『買い替えた方が安上がりでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450GT3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450GT3の価格比較
  • B450GT3のスペック・仕様
  • B450GT3のレビュー
  • B450GT3のクチコミ
  • B450GT3の画像・動画
  • B450GT3のピックアップリスト
  • B450GT3のオークション

B450GT3BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月15日

  • B450GT3の価格比較
  • B450GT3のスペック・仕様
  • B450GT3のレビュー
  • B450GT3のクチコミ
  • B450GT3の画像・動画
  • B450GT3のピックアップリスト
  • B450GT3のオークション

『買い替えた方が安上がりでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450GT3」のクチコミ掲示板に
B450GT3を新規書き込みB450GT3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えた方が安上がりでしょうか?

2020/03/30 17:16(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > B450GT3

クチコミ投稿数:28件

古いPCケースを使ったところ、ケースUSBがショート?不具合があったようでM/Bも故障したようです。
最初は気が付かず、フロントUSB2器装備しているのですが、片方が認識せず。
ちなみに他のM/Bを試してUSBヘッダー接続すると、片方だけ認識したりしなかったりと不安定。

当ボードは使用してたら突然謎の画面真っ黒フリーズ発生。
するとすべての入力に対して反応ナシ。

電源ユニットOFFで再起動して使用してたらその繰り返し。
M/B基盤上のUSBヘッダーから全て取り外せば症状はナシで安定。
USB機器の差し込みの有無問わず(つけてなくても不具合発生)

別途、リアスロットにパーツを新しく買って取り付けて使用するも手遅れ。
完全に壊したようで、2つ買ったパーツどちらも付けてしまえば先の不具合が使用中に発生。
3つ目のUSB3.0のパーツもでした。

今、リアスロットUSBパーツは全て外して安定して作動してます。
試しにUSB2.0 or 3.0 ヘッダーにパーツ取り付けるとやっぱり先の不具合発生です。

やっぱり壊してしまったようですが、なにがどう壊れているのか知るすべなく
他の部品とかにも干渉して壊れてしまったらと?いやいやそんな事はないだろう?
私の使用環境ではUSBスロットはこのままでは足りないかもしれないし…

あなたならこのまま使用し続けますか?
修理を依頼しますか?
新しく同じものを買いますか?(コロナの影響で海外の工場が閉鎖し始めてます)
同じパーツを移植して新しいM/Bを買い替えますか?(メモリー16G✕4枚)

やっぱり、修理に出すと割高なんでしょうか?

書込番号:23313516

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/30 17:22(1年以上前)

PCケース、マザーは廃棄します。修理費用のほうが新品の何倍もします。

代わりは当然に新調ですね。

書込番号:23313529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/30 17:27(1年以上前)

PCケース
https://www.pc4u.co.jp/shopdetail/000000007166/

数日前にこれ買いました。


マザーボード
https://kakaku.com/item/K0001185973/

これが安定してよいと思います

書込番号:23313538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7894件

2020/03/30 20:29(1年以上前)

>あなたならこのまま使用し続けますか?

まあ、普通にマザーをそのまま使い続けて他のパーツがいかれても使用者の責任、なので使い続けることは無いです。

>修理を依頼しますか?

壊したマザーを修理したことは無いです。初期不良や壊れたのなら修理を依頼するかも。。。
製造者瑕疵の場合は、少額で済みますが、使用者瑕疵の場合は修理代はマザー買えますよ?

マザーを買い替えた方が無難です。

>新しく同じものを買いますか? 

気に入ってるなら。。。

>同じパーツを移植して新しいM/Bを買い替えますか?

大抵はこちら、故障したのと同じの買うのはあまりしないですね。楽しくない。

CPUも使用用途も記載がないので何が良いかは記載しません。

書込番号:23313816

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2020/03/30 20:41(1年以上前)

保証が切れていなければ見込みはありますが、修理にはなるでしょうから数ヶ月待つ可能性もあります。
その間使えなくても問題ないなら修理、そうでなければ買うしかないでしょう。
同じものである必要はありませんが同じものでも大丈夫です。

保証切れなら買った方がいいです。
下手をすると買うより高いですから...

書込番号:23313842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/03/30 21:37(1年以上前)

USBをつなぎたいなら買替えです。

!!・・メモリ 16GB×4枚挿し 計64GB実装
これを無事に再現するのが最大使命のようで、
ちょっと冒険ですね。

書込番号:23313932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2020/03/31 15:18(1年以上前)

>ZUULさん
>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
みなさん、回答ありがとうございます。
やはり、他の評価の良いものを探して買い替えがベストですね。

高いのもありますが、日にちがかかるのがネックですね。

書込番号:23314921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > B450GT3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450GT3
BIOSTAR

B450GT3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年11月15日

B450GT3をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング