CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,155物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
カタログやCMの洗練されたイメージと、店内の展示車を見てマシーングレーを選択し、納車待ちをしています。
しかし、契約後に町で見かけるマシーングレーのCX-8を見て後悔の念が出てきてしまっています。地味に見えてパッとしないと言うか・・・。特に民家の駐車場に止まっている姿は本当に地味に見え、ますます落ち込んでしまいます。(マシーングレーのオーナーの方、ごめんなさい。自分も間もなく同じカラーのオーナーになりますのでご容赦下さい。)
この車のイメージカラーだから良い選択だったと自分に言い聞かせていますが、ふと、マイナーチェンジをしたらカタログ等のイメージカラーも変わってしまうのではないかと不安になってしまいました。
初マツダでこれまでの歴史が分かりません。
そこで、マツダ車に詳しい方々に質問です。
マイナーチェンジでイメージカラーを変えてくる可能性はあり得るでのしょうか?
書込番号:21977408 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
安心してください。ありませんよ。
因みにマツダのイメージカラーは
名実共にソウルレッドです。
書込番号:21977434 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
私も、無いと思いますよ。
マシングレー いい色じゃないですか。
楽しみに待ちましょうよ。
書込番号:21977443 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
自分が気に入った色を買うのが一番( ̄ー ̄)b
書込番号:21977449
10点
マシングレーだって素敵なカラーですよ。
格調高いというか、落ち着きが有ると言うか。
私は予算的に特別色が選べないので
とても羨ましいです。
書込番号:21977479 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
心配している通りではたから見たら、ただの地味なねずみ色ですよ。(笑)
光の加減で色んなカラーに見えるとかオーナーは自身に言い聞かせてますが、それは何色でも同じです(笑)
何回も言いますが、地味なネズミ色です、つまらない。(泣)
書込番号:21977528 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
CMがマシーングレーだから売れてるみたいですね。
街中でも白かこの色が殆どです。
自分はマシーングレー好きじゃない。なぜだか昔からあるグレーに見えて綺麗とか特別感を感じないから。
でも、いいって人が多いのも事実ですね。自身の周りの人達は重厚感がいいって言ってますし、うけは悪くないですよ。
ソウルレッドは目で追ってしまうぐらい綺麗でいいなぁと思います。けど値段が高いから、そこにお金をかけない人(かけたくない人)も多いと思いますね。
最初に良いと感じて契約したんだからそのまま購入すればいいんじゃないのかな。所有して良さが分かる場合もありますしね。(奇抜な色ではないから、おかしくはないし、飽きないかも。)
あんまり気に入らなかったら、次の車で選ばなければいいんじゃないですか?どうせ、一生は乗らないでしょ。
いずれ、イメージカラーは変わるんじゃないな。
でも、そんなんど〜でもいいじゃん。先の事はわからないしね。
書込番号:21977529 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マツダの歴史¨¨¨
材木屋さん御用達の三輪トラックからだったような
その三輪トラックのイメージカラー?は青だったと言うか、青しか見たことなかったような¨¨¨
カープのヘルメットも昔は青だったような¨¨¨
書込番号:21977562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一目ぼれに不安になっちゃんたんですね。
大きな車はそれだけで目立つので大丈夫ですよ。
なので白みたいなファットカラーは大きな車には会いません。
その点ではAUDIなどグレーをうまく使ってますよ。
僕はBMWのガンメタグレーのヘルメットを使っていますが
もう10年以上内装がボロボロになってきても使っています。
長く使えるいいカラーです。
仕立てのいい長く着れるスーツもグレーですよ。
イエローメンソールさんはセンスいいなと思いますよ。
書込番号:21977565
5点
イメージカラーの変更はなさそうなんですね!
安心しました!
terry_sato
そうなんですよね〜!
匠塗とかってうんちく聞かされて、興奮状態でおお〜ってなってしまいましたが、はたから見たらねずみ色ですよね、自虐的ですが!
会社の同僚と営業同行した時、たまたまマシーングレーのCX-8が止まっていたので、あの色買ったよと言ったら「渋ぅ〜」って微妙な反応されました。
これからは開き直って、俺の車はねずみ色って言います(笑)
書込番号:21977566 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>イエローメンソールさん
マシングレーいい色だと思いますよ!
うちも悩みました、一見地味な色ですが
メタリックの粒が非常に小さくて、鉄鋼板の様な硬質な質感と重量感がありいいと思いましたよ!
まあ、好みの問題ですけどね!
書込番号:21977588 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
マシーングレー、メッチャカッコイイですよね(o^-')b !
カタログで見ると…
マシーングレーは人気なようで、私の見かけるCX-8はマシーングレー率が高いです…
書込番号:21977766 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
|
|
|、∧
|Д゚ 鼠色…
⊂)
|/
|
書込番号:21977781 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
☆M6☆ MarkU さん
カタログでは最高に格好良いですよね。
モデルと風景も良すぎる、、、それに気づかなかった。
自分は町で見かけるCX-8だと、ブラックが一番高級感があり引き締まって精悍に見えました。白は胴体が長く見えて個人的にはイマイチです。
マシーングレーも夜のビル街とかだったら格好良いんでしょうね。自分はそういう場所はあまり走らない生活ですが。。。
書込番号:21977804 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
マシーングレーか鼠色に見えるって、マシーングレーの色分かって言ってるのかな?
もしくは鼠色知らないの?
書込番号:21977819 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もカタログを見て、マシーングレー以外はあり得ない!!!…ってぐらいに思ってましたが、
マシーングレーの試乗車をじっくりと乗って眺めて、町で見かけるマシーングレーを見て、
マシーングレーは無いなぁ〜と結論に達しました( ;´・ω・`)
でも、カタログ見ちゃうとメッチャカッコイイですよねぇ〜(>_<)
夜の街に出かけて新たな発見をしてください\(^o^)/
書込番号:21977827 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>イエローメンソールさん
マシングレーか白で悩んでいて、マシングレーにしたものです。街中で見た赤はかっこよかった〜奥さんからは飽きるよと言われていますが、存在感はピカイチ。ピカピカで走っていたら振り向きますよ。あ、でもマングレーも落ち着いていて悪くないですよ。
書込番号:21977892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに、修理の時も心配になってきています。マシーングレーをお乗りの方で修理で塗装された方いますか?その部分ってよく見ても分からないぐらい補修出来てるものでしょうか?
ディーラーで、赤とグレーは修理の時の色合わせが極めて難しいと念を押されました。アドレナリン全開の興奮状態で、そんなの関係ねぇって聞き流していましたが、この期に及んで不安になって来ました。
書込番号:21977919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イエローメンソールさん
マシングレーで修理したことあります。結論から言うと私の車においては修復して箇所はわかりません。(ただ、調色する人の技量によると思います。)
傷の度合いは1ミリ×1ミリで下地は剥げてないけど傷は白くはっきり見えるくらいのが出来ていました。
写真は修復→コーティングまでしてもらったものです。
ちなみに色は私も赤・チタニウム・マシングレー・青で悩みました。
僕は新車一括派なので9年目の車検前まで乗り続ける前提で購入してますので色はすごく悩みました。長いお付合いになるので。
結論から言うと、悩んだ色は何色選んでも、選ばなかった色に対して後悔します。今でも赤・チタニウム・青どの色みても、あれにしておけばよかったな〜って後悔してます(笑)
・青→兄弟姉妹と被るから同じ系統の色つまらないな〜ていうことで却下(青よりだいぶ濃いすごくいい色です)
・チタニウム→予約注文で現物見れなくて怖くて選べず(最近走ってる現物見るとダークブラウンまでいかない落ち着いた渋い大人な色ですしかも希少性があっていい♪)
・赤→一番好きな色且つカッコイイんだけど、年齢重ねた時にどう感じるかわからなかったのと予算的余裕がなかった。
・マシングレー→チタニウムと一緒で渋くてスマートな印象が素敵で長く付き合える色だな〜と思っていたけど、これも予算的に余裕がなかった(笑)
ちなみに私は営業の方と色の話をしていて、お金ないけど冗談でグレーにしていったら上乗せなしで、なんか頑張ってくれてマシングレーになりました(笑)
書込番号:21978011
5点
>イエローメンソールさん
マリッジグレーですね(^^;
私も発注後不安になりました。
納車後はその不安はどこへやら・・・
この色で満足してます。良い色です。
赤は良いですね。
深く、色気のある色です。
イメージカラー変わったらどうなりますか?
私は全く気にしたことないので・・・
あと、マシーングレーの色がなくなることはないと思います。
書込番号:21978042
4点
プロの独身さん
画像まで掲載頂きありがとうございます。
綺麗に直せたそうで良かったですね!
塗装範囲が大きいとどうなるんでしょうね!?
無料でマシングレートとはラッキーでしたね!
自分の今の心境は、差額の返金なしで良いからブラックに変更してもらえないかなぁなんて妄想してしまいます。
でも、納車されたらきっと愛着湧くと思います!
書込番号:21978053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そこまで気に入らないなら、早く変更した方がいいですね。新車買って愛着持たない(持てない)なら、
車が可哀想ですよ。
書込番号:21978092 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
完成前ならキャンセルして再オーダーした方が良いでしょう。(笑)
乗るたびに、そして他のカラー見るたびにストレスが溜まる事になり、健康上もよくありません(泣)
同僚の反応が示すように、ネズミ色の車なんて年寄りが乗る車です(笑)
ネズミ色と比べるなら、ブラックの方が100倍くらいカッコ良いです(笑)
書込番号:21978094 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
とりあえず、今すぐディーラーに変更可能か聞いてみましょう?
つうか、契約日はいつですか?
書込番号:21978098 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私はCX-5の検討をしていたのでソウルレッド押しでしたが、CX-8は白も似合うなとかとも思い、
グレイもCX-8のカタログ色で悪くないなーとなり、三択になりましたが最後に奥さんの黒でしょって意見を尊重して
結局黒を購入しました。(笑)
黒は前車に続いて二台連続ですので黒色に悪いイメージは特に無かったですが、
車が届くまでは、まだCX-8の実車がディラーにも無い時期でしたので、
街ですれ違うCX-5の赤を見るたびにやはり赤だったなと思っていました。
でも結局黒で後悔はしてませんし、ブレーキキャリパーに赤の塗装したので、
赤のキャリパーペイントは黒のボディカラーが一番似合うと自己満足しています。(笑)
イエローメンソールさんは、グレーの選択を少し後悔しているようですが、
私も含めてほとんどの人は購入して車が手元にくれば、買った色を気に入ると思うのですよね。
またグレーは沢山売れている色ですので、自分だけ変な選択をしたという疎外感はないと思うのですよ。
これが不人気色で自分以外は見たことがない、みたいな色だと場合によってはすごく落ち込むと思うのですが、
人気色ですので、自分だけが間違った選択をしたようなことにはなりませんから全く大丈夫でしょ。
グレーも良い色ですよ。
書込番号:21978191
5点
実は少し前にディーラーにやんわり変更の旨聞いたら、絶対無理ですとキッパリ言われました。
契約は今月の頭です。
皆さんにマシーングレーを褒めて頂き、少し自信がつきました。
白黒以外の車を買ったのが人生初だったので、迷いが生じているのかもしれません。
黒に赤キャリパー格好良いですね!
ディーラーオプションにありましたね。マシーングレーだと何色が似合いますかね?
地味さを薄れさせる気がするので真剣に検討します!
書込番号:21978257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソウルレッドからマシーングレーに乗り換えました。
確かに鼠色ですね。
車庫の中に華やかさが無くなりました。
でもいい色だともいます。
書込番号:21978574 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もう確認済なのですね…( ;´・ω・`)
なら、マシーングレー楽しみましょう\(^o^)/
書込番号:21978582 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は白が欲しかったのに家族に押しきられて黒を選択しました。
やっぱり街で白を見ると切ない気持ちになります。
でも、別の車種にしておけばよかった〜とか、グレードや駆動方式失敗した〜という後悔だと立ち直れませんが、所詮、ガワの違いだけと思うようにしたら気楽になりましたよ!!
確かにあのグレーは素敵に見える時と年寄り臭く見える時のギャップが大きい色ではあるとは思います。なのでお気持ちは理解出来ます。
cx5や3だと割と常にカッコ良く見えるんですが、8のグリルとの相性なのか、大きさとの関係なのか分かりませんが、8だとモッサリしてるように見えることがあります。
書込番号:21978724
6点
それ、わかります!この色って、アクセラやCX-5とかで見ると、なかなか良い色だなぁって思うんですよね〜
でも、CX-8で見ると何か地味でパッとしない印象なんですよね…どうしてなんでしょうかね?
特に、くもりの日なんか見るとガッカリしてしまいます…(苦笑)
書込番号:21978827 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
イエローメンソールさん
私は最初にブレーキキャリパーの塗装をオプションカタログで見た時に、「馬鹿みたいなオプション」と思いました。
しかし黒色を買った選択に不安を感じてながら、納車まで何回もオプションカタログを見直しているうちに、
この際黒の外装にしてしまったから、ブレーキキャリパーを赤に塗って派手な部分をだしてみようと思って付けました。
高いか安いかは微妙ですが、費用は15000円(だったな?)程度ですので。
キャリパーの塗装はレッド、ゴールド、ブルーの3色しかありませんので、
ボディカラーがグレーでもやはり赤が一番似合うと思いますね。
次がゴールドで、ブルーが最後かな。
イエローメンソールさんが塗装されるかわかりませんが、15000円程度ですので、
塗っちゃうのもありだとは思いますね。
書込番号:21979031
1点
車庫の中ではどんな色もくすんで見えます。
特に屋内の薄暗いところでは。
朝、夕のマシーングレー。日の当たり方では絶妙の光沢がありますよ。cmで良いと思われたのなら、cmライクな乗り方に共感でしょうから。
因みに私はレッド。嫁さんと同じで?得たからには後悔しないこと?パートナーとして楽しみましょうよ!自分で決めたこと、前向きに考えましょ!
書込番号:21979083 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>wakuwakudaisukiさん
あ〜同じ感覚の人いましたか(笑)
やっぱりグリルとの関係性かなと思います。
狭い感覚の銀メッキとグレーが同化しちゃってメリハリに欠けて見えるんだと思います。
5だとグレーと黒網でバランスが良いのかな?
5を検討した時、赤、白と同じくらいマシーングレーが素敵に見えたけど、
8だとのっぺりして見えた理由が今明確になったような気がします。
書込番号:21979384
2点
この写真見るとますます地味ですね(笑)
このカラーにシルバーホイル、
赤キャリパーはやめた方が良いですね(笑)
書込番号:21979471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホイールを黒に変えましょう。それだけでも印象は違ってきますよ。
キャリパーも黒に塗るといいかもね。
特別塗装色でかなりの金額上乗せされてるんですしそこは胸張って乗りましょうや。
書込番号:21979497 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>イエローメンソールさん
マシーングレー良い色なので自信持ってください!
特に夜は映えますよ!
書込番号:21979993 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>プロの独身さん
1ミリ×1ミリの傷で修理とは…
………やりますな。
書込番号:21980059 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ソウルレッドもいいけど違うんですよねぇ。
まあマシーングレーの良さは女性や子供にはわからないかなぁ。
渋い大人の男好みの色、それがマシーングレーです。
書込番号:21980862 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
すいません。因みに私はマシーングレーのアクセラに乗んっています。ソウルレッドと迷いましたが今は最高の選択だったと思っています
書込番号:21980869 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私は高かったけどソウルレッドにしました。CX−8に似合うかどうかは別にして、この赤の発色は他のメーカーでは無い色合いです。マシーングレーはディーラーの試乗車がそうでしたし、近所の駐車場に1台とまってます。イメージカラーなのでパンフレットでは凄くいい色に写ってますが、実車を見るとああいう風に周りの映り込みがあるわけではないので最初から候補から外れました。都会、夜の銀座あたりだと良いかも・・・という印象でした。
書込番号:21982132
3点
私もマシングレーです。
ソウルレッドは確かに良い色ですがcx-8のサイズであの色を選択すると、デカすぎてクドいと思ったからです。
今は色が被りすぎて、チタニウムフラッシュにしておけば良かったとは思いますが
洗車したりするとマシングレーだな!って思いますね。
ただ、展示のマシングレーに違和感があるならマシングレーの選択はやめたほうが良いですね
書込番号:21982330 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>イエローメンソールさん
もう見ていないだろうが、これだけは言わせてほしい。
曇天下や薄暮時のマシーングレーの美しさは異常。
書込番号:21983460
7点
>heropaさん
マシーングレーの光の当たり具合で浮き出るボディーのプレスラインはホントに美しいと思います。ボディーカラーの好みは人それぞれですので、地味と感じる人にはそれが分からないのでしょう。
カラーの変更が出来ても出来なくても、スレ主さんには後悔の無い選択であって欲しいと思います。
書込番号:21984054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>heropaさん
まだ拝見してますよ!
光の加減によって左右され過ぎの色ですね。
赤、黒、白のように、天候や時間帯に左右されない色のほうが落ち込みやすい自分には向いてました。
マツダの下取り以外では、上記色に比べるとリセールも不利になるかもしれないとディーラーが言ってましたし、好き嫌いがハッキリ別れるカラーかもしれないですね。
書込番号:21984209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>イエローメンソールさん
>実は少し前にディーラーにやんわり変更の旨聞いたら、絶対無理ですとキッパリ言われました。
それならもうこれ以上考えても仕方ないと思いますが・・・
キャンセルする覚悟がないのであればもう考えない事。
CX-8では人気色であることは確かですし、納車されれば気にならないかもしれません。
どうしても気に入らなければ最悪、売却して年次改良後のものに買いなおすのもありでしょう。
書込番号:21984304
2点
つうかCXシリーズって、5が1番バランス良かったんじゃないかな?
後ろ半分間延びしてる分、霊柩車っぽいんだよな。
書込番号:21985341 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>マシーングレーの光の当たり具合で浮き出るボディーのプレスラインはホントに美しいと思います。ボディーカラーの好みは人それぞれですので、地味と感じる人にはそれが分からないのでしょう。
それは、どの色買ってもユーザーは思うんじゃないの?
特に、購入後間もない思い入れたっぷりな時期は
舐め回すように見るもん。
3年位乗って洗車もあまりしなくなって、それでも同じ感想持てたら本物。
書込番号:21986779 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
nikoniko777 さんのコメントを拝見し、キャリパー塗装(金)をしようと考えていますが、リセール時の評価ってマイナスになることありますかね?
段々、話の趣旨が変わってきてしまいましたが、新参者が新たにスレツドを立てるのも気が引けるので、ここで質問させていただきました。
実現するかは別として、やっぱり黒ボディへの未練があるので、車検あたりで改良型への買い替えを考えているため、リセールが気になります。
書込番号:21988852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イエローメンソールさん
>キャリパー塗装(金)をしようと考えていますが、リセール時の評価
プラスもマイナスもないと思いますが
リセール前提なら、塗らないほうが良いのでは?
余計な出費だと思います。
キャリパーはいつでも塗れるので
納車してから考えれば良いと思います。
書込番号:21988940
2点
>イエローメンソールさん
買い替えするくらいならキャンセルしたほうが良いのでは?
キャンセル料の方が買い替え差額よりも安いでしょう。
何よりもまだラインに乗っていないなら、Dに行って真剣に話せばカラー変更してもらえるのではないかと思いますが…
書込番号:21988992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://youtu.be/4tYTtWxKzrE
https://youtu.be/A_r_7v0cfOE
メッチャカッコイイ(*≧з≦)
書込番号:21989214 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>メッチャカッコイイ(*≧з≦)
うん、おじさんカッコいいね。
書込番号:21989424
0点
イエローメンソールさん
私もブレーキキャリパーの塗装は、査定ではプラスでもないナスでもない思います。
それがネックで中古で買い手が少ないのであれば、業者は売るときにまた塗れば良いだけですから。
それから赤く塗装してみての感想ですが、実は常日頃何も気にしていません。
@私はあまり洗車などを頻繁にやらないので、ホイルや周りや内側も汚れていますので赤い塗装が鮮やかに見えない。
Aマンションの駐車場が少し暗く、また両側に他の車がありますので、ホイルを少し離れて横から見る機会が少ない。
BLパケに乗っていますが、純正のホイールはキャリパーが丸見えみたいなデザインではないこと。
以上が主な理由ですが、洗車した後に少し離れて眺めると赤いキャリパーは黒のボディに合っていると一人で納得している感じです。
車種選び、ボディカラー、オプションを含めて、何事もすべて自己満足の部類ですのでそれで良いのかなと思っています。
もちろん他の人も言われていたように、ディラーオプションですので後からでも付けれますので結論を急ぐ必要もないかもしれません。
私は実車が届く直前に塗装すると決めましたので、架装センターでやったのでなくディラーでの塗装になったようです。
塗装は乾燥させる時間が必要なので、納車が一日〜二日は遅くなりますと言われましたが元々二日程度なら気にしませんでした。
ですからもし本当に塗装すると決められたのなら、実車が届く前に架装センターでやってもらうと時間短縮になるとは思います。
書込番号:21990085
2点
そんなキャリパー塗装ごときで何回もダラダラ能書き垂れなくていいよ(笑)
書込番号:21990153 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>terry_satoさん
スレ主さんの質問に対して丁寧に書き込みされているだけなのに、能書きとは失礼な方ですね。
書込番号:21990324 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
かためんさん
フォロー書込みありがとうございました。
書込番号:21990446
4点
>nikoniko777さん
本日、金塗装発注しました。
なかなか同じ組み合わせの画像がみつからなかった為決断が遅くなりましたが、やっと見つけた画像を見る限り、かなりハマってるんじゃないかと思います!
黒に赤の画像はかなり出てきましたが、かなりカッコ良いですね!
書込番号:21994464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イエローメンソールさん
キャリパーをゴールドに塗装をされるのですね。
大きな出費ではないですし、外観やシルエットが変わるわけではなくアクセントが付いて良いと思います。
私は前にも書きましたが最初はオプションカタログを見ていて、「こんなのやる人いるの?」と思いました。
その後、契約から納車まで4ヵ月掛かり、その間にずっと黒のボディカラーにしてしまった不安(後悔)を持っていました。
Lパケですのでメーカーオプションは3つだけですのでそれは全部付けました。
ディラーオプションもかなり付けたんですが、契約後もディラーオプションカタログを何度も見返しているうちに、
キャリパー塗装をしようかな?と思い担当セールスに電話したところ、彼は現行のCX-5の黒に乗っているのですが、
「私もキャリパーを赤に塗装するか悩んでたんですよ、nikoniko777さんの見てカッコ良かったら塗装しようかな。」なんて言うので、
それでさらに背中を押されてキャリパー塗装を決めました。
昨年12月20日位に塗装を頼みましたので、車はすでに架装センターで先に頼んだオプションは付け終わったタイミングで、
塗装だけディラーですることになったようです。 納車はぎりぎり12月28日位には間に合うと言われていましたが、。
一週間で昨年登録車となるのが悲しくて、登録と納車は1月にしてもらいました。ですから2日間の塗装期間は全く気にしませんでした。
イエローメンソールさんもきっと納車されたら、グレーのボディカラーを気に入りますよ。
またキャリパー塗装をゴールドにされたことも、差別化のワンポイントで良いと思います。
きっと他のディラーオプションと一緒に架装センターでやるんだと思います。
それから先日運転していて思いましたが、運転中はボディカラーは見えないのと同じです。
辛うじてボンネットはもちろん見えるのですが、特に黒とグレーは同じ色に見えるように思います。
私はあまり洗車しないので薄く埃が載っていることもあるのか、運転中に斜め方向からの視線でボンネットをみていると、
グレーに見えるのですよね。(笑) ですから黒もグレーも運転していると同じですね。
まあ何よりほんと運転している時は白でも、グレーでも、黒でも、レッドでも関係ありません。(色気になりません)
安全装備、快適装備、乗り心地、加速力、静粛性などは気になりますが、それはボディ色に関係なく全部同じです。
きっとグレーを気に入りますよ。
書込番号:21995577
0点
>イエローメンソールさん
キャリパー塗装するなら赤がいいよ
金じゃ、目立たない、気が付かないからね
書込番号:21995988
1点
先週末にディーラーで、マシーングレーをよく見かけます!!!…なんて話をしたら、白黒が1番売れるかと思っていたらマシーングレーが1番売れてます!!!…と言ってました!
書込番号:22030651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マシーングレーって、そんなに売れてるんですか!?
住む地域にもよるんですかね…
私の地域では、見かけるのは白と赤がほとんどですね〜
逆に、マシーングレーが走っているのを見つけたら、
「あっ!」ってかんじですね〜
書込番号:22030721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じく、街中や高速のSAで見かけるのはCX-5も含めて白と赤が多い印象ですね。
書込番号:22030737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
近所にあるのは白ですが、街中で見かけるのは半数以上はマシーングレーですね…
次に白、次に赤、
黒は一回だけ見たような気がします…
書込番号:22030803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
年次改良後のカタログ貰ってきました!
中身は ほぼ変わってませんね…
やはり、マシーングレーですね…
でも、
https://youtu.be/HpMtMPL7sOg
書込番号:22223847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,155物件)
-
- 支払総額
- 242.8万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 307.8万円
- 車両価格
- 296.7万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 281.4万円
- 車両価格
- 264.9万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 337.0万円
- 車両価格
- 324.9万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















