたことがありました。
>minminsan78さん
妻は初代BMW ミニクーパー1.6Lに乗っていました。次に初代ミニクーパー1.6Lコンバーチブルに交換して乗りました。私も時々それに乗って随分楽しみました。その後その車は息子に渡りました。
今はインプレッサスポーツ1.6Lです。1.6 エンジンは面白い。良い車ですね。フロントのスタビライザーはしっかり働いているようだし、リヤのサスペンションは良く動き快適です。
私はスバルのCVT の特性を理解し、1.6Lのこの車を使い込むつもりです。平成から令和に移るこの時をスバルに乗って走ります。
書込番号:22620842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
令和の夢さんのインプレッサスポーツはC型ですね。
A型の1600インプレッサスポーツを試乗で、
B型の1600インプレッサスポーツを代車で乗った事があります。
エンジンなのか、ハッチバックだからかはわからないけど、おやっと思う程軽快でした。
2000のG4は重々しいです。
1600インプレッサはB型の途中から吸気まわりの形状変更、C型では新プログラミングで
アクセルガクガクが改善されてるそうです。
書込番号:22632477
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,547物件)
-
- 支払総額
- 190.6万円
- 車両価格
- 179.3万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 178.0万円
- 車両価格
- 166.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 204.7万円
- 車両価格
- 195.8万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜203万円
-
33〜604万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜206万円
-
40〜561万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















