『SSDがみえません』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

B450 Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定できるRGB LEDヘッダーで、独自のPCスタイルを作成可能。
  • 大型のフルカバーM.2ヒートシンクが効果的に熱を放散し、高速のM.2 SSDを安定動作させる。リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。
  • プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで効果的に増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

B450 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

『SSDがみえません』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450 Steel Legendを新規書き込みB450 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDがみえません

2020/07/28 19:57(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450 Steel Legend

スレ主 泉筆さん
クチコミ投稿数:11件

タイトルの通りですがwindows10をインストールしようとしても、インストール場所として表示されず"ドライブが見つかりませんでした。記憶域ドライバーを読み込むには、[ドライバーの読み込み]をクリックしてください"と出るのみです。
使用しているSSDはキオクシアのEXCERIA NVMe SSDです。
どうすれば良いか対応方法をご教示ください

書込番号:23564558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/28 20:03(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B08B3V85N8/

NVMe1.4ならわかるけど、1.3C?って規格ですね。
とりあえずBIOSは最新の状態ですか?

書込番号:23564573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/28 20:04(1年以上前)

あとM.2の抜き差しを しっかりやり直されてください。

書込番号:23564575

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2020/07/28 20:12(1年以上前)

どうなんだろう?
品質は良いみたいだけど、不良もあるかも、ほかにPCがあれば挿してみればわかるけど、NVMe1.3cは2018年制定の規格だから対応してそうだけど、BIOSを最新にしてみるとかですかね?

ソケットはM2_1だよね?

書込番号:23564603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/28 20:14(1年以上前)

マジですか? M.2-2はSATAオンリー? ^^;

書込番号:23564606

ナイスクチコミ!0


スレ主 泉筆さん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/28 20:15(1年以上前)

>あずたろうさん
BIOSは3,40なので最新です。
差しなおしてやり直してますけど認識してくれません(T0T)。

書込番号:23564609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2020/07/28 20:17(1年以上前)

いや、それではなくてもM2_2でも動作はするとは思うのだけど、とりあえず、CPU側のソケットかな?と思っただけです。
CPU側の場合、CPU取り付け不良でもダメな場合もあるし、どちらかな?と思っただけですが

書込番号:23564617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/28 20:17(1年以上前)

どこのスロットに挿したの?

書込番号:23564619

ナイスクチコミ!0


スレ主 泉筆さん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/28 20:20(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
BIOSは最新の3,4なので大丈夫だと思ってます。
他のがあればいいんですが実は、初めての自作でして他に試せるものがないんです。
ソケットはちゃんとM2_1に差してます。

書込番号:23564624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/28 20:21(1年以上前)

近くにパソコン工房があるなら、500円で診てくれますよ。

書込番号:23564632

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2020/07/28 20:22(1年以上前)

とりあえず、切り分けのためM2_2にも挿してみてください。
それで認識するなら、CPUの取り付けやCPUの不良、マザーの不良だけに絞れません。
まあ、相性とかSSDの故障の線もありますが。。。

書込番号:23564633

ナイスクチコミ!0


スレ主 泉筆さん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/28 20:33(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
M2_2で試してみましたが同じように認識されませんでした。

書込番号:23564671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 泉筆さん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/28 20:35(1年以上前)

>あずたろうさん
そんなサービスがあるんですね。
しかしながらちょっと地理的に厳しいです。

書込番号:23564675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2020/07/28 20:35(1年以上前)

SSDの方かな?

あとはほかのPCで試さないと分からないですね。

一応、M2_1はCPU側、M2_2はチップセット側なので動作自体してるならマザーの可能性は薄くはなるんですが。。。

書込番号:23564679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 泉筆さん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/28 20:46(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
SSDのほうが怪しそうですね。明日以降にメーカー問い合わせしてみます。

書込番号:23564707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/28 21:06(1年以上前)

ASRockのサイトが今死んでますね。
CMOSクリアしてみてくださいとか言われそうだけど。

書込番号:23564748

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2020/07/28 21:13(1年以上前)

OSのセットアップメディアは最新版を用いていますか?
そうでないなら最新版を作成して試してください。
発売開始時の最新版を基準にしているので、極端に古いとWindows自体が動かないこともあります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

8GB以上のUSBメモリーを用意してください。
内容は消去されるので注意してください。
但し作成後にファイルの追加をしても問題ないので、最新のドライバーやユーティリティーをダウンロードしてコピーしておくといいでしょう。

書込番号:23564776

ナイスクチコミ!0


スレ主 泉筆さん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/28 21:23(1年以上前)

M2_2でも認識されないのでSSDのほうも怪しくなってきたので、明日以降に問い合わせようと思っています。

書込番号:23564804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 泉筆さん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/28 21:25(1年以上前)

>uPD70116さん
セットアップ用USBはMSのサイトで作った最新版を使っているので大丈夫です。

書込番号:23564810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


antmothさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2020/07/29 06:58(1年以上前)

>泉筆さん
仕様として「M2_2、SATA3_3、および、SATA3_4 共用レーン。 いずれかが使用されている場合は、その他は無効になります。」というのがあるのでNVMe 以外にSATAポートには何かつないでいますか?

書込番号:23565471

ナイスクチコミ!0


スレ主 泉筆さん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/29 07:54(1年以上前)

>antmothさん
SATAポートにはなにも繋いでませんストレージは認識されていないSSDのみです。

書込番号:23565523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2020/07/29 11:15(1年以上前)

インストーラーはUEFIで起動してます?

というのと、UEFIのレベルでストレージが認識されてないか確認を。

UEFIから認識してないなら、とりあえずMBかSSDの初期不良ってことでいいと思うけど。(相性問題が有るのかもしれんが)

書込番号:23565836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 泉筆さん
クチコミ投稿数:11件

2020/07/29 12:19(1年以上前)

>ムアディブさん
インストーラーはUEFIで起動してますがUEFIのレベルでもストレージは認識されてません。
UEFIはSSDを認識しませんが一応動いているので、SSDを一旦メーカー送りにすることになりました。

書込番号:23565945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 泉筆さん
クチコミ投稿数:11件

2020/08/06 09:56(1年以上前)

>知恵を貸してくださったみなさん
無事にwindowsインストール起動ができました。
結果はSSDをSAMSUNGのものに代えたら動きました。
ありがとうございました

書込番号:23582103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 Steel Legend
ASRock

B450 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

B450 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <995

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング