『リアカメラ接続について』のクチコミ掲示板

2017年 7月中旬 発売

NXV977D

  • 「Quad View(クワッドビュー)」機能を搭載し、目的に合わせメインエリアの拡大縮小・切り替えを自在に行える9型カーナビ。
  • 1280×720ドットのHDディスプレイの採用により、地図が見やすいだけでなく、動画なども楽しめる。
  • ハイレゾ音源など多彩なメディアの再生に対応するほか、「フルデジタルサウンドシステム」など、独自の音響テクノロジーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NXV977Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NXV977Dの価格比較
  • NXV977Dのスペック・仕様
  • NXV977Dのレビュー
  • NXV977Dのクチコミ
  • NXV977Dの画像・動画
  • NXV977Dのピックアップリスト
  • NXV977Dのオークション

NXV977Dクラリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月中旬

  • NXV977Dの価格比較
  • NXV977Dのスペック・仕様
  • NXV977Dのレビュー
  • NXV977Dのクチコミ
  • NXV977Dの画像・動画
  • NXV977Dのピックアップリスト
  • NXV977Dのオークション

『リアカメラ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NXV977D」のクチコミ掲示板に
NXV977Dを新規書き込みNXV977Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リアカメラ接続について

2018/02/03 19:49(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NXV977D

スレ主 湖北東さん
クチコミ投稿数:34件

質問させてください。
先日納車されたランクルプラド2.7TXにDIYで本機種を取り付け中です。アスリートくん様のスレを参考にさせて頂いております。
ナビ機能、テレビ機能、ステコン設定など終わりました。あとリアカメラの取り付けということで、RC15Dを差し込み、リバースに入れて見たのですが、リアカメラ画面に切り替わりません。ナビの画面には全く変化がありませんが、これはRC15Dの初期不良と考えてよろしいでしょうか?もちろんナビ側の設定で、初期設定からリアカメラをonにしています。もしリアカメラの初期不良としても、ギアをリバースに入れれば、何も映らない黒い画面でも表示されても良さそうに思うのですが、どうでしょうか?ナビ本体の初期不良の可能性もありますでしょうか?それとも何か設定を見落とし、間違い等があるのでしょうか?原因の切り分け方なども含めてご教授頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:21567190

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/02/03 20:14(1年以上前)

リバース配線の接続ミスに1票。

書込番号:21567259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/02/03 20:33(1年以上前)

>湖北東さん
信号線は何で接続したのでしょうか?

とりあえずシステムの接続情報が見れると思いますので確認しましょう。

書込番号:21567323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 湖北東さん
クチコミ投稿数:34件

2018/02/03 20:55(1年以上前)

>F 3.5さん
>北に住んでいますさん

早速のご対応ありがとうございます。
NXV977Dと車両の接続はH03-TDHを使用しました。
質問の答えになっておりますでしょうか?

取説を見てもシステムの接続情報というのが見当たらないのですが、
車に行って確認してみます。

書込番号:21567399

ナイスクチコミ!0


スレ主 湖北東さん
クチコミ投稿数:34件

2018/02/03 22:05(1年以上前)

>F 3.5さん

システムの接続情報については確認の仕方がわかりませんでした。
よろしければご教授ください。


>北に住んでいますさん

RC15Dはクラリオン製カーナビNXV977D にダイレクト接続対応で他に配線は必要ないかと思ったのですが、リバース配線が必要でしょうか?
それともナビ本体にリバース配線を別途付けなければならない感じでしょうか?車両側から出ているカプラーは4つで、それらは全てH03-TDHに繋ぎました。H03-TDH側からはカプラーがあと2つとギボシ端子?3つが空いています。

書込番号:21567626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/02/03 22:12(1年以上前)

>湖北東さん
その他の設定にシステムチェックがあります。

書込番号:21567652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 湖北東さん
クチコミ投稿数:34件

2018/02/03 22:19(1年以上前)

>F 3.5さん
接続チェック画面が分かりました。

スピードセンサー
バックセンサー
サイドブレーキ
イルミ
ビーコン
ETC
ETC2.0が接続されていませんでした。

ジャイロセンサー
加速度センサー
FM多重
リアカメラがOKでした。


書込番号:21567678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/02/03 22:33(1年以上前)

>湖北東さん
信号線の5Pが接続されていない様です?

止まっている状態でチェック出来るのはイルミとバック信号位です。

確かクラリオンナビはサイド線が接続されていなくても停止状態だとTVもナビ操作も出来ると思いました?

走行してもスピードセンサーが動かなければ5Pコネクターの接続を間違えていませんか?

書込番号:21567722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 湖北東さん
クチコミ投稿数:34件

2018/02/03 23:07(1年以上前)

>F 3.5さん

解決しました。
ありがとうございました。

ご指摘の通り5pコネクタ、カプラーの1つを接続していませんでした。
4つ出ていたのでそれで全てだと思ったのですが、奥の上の方にテープで固定してあるカプラーが1つあり、それを接続したところリアカメラの画像が映るようになりました。ネットで見ると、トヨタの車はそのようになっているのですね。トヨタの新車に自分でカーナビを取り付けるのは初めてで、無知でした。

こんな夜中に教えてくださったF3.5さん、北に住んでいますさん、本当にありがとうございました。

書込番号:21567826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NXV977D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
走行中の画面について 5 2019/02/21 12:13:07
一年ほど使用してのちょっとした不満 5 2019/02/21 12:46:47
NXV987D 0 2018/06/23 23:43:37
そろそろ 0 2018/06/21 23:38:01
ナビ2画面表示 3 2018/06/20 16:49:02
フリップダウンモニターとの接続について 3 2018/05/17 6:32:44
地デジ感度とナビ操作性 1 2018/04/26 7:37:22
ステアリングリモコンについて 3 2018/02/15 20:05:48
リアカメラ接続について 8 2018/02/03 23:07:33
動画再生について 6 2017/12/19 0:17:36

「クラリオン > NXV977D」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NXV977D
クラリオン

NXV977D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月中旬

NXV977Dをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング