『ATでも満足』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『ATでも満足』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

ATでも満足

2023/10/23 11:18(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 修養中さん
クチコミ投稿数:21件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

9月半ばにスイフトを買いに行ったら、モデルチェンジでもう在庫がありません、スイスポならあります、ATですが、ということで買いました。

先日納車されたので、高速と海岸通りのくねくねした道を走ってみました。

高速に乗ると...
うるさいですね〜
真っ直ぐは走りますし、シートも良いのですが、長距離は無理かも。

くねくねした道は...
非常に楽です。
走り屋ではないので、何の問題も感じません。
スピードをそんなに出さないので軽くていつでもどれだけでも曲がれる感じがします。
楽しいです。

スピードは、速く感じさせますね。
実際は加速性能はそんなに良くないのに、速く感じさせるのが面白いです。

スズキの車は、良いですね。
ジムニーも独特の世界観があって、乗ってみたときには、どんなことをしようかな?と考えましたし、コンセプトがはっきりとしているのが良いのでしょう。

書込番号:25474980

ナイスクチコミ!5


返信する
愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2023/10/23 17:33(1年以上前)

私も、ATです。
なかなかいいですよ。
CVTと違って、違和感がないです。
ただ、トルクがあるのでシフトアップしようとしても
拒否されます。

書込番号:25475354

ナイスクチコミ!1


スレ主 修養中さん
クチコミ投稿数:21件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2023/10/23 18:03(1年以上前)

>愛一郎さん
そうですね、シフトチェンジは結構制限されますね。
下り坂でも1段しか選べないときがあって、あれ?と感じましたが、車体の軽さによってエンジンブレーキは良く効きますから、それで良いのですね。

MTには興味はありましたが、走り屋じゃないし、今まで乗ってきた車は全部ATですし、他にも車があってそれはATなので、左足ブレーキ暦が長い私は操作を間違いそうで危ないです。

そうそう、ATとMTで随分とギア比が違うのですね。
しかも、3速から逆転するなんて、面白いです。

試乗したときはMTだったのですが、低速時ののびが良かったように記憶しています(記憶違いかも)。
試乗コースが短く、しかも制限速度が40km/hの細い道ということから4速くらいまでしか入れられなかったのですが、そんな感じがしました。

ATは、約400km走った限りでは一度も不満を感じませんでした。
十分な加速をしますし、シフト選択が良いのでしょう、アクセルの踏み方に綺麗に反応してくれる感じがあって気持ち良いです。
CVTでなくて良かったです。

慣し運転は不要と言われましたが、グッと踏まない、3000rpm以上に行かない、と気をつけていたものの、そもそも普通に走っていると3000rpmまで回らないですね。

デミオのディーゼルにも乗ったことがありますが、あれはある速度域では楽しかったものの、その速度域を外れるとイマイチでした。
100km/h以上も加速はしなくなりますし...
また、デミオは車の剛性感が足りなかったのかな?などと、とスイスポに乗ってみると出来の良さから、他に乗ったことのある車についていろいろと考えてしまいます。

トルクフルでガッチリした軽い車がこんなに楽しいとは!
慣し運転レベルで既に満足です!
買って良かったです。

書込番号:25475389

ナイスクチコミ!7


餓死さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2023/11/04 16:59(1年以上前)

私も9月契約で10月に納車されました。
 RSターボZC13tからの乗り換えですので6ATで扱いは同じと思っていたのですがスタートのパワーが違い過ぎる!
RSターボには最初の踏み込み時の感度が気に入らずスロコン入れて7まである設定を6で乗っていたのですが、それより感度が良い!
RSと足回りの固さが結構違って好みの固さだし、新型は形が嫌いなので最終型として乗り換えして大正解でした。
乗り比べて判ったのは同じ速度域でスポーツの方が少し回転数が高い印象です。
唯一納得出来ないのがオートライトの設定で、恐らくオートライト義務化前のものであれば夕暮れにスモール→ヘッドライトと段階を踏んでいたはずが全灯が全消灯の中間が抜けた設定になっている事です。暗さ度合いで2段階にしてくれたら良かったと思います。センサーも改良されて調整ネジが無いタイプになっていますしコンピュータで制御されているのでしょうね。

この車はそこまで高回転に回るエンジンでは無いようなので6ATとの相性が特に良いと思います。
いずれにせよ楽で早くて楽しい車はこれしか無いでしょう、CVTの車なんて楽しく無いですから。

書込番号:25491210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2023/11/22 18:11(1年以上前)

>うるさいですね〜

YoutubeでDIYで静穏化の報告がいくつかありますよ。
DIY好きならお試しあれ。
面倒くさければ、妥協ですね。安いクルマだからうるさくて当然と割り切ることです。
安いということはコストをかけていないところがあちこちにあるわけですから。

私は雨が降って天井がうるさいことに驚きました。
フィット3ではないことでしたので。 

書込番号:25516205

ナイスクチコミ!0


スレ主 修養中さん
クチコミ投稿数:21件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2023/11/22 18:32(1年以上前)

>キングオブブレンダーズさん
そうですね〜 
仰るとおり、割り切れます。

この安さでこの楽しさ! 
凄いことです。 

スズキは、素晴らしい会社だと思います。

この車を買って本当に良かったと思っています。

書込番号:25516240

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング