『オートホールド機能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートホールド機能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X2 2023年モデル 43件 新規書き込み 新規書き込み
X2 2018年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
X2(モデル指定なし) 92件 新規書き込み 新規書き込み

「X2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X2を新規書き込みX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 オートホールド機能

2019/03/18 03:04(1年以上前)


自動車 > BMW > X2

スレ主 RS01さん
クチコミ投稿数:37件

500万以上する車なのに、オートホールド機能がないと聞きました。皆さん、この機能がなく不便を感じませんか。このオートホールドがあるかないかで、かなり購入意思が揺らいでしまいます。デザインなど他の部分は気に入ってるのですが、この点が気になり、購入に踏み切れません。今時もっと安い国産車でも付いています。皆さんはオートホールドの有無は気にならないですか。

書込番号:22540205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2019/03/18 06:56(1年以上前)

X1の取説アプリのスクショ

HDC(ヒル ディ セント コントロール)のことでしょうか?
(機能説明はX1ですが、取説アプリのスクショを添付します。)

この機能なら、xDrive(500万以上)には標準装備されており、sDrive(500万以下)には装備されていないようです。

書込番号:22540306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/03/18 08:06(1年以上前)

啓介「車種は違うがアニキは普段どうしてる?」

涼介「7年から8年前からACCで停止すると自動でホールドされるのでとても便利に使用している。」

涼介「さらに先行車発進お知らせ機能もあるから大変便利に使用している。」

啓介「そうか。」

涼介「坂道で停止しても安心感があるので便利なのは確かなんだ。」

涼介「最近寂しく感じるのは【運転する楽しさ】から【安全安心性能を操る楽しさ】に変遷していることだ。」

啓介「8年くらい昔は【アイサイトを買ったらクルマが付いてきた】なんて台詞がよく聞こえてきたものだが、今は安全装備が浸透しすぎて死語になってしまった。」

涼介「俺は安全装備よりも運転を楽しむ原点回帰が【マイブーム】になっている。」

啓介「stiパーツを装着することか?」

涼介「それではない。」

涼介「静粛性能の高いタイヤを追及したり、アウト&インナーハンドルカバーだったり、カーゴマットだったり、カーゴネットだったりと【汚れバチ来い】の体制づくりを考えている。」

啓介「子供がクラブチームの練習後に泥んこで乗車するからか?」

涼介「結論としては本人の価値観で必要な物の優先順位が違うので、なんとも言えない。」

涼介「AHVは確かに便利だが、クルマのアクセサリーを考える時間のほうがもっと楽しいと思う。」

啓介「アニキは結論までが長すぎるぜ。会社で嫌われるぜ。もっと簡潔にしたり、結論を先に言おうぜ。」

書込番号:22540405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2019/03/18 08:10(1年以上前)

今だにオートホールドとヒルスタートアシストを同じと勘違いしてるのが居るのな。
BMWはグレードの差を確実なものにする為にわざと付けてないように感じてしまう。

書込番号:22540413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2019/03/18 12:53(1年以上前)

>天龍八部さん

ご指摘ありがとうございます。
勘違いじゃなく、知らなかったです。(^^;A
X系モデルだと、X3以上にある機能なんですね。

失礼しました。

書込番号:22540863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2019/03/18 23:48(1年以上前)

>RS01さん
私はオートホールド有る車から無い車に乗り換えました。

便利なオートホールドに慣れていたので無いと不便だろうなとネガティブでしたが すぐに無い事に慣れてしまい特に何とも思わなくなりました。

車選びの基準を主にするか? って事だと思います。

書込番号:22542152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/19 10:41(1年以上前)

>RS01さん

小生はAUDI Q3(211PS)(=オートホールド機能有)に4年間乗った後、2年前に、X1 ディーゼルx-Line(=同機能無)に乗り換えました

買い替え前はRS01さんがおっしゃられてますように、同じような思い・不安を感じながら乗り換えましたが・・・

結論としましては、全くの杞憂であり、1ケ月もしましたら、すぐに慣れました

たしかにオートホールド機能は
Stop & Goの慢性渋滞エリアでは重宝すると思いますが、また、乗る方の装備・機能についての優先順位や、こだわりの程度にもよりますが、普通の方(?)であれば、
eikoocbさんも言われてますが
すぐに慣れるのではと思います

もし、不安でしたら、ディーラーで、長めの試乗をされたらいかがでしょうか

書込番号:22542834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/19 13:09(1年以上前)

>RS01さん
私はゴルフ7でオートホールドの利便性にやられてしまい、BMWの小さい車は購入検討リストから落としました。
最新のG20は付いているのかいないのか知らないのですが、国内外問わず最近は付いてる車が増えましたね。

オートホールドが不要だと思えば買えばいいし、私の様に納得いかないと思ったら買わない方が良いと思います。

書込番号:22543093

ナイスクチコミ!5


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2019/03/19 15:42(1年以上前)

>宿屋の番頭さん
G20には付いてます。
無いのに慣れていたのでG20に乗った時はブレーキ離しただけでは進まなくてイラっとしました。

でもそれ以前は有る事に慣れていたので無いとブレーキ踏み続ける事がストレスだったりと手前勝手な者です(笑)

書込番号:22543317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/19 16:02(1年以上前)

>eikoocbさん
3シリーズはいわゆるプレミアムカーの中で最後まで「ハンドブレーキ」でしたね。
5シリーズもE60まではハンドブレーキだったのが、もう何年も前のF10でオートホールドが付きました。
オートホールドが付いたF10に試乗したとき、なんと便利なものかと思いました。
F10は大きすぎるのでゴルフ7を買ったのですが、オートホールドを一度使ってしまった人の多くはやみつきになると思います。

書込番号:22543357

ナイスクチコミ!3


スレ主 RS01さん
クチコミ投稿数:37件

2019/03/19 21:20(1年以上前)

やはり購入は見送ることになりそうです。オートホールド機能がないのは致命的です。いちいちブレーキ入れなきゃいけないとか、めんどくさ過ぎます。疲れるし。

というか500万以上出してオートホールド機能がないなんて、消費者を舐めてるんですかね。2〜300万くらいの国産車でも今時オートホールドぐらい付いてます。

書込番号:22543934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/19 21:43(1年以上前)

>RS01さん
賢明な選択です。
価格でこんな機能無いとか納得出来ずに買うと後々小さなことでもストレスになるし

私はそんな機能使わないので全く問題なしです。そのうち納車なんで楽しみです。

書込番号:22544012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/21 18:49(1年以上前)

オートホールド機能ですか。 私的には全くいらないですね。
昔、オートパーキングでしたっけ?735についていて、故障の元だから使わないようにって話題になったことありますね。
欧州車は電装系のトラブルどうしてもあります。日本の夏の灼熱、冬の極寒でケーブル系が痛みやすんでしょうか。
BMWは走ってなんぼ、曲がってなんぼなので、シンプルの方がいいですね。
使わない機能てんこ盛りの日本車がいいなら、そもそも購入対象にはならないですね。
BMW X2 いい車ですよ。 私はX1乗ってますが。

書込番号:22548342

ナイスクチコミ!10


katuya999さん
クチコミ投稿数:10件

2019/04/09 08:29(1年以上前)

X2は今月の21日に納車されます。118dからの乗り換えです。
良い車だと思って購入しました。


しかし、オートホールド入りますか?金額が高いからついてないのがおかしいとも思わないですが。
ブレーキに毎回入れる??ってパーキングに入れるのですか??
そんなに疲れるのであれば車の運転しなければいいと。
批判ばかりされてますが、何がしたいのか??

書込番号:22589677

ナイスクチコミ!38


スレ主 RS01さん
クチコミ投稿数:37件

2019/04/09 15:38(1年以上前)

>katuya999さん
私は必要です。オートホールドの有無で運転時の疲労度はかなり違って来ます。BMWはクラスによる差別化を明確にしたいがためにエントリークラスの車種には機能を渋っている気がします。現に3シリーズにはオートホールドが付いています。

またx2の問題点としてシートの悪さがあります。小さめに作られているため大柄な男性には非常に窮屈でしょう。スポーツシートはm35iでないと選択できず、この辺の選択肢の少なさも消費者のニーズに応えられていないのが残念です。とにかくBMWは3シリーズ以上と以下で明確に機能や装備を差別化したい意図が見えます。

書込番号:22590302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 RS01さん
クチコミ投稿数:37件

2019/04/09 15:42(1年以上前)

m35iのシートのような大きめのスポーツシートという意味です。x2 x1の現行のmスポーツシートは非常に小さく体格が大きめの男性には不向きです。

書込番号:22590305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RS01さん
クチコミ投稿数:37件

2019/04/09 15:44(1年以上前)

せめて現行3シリーズ並みのシート良さ・大きさであれば良かったのに。

書込番号:22590306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/10 07:14(1年以上前)

>RS01さん
オートホールド使えないから買わないなら、今さらシート文句言ってもね

大きいシート欲しいなら大きい車、3以上買えばオートホールドもシートも欲しいの買えるんじゃ

書込番号:22591652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1件

2019/04/10 22:28(1年以上前)

RS01さん
この車の批判したいのならば他所でしたら?
オートホールドからのシート?次は?

賛否ある車かとは思いますが私としては買いたくても金銭的に買えなく試乗したなかでもとても良くできている車種だと思います!

書込番号:22593193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/04/29 21:03(1年以上前)

某掲示板でBMW x2について以下のような書き込み(原文ママ)がありました。
↓↓↓↓↓

BMW x2
調べてみたら安全装備が軽自動車以下でビックリ。
昨年発売の新車がこんな貧弱装備。

レーンキープアシスト無しで警告のみ。
ブラインドスポットモニター無し。
後退時自動ブレーキ無し。
ACCオプション。
ブレーキホールド無し。
アダプティブハイピームどころかハイロー自動切り替えすら無し。

↑↑↑↑↑
コレは真実ですか?
興味本位で知りたく思います。

書込番号:22633352

ナイスクチコミ!5


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/20 19:08(1年以上前)

ブレーキホールド付のどの車選びましたか?
私は楽しみながら乗ってます。
長い信号待ちならドライブのまま電動パーキング入れてブレーキ離してます。勿論出発のときは軽くアクセルで楽チンです。

別のブレーキホールド付のは交差点でも直ぐにホールド掛かるので面倒な時もあります。



書込番号:22680166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2019/05/29 19:31(1年以上前)

BMW320d→レクサスUX→この度X2 18dに乗り換えました。

オートホールドについてですが、レクサスUXにはついていまして確かに便利なことは間違いありません。
まあ何事にもメリットデメリットはあるものでオートホールド付きのデメリットとしては
後退時にクリープ現象が使えなくていちいちアクセルを踏まないといけないのと渋滞時にクリープ現象が使えないところですかね。
バックするときにアクセルを踏むのは少し勇気が必要です。

そしてX2についてですが、
@長い信号待ちの時→パーキングブレーキの入力後アクセルを踏むだけで発信
A高速渋滞時→ACCを使用してブレーキアクセル操作なし
B一般道渋滞時→クリープ現象を利用する。
と割り切ってます。
それよりもこの車の良いところもいっぱいありますよ。
私の場合は車庫のサイズの関係でSUVが購入できないのでUXやX2を選んだのですが
やはりBMWの走りの楽しさは群を抜いてると思います。
上の方で書かれている方がおられますが、どこを重視して車を購入するかでしょうね。
同じような車でも安全性を重視するならボルボXC40やレクサスUX,
運転を楽しみたいならX2となると思います。
後はメルセデスAクラスやアウディQ2も同じカテゴリですかね。

私がUXから乗り換えたのは確かにレクサスは良い車でしたがやはりなにかが違いました。
UXを買うときにもX2のガソリンモデルに試乗した上でUXを選んだのですが、X2のディーゼルモデルに
試乗した瞬間にどうしてもほしくなりました。
BMWの走りの楽しさの虜になったからです。私の中でx2 18d>UX 250h Fスポーツ>X2 20iだったということです。
人それぞれ判断基準は違うと思いますので少しでも違和感があるなら購入はやめておいた方が幸せに
なれると思います。
私的にはX2はドンピシャの車でした

書込番号:22699894

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2019/06/29 12:49(1年以上前)

ACC作動させればオートブレーキホールド不要ですよ。
ボタンひとつで再発進で楽ちんです。

道具ですから使い方次第。



でもオートブレーキホールドあったほうが嬉しいけど。

書込番号:22766430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/19 21:25(1年以上前)

電動パーキングブレーキ無しの車だとACCでも停止時間2秒制限無いですか?
電動パーキングブレーキ&ホールドが採用される車などでは2秒間停止という制限はなく前の車が発進するまで待機できますから楽ちんです。

書込番号:25228442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイドリングストップ 4 2021/05/20 19:49:50
オートホールド機能 23 2023/04/19 21:25:51
音楽ライブラリについて 12 2020/09/04 11:11:51
タービンは最小クラス? 13 2018/07/29 20:01:46
エンジン横置きの4駆 20 2018/07/09 6:52:17
X1との比較 14 2019/01/31 8:17:38

「BMW > X2」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X2
BMW

X2

新車価格:654〜834万円

中古車価格:119〜720万円

X2をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X2の中古車 (全2モデル/295物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング