フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜530 万円 (1,752物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
コロナ禍でOPEC産油国の減産が続いてるのに世界経済は回復に向かい、一時はマイナス価格だった原油価格が高騰、ガソリン価格も去年とは比較にならないほど高くなってます。コロナ禍からの経済復興で、まだまだガソリン価格は上がりそうだからこそ、お勧めのガソリン節約法を教えてくださると嬉しいです。奥の手としてフューエルワン投入を考えてます。
書込番号:24193489 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
無駄に走らないことでは?走行距離が減ればガソリン代も減ります。
書込番号:24193504 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>奥の手としてフューエルワン投入を考えてます
特売品のために、遠くのスーパーまでタクシーで
行くような節約方法ですね。
頑張って見てください。
書込番号:24193507
25点
軽自動車の
小さいの買う
書込番号:24193515 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
”奥の手としてフューエルワン投入を考えてます。”
これで燃費が向上すれば、何の苦労もない・・・
”無駄に走らないことでは?走行距離が減ればガソリン代も減ります。”
↑ プラス 燃費の良い車種に代替えするか、車に乗らずに公共輸送機関にする。ガソリン代以外に税金、保険、点検車検費用も一切かからなくなります。
書込番号:24193521
14点
車を手放して自転車を買う。
>奥の手としてフューエルワン投入を考えてます。
添加剤分の上乗せがあるだけ。
書込番号:24193532
24点
節約したいのにコストかけて添加剤を使ったとしても、元取れるほどの効果は期待できないですね。
PEAは年1で入れていますが、燃費が劇的に変わることはないです。
交通の流れを読んでブレーキを踏む時間を減らして捨てることになるエネルギーを極力抑えるとか、流れの良い道や時間帯を選ぶとか、運転の工夫の方が効果が大きいです。
小技としては、空気圧を上げる、燃料少なめで走るとかありますけど、デメリットが目立つのであまりお勧めはできません。フツーに乗ることをお勧めします。
ライフスタイルによりますけど、車に乗らない日を増やすってのもアリだと思います。
書込番号:24193534 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
こんばんは、
・フューエル1よりはシュアラスター・ループ
・半径3キロ以内は歩く
・半径10キロ以内は自転車
・半径25キロ以内は原付二種
マジな話原付二種の併用がおすすめ。
日常の買い物などはほとんどこれで用が足りています。
新車を買うとコスト倒れなら中古でOOK
50ccはお勧めしません。(車の流れに乗れないので)
書込番号:24193567
7点
>双葉のマイケルさん
奥の手フューエルワンって受け狙ってるんですか?
乗らないは人によっては現実的ではないので。
スクーターやカブ買う!
ハイブリッドや電気自動車にする!
軽のノンターボ!アルトやミラみたいな小さいの買う!
ディーゼル車に買いかえる!
リアルにこの辺りでしょうね。
自分はバイクにスーパーゾイル入れてて!残ったやつを車に入れます。
目で見る?体感する程燃費は上がりません。
値段=燃費でペイできるかって言ったら・・言わなくてもわかりますよね?
書込番号:24193609 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
運転がお好きな方には非常に残念ですが、兎にも角にも、不要不急のマイカー利用を避ける、つまり目的もなくステアリングホイール操作を行うことを極力回避することです。
また、どうしてもマイカーが必要な場合は、公共交通機関を利用し、近隣は自転車利用に努めることです。
後は、SK系を手放した売却価格で、同額以下で購入可能な低燃費車へ代替えすること位ですが・・・・、でも、冒頭に記述しましたように兎に角不要不急のマイカー利用を控えることです。
書込番号:24193614
1点
あらたに何か購入というのは、かなり長期的に見ないと損ですね。
すでに自転車やバイクを持ってるならそれを利用するかくらいですね。あとはもちろん不要不急の外出を控えるくらいでしょう。
まぁ、新規IDかつ内容的にネタとは思いましたが、ちょっと書いてみました。
書込番号:24193630
3点
・急加速急減速をしない。
・速度をなるべく一定に保てるルートを選ぶ(信号や渋滞、右左折の必要が少ない道を、途中で迷うことの無いよう)
・赤信号で止まらないように手前から惰性でノロノロ進む。(後続車への配慮に注意)
・エアコンをなるべく使わず、窓も開けず送風で我慢する。
・タイヤの空気圧を高めにする。
・暖機やアイドリングを無くす。
・先行車を風除けに使う。(追突や煽り運転に間違われないよう注意)
・余計な荷物を積みっぱなしにしない。
・多人数乗車する時はなるべく燃費の良い違う車を使う。
・ガソリンを満タンに入れない。
奥の手としては、導電性アルミテープでも貼りますか?(専用品の必要はないので購入は汎用品を最安値で)
書込番号:24193641
3点
奥の手もうひとつとして・・・軽量化のためにご自分のダイエットをする。
書込番号:24193643
15点
双葉のマイケルさん
出来る限り車を使わないのが一番節約になります。
特に、チョイ乗り短距離や渋滞は燃費が悪く車にもダメージが大きいので避けた方が良いと思います。
出来る限り歩いたり自転車をオススメします。
フューエルワンもいいけど、タイヤの空気圧やオイル管理(汚れてたりオイル量が多いと燃費が悪くなります。)やインマニやエアーフィルター清掃等のメンテナンスの方が効果的だと思います。
書込番号:24193655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
釣られてみます。
フォレスターを売り払って、馬に乗る。
書込番号:24193663 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
リモートだけで出勤しなくて良い会社に転職すればOKじゃない?。
書込番号:24193664
3点
フォレスターの板ですが、、、、
スバル車の良さは認めますが、私が購入に踏み切れなかった理由は、
ガソリンが節約できないからです。
・ガソリン節約なんで考えずに走りを楽しむ(有効活用する)
・ガソリン節約できる車にさっさと乗り換える
のいずれかを選択する方が建設的だと思います。
書込番号:24193666
11点
めっちゃ 簡単
一般道路は、制限速度になる様に走ってみたら。
高速道路なら、80km/h 以下で走って みたら。
書込番号:24193669 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは、
ロバに乗った巡礼者を動物虐待だと言った人がいるらしい。
道端の草を食べてくれるので、いいように思うけど実際は、世話が大変。
スバルを売っちゃダメ! 本末転倒。
書込番号:24193688
1点
将来の値下がりを期待して、現物を売って先物が安くなったら買い戻す。
書込番号:24193698
1点
原二のシグナスXに乗ってますが、乗り方なんでしょうけど年間平均リッター28km程度で、燃費の良いHV車程度です。
どうせ買うならマジで燃費がいいスーパーカブがおすすめです。
書込番号:24193714
1点
ガソリン代だけ節約したいのか、家計全般節約したいのか¨¨
書込番号:24193723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
原二で28キロ/Lはかなり悪い方ですね。私の中華ヤマハが43キロくらい
スーパーカブC125は50〜60キロはいけそうですね。最強の交通乗用具。
書込番号:24193729
2点
>原二で28キロ/Lはかなり悪い方ですね。
駆動系を加速重視にイジってますので、燃費悪化は承知の上です。
書込番号:24193764
2点
>双葉のマイケルさん
原油価格の影響を受けたくないのであれば、歩きか自転車がベストでしょう。
食費が上がったはナシで(笑
次点で公共機関の利用です。
(原油価格上昇でコストアップしたから、運賃上げしようはあるかもしれないけど)
内燃機関を持つものを動かして安くしたいなら、なるべく動かさないようにするか、近くの激安GSを探すか。
それでも動かして安くしたいなら、迷惑にならない程度に制限速度近くであろう、燃料を吹きにくい領域をモニタリングしながら走行するか、かな?
フューエルワン入れて、劇的に燃費が良くなれば教えてください。
私の勝手な予想では、世界でワクチンを打ったから、経済が急に回り始めました。
OPECは産出量を急に上げれないし、上げたくないので、原油価格は上がる方向でしょう。
価格が上がれば、たぶん今度はアメリカのシェールオイルが出てきて・・・下がるんでしょう。
40〜50ドル/バレル付近にあるのが、普通の価格ではないでしょうか?
書込番号:24193809
0点
>双葉のマイケルさん
昭和の時代、オートバイに乗り始めた頃は、レギュラー が160円/リットル 位でした。
ガソリンの節約法は皆さんが書かれている通りと思います。
まあ、ガソリン代の殆どが税金だから、JAFの減税運動に協力するとか。
ガソリンなんて、原油からケロシン(灯油)とか、必要なものを生成した後の副産物だから、
(それをダイムラーさんが有効活用すべくガソリンエンジンを発明した)
ディーゼルブームの頃はヨーロッパからアメリカに輸出していたくらい。
そのうち、電気自動車が普及すればガソリンなんて余るから、税率とかをあげられさえしなければ、
安くなりますよ。
未だって、ジェット機の燃料などのニーズが高いケロシン(灯油)は、税金を引いた値段だったら
ガソリンより高いんじゃないの? 最近真面目に見てないから間違ってたらごめんなさい。
書込番号:24193920
0点
アルコールをブレンドしますか?
来年からF1もアルコールブレンドガソリンを、使うことになってます。
いまは減産してますから、余計に上がってるのでしょう、一時期の180円に比べればマシです。
ケロシンは国内需要では余って輸出してます、でもナフサは輸入してる。
ガソリン価格は半分が税金です、
書込番号:24193940
1点
車に乗らない
出来るだけ歩く もしくは自転車を使う
高速道路は使わない (高速代はガソリン代より高くつく)
車を運転するときは 時速50-60キロをキープ
高速を走るときは70キロをキープ
ハイブリッド車を買う
などでガソリンは節約できるでしょう
今 八代市での価格は 142−154円 税込み
書込番号:24194226
0点
最近のガソリン高騰は高速道路の休祝土日割引中止(期間中の首都高値上げも)と同じで政府の移動抑制のための手段です。今は出来るだけ自動車の移動を避けるしかないです。
残念ながらクルマは使わないが一番効果的です。因みに昨日給油したら東日本大震災の時のGSパニック時と同じでした。
書込番号:24194229
0点
>価格が上がれば、たぶん今度はアメリカのシェールオイルが出てきて・・・下がるんでしょう。
バイデン氏はシェールへの新規参入を禁止するらしいので、それは期待薄。
それに既存のシェール業者も、コロナショックでかなり打撃をうけたらしい。
本来ならこんなに価格が上がるとは思えませんから。
やはり、トランプ氏に大統領への復帰を願うしかないでしょう。
書込番号:24194236
3点
一度車を手放してみたらどうでしょう?案外生活できてしまうのでは?
無理なら、スバル車は加減速が増えると燃費が大きく落ちるので、出来る限り定速で走れるコースや時間帯を選ぶ程度でしょうか。
書込番号:24194240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は通勤用(往復で50km)に軽を買い、年間のガソリン代が16〜7万円浮くようになりました。
書込番号:24194247
0点
ガソリンは税金が大きいですね
ガソリンには出荷時に53.8円の揮発油税がかかり、合計金額に10%の消費税
軽油には軽油引取税が32.1円ですが、販売時にかかるので消費税は本体価格にのみ課税
ガソリン販売価格=(ガソリン本体+揮発油税)x1.1
軽油価格=軽油本体価格x1.1+軽油引取税
e燃費の6/17価格で計算すると1Lあたり
ガソリン看板価格 150.3円 150.3=(82.8+53.8)x1.1 ガソリン本体価格82.8円
軽油看板価格 128.8円 128.8=87.9x1.1+32.1 軽油本体価格87.9円
本体価格は軽油のほうが5円ほど高いですが、税金で反転しています。
ちなみにオール電化などの電気契約であればEVに乗り換えると、ガソリン価格換算で燃費は80km/Lを超えます。
計算
当方の夜間電気単価10.7円/kWh+再エネ賦課金3.6円=14.3円/kWh
当方のリーフ2020年の年間平均電費9.3km/kWh
充電効率90%(充電ロス10%)として、ガソリン143.3円/Lで93kmx0.9=83.7km/L
83.7km/L相当です。
書込番号:24194273
2点
ガソリン食いの車に乗ってて語ることではないね。むやみに車で出かけるのは慎むのと、燃費の良いのを使うだけ。
今なら売っても追い金が少なくてコンパクトカーに乗りかえれるかも。
私の所有のサンバートラック4駆3速ATは11km/Lほど。近場に限る車。
旧型コペン4速ATは1年前の購入時は8.9だったがだんだん良くなり昨日の2時間ほどのドライブ後の給油では13.5km/L。
バイクのバーディー90は遠心クラッチの3段変速で悪くても35km/Lはいく。
雨の降らない日の近場の買い出しはバーディーで、車ならコペンで出かけることになりサンバートラックは放置が多くなるので時たま充電が必要。
昨日のセルフ給油のガソリン単価はレギュラーで143円でした。
古い昔のオイルショック時は価格よりも給油量の制限で10Lしか買えなかったので二、三軒回って並んで入れてたな。今は価格は高くなってるが給油量の制限が無い。多くても1か月で40Lほど使うだけだから頭の中では200円までは許容だがそうなると出かけるのは控えるでしょう。
燃料添加剤はブラシボー効果ぐらいかな、燃焼室は多少は綺麗になるでしょうが燃費が大きく改善されるということは無い。
私のコペン4速ATは18年も前の車で走行13万キロの中古なので購入時は8.9km/Lという驚くほど悪い燃費、フュエルワンは高いのでカインズの燃料添加剤の高い方698円を入れてます。10円高いハイオクより高くつきフュエルワンだともっと高くつきます。
前車検から1200km走っただけの車なので渋くなってるかなと思って慣らしのような走行をして1年近くで1300kmほど走った。3度目の給油時から燃費が良くなりだした。
購入後6度目の給油が昨日、276km走って21.4Lの給油なので13.5km/Lこれが3度ほど続いているので良くなったなあと。
添加剤のPEAの効果もあるが渋さが取れてきたと思う方が正解かも。
書込番号:24194369
1点
そもそも なのですが、年間でどのくらいのガソリン代を払ってます?
1200lとして、20円上がって24000円です。
それを吸収できない経済状況で数百万のクルマ買っちゃうのが、まず間違えだと思いますよ。
なお、余談ですが、走行距離が多くないのに割高なハイブリッド買って燃費自慢は愚の骨頂です。損してるじゃんw
書込番号:24194428 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>河馬の川流れさん
そうなんですね。
情報ありがとうございます。
少し下がるのを期待していたのですが...
書込番号:24195061
0点
>双葉のマイケルさん
車売ってチャリに乗る。
書込番号:24195447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>双葉のマイケルさん
偶然にも今日、古くなった原付に以前フューエルワンを入れた時の事を思い出したところでした。
ガソリンに添加した時は確かエンジンの調子が良くなり(燃費が良くなり?)ましたが、
ガソリンだけだと元に戻ったので、費用対効果があまり感じられず2度と買わなくなりました。
ところで、ガソリン価格は2008年8月4日の185.1円/Lが最高価格のようで、それに比べれば今の価格はまだまだ余裕と思います。
車は使わなくても車検代、自動車税、保険代など〇〇〇円/月かかるので、運転を楽しみましょう。
例えば5年間乗るとして〇〇〇円/月を計算してみましょう。
車両代も入れればかなりの額になり、使わないのがいかに損か気づくはずです。
書込番号:24195565
2点
ハイオクのスバル車なので、ガソリン高騰は辛い。
自動車通勤をしていますが、救いは在宅勤務で運転していないこと。
1ヶ月に50kmも走っていないw
書込番号:24195902
0点
可能であればダイエット
これが一番安上がり!
書込番号:24196471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コストコのガソリンが安いので入れてます
書込番号:24197321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>双葉のマイケルさん
車売っぱらって荷車か大八車を購入して移動しよう
運動にもなるしお金も掛からないし 荷物も沢山積めるよ
書込番号:24199349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ジワジワ加速よりスパッと加速して(何ならSモードも使って)早目にアクセル抜いた方が燃費延びる気がします
書込番号:24199455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
大漁に釣れましたなー。
主さんは車維持のために、スマホやパソコン手放したか?
書込番号:24199515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これや最近目立つ「かお かお」言ってる釣りに付き合った私がバカだった・・・
書込番号:24199982
1点
>MiuraWind
1年経ってないですが・・・
燃費平均 18.02 Km/L
総走行距離 10,562 Km
総給油量 587 L
合計給油金額 76,873 円
初回給油登録日 2020/09/12
同意ですね。
毎週記録は付けてます。
書込番号:24200362
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 | |
| 4 | 2025/05/18 21:37:37 | |
| 0 | 2025/05/06 16:25:28 | |
| 5 | 2025/04/30 22:53:28 | |
| 0 | 2025/04/21 7:31:41 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,692物件)
-
- 支払総額
- 157.7万円
- 車両価格
- 138.9万円
- 諸費用
- 18.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 379.9万円
- 車両価格
- 374.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 186.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.0万km
-
フォレスター 2.0i−S アイサイト 革シート 4WD ワンセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC HIDヘッドライト ワンオーナー
- 支払総額
- 103.0万円
- 車両価格
- 93.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.0万km
-
フォレスター スポーツ ACC パワーバックドア シートヒータ ETC ハンドルアシスト ハンドルヒータ アイドリングストップ
- 支払総額
- 338.8万円
- 車両価格
- 329.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜440万円
-
27〜512万円
-
30〜500万円
-
37〜1028万円
-
45〜695万円
-
29〜198万円
-
28〜275万円
-
54〜586万円
-
92〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















