C5 AIRCROSS SUVの新車
新車価格: 574〜674 万円 2019年5月28日発売
中古車価格: 145〜602 万円 (69物件) C5 AIRCROSS SUVの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| C5 AIRCROSS SUV 2019年モデル | 32件 | |
| C5 AIRCROSS SUV(モデル指定なし) | 36件 |
自動車 > シトロエン > C5 AIRCROSS SUV
お世話になります。19年5月登録の車です。
エアコンをモニター下のスイッチでOFFにし、翌日同スイッチでONにすると数分待っても冷風が出ず、モニターで確認するとACが切れています。エアコンの設定は『21』です。外気温が30度を大きく超えていてもACは切れたままです。走行中にON/OFFを繰り返してもACは切れません。長時間の駐車後に切れてます。
皆さんの車はどうですか?
書込番号:23693191
0点
>翌日同スイッチでONにすると数分待っても冷風が出ず
ONにしても作動しない物をどうしたら動作させられるのか?
幾分不便な事は分かりますがその様な作りなんでしょうね。
彼方の国の物ですから日本とはまた違った思考で作られているのでしょう。
彼等にとってはそれが普通で日本の作りは又それなりに違和感を唱えるんじゃ無いかな?
書込番号:23693622 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hommerさん
こんばんは。
ディーラーで展示車を眺めた程度で、
実際にエアコン操作はしたことなく、単なる想像でのコメントですが。
それはそれで、意図した設計の動作なのかなという気はします。
@エアコンOFF&長時間経過(or 電源OFF?)
→もうA/C(冷房・除湿)も不要な時期なのだろうと判断し、
次回のエアコンON時はA/CをOFFにリセットする
AエアコンOFF&走行中
→一時的なものだろうと判断し、A/CのON設定は保持する
(走行中にタッチパネルでA/CをONにするのは危ないので、暫定措置的な?)
まぁ、想像だけですけど…
私はカタログ落ちしたDS3に乗っていますけど、
風量ボタンで下げていくとエアコンが停止し、これに伴いA/Cも完全にOFFとなります動作です。
停止状態から風量を上げていっても、A/CはOFFのまま保持されています。
なので、あまり違和感ない動きな気はします。
タッチパネルなどなく、物理スイッチによる古い設計なので、参考にならないかもしれませんが^^;
基本的にはAuto設定で使わせたい思想なんでしょうかね。
ちょくちょく操作したい箇所がパネル操作なのは、ちょっと不便そうですね…。
比較的マイナーな車なので、気長にレスを待つか、ディーラーに直接聞いた方が早いかもしれません。
結論が不明なのにダラダラと失礼しました。
書込番号:23693711
![]()
5点
>麻呂犬さん
やっぱりそうゆうものなんでしょうかね。
ACはダイレクトボタンがなく、モニターでエアコン画面を呼び出してのON/OF。ONの確認もやはりエアコン画面での確認です。一手間が少し面倒で。
慣れですね。
書込番号:23695264
1点
>でそでそさん
当方の車のエアコンも同じようなの作動をします。 そういうものなんですね。するとおっしゃる通りACのOFFも納得できる気がします。
ディーラーには聞いてみたのですが、「データーが無いので分からない」とのことです。購入した店では無いので試乗車で調べてとも言いずらく、こちらで質問した次第。気長にオーナーさんの返信待ちます。
エアコンの物理スイッチがON/OFFと内気循環だけなのはやはり少々不便に感じます。
エンジン始動後すぐにモニターが立ち上がらない=バックモニターが映らない。他いろいろ細かいストレスは多い車ですが、数か月乗ると気にならなくはなりました。まだそれらを楽しむまでには達してませんが(笑
書込番号:23695327
1点
>hommerさん
ご返答ありがとうございます。
抵抗感がなければ、シトロエンコールに電話する手もあります。
https://www.citroen.jp/inquiry/
シトロエン コール
0120-55-4106
受付時間 9:00〜19:00(年中無休)
※念のためですが、緊急コール用の「シトロエン・アシスタンス」の方ではありません
電話での即答は無理かもしれませんが、
インポーターが抱えているデモカーだとか、
場合によってはフランス本国に仕様を問い合わせて、
明確な仕様を回答してもらえるかもしれません。
DSだとWebフォームからの問い合わせ(メール回答)も用意されているみたいですが、
プジョーとシトロエンは電話のみっぽいですね。
※ブランド戦略なのかもしれません…
書込番号:23695366
3点
>でそでそさん
電話番号や受付時間までありがとうございます。
しばらくオーナーさんからの書き込みを待ってみて、無いようでしたら電話してみようと思います。
DSはメールでいけるんですね・・・メールだと気軽に質問できますもんね。そのぶんメーカーは収集がつかなくなるのかも。DSだけにするのもわかる気が。。。
おっしゃる通りきっとブランド戦略なのでしょうね。ちょっと前まで同士だったのになー( 一一)笑
書込番号:23695432
0点
>hommerさん
明日、確認して回答致します。
書込番号:23699849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hommerさん
モニター下のスイッチというのは、奥の方のスマホ用ワイヤレス充電直上のランプが付く元スイッチですかね?これをオフにしたら、その設定が残っているので、エンジンスタートボタンで車を停止・再始動させてもオフのままです。長時間停止に関わらず。
このランプの付く空調関係横一列のスイッチ4個は、エンジン止めても設定が残る仕様になっています。なので、エアコン使う為には、これを押してオフ解除(オフでランプ点灯なので消灯させる)しないといけません。如何でしょうか。
書込番号:23700199 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hommerさん
翌朝、同スイッチでオンしても、、、と書いてあるのを読み飛ばしていました。失礼致しました。
時間をおいての確認はまた明日、ご報告致します。
書込番号:23700209 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>もんじゃやキーさん
写真までありがとうございます。
そうです、写真に写ってるエアコンの物理ボタンを翌日に再度押すとACが切れています。
状況を説明しますと、日中ACをONでエアコンを使っていて、夜になり外気温が下がったので物理スイッチでエアコンを切ります。切る時点ではダクトから冷風が出ています。
翌日、30℃オーバーでエアコンを物理スイッチで入れますが、数分しても涼しい風が出ず、モニターでエアコン画面を確認するとACがOFFになってます。
たまたまではなく、毎回同じ症状です。
お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:23700518
1点
>hommerさん
本日11時頃確認しました。エンジンかけた後、下側の空調スイッチでエアコンをオン(ランプ消灯)したところ、取り敢えず空調スタートし、「AUTO」で送風となりました。但し、冷房「A/C」がオフのままでしたので、液晶タッチパネルで、A/Cオンの操作をしました。A/Cが元のようには戻りません。
これは、hommerさんのパターンと同じでしょうか?
書込番号:23703174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hommerさん
私が確認した内容で合ってるようですね。この現象は「仕様」のようですね、私達のおフランス車の(笑)
普段、私はエアコン止める操作も含め全て液晶タッチパネルで操作しておりますので、気付きませんでした。ファームウェアの更新とかで対応して貰えるとありがたいですよね。
書込番号:23703288 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>もんじゃやキーさん
お手数かけましたm(__)m
同じ仕様ですね。もしかしたらフランスではその方が都合が良いのかもしれませんね。行ったことないから分からないですけど。
嬉しくもあり、、悲しくもありです(笑
自分の車がトラブルではないと分かり安心。でも治せないとも分かり。
車検の時にでもアップデートされてないか聞いてみます。
フランス車は今回が初めてなんですが、小さな不具合、使いずらさ、最初は小さなカルチャーショックの連続でした。
今日もUSB接続で音楽を聴取中にナビ音声が流れ、フリーズ。モニターで色々試すが復帰せず、一度エンジンを切って回復させました( 一一)
でも乗ると楽しいクルマですね♪ 久しぶりに用も無いのに乗りたいと思うクルマです(^^)
もんじゃやキーさん、ありがとうございました。
書込番号:23703553
2点
>hommerさん
いいえ、どう致しまして。
何かしらの使いにくさやちょっとしたトラブルは、どの車にも、一般的な工業製品にもありますよ。
私も何回かトラブルありました。ナビ画面がブラックアウトしたり、聴いていた音楽が爆音になったり無音になったり(タッチパネル操作をしてる時に電話掛かってきて、切った瞬間に大音量でガリっと音がして音が全く出なくなりました)。
いずれもエンジン再始動でリセット出来ましたが(笑)
でも、おっしゃる通り、また乗りたくなる、走らせたくなる魅力のある良いクルマですよ、シトロエンC5 Aircross SUVは!
書込番号:23703640 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シトロエン > C5 AIRCROSS SUV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/12/18 19:46:03 | |
| 7 | 2021/08/26 0:13:58 | |
| 15 | 2021/01/25 13:51:04 | |
| 9 | 2020/07/22 20:14:41 |
C5AIRCROSSSUVの中古車 (69物件)
-
- 支払総額
- 198.8万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 20.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.4万km
-
C5エアクロス シャイン 電動ハーフレザーシート LEDヘッドライト 電動リアゲート アクティブクルコン 純正18インチAW AppleCarPlay
- 支払総額
- 204.4万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 188.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
C5エアクロス シャイン 禁煙車 純正フルセグナビ グリップコントロール ハーフレザー パワーシート 電動テールゲート ブラインドスポットモニター クルコン パドルシフト 純正18インチAW!
- 支払総額
- 223.1万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 193.9万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








