『フィールドジャーニーのガソリン車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『フィールドジャーニーのガソリン車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 agonaaiさん
クチコミ投稿数:63件

フィールドジャーニーのガソリン車のメリットってありますか?又、エアコン吹き出し口のド派手な蛍光イエローから
ブラックやシルバーへの純正品はあるのでしょうか?

書込番号:25374741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件

2023/08/07 23:04(1年以上前)

ガソリン車のメリットは分かりませんがエアコンの吹き出し口は交換できると思います。自分もフィールドジャーニー購入を検討している時に、蛍光の色が少しうるさく感じたので出来るか質問しました。費用は4万くらいだったかと。一旦、納車してからディーラーに預けて交換する様です。

書込番号:25374847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/08/07 23:54(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ガソリン車のデメリットってありますか?
⊂)
|/
|

書込番号:25374895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3480件Goodアンサー獲得:167件

2023/08/08 00:18(1年以上前)

>ガソリン車のメリットってありますか?

若干の車両購入におけるイニシャルコストの安さ。

それ以外に求める要素があるか、
その要素をどれぐらい重要視するか、

は、その人の価値観、使用環境次第。

ま、結局のところ、少しは自分で考えろや、
で終わる話。

書込番号:25374916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/08 01:29(1年以上前)

中央の吹き出し口については、マイナー前では風量調整ができるCX-8用への交換が結構知られていました。自分で簡単にやれますよ。
例えば↓
https://www.twinklestars.net/entry/2019/03/27/224141
マイナー後もできそうな気はしますけど、どうですかね?

両端の分は、やり方は知りませんが、フィールドジャーニーじゃないグレードのと交換できるんじゃないですかね?

書込番号:25374951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2023/08/09 12:27(1年以上前)

ガソリン車のメリット。

イニシャルコストの安さ。
低負荷での、音や振動の少なさ。


マツダのディーゼルは他社より静かで振動も少ないけど、それでもガソリン車には勝てないよ。
乗り比べると分かるよ。

パワフルで低燃費のディーゼルか、それともイニシャルコストが安くて静かなガソリン車か、好きな方乗り比べて判断した方が良いよ。

書込番号:25376676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2023/08/12 19:29(1年以上前)

まさしくガソリン車に乗っています。
メリットは静かさ。仕事柄、夜中に帰るので、この静かさは助かります。
我が家は町乗りも多いので、煤問題も気にしなくて済むガソリン車がBESTでした。
内装のグリーンは乗っていると、シート柄と相まっていい感じに思えてきますよ。
既に2万km近くになりますが、とても満足しています。

書込番号:25380518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/12 19:47(1年以上前)

>agonaaiさん

こんばんは〜

8ですがガソリンに乗っていました

単純にかなり安かったからですし
なんか当時は勝手なディーゼルアレルギーがありました

あと
鼻先が軽いです
運転音痴の僕でも交差点の侵入時ですが
はっきりとわかります
ディーゼルも試乗で確かめました


燃費が良ければ完璧なんですけどねえ

書込番号:25380540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2023/08/12 19:59(1年以上前)

そうですよね。
鼻先が軽く、ハンドリングが良いのです。
私も試乗して、ガソリン車のハンドリングが好みでした。
もちろんトルクはディーゼルが断然上ですが、マツダ車のガソリンエンジンは回しても不快な音ではなく、心地よい感じです。
トータル燃費は9km/Lです。
1.6トンあってAWDだからこんなもんでしょう。

書込番号:25380558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/08/21 22:41(1年以上前)

ディーゼルに乗っています。
排気ガスがなんだか酸っぱい臭いがして臭いです。
今の季節などは、乗車前に2、3分はエアコンかけたいのですが、臭いが憚られて出来ませんね。

ガソリン車の排気ガスがどの程度の臭いか分かりませんが、ディーゼルよりはましでしょう。

お陰で無駄なアイドリングせずにecoですが。

書込番号:25392272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/08/25 11:13(1年以上前)

私はガソリン車を選びました。
以下、あくまで個人的なディーゼルへの見解(偏見)です。

メリット
・パワフルなトルク(素直にすごい、最高)
・安価な燃料費、燃費の良さ。

デメリット
・新車時価格30万円UP
・エンジン音が気になる(個人差あり)
・メンテ頻度増、維持費が割高→燃費の良さ、減税分が相殺されてしまい、ほとんど特な気がしない。
・セルフ給油の際、たまに給油ガンがベト付いているのが嫌。手につくと中々取れない。そして臭い。(ガソリンは揮発性が高いので、ほとんどそんなことない気がする。)
・どんな乗り方をしても煤は溜まる。4、5年or4、5万キロで煤洗浄しないと、エンジンパフォーマンス低下。近場で煤洗浄できる業者が無いと辛い。費用も割と痛い。(余談ですが、私が調べた限り、排ガスが臭くなったら要注意との指摘あり)

トルクフルな走りが好きならディーゼル、でなければガソリンと勝手に思ってます。
色々な数値を検討して維持費を比較すると、思いのほかディーゼルの燃費恩恵は享受できない可能性があると思いました。

7割の人はディーゼル車を購入してるみたいですね。
どちらも魅力はあるので、独断と偏見でokだと思ってます。

書込番号:25396101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/09/15 21:53(1年以上前)

フィールドジャーニー、ガソリンモデルに乗っています。
XDとかなり悩みましたが、初期費用、維持費、メンテのことなど、自分の生活スタイルと合わせて総合的に判断し、結局ガソリンを選びました。
今のところ後悔はしていません。
ハイブリッドとは違い燃費が格段にいいとは言えませんが、田舎住みという事もありエアコンを効かせていても実燃費約14キロはでています。
挿し色も購入時に悩みましたが、今となってはこれで良かったと思っています。
今更、色がないと落ち着かないくらいには馴染んでいい感じです。

書込番号:25424106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43
ディーラーオプションの防錆アンダーコートについて 11 2025/09/25 13:16:30
エンジンスタートボタンについて 15 2025/09/08 2:51:46

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29397件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,700物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング