MAZDA3 ファストバックの新車
新車価格: 260〜399 万円 2019年5月24日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
早速試乗をした感想を述べます。
試乗したグレードは18XD Burgundy Selection、外色はポリメタルグレーメタリックでした。
太陽光下でも違和感は感じず、良い色と思いました。
まずドアを開けた瞬間に剛性がしっかりしていると感じました。
ディーゼルなので静粛性や振動はどうなの?と想像していましたが、ガソリン(未試乗ですが)遜色ないと思います。黙って乗ればディーゼル車とは感じないと思います。
静的・動的質感も高く、実際に体感すれば満足されると思います。
ただ、革シートはベンチレーションが無いので、これからの時期は辛いかな、と思いました。
気になる方は是非実車でチェックする事をお勧めします。
書込番号:22688407 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
|
|
|、∧
|Д゚ 明日 見てきます♪
⊂) 置いてあるかなぁ〜!?
|/
|
書込番号:22688472 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
アクセラは絶番ってことなんだね
でもなマツダ3って響きがな・・・・・
シャンテ カペラ コスモ ファミリア ファミリアプレスト ルーチェ アクセラ
み〜んな無くなった草
書込番号:22688517
14点
>ジャパンネグロさん
>まずドアを開けた瞬間に剛性がしっかりしていると感じました。
ドアを開けただけで剛性が確りしているなんてわかるはずがない。
最近の車はボディー剛性が低い車なんてそうはないですね。
カチッとした感じがしたもであればボディー剛性ではなくドアロック機構やドアウエザーストリップの当たりのゴムの感じでしょうね。
日産の現代の名工に選ばれたテストドライバーの加藤氏がいった言葉だったと思いますが、ボディー合成なんて人間が運転して分かるようなものではない、高い検査機器や測定器を使って数値化して初めて分かるものだそうです。
剛性が高いと感じるのは、ボディーの剛性ではなく、シートやステアリング等から感じる合成感の方でしょう。
書込番号:22688554 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
もっとあるぞ、サバンナ・ランティス・センティア・ペルソナ・トリビュート・ビアンテ・ベリーサ、まだあるか?
書込番号:22688608 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そうだユーノス800とか500もあったね
マツダの現在の市販車で歴史有る車名は商用車のボンゴくらいかな?
ボンゴだってトヨタのハイエース系のOEMだしね
まぁ昔で言えばカペラクラスなんだろうねマツダ3は
カペラ3の方が良いな草
書込番号:22688630
11点
外見はイタリアン、中身はジャーマン、走りはやっぱりジャパニーズ。
これが松田だ。
サバンナR X3並の強烈な
オリジナリティが恋しいんです。
書込番号:22688661 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ボンゴはマツダ製です。
トヨタハイエースのOEMはボンゴブローニーバンですね。
書込番号:22688669 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>イナーシャモーメントさん
剛性と言う言葉ではなく、建て付けがしっかりしているの方が正しかったですかね?ご指摘有り難うございます。
書込番号:22688720 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>ジャパンネグロさん
こんばんは。
情報ありがとうございます。
そのうち落ち着いた頃に見に行ってみたいなぁと思います。
このスレを見て「MAZDA3 ファストバック」のカテゴリが設けられたのを知ったので、とりあえずお気に入り登録しておきました。
しばらくは、皆さんのインプレッションを楽しみに拝見させてもらおうと思います。
書込番号:22688749
9点
>☆M6☆ MarkUさん
もう浮気ですか?(*´艸`*)
書込番号:22688888 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
|
|
|、∧
|Д゚ まだまだまだ あると思う…
⊂)
|/
|
書込番号:22689042 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クロノスの悲劇
マツダはだいたい10年周期で悲劇が訪れます。
そろそろ?かな?
書込番号:22689121 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
新型エンジンがXシリーズで325〜360位なのですね
馬力と燃費は既にわかってるんですかね??
XDも洗練されてきましけど
書込番号:22689597
1点
>☆M6☆ MarkUさん
グランドファミリアは、?
書込番号:22689695 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まぁ昔で言えばカペラクラスなんだろうねマツダ3は カペラ3の方が良いな草
ファミリアですよ。マツダ3は。
カペラはアテンザ。
アコードやレガシィ、シビック辺りもそうだけど
トヨタ、日産以外は元々コンパクトカーやファミリーセダンの範疇に有ったものを膨らし続けて、プレミアムクラスに迄上げ底にした経緯が有る。
センティア、ルーチェクラスをしっかり育てて存続させてたら、こんなにイビツにならなかった。
なので、本来のコンパクトで使い勝手が良いクラスがスカスカ。
書込番号:22689758 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
お早うございます。
段々スレッド内容が絶版車種の内容に傾きつつあり、タイトルと無関係になっています。
このスレッドは試乗した方の印象や感想を述べて頂かないと、タイトルと違うやん!と今後ご覧になる方が増えると思います。
その点ご理解ご協力お願いします。
書込番号:22689782 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>ジャパンネグロさん
一度出来た流れは止められんのよ、なかなか。一言「やっぱりトーション」と言えば、また違う流れになったりするし、スレ主が新味のあるネタ提供ヨロ。
書込番号:22689994 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
1.5Gのファストバックと1.8Dのセダンを試乗してきました。
内装は質もデザインも良くなった。インスト上面が高くなって前方の開放感が若干損なわれたが、フロントピラーは少し細くなり、斜め前方視界の鬱陶しさは多少改善したかな・・。
トーションビームは、合格点。ロードノイズが悪化すると思っていたけど、逆に良くなった感じがした。車体のサスペンション取り付け部剛性と遮音・制振材を改善したのかな・・。
ただ、乗り心地は微妙。私の22XDの路面に吸い付くような乗り心地と比べると不整路でのゴツゴツ感が少し大きい。このあたりが、トーションビームの弱点もしれないが、不快なレベルではない。
静粛性は確かに良くなっている。これまで前方遮音は良かったが、側方遮音も遮音度がアップしていると感じた。
残念なのは、ステアリンがダルになっていたこと。現行アクセラも決してクイックではないが、遊びが増えている感じでさらに反応が鈍くなっている。
1.8Dは、2.2Dの代わりは全く務まらない。1.5Gよりはましだけど、面白さが感じられないし、発進時のかったるさが顕著。これだったら、2.0Gがお奨め(以前NCに乗っていたが、発進加速は1.8Dよりも数段上)。
書込番号:22690075
22点
|
|
|、∧
|Д゚ 試乗してきました♪
⊂) 悪くないかも…
|/
|
書込番号:22690128 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
|
|
|、∧
|ω・` ガンキャノン・・・・・買いです♪
⊂)
|/
|
書込番号:22690143
5点
直6やこの様な正にBM パクり内装。
豊田BM アライアンスの賜物だ。
松田オリジナリティは何処へ。
書込番号:22690276 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>☆M6☆ MarkUさん
|
|
|、∧
|Д゚)買っちゃえ♪
⊂)
|/
|
書込番号:22690281 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
|
|
|、∧
|Д゚ 買わない・・・
⊂) つうか、買えない・・・
|/
|
書込番号:22690301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ボディを溶接ではなく、振動する節を接着剤で張り付けてそこで振動を吸収して静粛性を生み出したとか信じられない。
耐久性を10年としているのでしょうか。(修理で溶接すると溶けません?)
F1はカーボンシートとアルミのハニカム構造を接着剤で接着、オートクレーブで仕上げていますが、シャーシは¹、1年使わないですから。
書込番号:22690337
9点
ロータスエリーゼって
アルミと接着剤のフレームでしたよね?
耐久性は、?でてから20年位経ってたような?
書込番号:22690492 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そうなんですよ、私2.2Dに乗ってるのですが、MAZDA3へ乗り換えを考えてましたが2.2Dの設定がないのがわかりやめました。もう9万キロも走ってるので買い替える気まんまんだったんですが...。
なもんで、足まわり一新して(テインの車高調入れて)ストラットつっこんでコンピュータ変えて、この車がいっちゃうまでのりつぶすことにしました。
書込番号:22690635 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ショールームで触ってきました。
お客さんがいっぱい、営業の人が忙しそうで試乗はあきらめました。
先ず外観は、はっきり言ってアクセラの方が好きかも。やはりノッペリした感じがどうも飽きそう。
ドアを開けると剛性感が感じられず、バッシャって感じ。質感は国産車として普通。
関心したのはシートのでき。CX-8のような安っぽい大衆車的かけ心地ではなく、柔らかいなかにも腰があるシート。
後席もひろびろはしていないがシートのできが良いので3〜4人乗車長距離もいけそう。
CX-8の後席はシートも酷い上、揺すられるのであまり乗りたくないですね。
室内色はブラックだったので派手さはないが、それなりに良い質感。
全体的に囲まれ感が強く、スポーツカーにのっている気分でした。
後方視界はやはり良いとは言えず、なれの問題か。
お客さんが落ち着いたころに試乗してみます。楽しみ〜。
書込番号:22690674
11点
週明けにも1度ちゃんとした形で試乗に行きますが
大学生の娘がいる我家にあの後席はキツイです。
座り心地は悪くないですが、乗るなら前2人だけ…が前提になりそう。大人4人の長時間はつらそう。
外観はやはりアクセラスポーツの方が好みです。
書込番号:22690919 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
駄目評価が圧倒的ですねぇ。
残念だな。
書込番号:22691040 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>尽忠報国の士さん
必死に貶すのも大変ですね。
他にも、ドアを開けただけで剛性がわかる人とか、1410kg 車体の 1.8D と 1100kg 車体の 2.0L を比べて、2.0L の方がいいとか言い出す人とかもいて、価格.com らしくて面白いなぁと思いました。
書込番号:22691063
40点
>ジャパンネグロさん
私も 1.8D に試乗してきました。
私はドアを開けただけで剛性がわかるほどの感性はないですし、乗っただけでサス形式が分かるほどの能力もないですが、概ね満足ですね。
今乗っているアクセラスポーツ15XDと比べて、全ての領域で優れている印象です。
マルチリンクとの違いを確認するために、左右で違う凹凸のある道路を走りたいのですが、そこまで試す余裕はなく。
特に乗り心地と操舵性、内装の質感、遮音性は格段に良いと感じました。
アクセラスポーツ15XDの18インチと比較して、評論家諸氏の評価と同じ印象を持っています。
アクセルはよりリニアな反応になった印象で、それをパワーが足りないと勘違いする人も出るだろうと思います。
(CX-5 が KE から KF になった時に、エンジンのトルクも馬力も向上したのに、アクセルの反応がドッカンじゃなくなったというだけで、パワーが落ちたとか言い出した人がいましたよね)
BOSE も旧型より良くなってますね。
私程度なら、特に不満はありません。
ただ、買い換えるならば、ベンチレーションとマイルドハイブリッドの登場は待ちたい感じです。
書込番号:22691213
16点
MAZDA3に何を求めるかによって意見が分かれそうですね。
コンパクトカーからもうワンサイズ上を、インテリアの豪華さ快適さを求める私には悩み多き車です。
後席の室内高がアクセラ並にあれば即決したかもしれません。
室内の豪華さは私的には「高級車」って感じがしました。サイドブレーキが電子パーキングになりマツコネも使いやすく見やすくなりましたし理想的な車です。
高い買い物ですので7年9年もしくはそれ以上乗り続けるつもりでの車選びですので週明けに嫁を連れ出して試乗します。買うなら2.0プロアクティブツーリングですね。
書込番号:22691615 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>マツソニれーたーさん
>後席の室内高がアクセラ並にあれば即決したかもしれません。
アクセラより、後席の室内高が減少していることは、私も感じました。
後席に乗り込むとき、車体に頭をぶつけてしまったのですが、ドアの開口形状はほとんど変わっていない筈なので、おかしいな?と思いながら着座したところ、合点がいきました。
後席に座った時の閉塞感が大幅に改善されていたのです。理由はドアガラスの下端が、アクセラよりかなり下がったためですが、ドアガラスの形状はほとんど変わっていないので、着座位置を上にあげたのだとピンときました。降車する際にもかなり気を使わなければならないほど、後席の乗降性は悪化していますね。
後席の座面から天井までの高さが何ミリ減少しているのか確認しようと思って諸元表を見たところ、何と記載されていませんでした。アクセラをはじめ、他の車種は記載されているのですから、作為が感じられますね。(笑)
>買うなら2.0プロアクティブツーリングですね。
私もエンジンは2.0Gがベストと思います。
書込番号:22691861
4点
>リシさん
それであればマツダ3の方が後席は快適そうですね。
BM型アクセラは座面が低く、長さも短い為、身長172pの自分が座っても膝裏が浮いてしまい、5分もすればあぐらをかくように股をパカーンって感じの姿勢になりますから。
ただ、リシさんが頭をぶつけたというように、乗り降りは大変になったという事でしょうか。
書込番号:22691878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>未知案内さん
ヘッドクリアランスが問題ない方は、圧倒的にマツダ3の方が開放感があり、快適です。
ただ、乗降性の悪化も相当なものがありますが・・。
書込番号:22691974
2点
>aquablauさん
>他にも、ドアを開けただけで剛性がわかる人とか、1410kg 車体の 1.8D と 1100kg 車体の 2.0L を比べて、2.0L の方がいいとか言い出す人とかもいて、価格.com らしくて面白いなぁと思いました。
説明が足りませんでしたね。ご不満のようなので、しっかりと説明させて戴きます。(笑)
1160sのロードスターだけと比較したなら、可哀想すぎることは充分承知しています。
今回は、車重が1340kgと2.0G よりも僅か20kg軽い1.5Gも試乗していますので、そちらとの比較も入っています。
「1.5Gよりはましだけど・・」と書きましたが、これは中間加速の事であり、発進加速は1.8Dよりも1.5Gの方が優れています。そもそも、ディーゼルはガソリンに比べ吹け上がりが鈍いため、発進加速を苦手とし、2.2Dでも相当もっさり感があります。
発信加速はエンジン回転の上昇速度とトルク及び車両重量で決まります。トルクウエイトレシオを計算すると、2.2Dは33.9kg/kgf・mですが、1.8Dは51.3 kg/kgf・mと1.5倍もあります。つまり、トルクを同一とした場合、1.8Dは2.2Dよりも車重が1.5倍も重い、2.2トン近い車ということになりますが、2.2Dでももっさりしているのですから、2.2D乗りにとっては非常に辛いのです。
そして、せっかく1800ccに排気量アップしたにも関わらず、1.8Dのトルクは1.5Dと変わっていません。車重が50kも増えているので、トルクウエイトレシオは49.5 kg/kgf・mから51.3 kg/kgf・mに悪化しており、発進加速も悪化したと考えるべきでしょう。
一方、2.0Gは67.0 kg/kgf・mで1.5Gの89.9 kg/kgf・mに対し1.34倍向上していますので、こちらも1.5Gと同じトルクとした場合、車重が約1000kgの軽い車ということになります。
ということで、発進加速は1.8Dよりも2.0Gの方が数段すぐれていると思われます。
SKYADTIV-Dは2500回転以上からレスポンスが良くなりますので、中間加速はトルクウエイトレシオの良い1.8Dの方が2.0Gよりも若干良いと思われます。しかし、高速の伸びにおいては、パワーウエイトレシオで1.4倍勝っていて2.2D並の2.0Gの方が、再び1.8Dを圧倒的にリードします。
以上から、走りの性能から見ると私は2.0Gを推奨しますが、何に価値を置くかは人それぞれですので。
書込番号:22691988
8点
>明日 見てきます♪
置いてあるかなぁ〜!?
営業マンが一番困るのが他車種を買ったばかりの客の冷やかし。
買ったばかりだから無下にも出来ず、かといって新規客は逃したく無いし。
俺の場合、担当に悪いので冷やかしは発表会が終わり、一息ついた頃に行く。
書込番号:22692090 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
乗り降りについては,慣れの問題かなぁ,と。
私も現在のアテンザに乗り換えたころ,運転席でさえ頭をぶつけることがあったけれど,最近では全くなくなったから。
書込番号:22692244
6点
>リシさん
>後席の座面から天井までの高さが何ミリ減少しているのか
営業曰く1cm減少と言ってましたが、私は明らかにそれ以上だと感じました。
諸元表に書いてない事は営業の方も驚いてましたよ。
全高は書いてあるのに何故?アクセラスポーツの諸元表にも書いてなかったのであれば納得いきますが…。
後席の乗降性悪化は同意です。それ以外が素晴らしい出来だけに余計に残念でなりません。
普段後席に乗るのは嫁か母親なので恐らく頭上に髪の毛が擦れる事は無いでしょうが閉塞感は感じると思います。
窓の形状は変わってませんが小さくなってません?
室内の天井の色…暗いのでこれが更に閉塞感を増す要因になってるのではと私は思います。
書込番号:22692325 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Cセグファミリーカーではなくて、パーソナルカーの位置付けだと思います。
最近のマツダは所帯染みた居住性重視のクルマはやめてどんどんプレミアムブランド化に進んでいるように思います。
書込番号:22692346 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
|
|
|、∧
|Д゚ MAZDA6に期待!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22692382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そして、そのクルマにマツダの社名を冠したことに意味が有る様に思います。
書込番号:22692383 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
|
|
|、∧
|ω・` MAZDA7に期待!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22692408
1点
私も1.5L試乗してきました。内装がCX-8のLパケよりも良いです。特にシートが良いです。マツコネはテレビ画面は前の7インチになるんですね。外部入力映像もそうなるのでしょうか?
高速走ってないのでわかりませんが普段使いなら1.5Lで充分です。但し、フロントパネルがパキパキ異音していたのが残念。それが聞こえてしまうくらい走行中は静かでした。
書込番号:22692852 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>マツソニれーたーさん
こんにちは、横入りします。
給油口ののっぺらとした部分がちょっと気に入りません。
後席の窓が狭くなり、運転席からの左後方の視認性が悪そうですね。
最近の車で感じるのは、安全技術が進化しても、最終的に判断するのは運転手ですから、デザイン重視ではなく、視認性をよくしてもらいたいです。
それにしても、スカイアクティブXは高額すぎませんか?ハイブリッドエンジンにするよりも高額になっているようにも思います。
書込番号:22693038
16点
>特許20本さん
Cピラーについては営業の方でも意見が分かれてます。
「どうしてあの形になったのか?」や「あの形がカッコイイ」と様々。
見た目は人それぞれですのでMAZDA3のスタイルを
否定はしません。娘はカッコイイと言ってます。
左後方を含めた視認性はマツダに限らず他社も似た様な感じですので特に気にしてません。
前方の視認性がアクセラに比べて良くなった事や後部座席の膝前空間が少し広くなったのは好印象ですが、室内高が低くなった事だけはマイナス要因です。
SKYACTIV Xの詳しい情報を得てないので何とも言えないですが、普段から距離を乗らない私には宝の持ち腐れになりますので候補にはないですね。
価格帯…Xを除き他のグレードだけ見ると内外装を考えれば妥当な値段かと。
値引しないマツダの戦略は疑問ですが…
書込番号:22693949 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はアクセラ最終モデル1.5G乗りで、
それとの比較になります。
試乗車は1.5Gの多分Sツーリング。
静粛性はアクセラより少し上がっている様ですが
「めっちゃ静か」と言うほどではないです。
私自身がロードノイズは気にならない方なので
走る車に乗ってるんだから音はするわなって感じ。
ATのシフトタイミングがアクセラに比べて煮詰められてる感じでした。
アクセラでは、少し踏み込み気味にすると
途中までスーッと軽いトルクで加速して
その後、同じ段でしばらく走ってしまって
いつシフトアップするんだろうって感じるんですが
それが無くて、スコッてシフトアップする気がしました。
足回りは、アクセラに比べて固めです。
以前にcx-3やcx-8を試乗した際には、
路面の小さなギャップがコツコツと伝わってきて
少し気になりましたが、そのコツコツ感はありませんでした。
トーションバーがうんぬんはよくわかりません。
高速に乗れば感じるかもしれませんが。。。
アクセラはアクセラで、納車当初は跳ねるような感じがしていたのが、
慣れもあってか最近はいい感じの収まり具合で
特に高速走行時の安定性は抜群だと感じているので
今の所はアクセラの方が性に合っている感じです。
ハンドリングは、アクセラより少し重く、
遊びも少なく感じました。
前のレスには遊びが多くなって人もいますが、、、
オーディオは、今までのマツダの純正品とは違って
そこそこいい音で鳴っています。
さすがパイオニアと組んだだけはあります。
アクセラやデミオでは奥の方で聴こえてましたが
mazda3 では肩あたりに音が聞こえました。
アクセラもデミオもスピーカー交換してきましたが
その必要は無さそうです。
サブウーファーは追加した方が良さそうです。
1.5Gで2.0G proツーリングの装備にしてくれて
15万くらい安ければ間違いなく買いですが。。。
書込番号:22694431 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
方向指示器のノイズの様なプツプツ音は変更できるのかと思いましたが、音量しか変更できませんでした。
書込番号:22694455 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スタイリングについて書くのを忘れてました。
たまたま、私のアクセラの横のマスに
試乗車が止まっていたので、
いい感じで比較できました。
新旧が並ぶと確かに
「引き算の美学」を感じます。
私のアクセラのフロントマスクや
サイドのキャラクターラインがコテコテした感じで
くどく感じました。
mazda3 はスキッと(関西弁だとシュッと)したイメージです。
リアは、アクセラの方がいいなぁ。やっぱり。
横から見た時
mazda3 の方が、アクセラよりも手前にあったのですが
mazda3 の方が一回り小さく見えました。
アクセラはマシーングレー、
mazda3 はソウルレッドです
展示車にポリメタルグレーが置いてあったのですが、
他社には無いカラーで
mazda3 買うならこの色ですかね。
追加料金いりませんし。
昔日産のラシーンによく似たソリッドカラーのグレーがありましたが、その色と似てる感じですね。
ネットで写真見るとラシーンの方が濃いかな。
ご参考まで
書込番号:22694730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ウィンカー音は、
紙コップの底を人差し指で弾いたような音ですよね。
好き嫌いが分かれそうな音です。
私は、ウィンカーの音にこだわりは無いので
何でもいいです。
書込番号:22694747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リアドア半分より前まではカッコいい♪
書込番号:22694785 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
試乗はしませんでしたが、18XD Burgundy Selectionを見てきました。
内装カッコ良いですね、赤シートも明るすぎずお洒落です。
マツコネ周りも画面が大きくなったり、360°モニターの画質も良くなった(普通レベルになった)ので、点検を終えて改めて8を見るとガッカリ感が出てきました。
セカンドカーでいつか買いたいです!
書込番号:22694841 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
僕も今日試乗してきました
人と車の最初に触れ合うドアの開閉がすごく気持ちいいですね。
剛性というよりも作り込みがきっちりした感触なんだと思いますよ。
乗る前にドアの開閉だけ4回くらいしてディーラーの方に
ドアの開閉が気持ちいいですね。って言ってしまいました(笑)
開閉時のカプッ。というかコプっ。っていうか音がいいです。
満足度の高いドアの開閉♪
書込番号:22696326
3点
>ピッカンテさん
僕もあの音はもうちょっといい音にしてほしいと思いました。
気になりますね
書込番号:22696742 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ Cピラーが駄目!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22705054 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
実物は写真ほどインパクトがなくというか
造形美が感じられないというか
ゴルフほどのシンプルな主張がないというか
中身は素晴らしかったですけど。
外身に工夫が必要と感じました。
パステル系の外装色で個性を主張する
方向付けがいいと思います。
書込番号:22705798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/25 17:42:49 | |
| 16 | 2025/11/04 9:27:44 | |
| 11 | 2025/10/25 12:18:14 | |
| 4 | 2025/08/30 8:59:56 | |
| 6 | 2025/06/10 16:50:01 | |
| 11 | 2025/02/23 12:45:52 | |
| 24 | 2025/01/18 13:57:10 | |
| 8 | 2024/12/24 16:04:45 | |
| 6 | 2024/11/18 7:43:33 | |
| 72 | 2025/10/13 10:35:01 |
MAZDA3ファストバックの中古車 (986物件)
-
- 支払総額
- 209.4万円
- 車両価格
- 202.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 165.8万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 240.6万円
- 車両価格
- 229.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 200.5万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







