『150-600か60-600か』のクチコミ掲示板

2018年10月12日 発売

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 望遠側600mmを実現し、10倍ズーム標準から超望遠までカバーするキヤノン対応のズームレンズ。プロの高い要求に応える高画質を得られる。
  • 19群25枚のレンズ構成でズーム全域で均一な画質が得られる。また、最新のアルゴリズムを採用した「Intelligent OS」を搭載し、手ブレ補正4段分を達成。
  • 超音波モーターHSMによる最新の高速AFで一瞬のシャッターチャンスを捉える。スポーツ、ネイチャー、飛行機・鉄道、ポートレートなどの撮影に適している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥187,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:60〜600mm 最大径x長さ:120.4x268.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『150-600か60-600か』 のクチコミ掲示板

RSS


「60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 150-600か60-600か

2023/01/12 15:56(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

当方、昨年カメラデビューをし、canonのx10iを使用しています。
主な被写体は風景、競走馬、ポートレートです。
被写体との相性やコストと性能のバランス等で迷っております。

当初タムロンの150-600と150-600Cで迷っていたのですが、競走馬を頻繁に撮ることと普段の撮影との兼ね合いを考えて150-600Sと60-600で現在決めかねています。

素人の質問にはなりますがどちらがお勧めかなどお聞きしたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25094026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2023/01/12 18:21(1年以上前)

写りは大差ないと思いますが、
大きく違うのは、W側ですね。
キヤノンAPS-C機ですと96mmと240mmの差になりますので、主な被写体として、風景、ポートレートが含まれるなら、60-600の方が使い勝手は良さそうに思います。

書込番号:25094202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/01/12 18:52(1年以上前)

国士無双十三面待ちさん こんばんは

広角側 超望遠メインで使うのでしたら 150oでも良いと思いますが 少し近いところでも撮影する場合 

60oまであると使いやすいですし レンズ交換の手間少なくなると思います

書込番号:25094247

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/01/12 18:58(1年以上前)

>国士無双十三面待ちさん

今、使用している他のレンズとの兼ね合いもあるのでは?

ポートレートでズームレンズを考えるなら
70-200F2.8とかは既にお持ち?
 

あと、150-600Cも検討していたようですが
60-600や150-600Sの場合、
撮影時の重さが問題ないかも検討されましたか?
機材にあった一脚や三脚の
使用も考えていますかね?


書込番号:25094257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオーナー60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2023/01/12 19:39(1年以上前)

>国士無双十三面待ちさん

この候補の中では、60-600mmが買える予算があるのなら60-600mm一択です。
ワイド端60mmは、このレンズを持ち出す目的からして使用頻度は高くないものの、引けるので何かと便利です。

>150-600Sと60-600で現在決めかねています。

60-600Sは(何故か?)低倍率の150-600Sより写りの評判が良いんですよね。

書込番号:25094334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/01/12 20:15(1年以上前)

>国士無双十三面待ちさん

予算、重さが問題無いなら60-600oでしょうね。

150-600oに関してはContemporaryが描写の評価も良くコスパも良いためSportsを買わなくても十分なんて意見もあったりします。

Sportsは良いと思いますがContemporaryより重くなってるので描写にこだわってるのかなとは思いますが60-600oに比べて評価は低いように思います。

逆に10倍ズームの60-600oの出来が良いのだと思いますし、Sportsと重さに差がないので60-600oが良いと思います。

書込番号:25094399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/12 23:30(1年以上前)

>国士無双十三面待ちさん

こんにちは。

馬のアップだけでなく、周囲の雰囲気も入れて、
撮りたい場合は広角側が60mmからの方が
便利だと思います。

書込番号:25094738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/01/13 02:21(1年以上前)

ありがとうございます!
やはり60-600の方が幅広い写真を撮れるという面では優れているのですね。

書込番号:25094860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/01/13 02:24(1年以上前)

ありがとうございます!
競馬場でレンズの交換は頻繁に行いすぎて1度ゴミが入り込んでしまったこともあったので交換の手間が省けるのはとても良いですね!
競走馬以外にも野鳥などの撮影も興味があるのでそういったことを含めると60-600は幅広く使えてかなり良いかもしれません。

書込番号:25094862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/01/13 02:37(1年以上前)

ありがとうございます!
現在canonの55-250を使用しています。
友人に単焦点を1本持っていると楽、や幅広く使える60-600のようなレンズを持っててもいい、と聞いたのでその時は後者に納得し現在迷っている最中であります。
ポートレートをメインと考えた時に使用するレンズについても考えたいのですが少し予算的に厳しくどうしても兼用できるかどうかで考えてしまいます…
三脚については1台持っているのですが最大荷重が4kgなので60-600の場合少しギリギリになってしまうのかもしれません。
競馬場等での手持ちだと大丈夫なのかなと根拠は無いですが謎の自信があったりします。

書込番号:25094866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/01/13 02:40(1年以上前)

ありがとうございます!
やはり60-600の広範囲に対応しているのはかなりの強みですね。

60-600の方が写りの評判がいいというのは初めて知りました。
予算的には少し無理すれば新品でも大丈夫なのですが、正直中古でもいいのかな…とは思っています。
性能面に影響が無く多少の傷が許容できるのであれば選択肢の1つではあると認識しています。

書込番号:25094867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/01/13 03:00(1年以上前)

ありがとうございます!

やはり余裕があるなら60-600と他の方からも教えて頂きました。
そうなると予算、重量だけが問題ですが予算は個人的に中古品で出費を抑えることも考えています。
性能に影響なしの外部傷ありの製品で妥協できるのであればそういった選択肢もありなのでしょうか?

書込番号:25094874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/01/13 03:01(1年以上前)

ありがとうございます!

確かに60-600でしたら競馬場の晴れ晴れとした空やパドック全体など風景を入れた写真も撮ることができますね。
レンズ交換の手間を省きつつ広範囲を抑えることができるのはかなりの強みですね…!

書込番号:25094877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/01/13 06:40(1年以上前)

>国士無双十三面待ちさん

まず、
手持ち撮影ができるか、
動く被写体をファインダーに入れ続けることか出来るかなど、
レンタルされて確認された方がよろしいかと思います。

重さに耐えられなければ、撮影も嫌になるかと思います。
機材にあった一脚なり三脚が必要かと。
三脚に関しても同様ですが
荷重○kgは参考にせず。
このクラスのレンズなら
パイプ径で35mmは必要です。
荷重4kgだと役にたたないかと。

手持ち撮影にこだわるなら、
150-600Cや100-400になるかと思いますね。


書込番号:25094948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2023/01/13 08:13(1年以上前)

新品価格は150-600sの方が高いですし、価格コムにある中古はCランクばかりですし、60-600sの方が150-600sよりも少し軽いですから、60-600sの方が良さそうに思います。
私は150-600sを手持ちで使っていますが、重さに関しては、人それぞれなので何ともですが、サッと構えてカツカツ撮ってサッと降ろすような感じでの使用でしたら大して苦になりませんが、構え続けるような使い方であれば、手がプルプルしてきますね。
それよりも、撮影場所まで持って行くのも、それなりの荷物になりますので、リュック型のカメラバックは必要に思います。

書込番号:25095025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2023/01/18 13:57(1年以上前)

https://shop.kitamura.jp/ec/used/2184370162525

金銭面のことも考えて中古の60-600にします!
こちらの状態ABの品を購入したいと思います。

教えて頂いた方々ありがとうございます🙏

書込番号:25102797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検討中です… 8 2024/10/01 22:33:13
画質が眠いと感じるが理由がわからない 14 2024/09/12 18:48:13
EOS KissX9i でこのレンズは使えるでしょうか? 18 2024/07/01 21:09:38
航空祭等での運用 11 2024/04/23 8:25:10
RF100-500かどちらが? 10 2023/07/11 3:45:44
150-600か60-600か 15 2023/01/18 13:57:34
ネジ紛失 6 2022/09/25 23:06:59
互換性について 9 2022/07/30 19:00:15
薄暗いホール撮影について 15 2022/07/21 22:07:12
ズーム全域の画質と150-600sportsとの差 10 2022/05/23 2:28:17

「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日

60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング