インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
新規の口コミが長い間無かったので、寂しいから投稿します。
is FFに乗ってます、約一年で8000キロ位走りました
日曜日と祭日しか乗らないので、よく走ってる方です、先日お盆でお墓参りに行った時半年ぶりに走った道で明らかに乗り心地が良くなっているのを感じました、これ以上はソフトになってもらいたくないレベルです、タイヤの空気圧はチェックしてるので、足回りの変化だと思います、思い返してみると、ゴールデンウィークに東北に5日間ドライブ旅行で1600キロ走ってから、本当の慣らしが終わった感じです。
みなさんは乗り心地の変化はいかがですか?
追伸 東北旅行ではACCとLKAのおかげで疲れず楽しかったです。
書込番号:22803457 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
高速道路、舗装の奇麗な一般道は乗り心地に問題なし。
郊外の荒れた道路を走ると細かな震動がフロアにブルブル伝わり、
それが続くと非常に疲れます。 路面次第ですがロードノイズの音も
それなりに大きいです。
当方、2Lの17インチタイヤですが、試乗で乗った16インチタイヤの1.6Lの方が
乗り心地がポワンポワンして良いように思いました。
SGPのボディーはまだ硬い17インチを履きこなせるボディー剛性・NVH性能は無いように思いました。
乗り心地満足度は50%です。 次にタイヤを履きかえるときは柔らかいタイヤを選びます。
書込番号:22803729
4点
どうも18インチ仕様の方が、足回りが
柔らかいみたいです。
書込番号:22803759 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
啓介「アニキはどう思う?」
涼介「俺はインプレッサは友人から借りたぐらいだからそんな感じだろうと。だが硬質感がほしいならビルシュタインを換装すると道路のうねり感を感じ取れるはず。」
啓介「そうか。バネで揺れるよりは道路のうねりを感じながら運転したほうが楽しいし、運転しているんだと感じる。(道路の特徴を掴んでコーナーに進入できる。)」
涼介「そうだな。だから乗り心地という感じ方も千差万別なんだ。」
涼介「タイヤもスポーツタイヤでなければ軟化していく進行度も速いだろうし。」
啓介「そうか。8000km過ぎたら硬質化をテーマにしたほうがよいのか。」
涼介「千差万別が前提だかな。」
書込番号:22803769 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そうです、18インチを履くi-Sの方が柔らかいんです。おろしたてでは硬いというより渋さがあって、
イマイチな感じですが8000kmを超えるあたりから、すっかり柔らかくなったと感じられるようになります。
その分、18インチの重さのせいでしょうか、ややドタバタした感じを受けるシーンもあります。
スッキリとした乗り味が好みなら17インチ=2.0i-L、やわらかめなら2.0i-S、もっとコンフォートなのがお好みなら
リヤスタビライザーの付かない1.6i-Lってところでしょうか。
ただ、1.6/2.0i-Lのタイヤの銘柄は TURANZA T001でしたかね、ノイジーなのが残念ですよね。
書込番号:22804296
8点
田園調布いっちゃんさん
ショックに当たりが付いた・・・と言う事なのでは? ショックの寿命は3万キロから5万キロなので,ヘタリ始めているとも言えるかもね。
書込番号:22805767
0点
私のは 1.6L AWD です。
後ろに人を乗せると、個人的な見解ですが、一段と乗り心地が良くなります。
隣に妻、後ろに息子夫婦を乗せ、自宅から4km先のレストランに行ったときは、短時間だけれど楽しかった・・。
広域農道メイン、私一人の運転で往復140kmを三日間、連続運転した時も疲れませんでした。
不整路は、それなりのショックを感じながら通過しますが、タイヤが軽い印象です。
他の車と比較すれば色々違いはあるのは当然でしょうが、私には十分納得できる乗り心地です。
書込番号:22806120
5点
同じisのFFオーナーです。
私も7,000q過ぎた最近、以前よりソフトな乗り心地を体感しております。購入時にはLグレードと乗り心地が固すぎないか迷いましたがisのサスが実はLより柔らかいセッティングとなっており舗装のきいた道路ではすべるような乗り心地というユーザーさまの意見も参考に購入しました。エンジンも本調子が出てきて軽快にシュンシュンまわっていますよ。
車両の使用頻度は通勤で1ヶ月600qであと高速利用が1ヶ月2〜3回(200〜300q)とかなり走っています。
今後は3万qを超えたあたりからタイヤの減りが進み乗り心地の悪化も心配ではありますがやさしい運転でダメージを減らしつつ大切に乗っていきたいと思います。(ADVANスポーツタイヤを他社ブランドに替えて同じ乗り心地になるか贅沢な悩みが待っています)
書込番号:22823241
![]()
2点
neonekoさん
タイヤを替える際には色々教えてください
私はまだまだ先ですが、ミシュラン パイロットスポーツが良いかなぁ と思ってます。純正のアドバンに不満はないですが、変えてみたいと思ってます。
書込番号:22824732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2.0iSを社用車で乗ってます。4000kmです。乗り心地はいいですね。バランスいいです。
マイカーはタイプrやトロフィーを何台も乗り継ぎ、今はs3です。s3と比べてこの車のほうが
しっかりしてるのではと思う時があります。プラットホームは大事ですね。
細かい部分の要望はありますが、燃費を除いて、このクラスでは
走りが一番ではと思うときがあります。社用車は自分で決めたので、同格の様々な車に乗った上での感想です。
もちろん、自分の個人的な感想ですが。テストコースでかなり飛ばしましたが、
コーナーとかほんといいですよ。他の国産メーカーでこの価格帯でこの走りはないかも。
一般道だと飛ばせないですが、普通に峠を走るだけで、安心感をより感じる車ではないでしょうか。
トヨタのプラットフォームもかなりいいですが、やはりスバルのように走り全面にはもってこないですよね。
ホンダの現行シビックrをマイカーで次は考えていますが、決して同じ方向の車ではないのですが、
なぜか安心感は似た部分あります。剛性は大事ですね。次のwrxも楽しみです。昔はドイツ車が上だったようですが、
今はどうでしょうね。あまり差は無いように思います。もちろん、ミッションとか要望ある部分はありますが。
細かい要望は、発進時のなめらかさと、ハンドルが間口の広い車としてはちょっと重いかも。
書込番号:22861986
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,547物件)
-
- 支払総額
- 108.2万円
- 車両価格
- 101.8万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 221.3万円
- 車両価格
- 210.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 95.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 115.8万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
17〜211万円
-
44〜577万円
-
27〜1180万円
-
31〜500万円
-
30〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜214万円
-
54〜586万円
-
92〜633万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















