マザーボード > MSI > X470 GAMING PRO CARBON
Ryzen 2700Xではこのマザーは使わない方がよいらしいです。定格でもVRMが110℃とかにブーストかかるとなるらしいので良くないらしいです。やはりアスロックの太一がおすすめだそうです。
ですのでわたしは秋葉原に明日行って太一マザー買ってまいりたいと思います。
書込番号:21819447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Ryzen 2700Xではこのマザーは使わない方がよいらしいです。
ソースはどこ?
仕様を見る限り、全く問題なさそうですが。
書込番号:21819503
7点
Ryzen 2700Xではこのマザーは使わない方がよいらしいです。と有りますが、誰かに言われたのですか?
定格で使用するのなら問題無いようには思うけど…
書込番号:21819513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自作とゲームと趣味の日々っていうサイトのレビューに書いてありました。
書込番号:21819514 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>らんかぁさん
少し教えて欲しいのですが、どうせ買い換えるかもしれないのなら、msiの一番高いの買ってた方が良かったのでは?
自分はz370の太一を使ってますが…光らないですよ!地味で!多分x470も同じと思いますが…
書込番号:21819539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もし使う場合はCPUに付いてくるクーラーを使うか簡易水冷クーラーを使う場合はスポットクーラーを使用しないとVRMが90℃以上にVFRが最大にきくとなるそうなんでRyzen 5シリーズで使うのが無難だそうです。
書込番号:21819544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らんかぁさん
VRMが90℃以上にVFRが最大にきくとなるそうなんでと書いてますが、msiの仕様ですか?
書込番号:21819556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サクラ散ったさん
X470の太一はなかなか派手ですよ?たしか4箇所位光った気がします。
実はアスロックのK4マザー X470のチップセットのマザー最初使ってたんですがMSIの方がよさそうに見えて買いかえてしまったんです。今日じゃんぱらさんで買い取りの手続きしてきたのですがまだ査定終わってないので買い取りを取り消してもらってアスロックのK4マザー使うことに駿河太一マザー買うか迷ってるとこです。
書込番号:21819566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サイトのレビューにはそう書いてありましたね。MSIではVRMの温度が100でも大丈夫だとサイトの方がMSIさんに確認したそうです。詳しくはサイトに書いてありました。
書込番号:21819576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らんかぁさん
光関係なら、ギガバイトが良いと思うのですが、ギガバイトは駄目なんですか?らんかさんギガバイトのマザーボードは使った事有りますか?
書込番号:21819592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分はGigaのマザー結構好きですが、電源フェーズ少な目のGaming 5じゃなくてGaming7 Wifiが欲しいけど^^;少し高いなー
まあ、Taichiは光が少ないし。。。X470なら。。。ASUSも良いのかもしれないけど^^;
書込番号:21819635
1点
2700Xのようなより発熱量の増えたモノでは、簡易水冷で無風のまま使うには向いていない。ファンによる冷却は付けるのをお勧めするマザボである。
また、OCするとさらに発熱が増えるので、不安になる温度である。
MSIに確認すると、125度でプロテクトかかるので、発熱が高いものの問題ないとの回答あり。
というものですね。
使わないほうが良いと書くほどでは無いと思いますy
書込番号:21819650
4点
>らんかぁさん
OC時の話みたいだが、そこらへんはすっ飛ばして風評を流すのか?
まあしかし、らんかぁサンが避けるなら、むしろ他のジサカーには安パイかもしらん。
書込番号:21819654 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
Ryzen5シリーズかRyzen 2700でしたらまったく問題ないということらしいです。書き込みが風評被害になってしまったんでしたら失礼致しました。わたしは買い替えますがみなさんは自由に選んでよいパソコンをつくってください。
Ryzen 7 2700XってスカイレイクX並みに発熱するんですね。クロック上げたぶんあがってしまったようですね。Ryzen 7 1700Xではまったく問題なかったのでわたしも同じ風につかえると思いRyzen 2700Xの発売をまって買いましたが考えがあまかったようです。発熱を出来るだけ下げたくてAMDにしたのに結局はスカイレイクXと同じ状況になってしまいました。
RYzen 1700Xのままでよかったかんじですね。なにも困ってなかったので。
間違った書き込み失礼致しました。
書込番号:21819799
0点
この製品はダメらしい。買い替える。直らない。買い替える。
経済回すって素晴らしい。
書込番号:21827796
7点
このマザーを使っているので、Prime95で負荷テストをしてみました。
CPUクーラーは付属品でHWiNFOのVR MOSの最高温度は70℃まで上昇したため気になる方はもっと上位のマザーにするほうがいいと思います。
書込番号:21916188
0点
https://jp.msi.com/Motherboard/support/X470-GAMING-PRO-CARBON#support-cpu
CPU対応表に2700Xが入ってないですね。
MSIのX470で2700Xを使いたい場合は、M7かGAMING PLUSなら対応表に入っています。
書込番号:21919217
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > X470 GAMING PRO CARBON」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/11/30 10:57:23 | |
| 3 | 2019/10/12 14:55:33 | |
| 2 | 2019/07/31 6:01:02 | |
| 9 | 2019/05/24 21:52:00 | |
| 15 | 2019/01/16 22:16:51 | |
| 4 | 2018/12/19 16:58:14 | |
| 14 | 2018/12/21 16:21:44 | |
| 19 | 2018/06/24 19:48:39 | |
| 6 | 2018/05/07 19:03:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







