『Ryzen9での使用について』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

B450 Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定できるRGB LEDヘッダーで、独自のPCスタイルを作成可能。
  • 大型のフルカバーM.2ヒートシンクが効果的に熱を放散し、高速のM.2 SSDを安定動作させる。リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。
  • プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで効果的に増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

B450 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

『Ryzen9での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450 Steel Legendを新規書き込みB450 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Ryzen9での使用について

2019/09/08 18:43(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450 Steel Legend

スレ主 Houziroさん
クチコミ投稿数:3件

Ryzen9で使用したいのですが、このマザーボードでも、大丈夫でしょうか?

書込番号:22909384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/08 18:48(1年以上前)


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2019/09/08 18:53(1年以上前)

前提として「Ryzen3000シリーズReady」(だっけかな?)のロット、要するにBIOSアップデート済みかどうか
をまず購入前に確認が必要で、未対応のロットなら購入時にアップデートしてくれるショップで購入しないと
いけませんね。通販ならPCワンズさんとか。

モノとしてはオーバークロックしないなら大丈夫かと言われれば大丈夫ですけどオススメではないですね。
安価な割には頑丈に作られてるらしいですが3700Xくらいまでにしておいた方が無難なマザーだと思います。
3800X以上はグンと消費電力が上がりますし、そちらのマザーではちと電源周りが不安です。
でもまあ、大丈夫だとは思いますけど。

3900Xでしたらもう少し予算を割いてミドルクラス以上のマザーが良いかなとは思います。

書込番号:22909408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2019/09/08 18:55(1年以上前)

一応ですが、CPUサポートリストには載っています。

https://www.asrock.com/MB/AMD/B450%20Steel%20Legend/index.jp.asp#CPU

ただ、こちらの電源回路を見ましたが4フェーズ電源なんですね。
Ryzen9 3900XはPPTの最大値は142Wです。
フルロードする場合は、1フェーズあたり35.5Wですよね。。。

ちょっと発熱が心配なレベルですね。
勿論、冷却に気を配れば問題ないのかも知れませんが上位のX570などは普通に12フェーズとかのCPU電源を使ってます。
フルロードさせないなら問題は無いかも知れませんが、フルロードさせるなら自分はちょっとこのマザーは使わないですね。

最低6-8フェーズくらいは欲しいと思ってしまうけど。。。

書込番号:22909415

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2019/09/08 19:07(1年以上前)

>フルロードさせないなら問題は無いかも知れませんが、フルロードさせるなら自分はちょっとこのマザーは使わないですね。

そこですよね。
逆に言うとフルロードさせないなら3900X選ぶメリットってほとんどありませんからね。
マルチが圧倒的に強いんだから^^;

と、3900Xの性能を持て余している私が通りますよ(笑)

書込番号:22909445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/08 19:10(1年以上前)

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=695814&utm_source=affiliate&utm_medium=affiliate&utm_campaign=8jXwOwXlutM

この価格のBTOでも ASUS X570-PROを採用しています。
再考されてください。

書込番号:22909451

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2019/09/08 19:36(1年以上前)

基本的にはサポートリストに掲載されてますから問題なく動作保証されているのでしょう。

メインストリームからローエンドマザーは基板上の部品や拡張機能等を簡略化することにより低価格を実現してるので、能力の高いCPUなどを載せるとVRMや周辺の発熱は相応に高くなります。

趣味用途で上方向に弄って遊ぶとか限界値を探るなどには当然不向きですが、
一般ユース、通常動作時は負荷に応じてクロック等の調整が入りますので問題は無いと思います。

スレ主さんが価格面でこのマザーに目を付けたのなら同じように価格のこなれてる上位のX470辺りのマザーから探した方がバランスはいいかもしれません。

書込番号:22909505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/09/09 00:06(1年以上前)

「問題なく動作する」というか、「性能を抑えて問題なく動作させている」でしょうね。
電源回路に余裕がある高級マザーボードに比べれば出せる性能は下がるでしょう。

書込番号:22910111

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 Steel Legend
ASRock

B450 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

B450 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <996

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング