『レクサスとはいえ所詮トヨタでした。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスとはいえ所詮トヨタでした。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LC 2017年モデル絞り込みを解除する


「LC 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
LC 2017年モデルを新規書き込みLC 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ426

返信34

お気に入りに追加

標準

レクサスとはいえ所詮トヨタでした。

2021/05/22 15:44(1年以上前)


自動車 > レクサス > LC 2017年モデル

スレ主 yokosaurusさん
クチコミ投稿数:9件 LC 2017年モデルのオーナーLC 2017年モデルの満足度3

100`までのラグジュアリーカーと思います。
相当欧州車を研究しつくした感はありますが、やはり走行性能の差は埋まっていないようです。
過去の口コミにあるブレーキ音と10段変速のわずらわしさは無かったのですが、高速走行時、ミシュランRFTのせいもあってか跳ね上がり感があり、それが欧州車との最も大きな差と感じました。
欧州車からとてもよく学んでいるのはパドルシフトくらいで、加速感とエンジン音はまあまあ学んでいるかなっていうレベル。
日本車なのに5〜6`とまさかの燃費。
中古車価格落ちの激しい車種には理由があることがよくわかりました。
LEXUSはSUV専用車メーカーとしての方が良いと思います。

書込番号:24149640

ナイスクチコミ!14


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/05/22 16:03(1年以上前)

5000CCの排気量ですよ。にも関わらずまさかの燃費という感覚が理解できません。
そもそも大排気量車自体が日本では無駄&税金で敬遠されるので値落ちが激しい。
これは外国車の大排気量モデルでも同じです。

書込番号:24149657

ナイスクチコミ!73


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/05/22 16:05(1年以上前)

欧州車とは言っても色々ありますよね?
具体的にどの車種と比較してのことなのでしょうか?

書込番号:24149661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/05/22 16:10(1年以上前)

>日本車なのに5〜6`とまさかの燃費。

2t近い重量ですからねえ。私のクルマは1500kgちょっとで3.7Lですが峠走っても11km/Lは出ています。

書込番号:24149665

ナイスクチコミ!8


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2021/05/22 16:13(1年以上前)

>yokosaurusさん

この内容だと、口コミに書くより、レビューの方がいい内容じゃないかと思いますよ。
警告のつもりなら、口コミはドンドン下に落ちて見えなくなりますよ。
(自動車板は、かお君いますし・・・)


値が付かなくなるほど、乗り倒すというか、気に入った来る車をずっと乗る、そういう車に乗るので、値落ちは気にしたこともないですね。
LEXUSには、気に入ったのはないですが・・・

書込番号:24149670

ナイスクチコミ!10


スレ主 yokosaurusさん
クチコミ投稿数:9件 LC 2017年モデルのオーナーLC 2017年モデルの満足度3

2021/05/22 16:22(1年以上前)

日本で販売している500万円以上のドイツ車なら例外なく安定していると思います。
タイヤのせいも考えられるので、GRヤリスに乗り換えなければ、近々タイヤ交換してみます。

書込番号:24149677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2021/05/22 16:26(1年以上前)

ベンツのSクラスクーペと同じ扱いの車です。
下取り安い、全く売れない、このタイプは昔から需要が少ないので仕方ないです。
買って損したとか、燃費が悪いとか、そんな事を言わないお金持ちの奥様が乗る車ですから。
気に入らなかったらまた新しいのをパパに買わせる。
レクサスに乗りたいのなら他の車種に乗り換えた方が良いです。

書込番号:24149687

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/05/22 17:32(1年以上前)

>yokosaurusさん
>日本で販売している500万円以上のドイツ車なら例外なく安定していると思います。
じゃぁ、それに乗り換えれば幸せになれると思うの。

でもそのクラスならレクサスISシリーズ パワーはないけど必要充分IS300hなら燃費も満足。
跳ね上がりもタイヤとサスで充分吸収してくれていいと思うの。まぁ内装はちょっと普通すぎますけど。

書込番号:24149789

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/05/22 17:48(1年以上前)

そういう事をボヤかない金持ちが買う車ですよ。
それでGRヤリスに乗り換え?
訳がわからない。

書込番号:24149812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2021/05/22 20:09(1年以上前)

>日本で販売している500万円以上のドイツ車なら

結局ドイツ車かよ
欧州車と書かずに最初からドイツ車って書けよ
ドイツ以外の欧州車知ってんの?
頭ん中はドイツ車へのコンプレックスばかり
もうドイツ車以外買うなよ、ヤリスかなんか知らんけど

書込番号:24150033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2021/05/22 20:10(1年以上前)

ヤリスってトヨタか?一体なんなの?
何を期待してLC買ったんだか

書込番号:24150039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 yokosaurusさん
クチコミ投稿数:9件 LC 2017年モデルのオーナーLC 2017年モデルの満足度3

2021/05/22 20:46(1年以上前)

多くの高級車に乗ったわけではありませんが、ガヤルドは問題外としても、クアトロポルテやギブリに追いついたかどうかの走行安定性で、メルセデスSやE、BMW5・6には遠く及ばないと感じました。期待し過ぎていたからかもしれませんが残念です。

書込番号:24150096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/05/22 21:59(1年以上前)

皆さん、優しいですね。

書込番号:24150269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 yokosaurusさん
クチコミ投稿数:9件 LC 2017年モデルのオーナーLC 2017年モデルの満足度3

2021/05/22 22:45(1年以上前)

ちなみに15年前に乗っていたV10ランボルギーニ・ガヤルドでもリッター5`以上、昨日まで乗ったフェアレディZ34でも5.5`でしたので、V8のしかもTOYOTAにしては...意外です。

書込番号:24150338

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2021/05/22 23:59(1年以上前)

燃費は車重も大きく影響するんですよ、知ってますか?

>メルセデスSやE、BMW5・6には遠く及ばないと感じました

とりあえずアライメント調整でもしてみましょう。

書込番号:24150452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yokosaurusさん
クチコミ投稿数:9件 LC 2017年モデルのオーナーLC 2017年モデルの満足度3

2021/05/23 00:08(1年以上前)

制限速度順守なら問題ないと指摘されたので、あえて反論はありません。
例え日本のメーカーがF1を制することが出来たとしても、NSX同様、こういった類の自動車生産は日本のメーカーには無理と悟りました。

書込番号:24150470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/05/23 00:58(1年以上前)

>yokosaurusさん

国内向けと海外用ではセッティングが違うんじゃ無い?
日本はふんわりしたのが好まれるから。

V8で5Lのエンジンはゆっくり走ると燃費はあまり良くない。
ピストン数が多い上に低回転多用だと冷間損失が大きくなるので燃費は悪化する。
車重が重いのでしない燃費は悪化する。

高速ですっ飛ばすと燃費落ちは少ない。
速度を出せない日本向けの車では無いって事。
燃費を文句言う車でも無いって事。

でもリッター5km走ったらまぁまぁじゃないの・・・
昔のコスモ20Bはリッター2kmとかだったぞ。排気量で言えば2000cc
カローラ1600改のエンジンはリッター4kmだったよ。

書込番号:24150539

ナイスクチコミ!9


スレ主 yokosaurusさん
クチコミ投稿数:9件 LC 2017年モデルのオーナーLC 2017年モデルの満足度3

2021/05/23 10:51(1年以上前)

日本の高級車は通常運転でふんわりしているのは当然で、高速域ではドイツ車のように地を這うようなドライビングを楽しめるものと思っていました。期待が大きすぎたせいか残念です。
昨今の欧州車は日本車を手本に乗り心地重視で柔らかく、かつしっかりとした足回りですが、どうやらLCはドイツ車の悪しき伝統に学んだようです。
燃費も流石TOYOTAを期待していましたが、ランボルギーニ製V8とほとんど変わりません。古いNISSANのV6以下です。
都会でゆっくり走るだけならカッコいい(と思う)し、燃費は全く気にならないと思いますが...

書込番号:24151005

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2021/05/23 15:24(1年以上前)

そんなに燃費気にするならなんでLC500hにしなかったんだ?
ランボルギーニにV8は無い。ガヤルドは軽いんだろ?

書込番号:24151401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2021/05/23 15:27(1年以上前)

燃費なんか買う前から排気量やパワー、車重からだいたい想像できるだろ

書込番号:24151405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2021/05/23 15:33(1年以上前)

>日本車なのに5〜6`とまさかの燃費。

燃費がいい車には理由がある。日本車だからではない。

書込番号:24151415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 yokosaurusさん
クチコミ投稿数:9件 LC 2017年モデルのオーナーLC 2017年モデルの満足度3

2021/05/23 16:25(1年以上前)

失礼しましたランボルギーニガヤルドV10でした。
月500`くらいしか乗らないのでガソリン代の問題ではなく、ずっと世界一故障がなく燃料効率もいい、つまりランニングコストがベストなのは日本車と信じていたので驚きました。
500hでも良かったのですが、偶然500hオーナーの話を聞いてやめました。

書込番号:24151464

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2021/05/23 17:20(1年以上前)

5000cc V8 NAで477ps、車重2t近い車が燃費良いわけがない。
ちょっと考えればわかる。

書込番号:24151526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/05/23 18:07(1年以上前)

1ローターの軽自動車夢見てたなぁ。
バンビーンとかいうバイクもあった気が。

書込番号:24151579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/05/25 22:43(1年以上前)

VWとアウディを比べれば、トヨタとレクサスの違い。

受注生産として値打ちつけてるだけでしょう。

BMWのMシリーズは買えないが、レクサスなら買える見栄張るだけのクルマ。(ゴルフに行くためだけに買った人います)

書込番号:24155170

ナイスクチコミ!2


スレ主 yokosaurusさん
クチコミ投稿数:9件 LC 2017年モデルのオーナーLC 2017年モデルの満足度3

2021/05/25 23:31(1年以上前)

60`以下でずっと走ったら、なぜか1L/6`超えました。
レクサスで補償継承した際空気圧確認したはずなのですが、なぜか270でしたので規定の230にしたら大分よくなりました。
ゴルフバッグはドライバーを抜かないとトランクに入りません。来月松山英樹バージョン発表されますが、どう対応するのか見ものです。
制限速度を順守すれば、MもアルピナもAMGも性能を発揮できないと思いますが、LC500にとっては最良の環境と思います。

書込番号:24155258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/05/25 23:59(1年以上前)

>100`までのラグジュアリーカーと思います。
相当欧州車を研究しつくした感はありますが、やはり走行性能の差は埋まっていないようです。

つうか、レクサスの影響でベンツの足回りが中低速側の乗りごこちや安定性重視に
シフトしたのは有名な話。

書込番号:24155295

ナイスクチコミ!12


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2021/05/26 15:54(1年以上前)

>レクサスで補償継承した際空気圧確認したはずなのですが、

中古車を購入したってことですか?
乗り心地、というか足回りは年次改良で良くなってきてるらしいです。

>なぜか270でしたので規定の230にしたら大分よくなりました。

気温上昇や走行直後だったりすれば増えてることはあり得ます。

書込番号:24156099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2023/03/09 13:14(1年以上前)

>yokosaurusさん

この方のあくまで個人の主観による感想なので全ての人が同じ様に感じるとは限らないですね

こう感じる人もいるんだな〜、程度の話ですね。
大して参考にはならない話

書込番号:25174579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2023/08/30 13:02(1年以上前)

>yokosaurusさん

>制限速度を順守すれば、MもアルピナもAMGも性>能を発揮できないと思いますが、LC500にとって>は最良の環境と思います。

性能は発揮できなくても違いはでますね。

今や日本車のほうがあらゆる面で上と自動車評論家の人も言っていましたが、私も以前からそう思っていました。

書込番号:25402265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokosaurusさん
クチコミ投稿数:9件 LC 2017年モデルのオーナーLC 2017年モデルの満足度3

2023/08/30 15:07(1年以上前)

違いの分かる欧州人はレクサスLCは失笑の対象と思います。
日本と米国でしか売れないのでは?

書込番号:25402377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/08/30 17:38(1年以上前)

スレ主さんのような方は、経済力もありそうだし、外車(欧州車)に乗ってるほうがよいでしょう。
そもそも走りの部分で日本車とドイツ車を比べる時点で無理があるのでは?
日本車が優れているのは、故障の少なさからくる信頼性の高さが一番のアドバンテージかと。

書込番号:25402510

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2023/08/30 18:10(1年以上前)

違いの分かる欧州人だって、ウケるな

自分が違いがわかんねえから車種選択を間違うんだよ、趣向の違いくらい買う前から普通分かるわな。
ってかヤリスに乗り換えとか言ってる時点で自分の趣向すらない。
燃費の予想すら出来ないようだからまあ車のことなんかさっぱり理解してないのが明らか。

マジ欧州かぶれが酷い

書込番号:25402546

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2023/09/24 05:58(1年以上前)

こんにちは。初めて価格.コムの口コミに記載さして頂きます。
北日本の降雪地帯在住です。素人ゆえにルール、真実、内容に誤記があると思いますがご容赦お願い致します。
ドイツ車に反応しました。現在のうちの子はメルセデスAMG
C43 4マチック 2019年式を偶然隣りの大都市の輸入車中古車販売店で見つけました。新車登録から18ケ月経過してる中古車を新車乗り出し価格の半額で購入しました。新車保証継承の為に◯◯セの支店に行きました。最初フロントサービス様に要件を伝えると ヘェーあそこから買ったの?大丈夫?
まあまあ塩対応でした。でも保証継承はきちんとやって頂きましたよ。最初に輸入車中古車販売店でうちの子を見た時は、
雪の中にほとんど埋まってました。これから見に行く旨を電話にてお申し込みしてから行くと、大変驚きましたが、2人の社員さんがスコップで掘り起こしてました。30分後に車体の全貌が明らかになりました。お色はエメラルドグリーンで素敵な珍しい色味でした。ドア開けてバッテリーを充電器に接続して
エンジンスタートしました。すっかり冷えたエンジンは
3000CC V6 ツインターボの咆哮を上げて、周囲に轟きました。10分後アイドリングが安定した後、各部のチェックして価格交渉して、◯◯◯なら買うと迫りました。こう記載するとベテランと思われますが、なんと初めての外車でした。
それまでも今もダイハツ ハイゼットも併用しております。
納車されてうちの子に正式になって、最初はウインカー出すたびにワイパーを作動させてました。雪の中から掘り起こした、
うちの子ですがとても大切にしてます。LCの燃費のお話しですが、うちの子は4.5/Lですね。まぁ390馬力のCクラスのコンパクトボディーに四駆ですから、加速も爆速しますし、
そんなものだと思います。そんな私が何故この場をお借りして
記載させていただいてるのは、偶然この酷暑の夏に市内には
存在しない眼にも鮮やかな黄色のLCを渋い初老の男性が、交差点で会いました。そのウワサ通りの素晴らしいデザイン、
スタイルに恥ずかしながら 後を追いました。後ろから見ても
感動するほどの素晴らしいデザインでした。オーナー様は
そのLCを飛ばすわけでもなく 優雅にしかも上品に
運転されてました。多分隣りの大都市圏のオーナー様が
ブラリと遊びにドライブされてたと推察されます。
うちの子には悪いことをしましたが、ローンも先月に完済しまして、また悪いことに田舎町故に土地も安くて車庫内も
ランクル300が入るスペースが残っているのです。
うちの子には悪いけど、勿論うちの子も大切にしますが、
カーセンサーで毎日LCは最安値をチェックするクセが付きました。うちの子で正規代理店以外から購入すると塩対応は経験しました。レクサスディーラー様に数カ所電話で確認すると、
案の定 弊社で販売したレクサスしか入庫出来ませんとの
お返事をいただきました。隣りの大都市圏のレクサスディーラー様は親会社は全てトヨタ車のディーラーです。クラウン得意、カローラ得意、ハリアー得意 もう1ケ月もすると、
雪が降る可能性がありますので、購入に至るかはっきりと言えませんが、カタログもくれないとのディーラー様からのお言葉を頂きましたので、幸いにもメルカリでカタログが出品中でしたので2,000円でお譲り受けしました。小さい頃 遠足の前日まで楽しみで楽しみで興奮しましたが、ゆっくりカタログを見て雪の無い4〜;10月頭まで 本当にうちの子がありながら
必要なのか自問自答します。初めての書き込みの内容に
なにか問題点があれば遠慮なくご指摘くださいませ。
今 記載しても心臓がドキドキしております。
ベテランの皆様 つたない書き込みをして申し訳ございませんでした。よろしくお願い致します。
ああ 書きたいこと忘れるところでした。
LCって燃費がどう?とかきにされるなら お辞めになさった方がいいと個人的には思ってます。
LCってお車 コーナーをガンガン攻めるお車では無いと思います。あの重量の車体 477馬力のパワー それでいて
優雅にも エレガントにも オーナー様を試すかのような
魅力的な姿体は 心がざわざわします。
      大変失礼致しました。

書込番号:25435525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/24 09:40(1年以上前)

>マリオーレさん
心がザワザワするお気持ち良くわかります!
私も数年内にLCコンバーチブルのCPO(認定中古車)を購入しようと思います。

海外勢の輸入車や国産スポーツカーに比べると加速性能、コーナーリング性能は劣るかもしれませんが、あの流麗なデザインに惹かれ、量販車としては唯一無二の存在だと感じています。

ご自身の感性、感覚に合わせ「欲しい! 乗りたい!」と思った車を買うのが一番だと思います。
“たった一度きりの人生”ですからね!

書込番号:25435737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LC 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRスープラからの乗り換え検討 6 2024/11/24 11:17:31
10速ATについて 8 2023/04/11 11:38:01
ナビのアートワーク表示について 0 2022/12/15 20:12:36
アナログ時計について。 1 2022/09/17 22:13:18
RXから乗り換え検討 9 2022/09/15 14:14:10
納期について 38 2022/08/02 19:43:24
レクサスとはいえ所詮トヨタでした。 34 2023/09/24 9:40:59
CPOと一般中古車 25 2024/02/06 15:57:52
この車種って男性向けですか? 27 2019/10/10 21:58:29
2018年納期情報 2 2018/04/22 5:23:27

「レクサス > LC 2017年モデル」のクチコミを見る(全 200件)

この製品の価格を見る

LC 2017年モデル
レクサス

LC 2017年モデル

新車価格:1410〜1780万円

中古車価格:548〜1950万円

LC 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LCの中古車 (186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング