『ビデオ編集用として』のクチコミ掲示板

2019年 6月17日 登録

Core i9 9900 BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.1GHz、最大クロックは5.0GHz、TDPは65W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。最大解像度は4096×2304で、3画面出力もサポート。
  • 「Optane メモリー」に対応。データの読み込みを高速化し、システムの応答時間を短縮できる。
最安価格(税込):

¥82,452

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥82,452¥82,452 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 9900/(Coffee Lake) 世代・シリーズ:第9世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:LGA1151 Core i9 9900 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 9900 BOXの価格比較
  • Core i9 9900 BOXのスペック・仕様
  • Core i9 9900 BOXのレビュー
  • Core i9 9900 BOXのクチコミ
  • Core i9 9900 BOXの画像・動画
  • Core i9 9900 BOXのピックアップリスト
  • Core i9 9900 BOXのオークション

Core i9 9900 BOXインテル

最安価格(税込):¥82,452 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 6月17日

  • Core i9 9900 BOXの価格比較
  • Core i9 9900 BOXのスペック・仕様
  • Core i9 9900 BOXのレビュー
  • Core i9 9900 BOXのクチコミ
  • Core i9 9900 BOXの画像・動画
  • Core i9 9900 BOXのピックアップリスト
  • Core i9 9900 BOXのオークション

『ビデオ編集用として』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 9900 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 9900 BOXを新規書き込みCore i9 9900 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

ビデオ編集用として

2020/06/06 13:09(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 9900 BOX

スレ主 panadoumeiさん
クチコミ投稿数:84件

4Kのビデオ編集用PCを組もうと思っています。

(グラボは今まで使っていたGTX1070を流用しようと思います)

CPUだけで考える場合、i7 9700kとi9 9900無印の場合、どちらが動画編集には向いているでしょうか?

9900kだとCPUクーラーで大事になりそうなので、空冷で冷やせる9700kと9900無印で検討しています。

書込番号:23451044

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/06 13:31(1年以上前)

エンコの種類に依ります。

CPUだけ使用するH.264ハードなどハードエンコなら多少なりクロック高いほうが早いです。
(もちろんされないでしょうけど、QSVも同様です)

グラボ使用のNVEncであればCPUクロック差は少なくなります。
速度は一番早いです。

書込番号:23451078

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/06 13:33(1年以上前)

取り敢えず今お持ちのシステムでNVEncやってみられては?

書込番号:23451082

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/06/06 13:45(1年以上前)

どれでも構わないと思いますが・・・
今後OCされる予定次第でK付きを考えれば良いと思います。
実行速度で
満足感有るのがCore i9 9900Kで!
後々不満が感じるかもCore i7 9700Kだと?
感じるかも知れません?


自分はCore i9 9900Kを虎徹 MarkII SCKTT-2000(空冷)で使った事も有りました。
 今は
Core i5 9600Kと虎徹 MarkII SCKTT-2000(空冷)で
Core i9 9900Kと簡易水冷の組み合わせで使ってます。

書込番号:23451109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2020/06/06 13:48(1年以上前)

HyperThreadは、エンコード前の画像処理にかなり効果がありますので(処理内容によりますが、2割〜5割)。9900の方が有利と思います。価格差は性能差で元が取れるかなと。

書込番号:23451114

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/06/06 14:26(1年以上前)

どういう風にエンコードをしたいのか?ではないかと思うのですが、CPUエンコードにこだわるのならCPUは多コア他スレッドの方が効率は良いですね。

また、お使いになるソフトウェアでも変わると思います。

因みにTuringではEVENCも良くなってるみたいなのでそちらでエンコードするのも考えても良いかと思いますが
RTX2060SUPERとか買えてしまいそうな金額なので、そのあたりの情報収集が先な気もします。

書込番号:23451207

ナイスクチコミ!1


スレ主 panadoumeiさん
クチコミ投稿数:84件

2020/06/06 16:06(1年以上前)

みなさんコメントありがとう御座います。引き続きお願いできましたら幸いです。

現状はi7 4790Kで、adobe premirerやediusを使って動画編集と出力を行っています。
4k作品はadobeで編集、出力が多いのですが、最近は4kのカメラも増えてきてマルチ編集もしております。
資金不足もあり、最低限の構成でパワーアップできればと思っておりました。

尚、現状もそうですがCPUはオーバークロックをしての使用は考えておりません。

当初はi7 9700kにしようかと思ってはいたのですが、無印の9900だと空冷で作動するとあり、どちらがよいのかとなと思っております。

書込番号:23451368

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/06 16:20(1年以上前)

それでCPUエンコされるの? GPUエンコされるの?

書込番号:23451394

ナイスクチコミ!0


スレ主 panadoumeiさん
クチコミ投稿数:84件

2020/06/06 16:34(1年以上前)

すみません。現在GPUで行っているのですが、GPUを活用できればと思っております。

書込番号:23451413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/06/06 16:41(1年以上前)

うーん

取り敢えずi9 9900とな多スレッドのCPUかなー?
ただ、PREMIREの最新版はGPUエンコードが出来る様にはなったんだけど、取り敢えず、足回りを固める方が良いかな?
とは思う、一応、AMDのZEN2も良いらしいけど、スレ主さん的にはインテル押しなので、まあ、ここは、i9 9900の方が無難だと思う
前処理とか有るし、エンコードだけじゃないからとは思うのだけど

書込番号:23451427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/06 17:11(1年以上前)

@ Ave. 38fps

A QSV Ave. 54fps

B Ave. 68fps

取り敢えず9600K (5.1GHz)のPCで・・ 4K30Hz

@ CPUエンコ H.264
A QSV 〃
B NVEnc (GTX1650Super)

書込番号:23451469

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/06 17:23(1年以上前)

C Ave. 49fps

DNVEnc Ave. 73fps

追加:

i9 10900K(定格?)  ・・設定デフォです定格と呼んではいけない人も居るようですから。。


C CPUエンコ H.264
D NVEnc H.264 (RTX2070super)

因みにBIOSデフォなのでQSVはできません

書込番号:23451487

ナイスクチコミ!1


スレ主 panadoumeiさん
クチコミ投稿数:84件

2020/06/07 00:28(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
貴重なコメントありがとうございます。

購入までにまだ少し時間があるので、いただいたコメントで検討していきたいと思います。

書込番号:23452294

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/06/07 10:07(1年以上前)

GPUを使うといっても、GPGPUを使うのと内蔵されているハードウェアエンコーダーを使うのとでは全く違います。
前者はGPUを使っていますが一般的にエンコードそのものには使わないことが多いです。
その場合エンコード自体にはCPUを使うので、CPU性能は非常に重要となります。

後者は専用ハードウェアで処理するのでCPUは大して使いません。
ある程度のものがあれば問題ないので、今のままでも全く問題ありません。

因みにCore i9-9900ですが、Core i7-10700Kと大差ありません。
電力と熱の問題が解決すればCore i7-10700Kの方が上です。
Core i7-9700KとCore i7-10700も似た様なものです。(Core i7-10700の方がやや下)

書込番号:23452856

ナイスクチコミ!2


スレ主 panadoumeiさん
クチコミ投稿数:84件

2020/06/07 14:18(1年以上前)

>uPD70116さん
コメントありがとうございます。

i7 10770k調べてみました。まだ発売したてなんですね。
手に入るショップも少ないですが、2,3ヶ月しておちついたら価格も下がってきそうですね。
9900kよりも安定していそうなので、こちらもチェックしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:23453505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 9900 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコン工房 9 2020/09/14 12:56:38
ビデオ編集用として 14 2020/06/07 14:18:50
RTX2070Super 7 2020/05/08 18:14:38
おすすめのCPUクーラーを教えてください 22 2020/01/20 13:58:37
それなりに速いと思う。 0 2019/07/28 23:19:41
Core i9 9900現時点の特価 9 2019/08/01 23:25:48

「インテル > Core i9 9900 BOX」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i9 9900 BOX
インテル

Core i9 9900 BOX

最安価格(税込):¥82,452登録日:2019年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 9900 BOXをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング