『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

  • プロ向けシリーズで、動きの速い被写体もとらえることができる「Sportsライン」の望遠単焦点レンズ(ニコン用)。
  • フラッグシップモデルで、防塵・防滴性能を強化し、AFファンクションスイッチや第6世代の超音波モーターHSMを採用している。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正OS機構により、カメラを上下や斜め方向に動かした場合でも手ブレ補正が有効に働く。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥337,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:144.8x380.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信13

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2017/02/16 01:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

テレコン無

テレコン無

テレコン有

テレコン無 f4.5

色々悩んだ末買っちゃいました
この金額ならもうちょと頑張って純正ゴーヨンでもと思いましたが・・・
最近のシグマは良いレンズを出し続けているのでこちらを選択
まだ使用して間もないですが画質もAFも満足いくものでテレコンを使用してもそんなに劣化もしていなそうです
ですが等倍にするといまいち解像できてないのかなといった部分も見えてきますがそこは腕次第でしょうか
参考までに画像張っておきます

書込番号:20662397

ナイスクチコミ!38


返信する
Agentilisさん
クチコミ投稿数:26件

2017/02/16 22:02(1年以上前)

>あめーりあさん
ご購入おめでとうございます!
当方他マウントですが、ずっと寂しい思いをしていました。
さすがD5ですね、APS-Cとは1段ちがいますね。
レンズ性能は充分あるはずなので、マトモな作例があればそこそこ売れるはずです。
当方野鳥撮りの為1.4Х;常用していますが、腕がおっつかないので、アップは控えてます。
というか、楽しみはヒトに教えたくない?モード です(笑)

書込番号:20664642

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/02/19 21:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1.4テレコン+トリミング

1.4テレコン ノートリ

1.4テレコン+チョイトリミング

1.4テレコン+トリミング

>Agentilisさん
返信ありがとうございます!
やはり所有者はまだ少なそうですが仲間がいて安心しました

今日は野鳥試しということで近場の公園で撮影してみました
普段は飛行機メインでやっているので中々難しいですね
手持ちでずっと構えてチャンスを待っているとブレてブレてしょうがないですw
せめて一脚が欲しいですね

画質に関してですがまあ悪くはないんじゃないでしょうかね、等倍にしても結構解像してくれている印象です
まあ毛の1本1本までくっきり解像してくれている訳じゃないですが普通に印刷して鑑賞するには十分でしょうか
※純正だともっとくっきりなのでしょうか


書込番号:20673319

ナイスクチコミ!9


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/20 17:13(1年以上前)

機種不明

2017.01.28.に新品購入

高解像ですが、適度な柔らかさもあって猫の毛並みも針金に写っていませんね。 いい描写です。 画像付きレビューされた方が皆さん喜びますよ。

書込番号:20675302

ナイスクチコミ!11


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/20 17:23(1年以上前)

2カット目の戦闘機の質感はすばらしい。 トムキャットも見たい。

書込番号:20675318

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/21 07:49(1年以上前)

>あめーりあさん
大変貴重なレビュー参考になります! そして写真が大変参考になりました。
僕もこのレンズは気になっているのですが、詳細な情報が少なくヤキモキしておりました。
AF速度は遅くなさそうなので一安心です(^^)
購入する方が増えてここが賑わうと良いのにな〜

御存知かもしれませんが、flickrに500mm F4 DG OS HSMで撮った写真のup数が増えたのでリンクを貼っておきますね。
https://www.flickr.com/groups/3050580@N20/pool/


書込番号:20676991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/02/21 19:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1.4テレコン

1.4テレコン

1.4テレコン

>儚G0.06さん
コメントいただきありがとうございます!
描写に関しては正直申し分が無いなと個人的には思います
ただ暗い場面ではどうなのかな?っていうのがある感じですかね(掲載写真参照)
※ただ私の撮影時の設定が悪いだけかもしれませんが・・
トムキャット良いですね!今の機材を持って当時のトムキャットが飛んでいる頃に戻りたいです(笑)

>脇汗ビッチョリーナさん
コメントありがとうございます!
AFの速さはスッっと合う印象ですね、テレコンつけても気になるほどのスピードではないです(^^)
所有する方が増えてほしいですよね〜、他の方の作例も見てみたいですし!
URLありがとうございます、凄い作例ばかりですね!
こういう写真が撮れるくらいのレンズ能力はあるのであとは本人の腕次第ですね笑

書込番号:20678221

ナイスクチコミ!8


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/21 23:33(1年以上前)

トムキャットが好きでイーグルは嫌いです。 4カット目のランプによる色のメリハリがいい。 お尻が入っていたらもっといいですね。

書込番号:20679176

ナイスクチコミ!6


Agentilisさん
クチコミ投稿数:26件

2017/02/22 22:38(1年以上前)

その場の大気感、2枚目すごいですね。
>あめーりあさん
他の3枚、レンズ板用のデモと解釈しました。せんとーきは常に存在感ありますね。野鳥で言えば、オオタカ でしょうか?

同じ被写体でも特別な瞬間は存在します。私が野鳥を撮るとき、常に(2枚目のような)特別な状況を探しています。

月に一度あるかどうか、、、ないか?  こんな写真が撮れるレンズなんですね。私もガンバロー。


書込番号:20681829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/05 18:09(1年以上前)

作例ありがとうございます!
マウントこそ違いますがあまり作例が出回っておらず、悶々としていました(笑)
純正ではなくシグマを選んだ理由とかありますか?
死にかければ純正に手が届きそうなだけに悩んでいるんです。
純正500ミリを買うか、本レンズと純正70-200F2.8を買うか迷いに迷っています。

書込番号:20712772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/03/07 12:41(1年以上前)

>たかみ2さん
コメントありがとうございます!
決めた理由はSIGMAが好きなのと金銭面ですね(^_^;)
ただこのレンズは安かろう悪かろうなんて事は決してなくてよく描写してくれてるので非常に満足しています、純正を扱った事が無いのでなんとも比較出来ないのですが等倍にしてもよく解像してくれている印象です

純正を買えるのであれば勿論純正の方が後々後悔しないと思いますが、私は満足しています(^^)

純正70-200良いですね〜私も欲しいです
ただ今年の下半期にSIGMAから新しい70-200が出るので購入ストップ中です(^_^;)

書込番号:20717754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/07 12:53(1年以上前)

なるほど、そうでしたか。ニコンは純正が100万くらいですもんね(笑)
構えたときの重量バランスやAF速度、精度はどうでしょうか?150-600を持っているのですが、フロントヘビーでズームしたときに重さ以上の負荷を感じるんです。
あとボケ味のわかる作例がもう少しあると助かります。
やはり純正に拘るよりも焦点距離や性能を揃えて対応できる被写体を増やしたほうが趣味としての写真撮影は楽しめるのですかね?

書込番号:20717790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/08 16:05(1年以上前)

>たかみ2さん
こちらに、「Sigma 500mm f4 Sport vs Nikon 500mm f4 VR」という題名で写真がupされましたね。
時間帯やカメラ本体は違いますが、55m先の同じ電柱を撮ったものらしいです。
https://www.flickr.com/photos/8609505@N08/32467109244/in/pool-3050580@N20/
Sigma 500mm f4 SportはD500、Nikon 500mm f4 VRはD7200での撮影ですが参考にはなるかと思います。
オリジナルサイズがダウンロード出来ますので、比較されてみては如何でしょうか。

書込番号:20721030

ナイスクチコミ!1


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/28 20:29(1年以上前)

>あめーりあさん
サンプルありがとうございました
私もひねくれ者なので 純正よりサードパーティーを
良く使います 
以前のSIGMAさんて写りがシャープといわれていたが
なぜか中央部分の写りがいまいちな気がしてましたが
最近は良くなってきましたね(望遠系)
 
>たかみ2さん
私も 150-600 S を所有してます
マウント違いとのことでCANON機と思いますが

●構えたときの重量バランス
500mmの方がバランス良いかんじ
ホールド感、ピントリング位置
500の方が好印象です
被写体導入のし易さは500の圧勝
値段が違うんで500の方が良いのは
当然なんですけど

●AF速度
爆速とは言いませんが 十分な速度はありますが
AFのアルゴリズムが違うようなので
CANON純正の方がやはり早いです

ですが150-600より少し早い気がします
迷いも少ない

●精度
150-600より安定してるように感じる

実際には腕と工夫でカバー
できる差しかないと思いますが
お金に余裕があるなら純正の方が良いと思います
ピント外したり、ぶれたりするたびに
純正だったらこんなことなかったのにと
考えなくて済むので



書込番号:20774565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゴーヨンGとの比較 4 2021/09/02 22:49:24
フォーカスシフト問題 3 2017/05/21 20:09:12
買っちゃいました 13 2017/03/28 20:29:01
なんでも書き込み板 19 2016/11/21 9:38:01
勢い止まらず 16 2016/12/20 1:35:11

「シグマ > 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 60件)

この製品の最安価格を見る

500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング