『pc画面が表示されません。』のクチコミ掲示板

2019年 8月 9日 発売

B450 GAMING PLUS MAX

  • AMD B450を搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD第3・2世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • Turbo M.2スロットを装備。PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使える。
  • コネクターを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」を採用している。
最安価格(税込):

¥11,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,300¥11,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 GAMING PLUS MAXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 GAMING PLUS MAXの価格比較
  • B450 GAMING PLUS MAXのスペック・仕様
  • B450 GAMING PLUS MAXのレビュー
  • B450 GAMING PLUS MAXのクチコミ
  • B450 GAMING PLUS MAXの画像・動画
  • B450 GAMING PLUS MAXのピックアップリスト
  • B450 GAMING PLUS MAXのオークション

B450 GAMING PLUS MAXMSI

最安価格(税込):¥11,300 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 9日

  • B450 GAMING PLUS MAXの価格比較
  • B450 GAMING PLUS MAXのスペック・仕様
  • B450 GAMING PLUS MAXのレビュー
  • B450 GAMING PLUS MAXのクチコミ
  • B450 GAMING PLUS MAXの画像・動画
  • B450 GAMING PLUS MAXのピックアップリスト
  • B450 GAMING PLUS MAXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS MAX

『pc画面が表示されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 GAMING PLUS MAX」のクチコミ掲示板に
B450 GAMING PLUS MAXを新規書き込みB450 GAMING PLUS MAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 pc画面が表示されません。

2020/07/02 12:34(1年以上前)


マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS MAX

スレ主 grasscatさん
クチコミ投稿数:19件

CPU RYZEN3 3100
マザーボード これ
グラフィック Geforce GT 730(使い回し)
SSD WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C
メモリ [crucial]CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
電源 [Corsair]CX650M CP-9020103-JP(使い回し)

10年ぶりぐらいに二度目の自作に挑戦中です。

上記構成です。
電源を入れるとマザーボードとファンは回りますが、画面が表示されず困っています。
厳密には最初一度だけは画面が表示されましたが、msiのロゴのところで固まってしまい、再起動すると二度と画面が映らなくなりました。

起動時、マザーボードのCPUのエラーが赤く光りますが、3秒?ほどで消えてしまい、エラー表示なのか起動時はそんなものなのか分かりません。

気になるのは、組み立て時、CPUをソケットのロックがかかったままはめてしまい、上から純正のCPUファンを付けて、ねじ止めしてしまったことです。その後間違いに気づき、CPUを確認しましたが、素人目には破損はなさそうに見えました。

アドバイス頂けると嬉しいです。

書込番号:23507030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/02 12:59(1年以上前)

これはもう代えがなきゃ判断はできないレベルの状況でしょ。


ワンコイン診断へ持っていくか、替えになるマザーやCPUを用意するしかないでしょう。

書込番号:23507060

ナイスクチコミ!0


s-shinさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/02 13:17(1年以上前)

>grasscatさん
>>CPUを確認しましたが、素人目には破損はなさそうに見えました。

CPUのピン側の写真をアップで掲載されるといいと思います。
解決のヒントになるかもしれません。。。

書込番号:23507080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2020/07/02 16:42(1年以上前)

>CPUをソケットのロックがかかったままはめてしまい

スッポンする事がある位なので、強引にやれば挿さるのかな・・・?(;^ω^)

書込番号:23507336

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/07/02 16:51(1年以上前)

ソケット側にダメージがあるかもしれんし・・
共倒れでない事を祈るしかないな。

書込番号:23507344

ナイスクチコミ!0


スレ主 grasscatさん
クチコミ投稿数:19件

2020/07/02 18:21(1年以上前)

皆さま色々な意見をありがとうございます。
今日は帰宅が遅くなりそうですので、帰宅次第CPUとソケットの写真をupします。

やっぱりプロに診断してもらった方が良いでしょうか。出来るだけ自分で頑張りたかったのですが。(お聞きしてる時点で一緒なんですけどね。)

cpuのエラーが短時間だけ点灯するのについてはなんかご存知ないでしょうか?

書込番号:23507464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:43件

2020/07/02 18:22(1年以上前)

確かにCPU側のピンは大丈夫にしても、マザーボードのCPUソケットの締まっている穴にCPUピンを無理やり突っ込んだら、ガバガバになって、接触不良になりそうですね。

書込番号:23507466

ナイスクチコミ!0


スレ主 grasscatさん
クチコミ投稿数:19件

2020/07/03 12:59(1年以上前)

遅くなりました。

その後、メモリーやグラフィックボード、CPUの取り外しと取り付けを数度やった結果、何故か無事に起動するようになりました。

ソケットを写真でみると、確かに少し傷ついてるようにも見えます。CPUはうまくピントが合わず。

現在は安定して動作してます。
このまま正常なままだとよいのですが。

書込番号:23508906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 GAMING PLUS MAX
MSI

B450 GAMING PLUS MAX

最安価格(税込):¥11,300発売日:2019年 8月 9日 価格.comの安さの理由は?

B450 GAMING PLUS MAXをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング