ストラーダ CN-F1XD
- 300車種以上に取り付けが行える、どの席からも見やすい「9V型スイングディスプレイ(※一部の車種はスイング機能が使用不可)」を採用したカーナビ。
- 地図画面スクロールの反応が飛躍的に向上した「ダイレクトレスポンス」機能により、滑らかで自然な画面表示を実現。
- ブルーレイやハイレゾ音源の再生に対応しており、車内でも高品質な映像や音楽が楽しめる。



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1XD
前機種はイクリプスのAV02だったんですが、それに比べて地デジの感度が良くありません。
普通に街中を走っていても、頻繁にワンセグに切り替わります。前の機種は全く気にならなかったんですが、こんなものでしょうか?
アンテナは付属のアンテナを使用しています。
車はNボックスカスタムです。
感度を上げる良い方策があればアドバイスお願いします。
書込番号:22082340 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

最近の大手メーカーのナビで感度が悪いというのは考えにくいです。
後付けLEDやドラレコ、レーダー探知機等のノイズをばらまく製品を取り付けてないですか?
書込番号:22082361
3点

アドバイスありがとうございます。
ナビ以外は取付ていません。
郊外ならともかく、市内で頻繁にワンセグに切り替わるのはガッカリです。5年前のナビの方が受信感度がいいなんて…。
書込番号:22082369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パナのゴリラCN-GL705Dを使っていますが、衛星キャッチ能力が大変悪いです。
三洋時代のゴリラは優秀だったので、技術力が、落ちた印象です。
原因は、おそらくノイズでしょう。
電源配線に、フェライドコアを挿入すると、多少改善する可能性があります。
書込番号:22082383
5点

ガラスの目さん
ありがとうございます。
やはり性能的なものなんでしようかねぇ…。
書込番号:22082387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分はディーラーオプションのパナナビ(CN-RA03相当品)+後付けドライブレコーダー+レーダー探知機+TVキットですけど、半年使用してワンセグに切り替わるようなことはないです。
書込番号:22082451 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Demio Sportさん
情報ありがとうございます。
Nボックスは全ガラスがIRカットガラスなので、そこも影響してるのかもしれませんね…。
書込番号:22082480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>あかそあさん
先日NボックスにAVIC-RW801をTVアンテナ2本分をアンテナ変換ケーブルを使い残り2本分を付属のフィルムアンテナを貼り付けて取付しましたが特に問題はありませんでした。
この所のパナソニックナビはなんだか感度が悪く感じます?
TVアンテナケーブルが細くなった様に思います?
どの様に取付したか?なので何とも言えませんが車側の問題では無いと思います?
書込番号:22082494 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>F 3.5さん
ありがとうございます。
取付した大手量販店に相談に行けば良いのでしょうが、取付担当者が頼りない感じの方だったので皆様の知識をお借りして行こうかと思いましてf(^^;
標準装備のアンテナを利用する方法もあるんですね。
書込番号:22082510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

NBOXの純正ナビ(パナ製)で使用したことも
ありますが標準のアンテナの感度は良かったですよ。
フロントガラス上部に貼り付けるタイプでした。
なぜか、ご自分のGPSの感度の悪さの話をしている
方がいますけどテレビのアンテナとは仕様が違いますから
ノイズ改善しても効果はないですから。
適当なアドバイスには気をつけましょう。
書込番号:22082550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

4×4の模様ですし・・・アンテナ部とアンテナ線の接続とか本体との接続などの確認を。
>取付担当者が頼りない感じの方
ではなく現状をそれなりに方に
書込番号:22082564
2点

>ひろ♪♪さん
ありがとうございます。
そうですか、ガラスは余り関係無さそうですか…。
確かにそうだとしたら、もっとこのような話が出てきそうなものですよね…。
一度取付店に話して、解決しないようでしたら、これがパナの性能だと諦めます。
書込番号:22082565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>batabatayanaさん
ありがとうございます。
取付店の頼れそうな人を探して一度相談してみます
f(^^;
書込番号:22082572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>batabatayanaさん
すみません、4×4とはなんでしようか?
書込番号:22082579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

4つのアンテナと4つのチューナーを有して画像を創っているので話の上では
「この方式にて今一ならある意味ではあきらめるしかない」?
書込番号:22082749
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-F1XD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/08/13 20:33:51 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/07 20:35:33 |
![]() ![]() |
12 | 2022/09/30 22:15:02 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/03 14:16:47 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/05 15:19:06 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/05 0:34:24 |
![]() ![]() |
6 | 2021/04/23 23:03:04 |
![]() ![]() |
7 | 2024/03/23 11:02:30 |
![]() ![]() |
2 | 2020/06/30 21:04:41 |
![]() ![]() |
12 | 2020/07/28 19:49:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
