『BIOS画面からループしてしまいます』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

PRIME B365-PLUS

  • Intel B365チップセット搭載のATXマザーボード。第9/8世代Intel Core、Pentium Goldなどのプロセッサーに対応。
  • PCの静音化を実現するファンコントロール機能を搭載。Windowsソフトで、CPUの温度に応じてファンの回転数を変更するなどの設定ができる。
  • 高耐久PCI Expressスロット「SafeSlot Core」搭載。大型クーラー搭載のビデオカードも安心して使用可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B365 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B365-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B365-PLUSの価格比較
  • PRIME B365-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME B365-PLUSのレビュー
  • PRIME B365-PLUSのクチコミ
  • PRIME B365-PLUSの画像・動画
  • PRIME B365-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME B365-PLUSのオークション

PRIME B365-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月17日

  • PRIME B365-PLUSの価格比較
  • PRIME B365-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME B365-PLUSのレビュー
  • PRIME B365-PLUSのクチコミ
  • PRIME B365-PLUSの画像・動画
  • PRIME B365-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME B365-PLUSのオークション

『BIOS画面からループしてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B365-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME B365-PLUSを新規書き込みPRIME B365-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS画面からループしてしまいます

2024/09/19 19:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B365-PLUS

クチコミ投稿数:10件

PCをシャットダウンした後この画面になり、設定を保存して終了してもwindowsが開くことなくBIOSに戻ります

本来であれば右側にストレージが表示されるはず? なのでwindowsが読み込めてないのが原因かと思われますが、いまいち分かりません。。。
申し訳ないですが、対処法を教えて頂けないでしょうか?

スペック↓
【CPU】i7-8700
【GPU】GTX1660ti→ RTX-4060ti(16GB)
    ↑半年前に換装
【メモリ】16GB
【ストレージ】SSD500GB HDD 1TB
【電源】500W (80PLUS BRONZE)
【マザーボード】PRIME B365-PLUS

書込番号:25896692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2024/09/19 20:25(1年以上前)

>ds141414さん

電源オンでBIOS画面が表示されるのであれば、CSMは無効(Disabled)の設定になっていると思いますので、UEFIモードで起動する設定になっていると思いますが、ブート優先順位表示にWindows Boot Managerがいません。

恐らく500GBのSSDにWindowsをインストールしていると思いますが、マザーボードがSSDを認識していない様です。

貼り付けられているBIOS画面の写真ではNVMe M.2 SSDが表示されるのか判りませんので、NVMe M.2 SSDをご使用の場合はBIOS設定にNVME Configurationの設定があり、SSDが認識されていればSSDが壊れているかデータが飛んでいる可能性が高くなります。

取り付けてあるSSDの型名が表示されない場合はSSDを一度取り外して再度取り付けてみて同様の状態であれば、もう一つのM.2スロットに差し換えても改善しない場合はSSDが壊れている可能性が高いと思います。

SATAタイプのSSDをご使用であればSSDに接続してある電源ケーブルと信号ケーブルの接続状態を確認してみて、異常が無ければHDDのケーブルを外してSSDに取り付けてみて、改善しなければSSDが故障した可能性が高いと思います。

書込番号:25896752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2024/09/19 20:35(1年以上前)

>ds141414さん

●写真の右下の「Advanced Mode(F7)」をクリックして、Advanced Modeに入って Boot タブ の画面の写真をアップして頂けませんか?

書込番号:25896775

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/09/19 20:40(1年以上前)

OSはWindows11ですか?

まあ、基本的にはCSMが有効になったのでUEFIモードで起動しなくなったから、起動しなくなったと考えるのが自然ですが、まあ、CSMが有効になったならSSDが表示されるような気もしますので、CSM無効なのかな?

取り敢えずCSMが無効だった場合はOSの起動領域が壊れたと考える方が無難な気はしますし、CSMが有効になってしまったなら無効にして見てください。

なんかボタン電池切れでBIOSが初期化された疑いもありますが

書込番号:25896790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/09/19 20:51(1年以上前)

レガシーモードでOSがインストールされていると、CSMが無効の状態では起動しません。
ストレージが表示されないのはCSM無効の標準的動作です。
本来のUEFIではストレージではなくOSのローダーが表示されるものです。
BIOS互換モードであるCSMが無効になっていると、レガシーモードのWindowsは起動しなくなります。

最新のファームウェアではWindows 11対応する為にCSMが標準で無効になっていることがあります。
CSMを有効にして起動するならそれが原因でしょう。

書込番号:25896799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/09/19 21:01(1年以上前)

多数のご返信ありがとうございます!!

bootタブが分からなかったので、おそらくと思われる画像を添付します。
またwindows11の不具合がCSM有効というご指摘もありましたが、現在無効です。現在windows11使用中です。

話を総合するに、SSDの接続不具合か故障が原因ということでしょうか。。そこからOSが読み込まずにこの画面という事ですよね。。それか電源不足?か
もう4年ほど使っているので故障しても何ら不思議ではないので。。

やはりPCを物理的に開いてSSDの接続先変更等したほうが良いですよね。。

書込番号:25896810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/09/19 21:06(1年以上前)

CSMを有効にして終了したところ起動しました!ありがとうございます!!!😊😊😊

書込番号:25896816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B365-PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS画面からループしてしまいます 6 2024/09/19 21:06:43
対応していますか? 5 2021/02/11 18:00:00
バイオス画面まで行けません 8 2020/12/22 21:58:12
ドスパラ札幌店さんで。 0 2020/07/16 22:29:12

「ASUS > PRIME B365-PLUS」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B365-PLUS
ASUS

PRIME B365-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 5月17日

PRIME B365-PLUSをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング