『クロスビー、4WD1インチリフトアップ、その後』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クロスビー、4WD1インチリフトアップ、その後』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1928件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1563件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > クロスビー

クチコミ投稿数:5件

クロスビー4WDを半年乗って、1インチリフトアップしました。奈良県にある会社のパーツでした。昆虫調査で林道を走るためです。ジムニーがあちこちいかれてきて、買い換えようと思ったら、14ヶ月待ちと言われて、国産の普通車で4WDで出来るだけ小さな車を探したら、クロスビーになりました。今年の12月で3年目の初車検です。2023年4月13日現在、56000kmを越えています。往復70kmの通勤+週末の林道走行で、おおよその燃費は17km/Lです。宮崎県の田舎で渋滞知らずの通勤環境だからでしょう。妻のスイフトで通勤すると、なんと、30km/L です。Swift恐るべし。これはもうすぐ5年になる、アイドルストップなし、ハイブリッドなし、とにかく何にもついていない、格安モデルです。でもナビが8インチで、すごく見やすいです。良心的なメーカーだなと思います。
さて、クロスビーに話を戻しますが、タイヤもTOYOのオープンカントリーです。新車の時のタイヤは林道で2本切りました。あの細い緊急タイヤで林道を恐々降りるのは精神的に辛いです。4WD車はスペアを積みましょう! 
よかった点は3つ。その1、かなり走破性が良い、でもジムニーと比べてては可哀想。その2、荷物が載る。いつも2人乗車状態です。後席は折りたたんで、荷物室。使いやすいです。その3、燃費が良い。ジムニーで通勤したと想像したら、恐ろしい。
走破性は、リフトアップしない時も、なかなかよかったのですが、林道の水切りでフロント下を擦りました。壊す前に上げようという発想です。
リフトアップしてからは、全く擦りません、20センチぐらいの石はそのまま通過します。一般道のコーナリングは安定しています。リフトアップ前はサスペンションがなんだか柔らかく、ふわふあしているなーと思っっていましたが、ショックアブソーバーが伸びている分、硬さが出ているのか、案外コーナーをスイスイ走ります。これはとてもいい点ですね。
欠点、高速道路を走る時、80km/hと100km/hでは、15と13km/Lぐらい差が出ます。フロントウインドーが立っているせいでしょうか?
実際、Aピラーが立っているので、コーナーで見えない部分があります。Aピラーが寝ているとどこかしら見えるのですが。
ハスラーと異なり、普通車で高速道路の使用が多いことを考慮していただき、もし、もし、次のクロスビーの時は、少しはフロントガラスを寝かせて欲しいです。

書込番号:25220664

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/04/13 23:03(1年以上前)

よかったね

書込番号:25220666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5831件Goodアンサー獲得:157件

2023/04/13 23:13(1年以上前)

空気抵抗が大きいようなデザインですからね

書込番号:25220689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3517件Goodアンサー獲得:167件

2023/04/13 23:24(1年以上前)

>Aピラーが立っているので、コーナーで見えない部分があります

Aピラーが立っているから見えない、
Aピラーが寝ているから見えない、

人それぞれですな。

ジムニーと比べて、特筆すべきほど、よりAピラーが立っている、

とは思わんのだけどね。

むしろ太さの違いの方が大きいんじゃね。

改行のない長文を読む苦行に耐える気分ではないため、
読まずに最後の一文にのみ反応してみました。

書込番号:25220701

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:193件

2023/04/14 00:09(1年以上前)

※ご了承も得ず、勝手に改行するご無礼をお許し下さい。

 クロスビー4WDを半年乗って、1インチリフトアップしました。
 奈良県にある会社のパーツでした。
 昆虫調査で林道を走るためです。

 ジムニーがあちこちいかれてきて、買い換えようと思ったら、14ヶ月待ちと言われて、国産の普通車で4WDで出来るだけ小さな車を探したら、クロスビーになりました。
 今年の12月で3年目の初車検です。2023年4月13日現在、56000kmを越えています。
 往復70kmの通勤+週末の林道走行で、おおよその燃費は17km/Lです。宮崎県の田舎で渋滞知らずの通勤環境だからでしょう。

 妻のスイフトで通勤すると、なんと、30km/L です。
 Swift恐るべし。
 これはもうすぐ5年になる、アイドルストップなし、ハイブリッドなし、とにかく何にもついていない、格安モデルです。でもナビが8インチで、すごく見やすいです。良心的なメーカーだなと思います。

 さて、クロスビーに話を戻しますが、タイヤもTOYOのオープンカントリーです。
 新車の時のタイヤは林道で2本切りました。あの細い緊急タイヤで林道を恐々降りるのは精神的に辛いです。
 4WD車はスペアを積みましょう! 
 よかった点は3つ。
 その1、かなり走破性が良い、でもジムニーと比べてては可哀想。
 その2、荷物が載る。いつも2人乗車状態です。後席は折りたたんで、荷物室。使いやすいです。
 その3、燃費が良い。ジムニーで通勤したと想像したら、恐ろしい。
 走破性は、リフトアップしない時も、なかなかよかったのですが、林道の水切りでフロント下を擦りました。
 壊す前に上げようという発想です。

 リフトアップしてからは、全く擦りません、20センチぐらいの石はそのまま通過します。
 一般道のコーナリングは安定しています。
 リフトアップ前はサスペンションがなんだか柔らかく、ふわふあしているなーと思っっていましたが、ショックアブソーバーが伸びている分、硬さが出ているのか、案外コーナーをスイスイ走ります。これはとてもいい点ですね。
 欠点、高速道路を走る時、80km/hと100km/hでは、15と13km/Lぐらい差が出ます。フロントウインドーが立っているせいでしょうか?
 実際、Aピラーが立っているので、コーナーで見えない部分があります。
 Aピラーが寝ているとどこかしら見えるのですが。
 ハスラーと異なり、普通車で高速道路の使用が多いことを考慮していただき、もし、もし、次のクロスビーの時は、少しはフロントガラスを寝かせて欲しいです。

書込番号:25220732

ナイスクチコミ!11


aw11naさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:108件

2023/04/14 10:03(1年以上前)

クロスビーって実は、ベースとなったイグニスとタイヤは同じで地上最低高も一緒。
全高が100o高いから大きく感じるだけで、ボディの下面は上がってはいない。

>フロントガラスを寝かせて欲しいです。

イグニスにすれば解決する、それだけ。
てかさぁ、見た目だけのパイクカーにデザイン的な不満あるなら買うなよ。

書込番号:25221019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2023/04/14 11:45(1年以上前)

>初カワサキ乗りさん

クロスビー良いですよね

今ジムニー以外だと大きな車ばかりになって
クロスビーかライズかって感じですしね

クロスビーの方が小さいしトルコン(notCVT)だし

昔はジムニーより居住性が高い車としてラッシュとか面白そうな車有ったんだけど


何で売れないんだろう





書込番号:25221144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2023/04/17 01:47(1年以上前)

クロスビーにMT設定があれば、スイスポ買わずにクロスビー買ったんですけどね〜。

スイスポはそれなりに楽しいのですが、スピードが出過ぎるので免許がヤバそうなんで近いうちにジムニーに乗り換えます。シエラのほうですけどね。普段の車はエブリイがあるので待つのは別に苦ではないので待ちます。
なんといってもMT設定のある小型クロカン車では唯一無二ですしね。


以前JB23に乗ってた居たときにリフトアップ+MTタイヤで家族から苦情があったので、今回はノーマルで行きます。ノーマルでも十分走れるようなので、本格的なクロカンはしない前提で走れば大丈夫かなと思ってます。


現行ジムニー/シエラは6MTになればパーフェクトと思うのですけどね〜。
クロスビーにスイスポのエンジンと6MTってのもあったらいいですね〜。


書込番号:25224672

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型クロスビーのアームレストについて 2 2025/10/22 20:48:32
新型(マイナーチェンジ) 16 2025/10/01 9:46:41
エンジンかけたままロック 9 2025/09/05 16:49:56
2025もマイナーチェンジ? 3 2025/08/01 14:55:32
リアパーキングセンサー に関して 4 2025/04/07 20:03:30
新色!? 2 2024/08/06 23:38:14
後方衝突安全性について 38 2024/05/15 13:08:18
新車購入検討中です。 18 2024/01/11 8:35:59
シートポジション 3 2023/08/14 22:02:00
車高1インチ上げサスについて 8 2024/03/22 20:47:36

「スズキ > クロスビー」のクチコミを見る(全 1563件)

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:208〜250万円

中古車価格:61〜358万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (2,049物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング