『あなたは、どう答えてました?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『あなたは、どう答えてました?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4786件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9714件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6979件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

あなたは、どう答えてました?

2017/07/07 21:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

クチコミ投稿数:2799件

★これは「e-POWERはEVかHVか」という駆動方式の区別・認識の話じゃありません
★あと質問に答えてくれる人いたら嬉しいけど、あくまで『実際に購入して日常的に乗ってる人』だけお願いします


この車を乗り始めてしばらくの間、よく周囲の人にこんな質問されてました。

Q「ノートe-POWERって、どんな車?どんな感じ?」

あなたは、どう答えてました?
どう説明しました?
車に詳しい人もいれば、車の仕組みとかに興味ない人もいますよね。

書込番号:21026030

ナイスクチコミ!5


返信する
gorou33さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/07 22:04(1年以上前)

私はエンジンで発電してモーターで走る車かな〜。

後は大体燃費の事を聞かれるからメーターのavg見せてます、因みに現在32キロです。

書込番号:21026086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


BCまこさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/07 22:39(1年以上前)

肩の力を抜いて答えられる質問ですね。

車の仕組みに詳しくない方には
『ハイブリッド系のエコカーです』
で、お茶を濁し
ある程度精通(HVオーナー等)してる方には
『発電機積んだ電動カーです』
と、ウケ狙いで話し
さらに仕組みを突っ込んで聞いてくる方には
余すことなく説明しますが、百聞は一乗りにしかず なので真意の半分も伝わっていないのが現状です。

書込番号:21026178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2799件

2017/07/08 01:40(1年以上前)

自分の回答を書いてませんでした。
こんな感じです。

基本的に「発電機を積んだ電気自動車」と表現してます。
詳しくない人に長々とウンチク垂れても嫌がられるだけなんで、できるだけ解り易く端的に表現。
これだと60代70代でも何となく理解できるようです。

こういうの好きな人には「シリーズHVっていうHVの一種。エンジンは発電専用で、ガソリンで発電した電気でモーター動かす」とか追加で説明します。


その後の反応は、詳しくない人はたいてい「へー、発電機を積んだ電気自動車か」って感じで終わり。(´・ω・`)

興味ある人や詳しい人だとイロイロ言ってきますね。
 「つまり充電を気にせず走れるEVか」
 「シリーズHVって何?え?エンジンだけで走れないの?」
 「わざわざガソリン燃やして発電するとか効率悪そう」
 「エンジンでそのまま走れば良いのに」
 「外部充電もできるようにすれば良いのに」
 「マイチェンで充電池の容量アップしたりするの?」

書込番号:21026529

ナイスクチコミ!5


sc0tt1eさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/08 09:29(1年以上前)

・自家発電機を積んだ電気自動車。


美点は、
・発電機をエンジンで回してるので、一回のガソリン満タンで800〜1000kmくらい走れる。

・モーター駆動なので出だしから最大トルクが出せるので、他車に発進加速で負けることはない。

・ワンペダル運転ができる。発進加速減速停止が自由自在なので、峠道や川沿い蛇行道、GOSTOPの多い市街地、渋滞が楽々。

かな。

書込番号:21026973

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2017/07/08 09:41(1年以上前)

普通に楽チンな車だと答えます。ワンペダル推ししますね。あとはレスポンスが良くて運転してて楽しいよ!って答えます。

書込番号:21026989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/08 14:01(1年以上前)

ハイブリッドだと 充電切れのときの 違和感が。

だらだら坂とか イライラするよね。  e-パワーは 納得できる感じがする。

書込番号:21027473

ナイスクチコミ!6


pappkbebさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/09 09:59(1年以上前)

”ガソリンエンジン発電機搭載型電気自動車” 

が、素人にわかりやすい。

書込番号:21029438

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/07/10 19:20(1年以上前)

私も同じです。

「発電機付き電気自動車」です。

書込番号:21033182

ナイスクチコミ!4


kt0325さん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/14 19:04(1年以上前)

一回の給油で800kmは走る、しかも高速の追い抜きが楽ちんな車と答えてます。
エコカーは走らない、と思っている方にはこれが伝わりやすかったですね。

書込番号:21043014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/16 23:40(1年以上前)

「発電機を積んだ電気自動車」と言っています。

「ワンペダルで普段は走ってます」と言うと
「ブレーキパットが減らなくて良いね」と言われ

「エンジンの回転時に加減速の負荷がかからないならオイルもあまり汚れないね」…と、仕事柄、整備目線の意見にこちらが納得したり…

ヘリのエンジンを回すスター発電機も強力だけど、ノートのモーターは素晴らしい!機械好きにはたまりません(^^)

書込番号:21048783

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:39〜352万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,357物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング