『店舗の変更についてご相談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『店舗の変更についてご相談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

店舗の変更についてご相談

2022/02/17 12:29(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

23区内の比較的ビジネス関係が多くある地域にある店舗を利用しています。ここでは初めて乗ったスバル車の購入からお世話になっています。一時的に営業担当者の転勤に伴って23区内の住宅街にある店舗に切り替えましたが、その担当者の退職に伴って元に戻しました。
今度、妻の勤務地の関係で市部に転居するのですが、そうすると今の店舗まで車で1時間以上(混雑していたらたぶん2時間)、交通機関を使って1時間半以上かかってしまいます。最寄りの店舗までは、車で15分程度、交通機関で40〜60分程度の距離です。

ご相談というのは、「店舗の変更をした方がいいかどうか」です。当初は店舗を変更しようと思っていたのですが、変更後の店舗での対応等に不安があったりして、迷い始めています。識者の皆さんにご意見をいただけるとありがたいです。

書込番号:24604759

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2022/02/17 12:32(1年以上前)

>ご相談というのは、「店舗の変更をした方がいいかどうか」です。

自分なら変えます。
対応がダメダメなら、別のところに変えるかはその時に。

書込番号:24604760

Goodアンサーナイスクチコミ!7


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2022/02/17 12:39(1年以上前)

自分なら近所に変更する。点検だけでも利益になるから遠慮する必要ないです。

書込番号:24604780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2022/02/17 12:49(1年以上前)

>Jimoさん

>変更後の店舗での対応等に不安があったりして、迷い始めています。

ということはすでに一度、変更予定先の店舗(最寄り店舗)で何か不安になる出来事があったということでしょうか?
変えること自体が不安ということでしょうか?

私ならばとりあえず近いところに変更してみますね。
何故ならその店舗の方がむしろ今までよりも対応がいいかもしれませんから苦笑

新しい先(最寄り店舗)の対応が今より劣るという前提でみてしまいがちですが、その逆もあるかも、、です。

書込番号:24604796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2022/02/17 12:51(1年以上前)

>変更後の店舗での対応等に不安があったりして、迷い始めています。

まず、近い店舗にした方が何かと便利だと思います。
不安はあるでしょうが反対にもっと対応がいい可能性もあります。

Dは車の販売だけの利益を見込んでいるわけではありません。車検、整備、修理、保険等も利益に繋がります。
また、良質なお客様を囲い込み今後、車の買い替えにも繋がる可能性もある訳ですから。

心配することはないです、気軽な気持ちで訪問したらいいと思います。
相性が悪いと思えば2度と行かなければいいだけです。

書込番号:24604801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/02/17 12:53(1年以上前)

こんにちは、
道義的、信義的なご懸念でしたら、ご無用と思います。
ディーラー側から見たときに、顧客の転居は当然ありうることですから、
想定の範囲内ということで、営業所の変更は問題ありません。

円滑なサービスが引き続き受けられるかとのご懸念もあるでしょう。
従来通りとはいかないでしょうから、時間をかけて関係を築いていくしかありません。

経営母体が変わる場合、顧客データの移管のこともあり、
今の営業所に挨拶かたがた、確認してみたらいかがでしょうか。

書込番号:24604807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2022/02/17 12:54(1年以上前)

>Jimoさん

人間関係はいろいろですが、住んでいる街の距離的に近いところが一番だと思います。
スバルはディーラーでなくとも、サブディーラーがたくさんありますので、ご近所で探してみてはいかがでしょうか?

書込番号:24604812

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/02/17 12:56(1年以上前)

今は何処のディーラーも点検車検で大きな収益を上げているのが現状です。販売会社が同じならば担当者の上司等に紹介してもらえれば良いかと思います。
私も昔中古車を買ったお店が他市だったので在住市のお店を紹介してもらいました。今はこちらのほうが付き合いが長いです。まあ新しい担当さんがどんな人かは運ですね。

書込番号:24604820

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2022/02/17 12:57(1年以上前)

自分もスバルのときは担当営業氏の転勤(というか栄転)に伴い都内店舗を何度か変わりました。
一番遠いとやはり1時間以上かかりますが、馴染みで融通利かせてくれたりするので、ドライブがてら行ってました。
やがて多忙になりそんな時間が取れなくなり、車検を最後に店舗を変えました。
単純にメリットデメリットの差し引きで宜しいのではないでしょうか。担当がそもそも変わっているのなら店舗にこだわる意味は薄いかと思います。

書込番号:24604822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2022/02/17 13:22(1年以上前)

>Jimoさん

>ご相談というのは、「店舗の変更をした方がいいかどうか」です。当初は店舗を変更しようと思っていたのですが、変更後の店舗での対応等に不安があったりして、迷い始めています。識者の皆さんにご意見をいただけるとありがたいです。

店舗の変更って何の変更ですか
単点検整備であればどこでも同じです

メンテパック的事であればお店に相談

リコールもどこでも同じです

新規購入もどこでも良し

人間関係やごり押し逆に過度なサービスについたはお店ごと、担当者ごとに違いますから
なんとも言えません



書込番号:24604864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/17 14:27(1年以上前)

ご自身で…それもスバルのみで何度か変更しているのであれば、メリットデメリットは理解してますよね?

それでこの質問ですか?

私なら…
必要な時に必要な場所を選びます。

それで不当な扱いを受けるのであればお客様相談などにクレーム言うと思いますが、そんな状況になった事はありません。

極端に言えばホンダの軽自動車をトヨタで車検や整備してもらってます。
で、その後買った軽自動車はホンダから購入。

なんとでもなるもんです。

書込番号:24604974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:494件

2022/02/17 18:07(1年以上前)

>Jimoさん

引っ越しやら何やらで他県(別会社)含めて2回店を替えていますが、車を買っていないにもかかわらず今の店の対応がいちばん心地いいですよ。

当然メンテパックは引き継ぎだし、営業マンが過度にフォローしてこないし点検予約や不具合入庫もマイスバルでのやり取りだけで済むしサービス対応は適切・丁寧だし。スバルディーラーは人のばらつきは大きいと思うので、ハズレたら戻せばいいだけかと。

書込番号:24605262

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2022/02/17 20:14(1年以上前)

たくさんの返信、ありがとうございます。

やはり近い店舗への変更を行った方が良さそうですね。

以前の経験で、A店からB店に変更した際のA店のエンジニアのスキルがB店より高かったので、迷いが生じていました。そうですよね、まず変えてみて、C店の実力を見てみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24605462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/18 09:58(1年以上前)

〉A店のエンジニアのスキルがB店より高かったので

それは仕方ないです。

スバル直系のディーラーはほぼ無く、地域の販社がメーカーの名前を借りて運営しているんですから。

従業員もハローワークで求人したりなのでスキルは運任せです。

書込番号:24606325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:494件

2022/02/18 14:42(1年以上前)

>スバル直系のディーラーはほぼ無く、地域の販社がメーカーの名前を借りて運営しているんですから。

メカニックのスキルに個人差があるのは当たり前のことで、これは関係ありませんね。販売会社はどこのメーカー系列でも別会社なので「直系」というのが何を指しているのか分かりませんし、むしろスバルディーラーは、メーカー資本の販社の比率はトヨタなどより高いはずです。

書込番号:24606758

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:68〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング