
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
新型ハスラーXターボを購入しました。特に知りたいことは、車線逸脱支援機能についてです。どの程度ハンドル操作をしてくれるのか?知りたいです。体験済みの方、よろしくお願いします。
書込番号:23218963 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>ほりやすしさん
〉購入しました。
〉知りたいです。
実際試(体験)してみるべし
自身で体験出来るのだから
聞くより実践
百聞は一見に・・・
書込番号:23219002
12点

きっかけを与えるだけで、ほとんど動きませんよ。
自分で操作しないと戻りません。
書込番号:23219048
2点

わかりました。キープレーンはほとんど期待できないのですね‼️
ありがとーございます。
書込番号:23219136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>車線逸脱支援機能についてです。どの程度ハンドル操作をしてくれるの
昨日、車線逸脱を経験しました。
警報音は鳴りましたが、ハンドル操作はしてくれませんでした。
アシストの条件(車線逸脱抑制機能の作動条件)は、すでにご存知かとは思いますがマニュアルに記載されています
次の条件をすべて満たしたときに作動し ます。
車線逸脱抑制機能を ON にしていると き
車速が約60 km/h以上のとき
システムが左右区画線を認識しているとき
車線の幅が約3 m~約4 mのとき
作動中に車線を逸脱しそうになるとハン ドル操作をアシストします。
書込番号:23219196
7点

ありがとーございます。2月末納車なので、運転してみます
書込番号:23219214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

このクルマを試乗したわけではありませんが車線逸脱支援機能と車線維持支援システムは別ものと考えた方がいいですよ。
車線維持支援システムは車線の中央を走るように支援しますが車線逸脱支援機能ははみ出しそうになった時にはみ出すのを防止するというイメージではないでしょうか。
感じるとすれば例えば左にはみ出しそうになったら左へのハンドルが切りにくくなるようになるのではないでしょうか?
書込番号:23219313
3点

というか軽自動車で自動操作を求めるのが間違ってるけど。
書込番号:23219376
8点

別車種(スイスポ)ですが同じ機能があるので、車線逸脱支援機能は、デフォでOFFになっているので使用時にONにする必要があります。
車線を跨ぎそうになるとアラームと警告音が鳴り響きます。
普通はここで気付いて自力でステアリングをきりますが、それでもステアリングをきらないと支援機能が働きます。
書込番号:23219391 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ツンデレツンさん
時代の流れで軽自動車と言えどもいろいろな機能を要望されるように
なり、一昔前なら、ABSですらついていない車が100万円以下で
ゴロゴロ買えた頃とは大きく変化しています。
自分の価値観に見合う値段でどのような装備がついているのか
事前に確認したいという気持ちは当然な事ではないかと思います。
高速道路をふらふら車線をはみ出しよそ見をしながら運転している
車を大量にみていると、車線逸脱で警報を鳴らしてくれるだけでも
抑制になると思うのでどんどん増えてほしいと思っています。
私の妻がNBOXにのっていますが、車線の中央を走っていけるように
ハンドルが自動的に動作してくれます。もちろんハンドルを握って
いなければ警報がなります。
あくまで車がアシストしてくれる機能ですので当然です。
横風で振られても自動で補正してくれるのでとても安心して
運転する事ができています。
スレ主さんも、自動運転を期待しているわけではなく、どこまで
アシストしてくれるのかという質問だと思われます。
書込番号:23219589
20点

残念なのはこのハスラーを含めこういった装備が上位グレードでしか選べないメーカーが多いことですね。
もちろん高速道路とかの自動車専用道路を主体での使用になるわけだけど、軽自動車でもグレードに関係なく高速道路を走りますし法定速度をノンターボであっても普通に走れます。
下位グレードでも装備して欲しですね。
ウチもN-BOXですが下位グレードG・LグレードでもSENSINGが標準装備されるのは選択のポイントとなりましたね。
自動運転は期待していませんがスバルや日産などより効果は薄いにせよアシストとしてはACCを含め運転を楽にしてくれます。
ハスラーでもターボ車でなくても装備してほしかったですね。
もちろんノンターボでもブレーキアシスト付きの前後後発進抑制機能が装備されるのは十分評価できると思います。
書込番号:23219653
2点

私も納車待ちの状態ですが・・・
https://s.response.jp/article/2020/02/13/331635.html
この記事を見る限りACCは使わないほうが良さそうですね
それはともかくとして先行車を追いかけている時の走行感覚にかなりのギクシャク感を伴うことだ。これは車速維持と、車間維持という二つのパラメータに左右されることで、ブレーキをかける頻度が大きくこれがギクシャク感を生み出す。どうやら後続車には頻繁にブレーキをかけるクルマと思われるようで、危険回避なのか、後ろに付くと無理をしても追い越していくクルマが多かった。
書込番号:23227993
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/11 20:48:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/05 18:19:14 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/27 10:53:32 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/08 8:14:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/22 0:18:14 |
![]() ![]() |
22 | 2025/04/08 7:04:22 |
![]() ![]() |
56 | 2025/04/06 10:57:08 |
![]() ![]() |
49 | 2025/07/01 7:55:33 |
![]() ![]() |
3 | 2025/02/25 16:25:11 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/01 18:42:04 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,285物件)
-
ハスラー JスタイルII 2型 ナビ 全方位カメラ ドライブレコーダー バックカメラ 純正ナビ プッシュスタート ETC スズキセーフティーサポート
- 支払総額
- 171.6万円
- 車両価格
- 163.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 155.2万円
- 車両価格
- 146.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 160.9万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 145.3万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜249万円
-
6〜207万円
-
17〜450万円
-
6〜186万円
-
7〜202万円
-
13〜4646万円
-
13〜239万円
-
21〜310万円
-
30〜164万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





