『プレミアムコンフォートとしての比較(運動性能・静音性ほか)』のクチコミ掲示板

Primacy 4 235/45R18 98Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:669mm 総幅:236mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン Primacy 4 235/45R18 98Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLの価格比較
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLのレビュー
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLのクチコミ
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLの画像・動画
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLのオークション

Primacy 4 235/45R18 98Y XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLの価格比較
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLのスペック・仕様
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLのレビュー
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLのクチコミ
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLの画像・動画
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLのピックアップリスト
  • Primacy 4 235/45R18 98Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 235/45R18 98Y XL

『プレミアムコンフォートとしての比較(運動性能・静音性ほか)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 235/45R18 98Y XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 235/45R18 98Y XLを新規書き込みPrimacy 4 235/45R18 98Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 235/45R18 98Y XL

スレ主 shougo02さん
クチコミ投稿数:7件

広い知見をお持ちの方がいらっしゃいましたらご助言頂けますと幸いです。長文で失礼いたします。

当方、乾燥車両重量が1.6t位のセダン(4WD)に乗っています。
それなりにスポーツ志向ハイパワーの車両で、これまで標準装着のコンチネンタル Sports Contact 5(235/40R18)を履いておりましたが、劣化が進んだためタイヤ交換を検討しております。
本来であればスポーツタイヤから選定すべき車両と思いますが、峠道やサーキットを攻める事もなく、一般的な流れ(+α?)くらいの速度でしか走らない事や、今より静粛性や乗り心地を優先したい気持ちもあり、走行性能とコンフォート性のバランスの良いプレミアムコンフォートから選んでも良いのではないか考えております。
真っ先に候補に上がったのが、以前別の車で装着していたヨコハマのADVAN dB V552(以下、V552)ですが、私の車のサイズ展開が無く苦慮しています。

候補のタイヤは以下の3銘柄です。
・ブリヂストン REGNO GR-X2(以下、GR-X2)
・ダンロップ  VEURO V304(以下、V304)
・ミシュラン  Primacy 4

色々なレビューなどを拝見しまして、WEBでの全般的な性能比較はV552を含め、下記のようなイメージかなと思っております。
評価軸の並び順は私が優先したい項目順です。
(Primacy4での質問欄なのでそちらを軸に記入していますが、決まっている訳ではありません。悪しからず。)

・静粛性      高 GR-X2>V552≧VE304>Primacy4 低
・ドライグリップ  良 Primacy4=V552>GR-X2=VE304 普通
・直進安定性   良 Primacy4=GR-X2=V552=VE304 普通
・乗り心地     良 Primacy4=GR-X2>V552=VE304 普通
・コスト       安 Primacy4>VE304=V552>GR-X2 高
・ウェットグリップ 良 Primacy4=V552>GR-X2=VE304 普通
・耐摩耗性     良 Primacy4=VE304>GR-X2=V552 普通
・低燃費性      良 Primacy4=VE304>GR-X2=V552 普通

ここからがご助言を頂きたい部分ですが、

1 上記評価でここは決定的に違うなどはございますでしょうか?
2 優先したい静粛性での評価内容で、きれいな路面での評価は概ね上記評価で間違いないと予想しておりますが、荒れた路面や摩耗進行後の評価としても妥当でしょうか?
  当方、比較的荒れた路面の国道を100キロ程度週末に往復し、その他含め2年でV552を3万キロほど乗りまして、2万キロ弱の頃までの綺麗な路面では静粛性を感じておりましたが、荒れた路面や、摩耗進行時の静粛性はかなりの低下を感じておりました。
  荒れた路面や摩耗進行時に、プレミアムコンフォート同士の静粛性を比較した場合、明確に分かる位の差はあるのでしょうか?
3 上記候補の中や、その他でも結構ですので、検討対象となる様なお勧めのタイヤはございますでしょうか?

お手数ですが、ご助言を頂けると幸いです。
長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

書込番号:23907825

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 shougo02さん
クチコミ投稿数:7件

2021/01/15 14:40(1年以上前)

スレ主です。
一部でV304と誤記しておりました。正しくはVE304です。確認不足で申し訳ございません。訂正させて下さい。

書込番号:23908182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2021/01/15 20:41(1年以上前)

>1 上記評価でここは決定的に違うなどはございますでしょうか?

乗り心地についてです。

>・乗り心地     良 Primacy4=GR-X2>V552=VE304 普通

とありますが、車重の違いによって変わる要素なので、一概にどれがよいという判断は難しいです。
例えば、BSは車重がそこそこある車にとっては乗り心地がよく感じやすいですが、車重がそれほどでもない車では硬めに感じる傾向が見られます。
また、人によって感じ方も変わりますし、柔らかい乗り心地を好みとする方もいらっしゃれば、逆に硬めを好む方もいらっしゃいます。
MICHELINは空気圧によって感覚が変わりますし(私感)、通常は今まで装着されていたタイヤからの判断が基準になりますから、判断が難しいです。

現在、摩耗末期・経年劣化がみられるCSC5を装着されているので、プレミアムコンフォートである俎上の全ての銘柄で乗り心地は改善されます。
しかし、上記の要素が絡んでいるため、その改善の程度はどのくらいと申すことができません。


>2年でV552を3万キロほど乗りまして、2万キロ弱の頃までの綺麗な路面では静粛性を感じておりましたが、荒れた路面や、摩耗進行時の静粛性はかなりの低下を感じておりました。

プレミアムコンフォートは使い方もプレミアムです。
性能低下を感じた際には、賞味期限が切れた状態になるわけです。
そう感じたら、たとえ溝がいくらか残っていたとしても早めの交換をすることになります。


>3 上記候補の中や、その他でも結構ですので、検討対象となる様なお勧めのタイヤはございますでしょうか?

プレミアムコンフォートの銘柄は、PIRELLI CinturatoP7(CPC2)・・・旧製品の方ではなく、昨年発売された銘柄も該当しますが、中国資本が入り、Made in Chinaに抵抗がなければ、候補に挙がると思います。
旧製品は私も使用しましたが、ウェットに強く、上質なライド感でした。
先代よりドライ・ウェット・コンフォート・耐摩耗の項目で改善が見られるようです(メーカーHPより)。

書込番号:23908741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件 Primacy 4 235/45R18 98Y XLのオーナーPrimacy 4 235/45R18 98Y XLの満足度5

2021/01/15 20:58(1年以上前)

shougo02さん

>1 上記評価でここは決定的に違うなどはございますでしょうか?

静粛性ですが、レグノよりdBの方が優れてます。

こちらの書き込みが参加になります。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001025402/SortID=21943800/#21944158

>2 優先したい静粛性での評価内容で、きれいな路面での評価は概ね上記評価で間違いないと予想しておりますが、荒れた路面や摩耗進行後の評価としても妥当でしょうか?

プライマシー4はトータルパフォーマンスに優れたタイヤです。荒れた路面や摩耗時も乗り心地と走行性能と静粛性が良いと思います。特に摩耗時は、他社と比較したら圧倒的な高性能を発揮するでしょう。

繰り返しになりますが静粛性限定ならアドバイスdB V552になりますがトータルパフォーマンスを考慮した場合、プライマシー4一択になります。

ミシュランタイヤは満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。

安心してお試し出来ます。

他社を選択して満足出来ない場合は我慢するか?買い替えで無駄な出費になります。

書込番号:23908776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件 Primacy 4 235/45R18 98Y XLのオーナーPrimacy 4 235/45R18 98Y XLの満足度5

2021/01/15 21:13(1年以上前)

>乗り心地 良 Primacy4=GR-X2>V552=VE304 普通

乗り心地に関して補足します。

乗り心地 良Primacy4>VE304>V552>GR-X2普通

これが個人的な見解です。

例えるなら、レグノがふわふわゴツゴツするノーマルダンパーで、プライマシー4がふわふわゴツゴツしないオーリンズダンパーのイメージです。

書込番号:23908808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件 Primacy 4 235/45R18 98Y XLのオーナーPrimacy 4 235/45R18 98Y XLの満足度5

2021/01/15 21:22(1年以上前)


※参考までに

レグノGR-X2

ドライ      ★★★
ウェット     ★★★★
高速       ★★★
ハンドリング   ★★★
乗り心地     ★★★
静粛性      ★★★★
耐摩耗性     ★★
燃費       ★★★★


アドバンdB V552

ドライ      ★★★★
ウェット     ★★★★★
高速       ★★★★
ハンドリング   ★★★★
乗り心地     ★★★★
静粛性      ★★★★★
耐摩耗性     ★★★
燃費       ★★★★


VE304

ドライ      ★★★★
ウェット     ★★★★★
高速       ★★★★
ハンドリング   ★★★★
乗り心地     ★★★★
静粛性      ★★★★
耐摩耗性     ★★★★
燃費       ★★★★


プライマシー4

ドライ      ★★★★★
ウェット     ★★★★★
高速       ★★★★★
ハンドリング   ★★★★★
乗り心地     ★★★★★
静粛性      ★★★★
耐摩耗性     ★★★★
燃費       ★★★★★


アドバイスdB V552が候補から外れた場合、静粛性重視ならVE304ですが、トータルパフォーマンス考慮するとプライマシー4一択になります。

書込番号:23908831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shougo02さん
クチコミ投稿数:7件

2021/01/16 16:56(1年以上前)

>Berry Berryさん

ご紹介頂いたPIRELLI CinturatoP7(CPC2)ですが、欧州ラベリングのノイズレベルが72dBとやや大きそうです。
その他のコメントもありがとうございました。


>トランスマニアさん

他スレでも色々と拝見しておりますが、ミシュラン愛のあるコメントありがとうございました。

御両者のコメントも参考に引き続き検討させて頂きます。

書込番号:23910155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/01/18 13:27(1年以上前)

このミシュランの返金って実際にされた例あるのかな?(笑)

書込番号:23913805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件 Primacy 4 235/45R18 98Y XLのオーナーPrimacy 4 235/45R18 98Y XLの満足度5

2021/01/18 17:17(1年以上前)


https://car-me.jp/articles/4575?p=1

PS4の2015年の返品率は、0.13%のようです。

書込番号:23914164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2021/01/20 21:52(1年以上前)

>shougo02さん

 標準18インチでコンチネンタル、1.6トンの4WDと言うとドイツ車(アウディかVW)かと思いましたので、足回りをその前提で、変わった。
 (REGNOはドイツ車のしっかり目の足回りだと跳ねやすい、と言うのを前提にしています。)

☆静粛性      高 VE304≧V552≧GR-X2>Primacy4 低
☆ドライグリップ  良 V552≧Primacy4=GR-X2=VE304 普通
・直進安定性   良 Primacy4=GR-X2=V552=VE304 普通
☆乗り心地     良 V552=VE304≧Primacy4=GR-X2 普通
・コスト       安 Primacy4>VE304=V552>GR-X2 高
☆ウェットグリップ 良 V552≧Primacy4=GR-X2=VE304 普通
☆耐摩耗性     良 Primacy4>VE304≧GR-X2≧V552 普通
☆低燃費性      良 Primacy4=VE304≧GR-X2≧V552 普通

 静粛性を除くとPrimacy4はトータルバランスが高いと思います。
 ライフは短いものの、年走行距離が短いなら、グリップと静粛性を優先してV552。
 全体のトータルバランスなら最新のVE304。(サイドのデザインが好み合えば。)
 都市部中心ならGR-X2。

 以上、ご参考になれば。

書込番号:23918279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 shougo02さん
クチコミ投稿数:7件

2021/01/22 07:46(1年以上前)

>ぼく、フライもん!さん

ご回答ありがとうございました。鋭いご賢察で仰られている様にドイツ車です。
皆さんレグノの評価が高くないですね。GR-XTの頃に国産4WDのハイパワーツーリングワゴンに履かせまして、私も静粛性以外はさほどでも無く、仰られている様に高速の継目などて跳ねる様な印象がありました。

その後も色々検討しているうちに、今のタイヤがXL規格である事を見逃しておりまして、選択肢がVE304しかないことが判明しました。

皆さまコメントありがとうございました。

書込番号:23920298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 235/45R18 98Y XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 235/45R18 98Y XL
MICHELIN

Primacy 4 235/45R18 98Y XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日

Primacy 4 235/45R18 98Y XLをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング