『MSI 4070Ti superにグラボを変えると画面が付かない…。』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

MEG X570 ACE

  • AMD X570チップセット搭載ATXマザーボード(ソケットAM4)。ハイエンドVGAとの組み合わせを想定したオーバークロッカー向けモデル。
  • 第3・2世代AMD Ryzenに対応。カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを3基搭載している。
  • Realtek 2.5GbE、Intel Gigabit有線LAN、Wi-Fi 6(IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax)、Bluetooth 5(intel)を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MEG X570 ACEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG X570 ACEの価格比較
  • MEG X570 ACEのスペック・仕様
  • MEG X570 ACEのレビュー
  • MEG X570 ACEのクチコミ
  • MEG X570 ACEの画像・動画
  • MEG X570 ACEのピックアップリスト
  • MEG X570 ACEのオークション

MEG X570 ACEMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • MEG X570 ACEの価格比較
  • MEG X570 ACEのスペック・仕様
  • MEG X570 ACEのレビュー
  • MEG X570 ACEのクチコミ
  • MEG X570 ACEの画像・動画
  • MEG X570 ACEのピックアップリスト
  • MEG X570 ACEのオークション

『MSI 4070Ti superにグラボを変えると画面が付かない…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG X570 ACE」のクチコミ掲示板に
MEG X570 ACEを新規書き込みMEG X570 ACEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MEG X570 ACE

クチコミ投稿数:57件

質問失礼いたします。
本日、MSI 4070Tisuperのグラボが届き交換をしましたが初回起動では
Bios画面→Windows画面が出てホッとしたところディアルモニター画面が暗転したとおもいきや
そのまま再起動しても暗転しつづけました。電源が落ちると言った事はありませんでした。その後の対応として
グラボの差し替え(2080)に戻し、スタートからゲフォEXPERENCE関係やドライバーを削除しました。
再度4070TiSへ変えた所、一瞬もBiosも出ないし真っ暗のまま。その為に2080に戻して書き込みをしております。

MEGX570もBiosは最新版にしているのですがグラボ自体がファンも正常です。初期不良と考えて良いでしょうか?
それとも電源が怪しいでしょうか?Bios画面で切り替えるのでしょうか?分からない事だらけですがアドバイスがあれば助かります。

Windows10
3950x
MSI 4070TiS
850W P

書込番号:25896389

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/09/19 15:00(1年以上前)

取り敢えず、現在のグラボがちゃんと動作するかを確認しないとなんとも言えないです。

書込番号:25896424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2024/09/19 15:01(1年以上前)

12vhpwrはグラボ付属のコードですか?

それとも電源ユニットから直接繋ぐタイプですかね?

もし付属の分岐12vhpwrでしたら差し込み甘いと起動しません

結構硬いので奥まで差し込み 尚且つグラボにも奥まで差し込みしないと起動しません

書込番号:25896426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/09/19 15:20(1年以上前)

新しいグラボは新品なんですかね?

一応

CMOSクリアして、
SSDも外してOS関係の影響を受けない状態にして立ち上げてUEFIの画面が出るか確認かな?とは思います。

それで駄目ならグラボか、
電源とグラボの相性とかが怪しい気がします。

電源はワットだけでは優劣判断難しいので、
型番とか使用期間書かれたほうが良いかと。

書込番号:25896441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/19 16:21(1年以上前)

>☆しょうさま☆さん

>MSI 4070Ti superにグラボを変えると画面が付かない

古い電源だとトータル的に足りてもうまく動かないことがあります
電源ユニットは何を使用されていますか。

書込番号:25896509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2024/09/19 17:16(1年以上前)

ケーブル

ケーブル2

スペック詳細を省いてしまった事で大変申し訳ありません。
2020年なので電源含め4年経過しております。

CPU ライゼン 3950x (空冷ファン)
マザボ MSI ACE X570
M2 2280NVMe ・ 1TB SSD
GPU MSI RTX2080
メモリ GKS F4-3600C17D-32GTZR DDR4 PC4-28800 16G×2
電源 Thermaltake PS-TPD-850F3FAPJ-1 ATX850W P
ファン

>揚げないかつパンさん
いつもお答えして頂きありがとうございます。
現行のPC1台しかないので確認が出来ません。
ご指摘の通り2台あれば確認できるのですが。

>電圧盛りすぎ注意報さん

ご回答ありがとうございます。
グラボ付属のですね。ショートが怖いのでカチっとなるまでしてはグラボ取り換えで4回ほど慎重にしました。
無理でした。グラボがマザボに、ちゃんと刺さってるか不明でしたが2080と比べると撮影したところ同じ位の深さでした。
だからといって浅い可能性もあるのでいったん2080しまって点検に出します。情報をありがとうございます!
画像も載せさせてもらいましたがケーブルが悪い可能性もあります…点検に出します。

>アテゴン乗りさん

ご回答ありがとうございます スペック年数等を省いたことで
質問する側としての配慮が足りませんでした。申し訳ありませんです。

CMOSクリアを実行してもモニターへの信号が送られませんでした。そしてBIOSも起動しませんでした。
その後に2080に変えた所、BIOS起動後にCMOSしたよって表示が出てWindowsが立ち上がりました。
ご指摘してもらった通りに電源も新しいのに買い替えようかなと思います。
パーツ構成によってはグラボの相性というのも関係するのですね。情報ありがとうございます。

>湘南MOONさん

ご返信ありがとうございます。ご指摘の通りに古い電源です。
Thermaltake PS-TPD-850F3FAPJ-1 ATX850W P
を使用しておりますが廃盤となっております。早めに新しい型にしようかと思います。

書込番号:25896574

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/09/19 18:21(1年以上前)

電源は確かに最近はRTX30シリーズ以降スパイク電圧の上昇など電源の問題で動作しないなども有ります。
ケーブルの問題もあるのでATX3.0以降の電源を用意するのが無難だと思います。

書込番号:25896624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2024/09/19 21:26(1年以上前)

皆さまのご意見から電源を買う事に決めました。

>揚げないかつパンさん

ご返信ありがとうございます。勉強になります。
この850Wだとギリギリと思いますか?
【MSIの電源容量シュミレーター】
https://jp.msi.com/power-supply-calculator
を使用したところ数値は適当加減もあるかと思いますが
私のスペック的には850Wだと「ギリギリなのかな?」と思ってますが問題ないでしょうか?
それとも安定感がありそうな@の方が良さそうでしょうか?質問ばかりですみません。

A番は2000番にも簡単に戻せそうなので楽かな?と思ってるますが…ご意見を頂けると幸いです。

@
MSI MAG A1000GL PCIE5 80PLUS GOLD認証 ATX 3.1/PCIe 5.1対応
フルプラグイン コンパクトサイズ 1000W ATX PC電源ユニット PS1430 
【価格コム】
https://kakaku.com/item/K0001620001/


A
MSI 850W自作PC電源ユニットMPG A850G PCIE5
(80PLUS GOLD PCIe5.0/ATX3.0ネイティブ対応10年保証)PS1
【価格こむ】
https://kakaku.com/item/K0001506258/

書込番号:25896846

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/09/19 21:47(1年以上前)

850Wですか?
普通に行けると思いますが

書込番号:25896876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2024/09/19 22:54(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ご返信ありがとうございます。
そうですか!購入して試してみます。
色々とアドバイス等をありがとうございました。

他の皆さまも無知の私に分かりやすい様に説明して頂き感謝します。。
購入後にご報告させて頂きます。

書込番号:25896979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/09/21 22:44(1年以上前)

電源ユニットを購入して近場の店舗で配線とグラボを付けて試してもらいました。
結果はエラーで表示出なかったようです。BIOSの更新をして良いか聞かれましたが、すでに最新版。
X570 ACEが非対応の可能性もありますがエラーコードでグラボに問題がある表記でした。
8x2と12のほうで試してもらいましたが配線の差し込みでもないようです。購入元のパソコン工房さんへ点検出してみます…。

書込番号:25899335

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/09/23 21:07(1年以上前)

ライザーケーブルを使っているということはないですよね?
ケーブルが古いとPCIE 4.0に対応しないので正常に動作しないことがあります。

書込番号:25901873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2024/09/23 22:18(1年以上前)

>uPD70116さん
コメントありがとうございます。MSIの新しい電源を購入しても改善しませんでした。
ライザーケーブルは使っておりません。
多分マザーボードのせいでしょうか…。
もしくは「NVIDIA GPU UEFIファームウェア更新ツール」を入れるのかのどちらかもしれません。
現状は一台しかないので入れる事が不可能です。パソコン工房さんに点検で送らせてもらったので
後は検証次第です。

書込番号:25901984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/09/24 06:25(1年以上前)

電源替えてもダメでしたか…

前にも書きましたがグラボも疑えるので、
先にグラボ自体がそもそもちゃんとしているのか検証してもらった方がいいと思います。(ほかのPC構成などで確認)

あとモニター接続も確認しなおしてみてもいいと思います(DPとHDMIを変える等)
モニターまでちゃんと認識されていないとエラーが出る場合はあります。

あと他のPCIeスロット使っても変わらないでしょうかね?
マザー(CPU含め)とグラボの相性もないことはないですけど…

書込番号:25902183

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/09/24 13:50(1年以上前)

購入店に相談ですね。
検査して交換、検査しないで交換という場合もあります。

不良品の確定が必要な場合で購入店で検査してくれないなら近場でワンコイン診断が出来る店へ持ち込むという方法もあります。
「パソコン ワンコイン診断」で検索してみてください。

書込番号:25902592

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/09/24 14:53(1年以上前)

他のPCでの確認が出来てないので、グラボが不良の可能性はあります。

取り敢えず、販売店に確認して見ましょう。

書込番号:25902675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2024/09/24 19:20(1年以上前)

運営に注意されました。担当者の苗字まで入ってた様で失礼しました。
再度、載せます。

>アテゴン乗りさん

アドバイス等のご返信ありがとうございます。
DP・HDMI等に関してはモニターまで認識しなかったので
皆さまからのアドバイスにより電源を変えてから不良品の可能性が高いと感じました。
他のPcIeスロットには幅の関係で物理的にさせなかったので諦めました。
パソコン工房へ商品を送らせて検証をしてもらっているところです。


>uPD70116さん

ご返信ありがとうございます。
マザーボードの端子?不良の可能性は出てきました。
ワンコインの診断も検索して模索させていただきます。
感謝します。パソコン工房へ送らせて検証してもらっております。状態次第で今後を考えたいと思ってます。


>揚げないかつパンさん

ご返信ありがとうございます。グラボの不良かマザーボードの不良の可能性が高いかと私も感じました。
念の為に本マザーボードX570 ACEが非対応の可能性もあるかと思いMSIへメールを送らせてもらいました。
PC構成の品番スペックを載せ送りましたところ以下の返答を頂けました。
現在、グラフィックカードに関してはパソコン工房へ商品を送り検証をしてもらっております。3日経ちましたが連絡はまだなしです。


皆さまからの丁寧なアドバイスやご提案のお陰で精神的ショックから立ち直りつつあります。
心から感謝します。進展があれば書かせて頂きます。

ーーーーーーーーー
MSIからの返答(X570 ACEについて動作するかの質問に対して)

>特に4000番台GPUが非対応といった事はございません。(※X570 ACEに関しては動作はするようです)
PCIEスロットが奥までしっかりと刺さっているか、補助電源が正しく接続されているかなどをご確認ください。

また、切り分けとして別のマザーボードに接続した際に異常がないかもご確認いただければと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。

************************************************
エムエスアイコンピュータージャパン株式会社

書込番号:25903008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/09/26 17:28(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>uPD70116さん
>アテゴン乗りさん
>湘南MOONさん
>電圧盛りすぎ注意報さん


皆さま、数多くの対処法など様々な知識を頂きありがとうございました。
心から感謝を申し上げます。

パソコン工房さんから「初期不良」との事で交換なりました。
戻ってきて交換品(新品)を取り付けた所、BIOS起動もしてWindowsも立ち上がり
画面もシッカリ出ました。このまま様子を見たいと思います。
グラボの完全なる初期不良に初めて当たってショックでしたが立ち直れそうです。



書込番号:25905147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG X570 ACE
MSI

MEG X570 ACE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

MEG X570 ACEをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング